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「ポート」シコシコと言うよりも「インマニ」シコシコ!?「サージタンク」シコシコかな!?若い頃なんかに、地味なチューニングの代表例で、ポート周辺をいじる時なんか「ポートシコシコ」とか「ポートシコシコやってやっと5馬力、10馬力」なんて言っていましたので、なんとなく自然に出てきます見た目も結果もハデなタービン交換などが人気もあり、チューニング好きを自称するような者たちでもタービン交換はやるがポートシコシコまで、そんな地味なことまではやらずにチューニングを終わる人の方が大半でもね、やる
昨日からイマイチの天気の札幌ですが、今日は朝から雨バイクに乗れないのでちょっとしたメンテをしてます。以前から気になっていた鋳鉄のグリップエンドを塗る事にしました。ダークシルバーも色を塗ると明るくなって気分が良い!左側も日産のシャンパンゴールドで塗りました。少し錆びが出ていたのでペーパーを掛けました。アッサリとした金色に仕上がって気に入ってます。もうひとつがアナログ時計のベースをブラックで塗りました。こちらも一度アルミの地肌を出したのですが、錆が目立ってきたので塗ることに。
クラブツーで、アクセルオフ時に排気音がポッポッポッと鳴る音が顕著になってきた。エアボックスとファンネル接続部からの二次エア吸い込みの兆候なので補修することに。昨秋補修したばかりだが、ラバーファンネルがヘタってきたようなので新調することにした。ついでにOリングも交換。ファンネルにシリコングリスをたっぷり塗ってエアボックスとの密着を補完する。エアボックスを取り付ける際、かなり押さえつける必要があったが、ラバーを新調したせいだろう。これできっと大丈夫。ついでにス
2年に一度の車検に向けた準備です。エアファンネルを外したついでに燃料フィルターを交換することに…トヨタの純正品はすでに廃番のようですがなぜか同一品番でダイハツから同じ物が🤣この際だと思い昨年複数個を購入してた。交換は吹き出すガソリンとの戦いとなり200ccほどは地面に吸収されましたねぇで、ファンネルを外して露になったステアリングギアボックスにも注油です。セクターのサビによる虫喰い穴により少しずつ漏れているオイルですが今回は30ccほど追い油となりましたSAE90のギアオ
順調に進んでいるHybrid零の製作モーターも取付け完了しクーリングファンはキットに付属していませんので、YD-2でも使っているヨコモさんのパープルなファンを使います。ついでに↓これも買っちゃいました💦イーグルさんのエアーファンネルYD-2にも搭載した組合せです😄TA08にもエアーファンネルつけてます💦さっそく取付けヨコモロゴが入りますが仕方ないか・・・存在感が一気に上がりますが主張しすぎ⁉️効果は不明、見た目一択な商品です😅
先回、ZX-25Rにて吸気系カスタムを施しました。トリックスターさんの製品でパワーエアーダクト、例えば入口側にて左がノーマル、出口、というかエアボックスに入るダクト出口ではかなり絞られています。あとファンネル。これが、こうなってこのしぼりが、どう走りに変わるか?峠レベルですが走ってきました。実際の走りをかい摘まんで話しますと、よく言われる、ノーマルでの話だと、・1万5
今日は長いっすよ。このZX-25R(以下25R)、実際SE(オートシフター&ブリッパー無し)でなくても100万円は下らない値段じゃないですか。で、そういう高級なバイクだと思うんですけど、非常に気になることがあったんですよね。それは、吸気が弱点て言われるのが、非常に腹が立ってたんですよ。これは批評家だけでなく、メーカーであるカワサキに対すても、なんでそんな100万もするバイクを、たかだか250ccというカテゴリで馬力規制すんだ?今時・・・
RC166の続き。キャブレターのファンネルはこんな大きさ。小さいのね…こんな風にキャブ本体に付きます。爪楊枝に刺して塗りますかね。白系なので重ね塗りしますが・・・ちょっと厚塗りになった?
おはようございます。『イタレリ1/24B.M.W.M1Procar』を作っています。前回からしばらく放置していたシャシー周りパーツのの塗装を開始しましたので、今回も引き続きシャシー周りのパーツの塗装を進めていこうと思っていましたが、エンジン周りのパーツでまだ手付かずのパーツが有りましたので、先にそちらを進めていきたいと思います。と言うことで、早速その手付かずパーツを切り出しました。(↓)そのパーツは何かと言えば、エアファンネルとエキゾーストパイプです。で、この内エアファンネ
今、トレノにはエアクリーナーが付いている。まあ好みと言うよりは、少しでもエンジンの保護という感じ。ところが先日エンジンルームを見た知人がエアファンネルへの交換を勧めてきた。あまり言うもんだからジンワリとその気になり交換を決意したという次第であります(笑)で、サニトラにOER45Φを付けていた時のエアファンネルがあるはずだと思い、探してみるが見当たらないので新規購入早速、クリーナーを取り外す。すると奥の方にギアボックスが見える。車検時に以前から気になっていたハンドルの遊び
タミヤNISSANフェアレディ240ZG1/24ディスプレイモデル制作動画です。第7回目の今回はリザーバータンク類に液体感を出しエンジンディテールアップ&ソレックスキャブレター&エアファンネル仕様改造動画になります。
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。緊急事態宣言が発令中の為、しばらくは商品紹介と過去の取り付け等の記事となりますのでご注意ください。ラッパ入荷しました!!笑当店の在庫では・・・CR用ビレットエアファンネル真鍮製の在庫があります!!もちろん、シルバーアルミ製のも在庫あります。CRスモールボディー(26φ~33φ)対応の削り出しエアファンネルシリーズ。今回は真鍮製をチョイス!!使い込むほどにクラシカルな色合いに変化し当時の雰囲気を演出
夏にキャブを変更して、ジェット、エマルジョンチューブ、アウターベンチュリなどなど、、、調整と言う名の「楽しみ」を謳歌している私です(笑)アウターベンチュリ32Φで開始してみたけど、なんだか高回転が辛そうで、32→34→35→36と拡大。その都度、ジェット類を見直してますが、全般的に「ベタ踏み」すると、4500あたりからの上昇がスムーズじゃない。アクセル半開か、3/4くらいの踏み具合だと、綺麗に上昇してくれます。てな事に気づいたのは良いけれど「なぜ?」がわからない素人ですブワ
コロナ禍が騒がれ始めたのが今年の2月ごろだとするともう9か月たっていますね。東京オリンピックは開幕するとか夏には、コロナ禍がおさまるとかいろいろいわれていたけど、、、。最近は第3の波だとか。いつまでたっても感染はおさまりませんね。私も、日本に帰国したいのだけど、3週間先の航空チケットをかってもその時には状況が変わっていて、強制待機2週間とか日本とアメリカ両方で行われては大変です。これは最近タミヤから再販された1/24スケールのロータス7です。しばらく在庫切れが続い
こんばんは海山鉄です。今日は・・・へんな天気ですね。まぁ、お日様を拝めましたのでえか!?でも・・・未だこの豪雨続きで地盤など緩くなっていますので引き続きご注意、警戒を続けていきましょう。んがっ!明日も元気で!!はい。そんな訳で、帰宅時には雨が上がっていて、数時間は持ちそう・・・早速洗濯~(そればっか!)今日は敷パッドも洗濯~!!併せてローテーションの為、敷パッドを追加購入。クールタイプの敷パッドも安くなってきまし・・・えっ?良いから本題に行けって?はい、何時も前置き
ショート/ショートファンネルで実走行してきました。コースはいつもの月ヶ瀬ルートです。珍しく車体の撮影ショート/ショートのファンネルですが、これでいこうと思います。家を出る時はストールしたら怖いと恐る恐るだったのですが走り始めたら回転がすごく「軽い」と感じました。トルク感は薄くなりましたが回転の軽さがあるので私的にはこちらが好みですねコーナーリングも吹け上がりも軽快なものを好むようです今回の走行はリンクプレートもSSに戻しています。こちらの影響も大きかったですね、コーナーでインに寄
ローバーミニのインジェクション車にエアファンネルを取り付けしてみる。インジェクターエアファンネル取付①経緯インジェクターエアファンネル取付②計画インジェクターエアファンネル取付③インジェクターの加工インジェクターエアファンネル取付④エアファンネルの材料インジェクターエアファンネル取付⑤エアファンネルの加工インジェクターエアファンネル取付⑥エアファンネル取付ねじ加工インジェクターエアファンネル取付⑦スロットルボディの位置合
そーいえば前回の走行前にエアファンネルの交換をしていました交換のブログはこちら↓https://ameblo.jp/takasi-0803/entry-12593123243.htmlインプレ書いてなかったですね結果から言うとツキは悪くなりましたがトルクは出ました。ショートファンネル組み合わせの時はツキが良かったんです、どの回転からも鋭く吹け上がってくれていましたミドルファンネルに変えたらその吹け上がりは鈍くなり4000rpm以下だと明かに回らない感じが出るのですが押す感(トルク
「中川商会さん」から出されたダメ出しは前回の記事にも書きましたが「プラグ」の番手の事がありました!が・・・しかし他にもありました(汗)それは・・・「ファンネルフィルター」または「インテークプロテクター」とも言いますね!コレは私のお手製の作品で(笑)「ふるい」の網をエアファンネルに合わせて切ったもの・・・https://ameblo.jp/cb900f2c/entry-12531304493.html?frm
こんばんは。(^^)/三連休の方も、そうでない方も…日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか私は三連休なのですが、今週末はまず土曜日に整体院への月イチ通院。そして、今日は姫様のトリミング💈✂。アハハ…画像無いやなので、今日の出発前の一コマ。人間にとっては寒いけど、イヴにとってはちょうど良い朝、姫様のチッチで外に出た時は、路面凍結してるヶ所がアッチコッチに有ったけど、雪はたいして積もってなかったから、姫様の送迎もカブで行き来できて良かったです。今日は一日中風が冷たく寒かったですね…な
昨日の続きになる話になると思います。会社を起こした時に、トヨタiQ130MTをテーマ車両に選び導入したわけなのですが、いざオーナーになってみると、いくら街乗りとはいえ納得が行かないことばかりでした。確かに、燃費が良くて、小回りが効いて、小さくても普通車なので高速巡航性能もある・・・でも、それだけ。ワクワクには程遠い・・・今の仕様に至るまでには、かなりの月日と試行錯誤が繰り返されたわけなのですが、真っ先に手をつけたのがスロットルレスポンスの部分。スロットル開度に対して、かなり
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね珍しい新商品が入荷しています!!最近、当店の在庫でも増えつつある真鍮製品銅と亜鉛の合金で5円玉の素材「真鍮製フューエルジョイント」経年変色の美しさも良いですよ!!キジマ製真鍮ガソリンフィルター紹介編過去の記事はこちらでCRキャブでも人気のロングタイプをご紹介まずは商品を簡単にCRスモールボディー(26φ~33φ)対応こうやって
いつも見ていただきありがとうございます。ウインカーのステー関係を作る予定でしたが、エンジンに取付けていたキャブレターにそろそろエアファンネルを付けないと・・・という思いから、こちらの製作を優先しました。元々、キャブレターとエアファンネルは作っていましたが、思いのほかエアファンネルが長すぎて、リアフェンダーに干渉するなどしたために、キャブレターとの組み合わせを後回しにしてました。こんな感じでエアファンネルが無い状態でした。少し長すぎたエアファンネルの
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです!まったくもう。。。。。なんだよ、このタイトルwなんでも突っ込めばいいってもんじゃないんだけれど、毎日アレコレと詰め込んでいるのでしょうがないか。五助屋レザーのウォレットカラーバリエーションで在庫している革ならばなにも追加料金を頂かなくともオーダーいただけます。下拵え完了!ってココまでが時間が掛かるんですよね。着々と進んでおります。途中でグイグイと圧着中。この板、黒檀です。木目がイイでしょ♪
久々にOUTEXのブログを見ると面白そうなものがGROM用のエアファンネル値段もお手頃だし面白そうなので試してみるまずはエアクリBOXを開けるエアフィルタを外すと現れるダクト金属のブラケットを留めてるポッチをニッパーでちぎる狭いのでちょっと大変ダクトを外すとこんなんダクトはこんなん外したとこにエアファンネルを取り付け付属のホースバンドで固定奥まで入らんかったけど、こんな感じで良いのかな?元から付いてるダクトのほうが内径が小さいっぽいので中で
って事とは全く関係ありませんが巷でお流行りのモノを(o^^o)地味〜なおれのジャイロレスな樹脂パケに取り付け30×30サイズの青をたまーに何か買いたくなります(笑)高級パーツも、イマドキパーツも付いてませんけどね(笑)そんだけっす(笑)
ど〜も〜みなさん。え〜昨日はですね今日徳島へ一時帰還するので刺し身が食いたくなって先輩にお願いしてスーパーへカツオを買いに行ってきました(;^ω^)いや〜刺し身…やっぱ日本酒にしたらよかった(汗)んでその後も焼き鳥でまた飲んで…カッキーさんに頂いたかき揚げ天ぷらとやったり…いくらジムに行って筋トレしてもこれだけ食ってたら意味ねぇっすね(汗)あっ!そうそう先日ルンルンサーキットへ行った際に事前購入したパーツ…イーグル製の30ミリ用ファンエアファンネルを取り付けました(゚∀゚)ウヒョー
こんにちは👋セノジィです😃三連休の人も多いと思われますが、全国的に天気が悪いですね。広島や九州は特にひどいらしく、被害がないことを祈るばかりです。さ~て、家の中の整備を始めます。その前に腹ごしらえ。JR中野駅近くの⌈味七⌋の味噌ラーメン。モヤシとバターをトッピングです。ラーメン屋さんに向かう途中、配達中のクロネコヤマトのおっちゃんに遭遇。⌈荷物届いていますよ。お出掛けですか?夜にお届けしますね。⌋⌈いま、荷物積んであるの?⌋⌈いま持ってません。営業所にあります。⌋⌈じゃあ、帰