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本日、予備機TownBoxがSRSコンピューターの交換を終えて無事(?)に帰還いたしました・・・。軽自動車とは思えないくらいの高額な請求書と共に・・・(-_-;さんざん悩んで下した決断でしたので、覚悟はできていたとは申せ、今でもなお「コレが正しい決断だったのか?」と考えておりマス・・・。それでも前回の車検時に「コイツと心中する」と決めて大規模に手を入れたからには、この程度(?)のトラブルで負けるワケにはまいりません・・・。気持ちを強く持って今回の散財は・・・さっさ
猛暑日真っ盛りの日中に顧客訪問を2件ヤッつけてからコペ太郎のエアバッグ警告灯対策のためユニディに行ってきました(^^)ノドの渇きにペプシで喝ッ❗️エアバッグ警告灯再点灯の原因はダミーコネクターの絶縁不足です(^~^;)ゞ絶縁テープという商品はわかりませんが昔ながらのビニールテープ(黒)を買って我ながら上手く絶縁できまして人間の絶縁もササッとできればね〜(・o・;)↓AIの指示通りにヤッつけましたら『ステアリング交換その後…(・o・)』ハン
ふ夏休みも1週間が経ちました毎日、宿題にゲームに趣味に一生懸命ですこの一週間のまとめです↓↓↓7/19地元で愛媛交響楽団の演奏会へ7/20中二甥っ子の水泳県総体へ実家家族と📣100メールバタフライ残念ながら市総体よりはタイム落ちたみたいですが一生懸命泳ぎ切りました7/21息子と友達親子と“わけあって絶滅しました展”内容の割に入場料が高く感じましたが期間限定イベントはこんなもんなかな?子供たちも楽しんでくれたので満足です7/22私事ですが42歳になりまし
今日は朝から大雨でした息子を見送り自転車で夜勤に行ってた旦那に迎えを頼まれ旦那の会社に迎えに行きそのあとお隣香川まで車を異常点検へ代車がないだろうと三勤明けの旦那にも車で着いてきてもらいました帰りは私が運転するから寝ててね言って。片道1時間30分の道のりそして土砂降りそれから旦那の眠気気を貼りながら到着異常を診てもらった結果コンピューターの異常でしたで、部品取り寄せてからの修理が、私の仕事の都合や予定もありで26日にしてもらいましたそしてフリードは一旦
今日は朝、友達親子と朝マックしてから市民プールへ我が息子は昨年まで浮き輪ないと水に顔もつけれなかったのにこの夏、進化してました浮き輪なしで顔つけどころか蹴伸びはできてるわ流水プールを2時間泳ぎの練習に没頭🏊♂️最後には40秒くらい潜れてましたすごく成長を感じます午後からは友達親子とバイバイし息子と二人で今治へドライブ1時間ほど買い物し車に戻りエンジンかけたら出たよ!また!新車で納車してまだ10ヶ月なのに警告灯が!これ2週間前にも出たのよ!あのグランピ
お付き合いのある業者さんからのお問い合わせ。「ニュービートルのエアバッグ警告灯が消えなくて困っている」との事です。お話しを伺うと、原因はエアバッグコンピュータとの事ですが、実はこのコンピュータ、イギリスにリペアをしてくれる所があって、そこに1回送ってリペアして貰ったけど直らず、、、更に再修理でもう一度イギリスに送ったそうですが、それでもやはり直らなかったという事でした。クラッシュセンサーはこの手の原因として多い様ですが、今回の原因はどうやら違う様子。
車検のために検査場の継続検査予約の2日前に見事エアバッグの警告灯が点灯して故障しました。あーーーーこれでは車検に通らないのですよ。車検の基準のルールも数年前に見直され警告灯の点灯した車は車検に通らないのでこれを直さないと車検が継続できずにある意味廃車コース直行なんですけどー今年の夏にショックアブソーバーやアッパーマウントエンジンヘッドカバーガスケットやロアコントロールブッシュなどを新品にしてこの車
前回、車のエアバッグの警告灯がついた話しコンピュータをリセットしたら警告灯が消えるかなと思ったら消えなくて❌ディーラーに持って行ったら部品だけで10万円🎈後は工賃⚒️しょっちゅう10万単位で払ってるようなꉂ🤣𐤔普通のファミリーカーに乗り換えようか❓なんて考えちゃうよなぁ🚗³₃
高岡市のお客様から車検整備のご依頼です。ただこの車、エアバッグ警告灯が点灯している為、それを修理しないことには車検に通りません(^_^;)スズキソリオMA15S2013年式30000キロ実は当店に入庫する前にエアバッグの修理をしようとディーラーに1週間ほど預けていたそうです。ですが原因?不具合箇所?が特定できないから運転席インフレーター、スパイラルケーブル、ハーネス、コントロールユニットを全部交換もしくは順番に交換しないといけないと言われたそうです(゜o゜;流石にそ
おいおいおいおい、どーしたんよ。これだから新しい年式は…と言っても10年落ち。今後、この業界はディーラー含め一部のファクトリー間なマーケットになるんだろうな~
タントLA600Sのエアバッグ警告灯の修理の記事です。この記事はこんな方におすすめ。エアバッグの警告灯がついたエアバッグECUを交換したが直らないエアバッグの配線図がほしい配線図までは公開出来ませんが、概要は説明します。はじめにエアバッグの警告灯点灯で入庫のタントLA600S。そもそもエアバッグのランプなんて見たことないレベル?これです。見たことないってことはないはず。エンジン始動時に数秒間点灯し、エアバッグシステムが正常ならすぐ消えます。今回は警告灯がつきっぱなしでした。
冬になると、表れては消える神出鬼没なSESランプとAirBagのランプ点くのはSESのランプがほとんどだけど、たまにエアバッグランプも点いたり...けど、どちらもいつの間にか消える...暖かい時は全く点かないんだよねSESの原因はO2センサーなんだけど、AirBagランプはなぜか冬に点くセンサー内のどこかが今時期になると寒くてどうにかなっちゃうんだろうな原因を特定するのも一苦労しそうとりあえず、今のところは放置かなしかし、エアバッグのランプって点いてると、いきなり飛び出て来そう
最近、エンジン掛けると点きっぱなしになっちゃって、消えてくれないんです。原因は分かってるんで、さっさと部品交換しちゃいましょ。暑い昼間はとても作業できないので、夕方になってから作業に取り掛かるも、蚊に刺されたくないばっかしにドア閉めて作業したら、あっちゅう間に汗だくまだまだ夏は終わらない・・・ホーンを外してからステアリングホイールもステアリングセンターがビミョーにズレているので、ボスとスペーサーの位置をマスキングテープを貼って記録しておきます。今までのエアバッグキャンセラーは、車側
おはようございますこんにちはこんばんは今回はZC33Sスイフトスポーツのステアリング交換をご紹介していきます当店のブログでご紹介したスイフトスポーツのステアリング交換の記事を見ていただきお問合せを横手市からご来店していただきステアリング交換のご相談、注意点をお話しし了承していただき取付日時など詳細を決めて作業を行いましたオーナー様は以前もスイフトスポーツに乗っていたそうでステアリングスイッチや警告灯も点灯
地元にある、輸入車メインの老舗整備工場さんよりご依頼。W222の運転席パワーシートで、座面の上げ下げが出来なくなったから最寄りのメルセデスベンツディーラーさんに持ち込んだところ、直らないどころか、エアバッグ警告灯が点灯して、メーター内に警告メッセージまで表示した状態で返って来たそうです。ディーラーさんから頂いた修理見積もりは、運転席シート交換で総額60万円との事。※その見積書を私が直接拝見した訳ではありません。あくまでも聞いたそのままのお話しです。流石にこれはどうにかな
MOMO製のステアリングボスを用意しました。イタリア製です。昔から懐かしいカラーリングは今も変わらず。それで、何するの!?それは見てのお楽しみですよ。赤い箱から取り出したステアリングボスの手前側です。アルミ製のキャスト品です。ステアリングボスの裏側の写真です。ご覧のように、このパーツで車の運転席にあるステアリング(ハンドル)を自分の好きなものに変えるアダプターといってもよいかもしれません。そ
ふと、暗い夜に気が付いた運転席、車のインジケーターランプなんとエアバッグの警告灯が点灯したままで消えない!このままでは、車検に通らないのでここは、車検も近いので急いで修理しなくてはそんなことになりました^^。とりあえず、OBDで車両側の異常をチェックして、シートプリテンショナーのエラーが出ていたので、まずは車両側のECUの診断ミスを確認するため、ECUのエラーコードをOBDでリセットして初期状態に戻しますがエラーコードをリセット
次回は交換の様子をあげようと思いますが、先ずは感想から。元もR8右ハンドル用ね自分で初めてやって小1時間これで整備工場に出すと交換工賃2万円…ならうちの商売のビニールハウス解体は異常なほど安いうちが安すぎるのか??ちと考えよう…結果この交換はT30Hのトルクス、19レンチ(クロスレンチで19入ってる)、+ドライバー大小、ペンチがあればOEM新品部品代(ヤフオク)3800円で完了する。自分が調べた純正部品代は現在13000円から16000円だったので多分ですが整備工場に出すとスパ
仲良くしてる自動車販売店からの修理依頼です。段差を乗り越えるとコトコト音が酷いというのと、エアバッグ警告灯が点灯したり消えたりとのことです。ニッサンウイングロードY12253200キロ試乗をしてみるとすぐにわかるぐらい足回りから音が出てます(゜Д゜;)そしてしばらく走るとメーターにエアバッグ警告灯が点灯しました(^^;)リフトアップして下廻りとサスペンションを点検。ロアアームのボールジョイントが左右ともガッタガタでした(ノД`)ヘタしたらもう少しで走行中に抜けちゃったんじ
経年劣化で心配だったラジエーターをおすすめしている総アルミラジエーターへ交換します。ラジエーター交換、なぜかバンパーを取り外さないと出来ません。エアダクトが固定されておりました。これが邪魔でラジエーターが外れませんのよ・・・この機会に、クランクシャフトのフロントオイルシールも交換。足回りのセットはスプリング定数を変更。ストローク稼ぎでバンプ
9月も中旬になったというのに熱帯夜で寝苦しかったり、日中も外は34度超えたり....残暑が堪えますコロナ感染後の体調は随分スッキリし、良くなりました。心配していた娘もこの週末でかなり回復して元気になってきたようですホッ!親子共3週間かかりましたねせっかくコロナで体重が減ったのに、食欲の秋が到来すっかり元通りになりました(笑)でも健康第一で普通に生活出来る喜びを噛みしめる毎日です。週末は愛車のエアバッグの警告灯がついてしまったのでディーラーで見て頂きま
こんにちは突然点灯し始めたエアバッグ警告灯え?!え?!何これ怖い何何???急いで問い合わせると、なるべく早く車屋さんに見てもらってくれとの事。で、次の日仕事終わりに車屋さんに駆け込むと…エアバッグに繋がるケーブルが断線しているかもとの事。数日前に同じ車種・年式の車に全く同じ症状がでて、修理をしたそう。このままにしておくと何かあった時にエアバッグが作動しないとの事。早く言えば劣化。修理代¥33,000-(工賃込み)あーーー泣ける
お隣の会社さんがオークションで購入してきたスズキのDA17Vエヴリイの修理エンジンは掛かるんだけどチェックランプが沢山点灯してるw症状的には1.トランスミッション警告灯点灯2.ブレーキシステム警告灯点灯3.エアバッグ警告灯点灯4.シフトレバーが動かせない5.ロック解除ボタンで動かしても車が全く動かない先ずはDTC点検P188CC1092U0151三つの異常を表示してますんーなんだろうと思いながら点検に入りますブレーキを踏んだ時にシフトレバーのロックを解除す
この数日、あれやこれやとなってしまい中々ブログにまとめられない様な状況です今朝も肩パンパンですアサジャナイケド...(パンパンじゃない時の方が少ないからもしかしたらこっちが正常かも)お正月挟んでしまいましたので漸くエアバッグコンピューター(MRS)が届きました昨夜ちょっとだけ時間が出来ましたので10時半からですけど...ワクワク交換です✨ワクワクワクワク💩ワクワクしてる理由は、、、中古のコンピューター3千円だったか
いやぁ〜やはり寒くなってきましたね…風が冷たいっす!急に寒くなってくると、バッテリーが…長男のレガシィBL5に久々に乗りましたがエンジンかけようとキーを回すとセルフスターターのモーターが重く回ってましてクランキングが重い。かろうじてエンジンはかかりましたが…バッテリーだな!油冷君は定期的に充電しておりますが、BL5は毎日乗ってるから大丈夫かなぁ?と思ってましたよ!充電しておきましたが…新調した方が良いみたい!皆様も、バッテリー管理、再確認してこの冬を乗り切りましょう♪
9日(土)の朝です。「より道の湯」で朝ご飯。内容は前回と殆ど同じでしたが、小鉢の中のオカズがなんじゃこりゃ?レバーみたいな食感だったので一口だけ食べて残しました。(レバーとかタンとか苦手なんです)朝食後、少しだけ休憩、その後、ひとっ風呂浴びてきました。殆ど人いない状態で、あちこちの浴槽を渡り歩きました。チェックアウトして、カインズホームへ買い物に。使用済みの紙おむつを入れる蓋付きバケツと母のオヤツを購入。気軽に摘まめる飴やチョコレートなどなど。この日は
いや〜迷うやっぱり煉獄さんだよなぁ😅まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/エアバッグランプ点灯で修理入庫の200系ハイエース頂おまけにステアリングスイッチも全く効かないとのこと😭😭😭コリャ〜あれしかないな😎まずはステアリングサイドのカバーを外して中に見えるトルクスを左右外しますこのトルクスはエアバッグをとめているビスですエアバッグを摘出しますオレンジのカプラーも慎重に外しますエアバッグを外したらステアリング中央のナットを外してステアリング本体を外しますステアリ
昨年車検整備を始めた日産キューブキュービックのエアバッグ警告灯が点滅しっぱなしで直らず車検が取れないという話をしました。で、実は他メーカーの車でもそんな話をあちこちで聞きました。軽い追突事故で修理した後、エアバッグ警告灯がたまに点灯するようになった。(スバル)とか、ある日急にエアバッグ警告灯が光り出して、ディーラーに持って行き自己診断機にかけてもらっても正常だと出る。考えられる部品を交換したのに、消えない。(トヨタ)仕方ないからメーター内のエアバッグ警告灯の電球を抜いてしまおうか