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ワゴンRの調子が悪くなってきた。外装は錆びてきたし、エンジンチェックマークも点灯するようになってきた…。ODB2診断すると、どうやら触媒のエラーが出てる。そんな時、知人から車買わないか情報が…。2014年式のムーヴ。年配の方がご病気で乗れなくなったらしい。走行距離は4万5千km買うことにした。オーナーが乗っていた平均年費をメーターのディスプレイで見ると…思ってたより悪そう…。アイドリングストップ付いてこれですか…。テストで50km程を走ってみようと郊外運転してみた。思ってたよ
こんにちは。「週刊ハイエース」の時間です。チャンネルはそのままでお願いしますね。さて今回の週刊ハイエースはエアロタイプワイヤーブレードーー!とハイエース4型純正テールランプセットーー!ちょっと聞いてみるけど…ドラえもんで脳内再生したでしょ?笑なんと今回は年末という事で2号合併号の豪華版となっております。最初のエアロタイプワイヤーブレードは、最近のいろんな新車に標準装備されてきてるアイテムですね。ハイエースの純正だと高速道路走ってる時などに経験するけど向かい風や条件が悪いと
こんにちは西播産業(ロータスセイバン)です庭先には季節にかかわらず何かしらの綺麗な花が咲いていますお母さん、いつもありがとっでも、花の種類や名前はあまり知りません…車も種類や名前がたくさんありますが、さすがにこの名前は知っています!キングオブハイブリッドカー?トヨタプリウス>>トヨタプリウスの詳細はこちら空力特性をさらに高めたセンシュアルなデザイントヨタ車に見られるエアロスタビライジングフィンワンポイントレッスンエアロスタビラ
録画しました♪(o・ω・)ノ))ワゴンRの羊号のボルテックスジェネレーター風エアロフィンプロテクターを、ルーフ後端からルーフエンドスポイラーの上に移動しました。ルーフエンドスポイラー延長も行いました。ドアミラーにもAピラー根元にもエアロフィンプロテクター♪ボンネット両端にもエアロフィンプロテクター♪100均のダミードライブレコーダー着けました(笑)ドアミラースポイラー着けました♪ドアバイザーにもエアロフィンプロテクター♪バンパーに穴あけ加工♪リアアンダースポイラーをマッドガード
トヨタ車のドアミラー横、テールランプに見られる小さな突起物を設けて空力を整えるエアロスタビライジングフィン時速60km/h以上の速度で効果が出るみたい。以前から着けてみたかったのだか赤色がどこにも売ってない。AMAZONで再入荷があったので速攻で買った。油脂取りと黒色はずいぶん前に購入土曜日、赤色が届く予定だったのでとりあえず先に黒色だけ付けておくところが赤色がなかなか届かない。再度配達状況を確認すると月曜日に変わっていた。ドアミラーの横だけ
以前にある作業で入庫したマイクロバス・・・HINOリエッセⅡ、トヨタだとコースターですが・・・車体側面のウインカーにエアロスタビライジングフィンが付いていました。200系ハイエースでも整流効果で車の動きが変わると言うことで、テールレンズやドアミラーの根元に付いている装備です。レンズを流用しているのであれば別ですが、この大きな車両でも効果が見込めるからわざわざ作った部品であれば、かなり有効なんだろうなぁ・・・と個人的に思います。
ますます好きになるワタシのクルマ。しかし、古いし、人気無いし、とーぜん選べるカスタムパーツが無い…なので以前より気になってたモノを試す。目立たず付けられて、効果のあるモノ。それはエアロスタビライジングフィン。乱流を整える効果があるとの事です。どこかのナンチャッテ見るからに安物クサイけどトヨタのホームページにある技術解説にはのっとったカタチ。つける場所もミラーの根元。あまり気にらないでしょうこのスタビフィン、トヨタ車ではシエンタとかフツーの車にもあるくらい。
ご賛同頂けて嬉しいクラウンRSインテリアへ向けての「綾織リアルカーボン」でございますが、先日に短期間のうちにご入庫頂きました東京都よりお越しのN様いつも大変お世話になっておりますで、何が嬉しいかって「リアルカーボン×クラウンRS」の方向性にすごく賛同頂けたからでも未だやっぱり少数派…な事は事実なんですけども、僕は当初一番最初にご提案をしたのがカーボン素材でした(これしかな
そんなに効果あるならメーカーが純正採用していますよね!そのような批判が出る社外の機能部品もあるようですけど!信号待ちでトヨタ車のリアウインカーに出っ張りが付いているの見たときあれっ!後付けなの?と気になっていたんです・・と言うことでトヨタ、レクサスでは「エアロスタビライジングフィン」と呼ばれているしまたの名を「ボルテックスジェネレーター」と呼ばれている樹脂製の50㎜ほどの三角造形のフィン・・アマゾンで安価に購入しています!渦流生成と言われてますけど(
長距離ツーリングしたい!↑ホームセンターにて以前なにげなく購入した品です傷付き防止の張り付けプロテクター?まぁ…巷ではトヨタ車等の風力パーツに似ていることが話題だったりした品ですね~…で!付けてみました…↑↓走行してみたら…効果が…あるような?ないような?今は遠乗りは控えないと…の雰囲気なので近場の走行テストでした…ヘルメットに当たる風が少し変わった…ような?変わらない…ような?ですが…↑日光を浴びてレンズ効果が…それと…↓やっぱりなんか…ビ
純正よりも純正”エレガントはハリアー”のイメージを崩すことなく「強いてスポイラーを付けるなら・・・」の強い考えの元ご用意する「SPORTDESIGN」ボディキット都内よりお越し頂きますY様、既にそんなSPORTDESIGNの”フロントスポイラー”を採用頂いております今回ご入庫頂きましたのはその続き・・・と申しますか、実は前回のご入庫時”フロント&サイド”のご用命で、それ
ボルテックスジェネレーターもどき。トヨタ車に良くついてる走行風を整流するパーツ。トヨタはエアロスタビライジングフィンと言うそうです。簡単に言うと風の流れを変える効果あって風切り音減少効果あります。燃費も良くなるとか。10Rはスクリーン替えてるんですが、高速道路を長く走ると肩に風が直撃して、元から悪い肩がだるくなってくるので試してみます。その他軽く拭き上げて、キャリパーの締め付け位置をマーキング。
近い将来、ハイエースの5型やら300系やらが登場するという噂も聞こえていますが、今回は、現行の4型で私が気になっている部分、ドアミラー部分やテールなどに着いている、"エアロスタビライジングフィン"と称されるモノ。モトは、マグロなど、大海原を速いスピードで回遊するサカナに着いているフィンの(矢印)部分が、航空機やクルマ等の空力に応用されています。参考までに、上画像は、キハダマグロ(洋名:イエローフィン)ですが、この突起物を応用した空力実験では、この様な小さい突起物をフロントに装着すると、直進