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取り付け後👇燃調コントローラを調整しながら空ぶかし💨バブリング音💨ボフ💨ボフ💨の音が?たまーにパッン🔥パン🔥??とアンチラグ?的な?🚗💨🔥音に聞こえる🦻のは気のせいだろうか?🤔走ってる時に、アクセル離すとバブリングもするようになったよ楽しいや〜走るのが🚗💨特に夜はマフラー音が響くから尚更楽しい〜
今年に入ってから頻発していた(最近はまた落ち着いてるけど…)インプ君のエンジン警告灯の点灯に関して、前回12ヶ月点検の時にCPUを解析したら…「燃料噴射量過多」との結果が。CPUがエンジンへの吸気量が少ないと判断して燃料を濃いめに噴射するという関係性。鉄道オタクフロント君からは、「エンジンに3種類あるセンサーのいずれかの不具合がその結果に繋がる可能性がある」と言われた。最近エンストは無くなったけど、まだごくごくたまにエンジン警告灯は…点いたり消えたりする。ごくごくたま…にの出現に対して、
今日は、ボルボV40D4エンジンオイルトラップからのオイル吹き上げでタペットカバーと一体になったオイルトラップを交換作業しました。見ていただくとわかると思いますが、ホースからのオイル吹き上げと、エアダクトつながっている中のジャバラ部分にオイルが吹き上げたのがたまっているのがわかるかと思います。そのままですとエアフロセンサーまでオイルが届くとエアフロセンサー壊す危険性があるのとターボからインタークラーまでのホースもブローバイからのオイルでべとべとになり、あまりにもひどいと、メーター内にエンジ
250TRと入れ替えでGGAインプレッサを迎え入れたわけですが、全開加速時に3000~4000回転でノッキングのような症状がでてました。いったんプラグやエアクリ等々交換、エアフロを掃除してみましたが、あまり改善されず、イグニッションコイルかなあなんて思っていたり。結果エアフロがちゃんと掃除できてないだけという。。。外にでてるセンサー(赤丸)と、中のセンサー(青丸部分)をクリーナー+綿棒で優しく掃除すると、ちゃんと加速するようになりました。困ってる方、ちゃんと掃除できていますか?
これから車屋さんで働かせていただくということで、勉強を兼ねて愛車のメンテナンスをやっていきます今回はエアフィルターの交換です。ついでにエアフロセンサーの清掃もやります。実はとっても簡単なんです!使用した物マイナスドライバー10mmメガネレンチブロワー(無くても可)レンチKURE(呉工業)エアフローセンサークリーナーBLITZエアフィルター(純正交換タイプ)まず、エアフロ清掃にあたってのバッテリー(マイナス端子)脱着ですが、今回はしませんでした。た
看護師の傍ら春から夏にかけ農作業に勤しんでいるテツヤ、またはヨッシーですMFD用の吸気温度センサー取り付け方法思いついたので車庫へ部品あさりにあった!ストックしておいたエアフロセンサー一応部品番号も確認し一致あとは加工…ストックパーツ見つけれて満足して終了w加工取り付けは春までの工作です
『エアクリーナーエレメント定期交換』『エアクリーナー清掃(スペアパーツ)』31,790kmでエアクリーナー交換です。現時点での走行距離が30,170kmほどそろそろ交換時期なんですが前回交換し…ameblo.jpここで湿式エアクリーナーフィルターの欠点というか、懸念点について書いてます。曰く『エアフロセンサーが汚れ易い』本当かどうかわかりませんが普通に考えてオイルが付着しやすいって言われるのはなんとなくわかります。まぁ、そんなに面倒なメンテナンスでもないので、サクっとやっちゃ
9/11木曜日次男が旅先から何度も電話をかけてきていた。仕事柄個人情報を取り扱っているので、携帯電話はロッカーの中。気がついたのは14時過ぎ。折り返しかけるも連絡つかず。ラインで旅先に行く途中、パーキングに止めて出発するとかエンジンがかからず、ロードサービスを呼んだと書いてあった。バッテリーを充電する作業をした時エンジンが動いたということで、バッテリーの可能性もあるが別の原因かもしれないとのこと。離れて暮らしていて、車のことはすっかり次男にお任せしていたのでなんとも言えないが、次男曰
AirRepairiQのギヤオイル交換のタイミングが来たので交換作業をしました。使うギヤオイルはLubross様に作って頂いている当社オリジナルの”AirRepairRspecgearoilSAE75W90GL5"。過去選手として使ってきたオイルでの感じていた不満点を解消しているのでこれ以外は使いたくないんですよね。手前みそですが(笑)交換作業の状況については割愛させて頂きますので悪しからず・・・作業終了後はエンジンを始動し、1速2速にギヤをいれてアイドリン
すでに13万キロ超えの、フィットです。中古で購入して、ずっとエンジンの吹けが悪かったですが。昨年から、燃料添加剤を注入して。すごく良くなりました。今回はさらに、エアフローセンサーを清掃してみました。専用スプレー購入しました。清掃前に、バッテリーの端子を外してから。センサーを外しました。センサーはエアークリーナー付近にあり。ビス2本外して、取り外しました。センサー部に、スプレーして乾くまで待ち。あとは逆に組立て、終了です。試運転すると、13万キロの汚れが落ちたか。アクセル
DAISOのクッションゴムで簡易にカルマン渦で整流だ安定の拾い画像このカルマン渦の乱流を車体後方に飛ばして切り離せば正圧と綱引きをしないで抵抗を切り飛ばしてバックレがコンセプトだ安定の拾い画像ミラーでもフゥンダーでもトランク裏もパール君ジェネレーターはの乱流狙いしている解りやすい画像空気は上の様に流れると長年考えられていた天動説流体力学の触りから空気にも粘性が出てくるので真ん中の水が滴る様に空気もまとわりついくるのでミラー裏やトランク裏は作業が寒くて横しか適当に貼れてないですが昨日2
先日、エアフロセンサーの洗浄を行ったC26セレナですが、しばらく通勤で使用しての感想を記録しておきます。え~っと感想なので、数値的な根拠は全くありません。①エンジンは普通に動いています。②これまで1250rpmあたりで速度によってはもたついてちょっとがくがくしたときもありましたが、同じアクセル開度でも2000rpmまで吹き上がる感じになりました。③これまでよりもアクセル開度は少なくなった(気がします)④400kmほど走りましたが、燃費は良くも悪くもなっていません。⑤全
10万キロ経過したC26セレナですが、オルタネーターを交換した以外は特に不調もなくまだまだ乗れるかなと思っております。ちなみにオルタネータはリコール対象で交換時にかかった費用はすべて返金されました。エンジン自体はアイドリングも安定しており普通に走るには特に気になるところはありませんが、1000回転から1200回転あたりで低速加速中にちょっともたつく感じがしておりました。エンジン内部はノーメンテなので、汚れがどこかについていて邪魔しているのかもしれません。調べてみるとエアフロセンサーを洗浄す
けっきょく中華製のエアフロメーターは3ヶ月程度でダメになりましたアクセル踏んでもエンジンの回転が上がらず進みません自宅から出てすぐだったので、事なきを得るとこでした。純正品の新しいものに付け替えましたももちろん、その後は問題なく走行してますよ
DPF再生できないとのことで入庫。実際強制再生をすると数分でチェックランプがついて再生を中断してしまいました。何度やっても同じエラーが出ます。そのチェックランプのエラーコードがこちら。原因をまず疑ったのはストレートにEGRですが、アクチュエーターの交換とEGRクーラーの洗浄は前にされたばかりのようでした。次にエアフロセンサー(左)と湿度・吸気温度センサー(右)。こちらは部品取りの車があったのでそこから外して付け替えてみ
エアフロメーターを掃除してみましたが改善は見られずしかも、このセンサーにエアフロクリーンは良くないみたいこのセンサー、カルマン渦式には使っちゃダメなので、安いセンサーに交換挙動を見て、改善が見られれば純正品に交換しようと考えいますまずは、付いていた純正品たぶん温度センサーですが、このサイズ安いセンサー素子が大きいのが分かりました安いからなのかまた、時代の進化と共に素子も新しいのが出ているはずだから、安く代替えが可能なのかよくよく考えると、もしかしたら販売当初16年前の設計をも
自動車運転中に「VSCシステムチェック」が表示。エアフロセンサーの洗浄をすることにした。ついでに点火プラグのチェックとスロットルバルブをパーツクリーナーで洗浄した。最後にエンジンカバーを信越シリコンで磨きました。
どうもガレージきくちですここ最近、空燃比計での表示が15台になったりなんか薄くなってパワーFCで少し調整してたりしたんですがなんかエンジンのフィーリングも悪く実際に某所で走ってても上りの直線でNCのロードスターを詰めれないのオカしくない?っと気付いてエアフロセンサーを交換することにしました。『GC8インプレッサエアフロ交換エアフィルター洗浄』どうもガレージきくちです今日はウチのインプ
2月11日(金・祝)2022琵琶湖Nの浜6:00-9:15先週は土日共に休漁なので2月初登板。立春も過ぎて夜明けも早くなってきてますが、水中はどんなものでしょうか。いつものエリアへ出ますと既に10数名の先行者の方々皆さんの活性上がってきてます。そしてキショ(゚∀゚)コイツらの活性も上がってきてます…9時過ぎまでバイブレーションとメタルバイブで反応をひたすら待つ…撃沈。周りの方々もダメっぽかったです。鯉っぽいお触りがあったかたはおられましたが肝心なバスは居ないのか口を使
TOYOTAMR-S君のエアフロセンサーをクリーニングですが・・・アイドリングがほんの少し?不安定な気がしてたので、エアフロセンサーを掃除するといいとの情報を見つけ“KUREエアフロクリーン”でクリーニングすることにしましたが、そんなに不調でもないので動画は撮らないでおこうと思ってたのですが・・・エアフロセンサーを外して、クリーニングして取付の際にチョンボ・・・(涙)大事な取付ネジを1個紛失その顛末を動画にすることにしました(笑)
サクションパイプの二次エアの吸い込みでエンジンチェックランプが点灯しサクションパイプを以前新品に交換しましたが、また同じエラーコードでエンジンチェックランプが点灯したので、今回はこのエアフロセンサーを新品に交換してみます。価格が安いので、社外品の新品のエアフロセンサーを購入調達してこの新品のエアフロセンサーに交換して行きます。エアクリーナーBOXを外し、エアフロセンサーの電装コネクターも外して行きます。
一昨日の燃調のリセッティング作業についてはご存じの通り。実際に走らないとわからない事が多くありますので・・・やはりですが、MINICON-PROVer2を導入する事にしました。このMINICON-PROVer2、昨年末にMINICON-PROからリニューアルしたのですが、販売前段階からメーカーさんと意見交換をさせて頂いていました。私がデモカーiQの燃調を頻繁に微調整しているのはご存じの通りですね。これはエアフロセンサーの空力的チューニング(FORTE施工による/難易度が高いので
ブレーキのメンテナンスを終えて、ブレーキローターにアタリをつけるために夜の街をドライブへ、いつものドライブコースで車の調子を見たりするんだけどね。東名高速も近いのだけど今回は高速道路に乗らずに引き返します。写真のようにエンジンチェックランプが点灯してしまったから。実は、この前シフトポジションセンサーのチェックランプが点灯し、オーバーホールをしたばかりシフトポジションセンサーの新品を購入すると、シフトポジションセンサー単体で5万円くらいするので
本日の作業です!BMWX5(E70)でエンジンチェックランプ点灯です。テスターで診断したところエアフロセンサーの不良・・・吸入空気量を測るセンサーですね部品としては小さな部品です今回はお客様持ち込み部品を使用しました。最後にテスターでトラブルコードを消去、無時作業完了です。弊社、BMW対応のテスター常設店です。また、全モデル、ディーラー車、並行車問わず、販売、買取、修理、板金お伺いいたします。また、部品持ち込み作業大歓迎です。弊社でも良質なOEM部品
スロットルボディーを再洗浄しました。その後、清掃していなかったエアフロセンサーを清掃してみました。パーツクリーナーで勢いよく吹き込んでみましたが、イマイチ汚れが落ちたか実感がわきません。センサーを取り外して、・・・・綿棒で清掃してみます。特に大きな抵抗もなく、金属片が取れました・・・・この金属片が問題だったらしく、これ以降はエンジンを始動すると排ガスが臭い。エアフロセンサー故障より、空気流入量が判らなくなり空燃比が狂ったのかな?メーターの液晶表示には、「販売店に連絡」と
今回の大雨で被災された皆さんが少しでも早く普通の日常が戻られることを祈ってます。私の住んでる地域も例外になく警戒レベル4の警報が出まくって、夜中だろうが遠慮なくスマホから大音量で緊急速報が鳴る日もありました。昨日、ニッサンの車でムラーノ(Z50型)が走行不能になったからとレスキューに行ってきました。エンジンかけると直ぐにエンスト。アクセル煽っても全く吹け上がらずエンストする状態。近くだったのでけん引して持って帰り診てみました。この車は先月に個人売買で買ったという事で、買ったその日に乗っ
今回は新たにラインナップ致しましたエアマスセンサーのご案内です。純正供給OEMメーカー「VDO」「BOSCH」「HELLA」よりご安心して装着して頂けます。BMWE90系F10系F12系F25F26E70F15E71F16エアマスセンサーエアフロメーターエアフロセンサーBMWE82E90E91E92E93F10F11F07F12F13F06F25X3F26X4E70F15X5E71F16X6に適合の(一部除
今日は3連投!前回のノギスを使った理由バンジョーボルトのガスケットを測るため2本のバンジョーボルトがありますがどの部品でしょうか?純正のアルミではなく銅ワッシャーですが仕方ないバイクのブレーキ用バンジョーボルトサイズは在庫ありだが8mm・12mmはさすがに持っていないアストロプロダクツにはあった!エンジンルーム内のガソリン臭・漏れが見受けられたので高価な部品を2ヶ所交換します!こちらはガソリン漏れてます・・エアクリボックスにジワジワ落ちてましたこのコネクターを応急処置しました
ステップワゴンの作業は続いて、スロットルボディの内部洗浄です。見た目は思いのほかキレイでしたね。しかしながらこのためにせっかく洗浄剤を買ってきましたのでRACVのエアー通路周辺を洗浄しました。綿棒を使って軽く(?)耳掻きの要領です。それでも大した汚れはありませんでした。そして洗浄剤に専用品を買ってきたのにはそれなりの理由があります。それは、パーツクリーナーや泡タイプのエンジンコンディショナーは、洗浄力が強すぎて、スロットルボディ内部のモリブデンコートが剥がれてしまう恐れ
アイドリング不調で点検、修理に出していたエボちゃん帰って来ました原因も判明エアフロセンサーの汚れめっちゃ汚いタービン近くまで解体して配管もチェックしたら汚れが溜まってました。配管は、洗浄で綺麗にエアフロセンサーは、新品に交換アイドリング不調も改善エボちゃん復活ブローオフバルブも若干作動が怪しいので本日、HKSスーパーSQVを注文現在も同じ物が付いているが取り付けて、12年経っているし走行距離も増えてるので仕方ないかな帰りは、トンテキ実は、始めて食べたけど