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ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながら気が向いたら更新するプレイ日記です。あれ?ふぁ~良く寝た。おぉ~気が付いたら前回の更新から7か月経ってるなぁ。本当によく寝たなーしれっと日記の続きでも書こうかなぁだけど寝てたからよく覚えてないなぁ・・・でも一応言っとく。1972.3~1973.8世界経済危機のアナウンス1977.8~1979.4世界経済危機のアナウンス1981.9~1982.4
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。71年、新たにクウェートに支店を設置。ランキングは以下の通りです。わりと2位以下を引き離しています、まぁこれから70年代に入ってグローバル化が進むとローカル王としては厳しくなるんですけどね!そして経営数値。良い感じです。月間40万kの利益(実際は燃料の割引分が別途ある)を稼げるようになりました。このまま欧州北米進出禁止
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。69年の夏に月次利益が300千Kを突破しました。めでたい!さて、そろそろゲームは序盤から中盤へと差し掛かります。機材としては待望のジャンボB747のリリース。そして同盟が可能に。更にはM&A(会社買収)も始まります。会社レベルが5になると、スロットの確保に必要な時間が15分となり、ログイン頻度が少ないプレーヤーはなかなかスロット規模拡大
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。1967年、会社価値が10,000千kを突破しました。めでたいな!7月には貨物路線のクエストを全クリア。これでクエストは全て消化しました。だんだんと月次の利益額が200kを越えてきましたので、東アジアの支店候補地を決定しましょう!上海がよさげ。各社の進出状況(スロットで推測)。一番スロットをもっている会社でも200止まり。
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。そろそろ我が社の本拠地シンガポールから敷ける都市が限られてきました。ローカル王なのでビジネス値が100以上ある都市にはだいたい敷いてきましたが、そろそろ経由路線や支店進出に注力していかねばなりません。今回のプレイは、欧州と北米(トルコは欧州!)に進出しない縛りをしているため、経由路線の都市選びが難しい。南米の都市へシンガポールから直接路線を敷けるような
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。1963年を進めていきます。ついに・・・ランキングトップへ!梨汁スパーク!ブシャーッ!!!!!このチャンネルはどうやら、重課金組がいないようです。面白いじゃないか!ローカル王で世界を獲ったり!!本当はゲーム前に決めた縛り(欧州・北米は進出しない!トルコは欧州!)をやめちゃってランキング独走の為に世界制覇をしたい気分ですが、今回
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。62年の6月(※前回記事の9月は誤りでした)にリリースされるB707-320Bは私にとって待望の長距離機(経由路線可能機)です。しばらくはこの機材にお世話になり続けます。ヒャッハー!!そして収入が安定し始めましたので、より堅実な(儲けは爆発しない)貨物路線にも手を出し始めます。貨物路線は季節変動を受けにくく地味にコツコツと運用していき
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。ゲームスタート後1日が経ち、ゲーム内では1年が過ぎました。支店候補地を探します。今回の縛り、欧州と北米には進出しない(トルコは欧州)!がある為に支店選びに失敗したくはありません。確実に収益がとれそうな、ライバルが現れなさそうな都市にしたいです。候補に選んだ数都市に広告を落としていきます。例えばムンバイ・・・ライバル社で一番スロットを確保して
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。スタート月はランキングがビリ3位でしたが、参加者はこれからどんどん増えていき順位がどんどん変わるので、まだ全然気にしないでいい時期ですね。以前も書きましたが、チャンネルの新規オープンは日本時間で20~22時の場合がほとんどで、ほぼ毎日チャンネルがオープンします。世界中の人が参加するので、当然オープンのタイミングが深夜早朝の地域の人もいますし、まぁボ
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。日記です。スタート月の準備を済ませ、翌月の結果が出ました。普通に赤字です(笑)スロット1作戦を展開しましたが、スロット費用は2215kと抑えられています。1スロット5kの空港で計200便(1航路30便の短距離線なら約7航路分だけ)敷くと400スロット使いますからそれで2000kになってしまうわけで、この数字はいかに1スロット作戦はコストを
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされちまちまとプレイしています。独学で悪戦苦闘しながらコツコツと進めるプレイ日記です。新たな始まりです。さっそくスタート月の60年1月時点でチャンネルにINしました。今回は北米と欧州(トルコは欧州!)に進出しないというアホな縛りを課したので(前記事参照)、楽しい修行の日々を送れそうです。ということで本拠地を決めるわけですが、前回はTOKYOでスタートしたのでそれ以外の都市、そして苦戦が予想されるのでしっかりした大都市を確保したい
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。↑↑↑こんなタイトルで始まるこの日記ですが、実はもう1年半も投稿を重ねており「俺もう、初心者じゃねぇよ」とか「日記なんて書いてねぇだろ」とか、うすうすと気づいていました。そしてまだ現役でちまちまとプレイしていたりします。実はこの先日、またラストまでプレイクリアを致しました。おめでとうございます2位でした。も
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。このゲームではリアルの世界で就航している機体が登場して使用できるのが航空ファンにとって魅力だと思います。正直、私は航空機にはそれほど入れ込んでいない(好きだけど)ので、割と適当にゲームを楽しんでます。ゲームスタート時に自社機材の塗装を決められますが、毎回いい加減に塗ってます(笑)。しかし、ゲームプレイの期間設定が1960年~2
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。前回の記事で取り上げた「クレジットの使い方」の続きです。ええ、お金持ちはそんなん気にせずバンバン使えばいいんじゃ!⑤設備購入(空港内)これは貧乏人にも重要です。燃料タンクは1基で燃料を80Ml貯蔵できます。仮に60基保有すると4960Mlの燃料を貯蔵可能となり、その燃料の平均相場が600K/Mlだとすると貯蔵用割引25
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。私は無課金でずっとこのゲームをしてますが、「クレジット」の使い方にはずっと悩んでいました。クレジットの使い道としては①ストアでお金に交換メインメニュー上部のクレジットのマークの「+」ボタンからストアのメニューに入れます。ストアの中身は4つ。A.クレジット購入私はご縁がありません。B.VIPプログラム
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。前回の続きです。経由路線の敷き方についての個人的感想。自分のやり方は、ゲーム開始当初はクエストクリアの為に経由航路を活用しますが、中盤以降は使い分けます。特に主力人気路線はライバルも多く手を入れてくるので、経由路線だと調整がしにくくなり大変です。100路線位の会社規模ならいいですが、1000路線とか管理した時には経由路線の管理が大
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。現在プレイしているチャンネルで、1位の会社が突如いなくなり私は2位に浮上しました。割とダントツトップな会社だっただけにラッキーとしか言えません。むしろ頑張っていたのに何かの事情で残念な撤退ですね。。そして、他の人はどうやら無課金ぽいので自分も頑張ります。今日は経由路線について考えてみたいと思います。経由路線とは、路線に中間
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。無課金でボチボチとやっています。今やっているチャンネルでは3位まで上がってきました(30位くらいからUP)。このチャンネルは上位が割とダンゴ状態なので、ラッキーなことに派手に課金している人がいないのかもしれません。スタート当初は課金をいれたであろう上位グループに差をつけられましたが、自社はコツコツと基礎を固めるやり方で堅実な経営状
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。またもや久々の更新です。まだまだ現役でやってますよ!久々過ぎて過去に何を書いたのかはさっぱり覚えてません!ちょっと過去分を見直してみたりしましたが、ここで言いたいこと!①個人の感想ブログなのでご参考は自己責任でお願いします!②上げた時と今で考えが変わっていることもそれなりにある!「人って変わっていくもんなんだ」③
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。3か月振りです。もはや当時の事は覚えてません。。。しかしなぜ復活したかというと、まだ続けていたからです!!!※前回と同じ出だしだ!!!スターチャンネル。厳しいところだった。。。。。人は挫折から学ぶのか。そんな甘酸っぱい思い出がよみがえる。最終的にはほぼビリ。ていうかもう数か月で破産だったよ!一番の計算外は「スタ
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。半年振りです。もはや当時の事は覚えてません。。。しかしなぜ復活したかというと、まだ続けていたからです!!!続けてわかる事もある。続けてもわからない事もたくさんある。ちょっぴり大人になりましたのでその辺も含めて書いてみます。なお自分は全く独学なのでwikiのような正確性を求められても一切の保証はないです。むしろ教えてほ
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。自分はコツコツ地域密着型の経営をしていた為、中距離線や貨物路線を中心に展開しておりました。おかげさまで派手な競争に巻き込まれることもなく成長しましたが、利益的にはB747を使って1万キロ以上の路線をもっと作ったほうが良かったかもしれません。さて、70年代中盤には不採算路線を若干閉鎖しました。低性能の飛行機を使うと、搭乗率
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。更新が遅くなりました。同盟には入らず、一匹狼で20位前後の会社規模でチマチマと飛行機を飛ばす我が社。リース機は全て返却し、自己所有機のみの健全経営となりました。上位を突っ走る数社はこの辺でグンと先頭集団を形成し、下位の会社(我が社)と規模の差が大きくなります。その辺、無課金ですから。。。そんな無課金社にもブーストがあります。
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。B747が登場する1970年位からゲームの幅が広がります。まずB747以外にも新しい機種が各社からリリースされていきますので機種の選択肢が増えます。ちなみに、ボーイング社のライバルエアバス社の登場はまだ先になります。旅客機に比べ貨物機はまだ種類が少なく選択肢は少ないですが、今後は長距離機を含め種類が揃ってきます。この段階では短
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。1970年にリリースされたB747。購入費用はそれまでの航空機に比べダントツに高い260,000です。でもセッセと貯金して2機購入しました。ドル箱路線を作りましょう。・・・結果は月次利益が8000を越えました。大体購入価格の3%を超える利益を出せば良い子路線ですね。2。5%で合格、2%以下は苦戦路線という感じでしょうか?原油
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。貨物路線について前回書きましたが、おかげさまでスタート直後は弊社が貨物運送第一位!上位他社とあまり実績は変わらないんですけどね!真ん中のカーゴのマークが輸送量、隣が路線数、投下航空機数です。ちなみにその隣の握手のマークは1970年から解禁の同盟加入有無欄で、同盟に入るとその同盟のマークが付きます。その横は過去のプレイ
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。スタートして序盤の路線をあらかた敷くと、しばらくは利益が薄いので追加路線が敷きづらくなります。少しヒマになりますね。このゲームはリアルっぽい作りなのでわからないことが多々あると思いますが、多くの画面にはヘルプ機能(iマーク)が付いてますので参考になります。日本語訳は若干怪しい所もありますが、苦にはなりません。無課金
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。スタートから近距離~中距離中心の展開を進めていくと、スロットがどんどん消費されます。短距離路線中心だと遠距離路線よりもいろいろとコストがかかるので薄利多売。そう、コツコツ地道なタイプです。更には、半端に貨物路線にも手を出してます。貨物路線は利益の爆発力が無いが季節指数を受けにくく確実な経営向き。結果、自社のランキング順位はスタート
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。Tu-104数機とB707-120を1機買って我が都市アテネから路線を幾つか開設。1960年1月事業開始です。最初は空いてて、好き勝手に敷けていいなー!中都市(ハブ都市でないビジネス200台の都市)にTu-104を置き大都市にB707-120を結んで当座の利益を稼ぐ作戦。プレイヤーのレベルは5段階あり、レベルが上がるほど
ATO3(エアタイクーンオンライン3)がリリースされ再びATOに手を出しました。わからないところはその都度考えつつコツコツとやり進める初心者日記です。≪航空機を購入しよう≫いろんなメーカーがそれぞれ航空機を出してます。がスタート時は選べる種類は少ないです。そして性能は各社でピンキリ。航空機は償却期間が20年ですが、最後まで使い切るころにはまったく新しい時代の機体がわんさか出ていると思われます。「リーモデリング」(改装)で老朽化した機体の満足度を戻すこともできますが、