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面接を科学するエクスマイルのボスです。今から30年前大学4年生の私は、就職活動で面接に明け暮れていました。当時の私のモットー寄らば大樹とにかく大企業に入ろう!!でした。しかし、ある企業の人事部長(日本航空を辞めてある企業に入社された方)は、目の前で不採用の知らせを私にしてくださると共にこんなことを言いました。社会を生きていくために必要なことは大企業に入ることではない。どんな状況でも生きていくための根性をもつことだ。当時の私は、何を言ってい
現在のエアラインスクール業界をみると、それはカオスです。もうやりたい放題と言った感じで誇大広告での見栄比べと言って良いでしょう。何せ、自分が「先生」と名乗ればエアラインスクール講師になれますし、自宅や携帯電話で開業できますし、SNSを使えば広告費も要りません。こんな感じなので、スチュワーデスさんと言われチヤホヤされたおばさまや、数年でCAをリタイヤしたCAを忘れられない元CA達の見栄張りの場となっています。好きにやれば良いですが、そんな小さな欲求に未来ある若者が食い物にてされているなら黙っ
皆様、こんにちは段々と春の陽気に近づいていますねしかしまだ寒い日は続きますので、風邪を引かぬよう、お気をつけください花粉症対策もしなければなりませんねさて、本日は、昨日4日に行われた『ビューティー講座』のご報告ですコロナ禍での講座は初の試みでしたが、しっかり感染症対策をし、無事行うことが出来ました!人と直接関わるお仕事である以上、CA・GS共に『印象』が大切ですよねそこで『ビューティー講座』では、ご自身に合う色の診断、メイク術、そして身だしなみのご指導をして頂きました~
✈︎振り返り投稿です↓ANA&JAL、エアージャパン内定には、実生活から意識しなければ無理
みなさん、こんにちは!エアネットの中村です。今日のブログタイトルを読んだ方から、「そんなの当たり前でしょ?」という声が聞こえてきそうです面接とESが違うのはみなさんご存知ですよね。しかし不思議なことに、対策方法が殆ど同じ方がたくさんいらっしゃるんです。具体的に言うと、『考えたり書いたりするだけで練習をほとんどしていない』方がたくさんいらっしゃいます。実際に口に出して話す練習は必須です。数回ではなく何度も何度も繰り返し行います。また、鏡を見なが
おめでとうエアージャパン・エバー航空内々定(健康診断ご案内)!!!ちょっと前だけど、合格と言えばのさくらのお写真🌸ラジオにゲストで呼んで頂いた日の一枚ゴールデンウィークまでいよいよあと1日EOKでは、ほぼ毎日スペシャルセミナーを開催します!遠方からも受講いただきやすい、単発コースです!SQ.EK.QRや新卒のANA.JALとEOKで、ご準備くださいねもちろん、EOKが得意中の得意とする(過去は、バニラの初回採用内定1割がEOKから等)新規立ち上げ航空会社対策もお
「ありがとう」は魔法の言葉おはようございます。エアラインスクールの安藤円香です。今朝は研修のため、沼津にいます。ホテルの朝食でビュッフェのほかに沼津名物のあじの干物のテーブルオーダーサービスがありました。そして、食べ終わった頃を見計らい、お皿を下げに来てくれたスタッフが、一言。「きれいに食べていただきありがとうございます」食べ終わったお皿をみてそのようにおっしゃっいました。実際はそこまで
ANAJAL靴選びのポイント!こんにちは。今日の東京は21度汗ばむ陽気です。春は気温差が大きくなるため、体調を壊さないように気をつけてくださいね。例年ですと、この季節は杉花粉⇨ヒノキ花粉の襲来で辛い季節ですが、今年はほとんど気になりません。外出時に着用を始めた花粉用メガネの所為かもしれません。花粉症をお持ちの就活生のみなさん、花粉症メガネ、ぜひ試してみてくださいね。さて、昨日に引き続き、面接時の靴選びについて
ANAJAL靴選びのポイント!こんにちは。今日は春分の日。桜の開花が待ち遠しいですね本日は、面接時の靴選びについてお伝えいたします。スクールに来れれる学生の中には前ストラップ付きの黒ヒールを履いて来られる方が毎年数にいらっしゃいます。前ストラップ付きの靴自体は可愛らしいのですが、ストラップなしの方が足をすっきり細く長くみせることができます。一度、お手持
印象に残る自己PRを作る!こんにちは。エアラインスクールBrightWingsの安藤円香です。ある大学のキャリアサポートご担当者とお話をしました。どうすればCAになれるのか、その方法を具体的に知りたい、しかし、具体的にどうすればよいかわからない学生が多いと。毎年セミナーさせて頂いている青山学院女子短期大学のセミナーでは具体的なアプローチ法についてお話しています。フェイスブックページでもご紹介しております。https://ww
こんにちは。エアラインスクールBrightWingsの安藤円香です。昨日は大手住宅メーカー様の営業折衝研修でした。営業パーソンは初回でお客様のふところに入るかが商談成功のポイントになります。たった一度の商談で、お客様から信頼を勝ち取り、この人から家を建てたいと思わせなければなりません。住宅は高額商品なので、お客様が購入の決断されるまで、いくつものプロセスが存在します。最初に良い印象を残さなければ、次のプロセスに進まないワケ