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こんばんは、いつもありがとうございます。今回も地味に?通勤快速アドレスの快適化を試みました。この写真でも見えますが、わからないですよね。これです。エアクリーナーボックスの下にちょこんと出てるやつ。少し前まではこうでした。わかりますかね、真っ直ぐなの。ここってエアの吸い込み口なのですが、第一段階で上の写真のようにプラバン貼り付けて、少しでもエアを吸い込み易いようにしていました。そして今回、熱で炙ってクルンってカールしてみました。更にエアが滑り込み易く
エアクリーナーボックスカバーの爪が折れてしまったためプラリペアで補修しました。元々、爪部分に弾力性を持たせるように作っているのか薄い作りになっています。画像はプラリペアの粉を振った所に薬液を加えて練ったものです。※5分くらいで硬化します。実用強度は24時間?灰色になったら良いらしいですが。引き出しの中を探したらプラリペアの粉はあったのですが薬液が無くなっていたため、はプラリシートの物を使用しました。また、強度を持たせるためにシートも貼り付けて
こんなの割れるか?ちょっと修復不能かなぁ。割れがとどまっているのがサイドカバーエンブレムのおかげっていう。確か、黒のサイドカバーはもう一組持っていたはずなんですがどこにやったかわかりません。今はすぐに見つかったルミナスネイビーブルー?のサイドカバーを取り付けています。いっそのこと色替えしてみようとしたらしかし、タンクの取り付けができませんでした。タンクも仕様変更したのでしょうか。(。´・ω・)?結局、サイドカバーのみブルーなんですね
雨が降るので開梱して段取りしたところまででお昼寝してましたが小雨の中、結局、17時過ぎから作業はじめました。雨用の帽子かぶって。まず、トラクスの20で2つネジはずします。購入したエアクリーナーについてたネジで止めるのかと思ってましたが結局、ここのネジは純正を使いました。ちょっと、ぐにぐにしましたがバキっとなにか折れるようなこともなく外れました。純エアクリーナーボックスに横から刺さってるチューブを細いLレンチで引っ張りながら抜きました。エアクリーナーボックスとインレットホースも
こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊✨今日はトゥオーノでツーリングに行きますよと言う予定でしたが~、前バンクのプラグ交換が先決でしょっていう事でプラグ交換しました。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●果たしてトゥオーノ君は先代のアプリリアみたいに前バンクのプラグが抜けるでしょうか~❓😓トゥオーノ君のビキニカウルです。僕には”なまはげ”に見えるのですが~😓💧この口のところはラム圧導入口で、走行風を取り込んでエアクリーナー
リアホイール外してホイール単体で洗い易くする為に準備グネグネに曲がって貼ってあったセンス悪いリムテープは剥がしてスッキリついでにビューエルのオイルも抜いてドレンOリング交換してからシールテープ巻いて漏れ対策してからお高いEPLのPLO201の15W50を2.5L投入いつ交換したか一目瞭然にする為にエアクリーナーボックスカバー上にメモ貼ってバッチリ👌
激シブw今回、変更箇所詳細・エアクリーナーボックス・エアフィルター・シート・マフラー(ラッカー塗装)・サイドスタンド(ラッカー塗装)・クラッチレバー(加工&ラッカー塗装)・スプロケカバー・チェーンガード等取り付け♪滝畑ダムまで、走ってみたんですが…左手痛くてクラッチ切られへんし(/_;)エアクリーナーボックス交換にマフラー交換(バッフル外し)によりセッティング合ってへんように思ったけどとにかく左手痛すぎて(/_;)自宅ガレージに直せないと思いましたの
こちらの車両です、温まると調子悪い色々やってみたけど・・・・・と入庫。じゃあスロットルボディをひとまず洗浄してみましょうというお話になりましたので。色々外します。エアクリーナーボックス固定のねじが一本入ってません。タンク外して手が足りないのでタイダウンでエアクリーナーボックスを後ろに引きます。取れました!今日はこれを洗浄して車両に戻します。頑張りましょう!
エアクリーナーボックスの蓋を開けてみたら、エアフィルターが粉々(>_<)誰かさんみたいになってましたwww仕方ないんで入手しておいたエアクリーナーボックスとこの際、交換する事に致します。左:吸気効率アップと噂される前期型右:元々付いてた後期型前期型はゴムの部分が大きいけど後期型はケース部分が大きいのでこれって、同等じゃね?知らんけどwwm此れにて、フルパワー化完了です♪もう、身体がついて行けません(>_<)えっ!(* ̄m ̄)プッ
シグナス歴10年目にして、はじめてのエアクリーナーボックスにチャレンジ✨吸気慣性やらブローバイガスの効果的な吸出しを考えると、やらない手はないな!的な💪ずーっと気にはなっていたが試さなかった部分💦片付けしていたら、それっぽいダクトが見つかりまして✨ダクトにBwsって刻印あるけど着きました🤣🤗凄ーく新鮮w蓋のダクトはノーマルです!全開後半から急に激薄くん💦💦吸気慣性効果か吸入空気量増し増しですね🥰吸気温度も低いし中々良いかも♪̊̈♪̆̈
さて、昨日の続きの作業ですが、新型プリウスの1ヶ月点検があるので、点検が終わって午後からの作業開始です。14時頃から始めて18時前まで、4時間の大作業でした。💦とにかく暑いので、途中休憩を入れながらの作業です。まずはリアホイールとサスペンションを外してエアクリーナーボックスを取り付けます。ハーネス類も一旦きれいに外して配線し直しましたよ。4時間後、無事に作業完了しました。しかし、もうやりたくない作業でしたね。特にコネクティングチューブはヒートガンで炙らないとエアクリーナーボックスに
今日は山梨にぶどうなどのフルーツを買いに行って来ました。16時には帰って来れたので、最後のメンテナンス箇所である、エアクリーナーボックスとキャブレターの繋ぎ部分のコネクティングチューブの交換を始めようと思います。2時間掛かって取り外しました。そしてコネクティングチューブを見たら、何と!これは1、2番側。左右の長さは同じです。そして3、4番。3番のチューブが数ミリ縮んでしまってる😱どうりでいつも3番がなかなか入らなかったわけだ!それにこの前、同調調整時に3番がふらついているのが分
とある休日に、こんな物が郵便で届きました中身はムーヴカスタムのエアフィルターじゃん前回交換してから既に3万キロオーバーしたので交換致しますこちらは表側。こちらは裏側。前回はスポーツタイプにしておりましたが今回は節約の為に社外品のノーマルタイプポイントも使ったとはいえ、値段は言えないくらいに安かったのよねダイハツで注文しても純正品もそんなに高くは無いけれど、消耗品は安い方が良いですから早速交換エンジンカバーを外してエアクリーナーボックスが出て来ます更にエアクリーナー
まいどですシェイクダウン(納車)から、気が付けば三周年『YAMAHACYGNUSX125SRシェイクダウン』まいどです初期型のシグナスX125をお買い上げ頂き・・・https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2003/0314…ameblo.jp台湾からの航空便が届きましたので・・・OEM(新車時の標準装備)のフライホイールを・・・軽量フライホイールに交換・・・序に・・・そして今回の本丸!?エアクリーナー
タマイチボックス発売からご好評頂いてよく売れてますお客様からエアフィルターを洗って再利用できるタイプにして欲しいとご要望がありましたフィルターの紙?をK&Nのようなタイプに変更しようかと考えたのですがそれでは面白くないかなと。。。お願いして型から作ったボックスの形状を変更するのもったいない。。。しかしメンテナンスのしやすさを考えれば必要かなとすでにお買い上げ頂いてるお客様のボックスを小加工程度でバージョンアップできるようにもしたいおまけにパワー上がってくれたら一石二鳥偶然転がってた
相変わらず走りに行ってません。サーキット走りに行きたいさて、走りに行く前にやりたい事を。リヤ周りの整備をするよりも先に、エアクリーナーボックス周りの改造?とでも言いますか。最初はチャコールキャニスターをキャンセルしようとしましたが、どうやらこの車体は前期の車体の様でそう言った排ガス規制的な物は付いてない様です。そして監督がz125proの情報を仕入れてくださり、色々とボックスの仕様を変えました。この辺りは開示していいのか分からないので、ありきたりなエアフィルターのみ取り外しました。と
オリジナルエアクリーナーボックス販売開始します‼︎開発中のブログ『エアークリーナーボックス完成君の名は?』長い間テストしてきましたオリジナルのエアークリーナーボックスが完成しました‼︎純正のエアボックスではどうしても越えられない壁があってずっと模索してました元の穴…ameblo.jp交換用のエアフィルターも販売してますこちらから購入できますセロー250トリッカータマイチ商店オリジナルエアークリーナーボックス【適合車種】セロー250トリッカー【商品説明】オリジナルエアークリーナー
今日は久々にバイクいじりました(^^)いじったというか、今日は塗装がメインです。実は、バッテリーケースを兼用しているエアクリーナーボックスですが、バッテリーを固定するゴムがこの前切れたんです。これね↓で、ストックしているもう一個のヤツに換えようと思ってたんですが、単に交換はしません。これを換えるときにやりたかったんです。カウルの隙間から見えるボックスを赤にする!今回しなきゃ、いつするの?って感じです。で早速。まずは脱脂して、マスキング。見えないところは黒のままでいいで
群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺今回はプリウスαのエアクリーナーボックス交換をしましたのでご紹介します💡事の経緯❗経緯は長いので興味のない方は飛ばして下さい…💧年始にボンネットからガクガクと異音がしたのでボンネットを開けて確認しました💡するとエアクリーナーボックスの蓋を固定する2箇所が破損していました…💧この状態ですとフィルターを通った綺麗な空気がエンジンに供給されない状態です…💧年始なので取り敢えずの応急処置で結束バンド固定して難を逃れていました💡
アタシのセローとりあえず、後輪付けるよ〜❗️こんなのは、作業の内に入らんな〜イヤ、入らん…ん…は、入らんぞ〜⁉️何がって❗️ドラムブレーキじゃ〜❗️(笑ちなみにセローのドラムブレーキの腕の部分は、下出しになってる…コレ、どう見たって、構造上、スイングアームに接触しよるぞ…(滝汗バイアルスもドラムブレーキだけど、リヤの腕の部分が上出しになってる…さて、ドウシタモノカ…ヂゴクのクリアランス〜(笑ちなみに、モモキンから貰ってすぐの写真を見たら、やっぱり、間違いないミタイやなぁ
行方を不明されてしまったガスケット😢いずこへ?気を取り直し、メンテナンス。フケ上がりが悪いのです。キャブレター摘出。汚れてます。こちらのパッキンも劣化してます。組み上げるとき、マフラー側を外しておくとらくです。エアクリーナーボックスに繋ぐのが大変。で、ガスケット。GT50用が新品で買える嬉しさ。ついでに、色々メンテします。
朝イチ、ハイゼットさんのエアクリーナー交換。エアクリーナーボックス開けた所吸気側、凄く汚ねぇエンジン側、まぁまぁ汚ねぇ新品のエアクリーナー新品吸気側、凄く綺麗新品エンジン側、凄く綺麗
近頃話題の静電気対策グッズを試してみました。用意したのはこちら導電性のアルミテープです。実は耐熱性が売りのフツーのアルミテープで試してみたのですが全く効果が感じられず、こちらの「導電性」を謳ったアルミテープを購入し直しました。まず最初に試してみたのはゴルフ。エアクリBOXに貼りまくりました。(笑)本当は吸気口の側に貼ると効果が高いらしいのですが、取り敢えず貼り易さ優先で装着。問題の効果のほどですが、全体的にトルクが太くなったような・・・燃費も表示される数字は向上してい
こんばんは~ブースです。今日から連休で本島に日帰りで行って来ました。パワークリーナーを固定するテープ購入と他いろいろと購入するため・・・丸いのはガスケットです。外したら付いて無かったです。(ウェビックで購入)あとマフラー詰まりも原因のひとつかもしれないとサンエス・K1ーMというバイク部品を清掃するやつを買ってきました。最近はサンエス・K1というーMがなくなって文字が短縮されているようで全く同じ物らしいです。本島から帰って来て灼熱地獄の倉庫でマフラー
常連さんのGマジェのスロットルボディ清掃ですもうすぐ22万キロになるそうマジェ系はシートボックスを外すのに後ろ全バラにしないと外れません!外れたスロットルボディは真っ黒綿棒で(゜σ・・゜)ホジホジ本来はこんな色ついでにダイヤフラムも交換外したやつですが全く問題なかったですねスロットルボディ外す過程で、エアクリーナーボックスジョイントが裂けていたので交換4000回転くらいの加速からもたつく?水吸ってる?と不調を言われてたんでおそらく原因はこれかと交換して元に戻します!
発売され直ぐに購入して、カスタムしまくり、モトチャンプで掲載されていた、スーパーカブのレッグシールドを装備した赤いクロスカブに一目惚れをして直ぐに真似をして、ノーマルパーツは直ぐに売り飛ばし早4年…レッグシールドに飽きてきたし、傷だらけにもなってるので、クロスカブ純正カバーを買い直しました🎶3点で、15048円…売った値段は幾らやったかな?(,,・д・)因みに、スーパーカブのレッグシールドも15000円はします💦クロスカブになりました(笑(*≧▽≦)最近は、クロスカブもよく見かけ
CR80(85年式の方)で実走出来ず、辛い思い?をしたのでナンバー付きのバイクをいじっています。PWK21と言う本当には存在しないキャブを購入したのでセッティングをしようと思っています。直キャブではセッティング無しで問題無く走りました。ジェット類も薄い番数でした。でも、屋外保管もするので直キャブは避けエアクリーナーボックスを利用しようと思います。でも位置や径が合わず下のパーツが使えません。キャブレターとエアクリーナーボックスをつなぐため以下のものを使用しました
こんばんは!ことじです!キャブレターも装着が終わりコネクティングチューブ、エアフィルターも新品に交換したエアクリーナーボックスが取り付きました〇RCバルブの調整や各種点検の為エンジンをかける準備をします!綺麗な純正タンク……に見えますが...実はコレ、社外製FRPガソリンタンクを純正色に塗装したものになります!パッと見では全く分かりませんが実際、手に取ってみると全くの別物となっていますよ〇早速ガソリンタンクを取り付けてエンジン始動!OHしたキャブレターの確認を行い各
「80'sRider」へようこそ!ヤフオクで落札した純正エアクリーナーボックス、到着致しました。天気が良いので先日ガソリンを抜いたタンクも水抜きがてら甲羅干し。社外キャブレター、ケイヒンPC20の吸気側外径はφ32㎜、一方純正エアクリーナーボックスの内径はφ35㎜、その隙間をどう埋めるか、現物合わせでやってみます。ニトリル製のオーリング、ちょいと小さ目のサイズを用意してみました。二本重ねてみましたが、コネクティングチューブをハメるとやっぱり逃げる。この案はボツ。
マフラーの交換をして抜けは良くなり気持ちばかりですがレスポンスも良くなりました💦少し前後するのですがマフラー交換前にエアークリーナーボックスを改造して吸気能力の向上を目論みますこのサイドの未塗装樹脂パネルを外しエアークリーナーボックス🧰の蓋を加工しました外した蓋をひっくり返すと↑の画像の下部にゴム製の筒が取付されておりこれが流路を狭めていましたこの車種乗りの間で通称「豚鼻」と呼称してるのがこの筒になります‼️とりあえず撤去‼️ここで「ついで作業」と言いつつ