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4万キロ超えたあたり下回りの塗装ご用命塩害防止Pブラックで塗装エンジンオイル、エレメント交換スペアタイヤ洗ってエア充填と防錆処理エアエレメントがヤバかったので交換無事合格R06Aエンジンは静かで走るしいい感じ
まいどですシェイクダウン(納車)から、20,000kmの達成が見えてきた、或る日の午後・・・『☆「巷で人気の、マジェS(マジェスティーS)を、お買い上げ頂きました♪」☆』まいどです当店は中古車の取り扱いが無いんじゃなくて・・・当店で『新車、または中古車で販売させて頂いた車輌』や当店で『長期間、メンテナンスやカスタムをさせて頂…ameblo.jp「半年ごとの点検とオイル交換をお願いします♪」「了解です♪他に何か気になる事がありますか」「あっ!昨年末にエンジンのかかりが悪かったと
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキVストローム250ですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きましたいつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σバッテリーを充電しながら、アレやコレや現在の走行距離約2.5万キロ点火プラグ&エアクリーナーは交換する事に(σ⌒ー⌒)σドライブチェーンは調整&給油でエンジンオイルも交換をして、フューエルタンクにはフューエル1を(σ⌒ー⌒)σ充電の終わったバッテリー
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハドラッグスター250ですKさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店いつもの様に作業を進めて行く事に( ̄ロ ̄)σバッテリーを充電しながら、点火プラグ&エアクリーナー点検現在のメーター走行距離、約1,5万キロ点火プラグ&エアクリーナーは交換する事にエンジンオイルも交換ドライブチェーンは給油で( ̄ロ ̄)σフロントブレーキパットも交換時期に・・・(TДT)σフ
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハXVS250ですOさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、ツーリング中に🚥信号待ちでエンジンが何度か止まってしまったと、修理依頼現在の走行距離、約3万キロメンテナンス状況を伺うと・・・・プラグは・・・・エアクリーナーは・・・・一通り確認をする事に( ̄ロ ̄)σエンジンオイル、オイルエレメント交換プラグ、エアクリーナーエレメントの点検・・・・交換ですね(σ⌒ー⌒)σ始動性も良
H30年式ダイハツS500Pハイゼットトラックの車検整備!走行距離は62000km。お仕事で結構乗られてます!油脂類の交換とエレメント、バッテリーを交換させていただきました!そして!マッハワン車検での標準作業、車に点滴!ワコーズのRECS作業!吸気系の掃除です。燃焼室のカーボンやワニスを除去します。燃費向上&パワーアップしますよ!!そしてそして!マッハワン車検での標準作業、カーエアコンリフレッシュメンテナンス!スナップオン「PSPPS134PRO」によるエアコンメンテナン
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、スズキレッツ4ですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、4~5年冬眠をしていたレッツ4を起してほしいと修理依頼自賠責保険も5年前に切れていますね車両を預かり、必要最低限から確認をして行く事に(TДT)ノ(TДT)σフューエルタンクは空っぽポリタンなのでサビもなしタンク内にポンプも無いので傷む所が少ないですプラグは真っ黒け、エアクリーナーはボソボソに試しにクランクを回すにしても、
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダSHモードですあまり見ない車両ですよねHさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、駆動系の点検でご来店頂きました現在の走行距離、約3,5万キロいつもの様に作業をして行く事に(TДT)σまぁ~~~見ての通り、ベルトはひび割れダストは溜まりスライドピースも・・・トルクカムのグリスも真っ黒け清掃、グリスアップ、消耗品の交換をする事に(σ⌒ー⌒)σ摺動部にはベルハンマーを塗布しながら組み立て
CB君です!今年初のお目見え!本日は、エアエレメントを交換します!用意したのは、K&NのCB君用エレメント!ヨシムラとのコラボ商品で、オマケステッカー付き!早速作業開始!サイドカバーを外すと吸入口が現れます!さらにココのカバーを外すとエレメントが登場!エレメントを取り出すと、ラジエターサブタンクの裏側が丸見え状態!オイラのCB君は、中身をCBRに交換しているので、純正エレメントはという感じの両方に吸入口のあるCBR1000F輸出用のエレメントとなっております!エアクリーナーボ
ピー号はコレの効果がなくなりそりゃ燃料添加剤だもの…しかし、エアエレメントを交換したのでほぼ同様のフィールで満足。ラッパのお陰でエレメントの交換サイクルは半分位にしないと駄目かな?昔、日産プレセアの2.0DOHCに乗ってた頃は洗えるスポンジフィルターがあったのだが…今もあるのかな?で、やっちったコレ1980年製のグレコSV-600ま、3点ほど駄目な…・バインディングがクラックだらけ・指板に謎の極細穴が11箇所・金属パーツが汚れとヤニで汚いそれ以外は調整したらご
車検の準備でエアエレメントを交換バッテリーケースが知恵の輪新しいエレメントと交換1月に車検切らしてましたあったかくなったので来月車検行きましょう
2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『リード125スパークプラグ交換』2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに…ameblo.jp今回23,590km差13,790kmエアエレメント交換時にスパークプラグも交換『リード125エアエレメント交換2回目』2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前
前回はモノタロウの一番お値打ちなやつを購入しましたが、今回はアマゾンにしてみました。少しお値段が上がりましたが数百円の事。仮にモノタロウで同じものを購入しても送料がかかるので似たようなものでしょう。『今日はデミオのエアエレメント交換』先日プレマシーのエレメント交換で気を良くした勢いでデミオも交換してしまいます。この車両に関してはどちらにしろ中古で購入したので前使用者がどのような使い方をし…ameblo.jp前回はクリーナーボックスを全て外さずに蓋をずらして交換してしまい
今回のメンテナンスは、ヤマハMT-07ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、サイドスタンドを掛けようとしたら・・・・(TДT)σサイドスタンド取付ボルトが・・・・2本とも・・・片側はバイスプライヤーで外せたのですが・・・もう一本は、フレームの中に・・・・ボルトにドリルで穴を開け逆ねじタップで(σ⌒ー⌒)σ無事に取り外し成功~~~ネジ山が傷んでいるといけないので2ヶ所ともタップを仮止めで違うボルトを、注文して入荷後に交換す
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ50,000kmを達成しそうなんで『☆『やっぱり乗るなら【YAMAHA(ヤマハ)車】ですよね♪って・・・【YAMAHA(ヤマハ)車】』まいどですお得意様「今は乗れないけど、体調が良くなったら、また乗りたいなぁ♪」管理人「そうですね♪」お得意様「その時は、新しいバイクに乗るよ!(笑)」管…ameblo.jpエンジンオイル交換、トランスミッションオイル交換を行い・・・スパークプラグ(YAMAHAOEM)とエアクリーナ
年末年始の休業のお知らせ12月30日から1月4日迄休業させて頂きます。作業が出来るのが27日迄となっております。ご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください。今回のメンテナンスは、ホンダリトルカブです初めてご来店のSさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は点検整備の依頼でご来店現在の走行距離、約8.8万キロ頑張っていますねぇ~~~いつもの様にアレやコレや(TДT)σん~~~~触るのが怖いレッグシールドを外すの
こんにちは(*・∀・*)ノポチってたアドレスV125Sのエアクリーナエレメント(いわゆるエアフィルターね)が届いたので交換しました。乾式ではなく湿式です。青色のオイルが染み込ませてあります。もしかして2stオイル?スズキ純正:品番13781-33G20「エアクリーナエレメント」まぁ、エアクリーナエレメントでもエアフィルターでも判ればOK。それでは交換します。エアクリーナエレメントの位置は後輪の左側(マフラーの反対側)です。カバーは6個のプラスネジで固定されているのて取り外すの
先日、応急的に台所用スポンジをエアエレメントとして代用したが、早速エレメントが届いたので交換(アマゾン早い)エアクリーナーのボックスを開け、長年にわたる汚れをパーツクリーナーで洗浄そして、コクワガタ♀捕獲、作業中に逃亡新しいエレメント装着(エンジンオイルが塗油されている。)エレメントの説明には、「汚れは軽油で洗浄し強く絞り、SAE30#相当のオイルに浸して強く絞る」となっており、埃道を多く走行する場合3000kmで交換となっている。私は多分11000km無交換(清掃は何度かした記憶あ
今回のメンテナンスは、ヤマハMT-07ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、オイル&オイルエレメント&プラグ&エアクリーナーエレメント交換でご来店現在の走行距離約2,4万キロ作業をして行く事に( ̄ロ ̄)σシートを外して、フューエルタンクを外して、作業をして行きま~~~す( ̄ロ ̄)σエアクリーナーは、タンクの下でダクトの口も小さく下の伸びていますどうしてもエレメントの下側のみ汚れてプラグは電極も丸くなり、ギャップも広がっ
今日はカメラを持たずにバイクでお出掛けしました。福井県の北陸新幹線の工事の感じを見に行ってみました。だいぶ形になって来てました。近くて北陸新幹線も撮影出来れば良いな〜。で、バイクの前回オイル交換してから3100km位走ったのでオイル交換とエアーエレメントのメンテも一緒に。久しぶりにエアエレメントにアクセス予備を持っているのでそれと交換しました。オイル交換もサクッとして走行距離は22096km昨今のコロナ禍でいろんなイベントが中止になっている中此方は準備が進んでいるようでした。
今回のメンテナンスは、スズキアドレスV100ですKさん、当店ご利用有難う御座いますm(__)m今回は、知り合いから車両を譲り受け、乗る事になり、前オーナーが、整備をしていなかったので、整備依頼でご来店車両を預かり、いつもの様に( ̄ロ ̄)σ点火プラグにはバカボンが・・・カーボンがもう少しずれて電極の間に入ると、火花が飛ばなくなりますエアクリーナーは、表面の粗いフィルターはボロボロにバッテリーはご自身で交換をしたそうでブレーキフルードも交換
今回のメンテナンスは、ホンダPCX150ABSですMさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検でご来店頂きました現在の走行距離、約2.5万キロ駆動系もメンテナンスする事に( ̄ロ ̄)σいつもの様に、バッテリーの充電をしながらアレやコレや作業をプラグ&エアクリーナーは交換ですあまり今まで使用した事の無いプラグなので、在庫をするのも今回は、原因不明の始動不良は無かった様です・・・転倒していないですからね転倒したり、ぶつかったりする
先日予告(?)しましたバイク点検の話です。ようやく画像整理が終了したので、満を辞して(?)書きますよー。知り合いの店にも協力頂きました。各部の締め付けとかチェーン調整などはそのまま作業。因みにあれほど伸びまくってたチェーンでしたが、昨年辺りからは殆ど無調整でした。まだあと1万キロは大丈夫そうです。でもその前には交換予定をしてます。続きましてはエアエレメント交換。外した部品はと言うと…(走行距離21000km)こんな汚れ具合でした。あと5千キロ位は
ホンダNBOX車検整備報告まずはエアエレメントホンダ車はエアエレメントがブローバイガスで汚れがちこんな感じで隙間作ってスッと抜きますウォッシャー液はここに補充クーラントはスーパーLLCの青なのでウォッシャーと間違わないようにお願いしますリヤワイパーゴム傷んでいるので交換ゴムだけで替えますエアコンフィルターはグローブボックス裏にあります結構ゴミが詰まってます新品は真っ白何故か蓋が逆さまだったので直しておきます最後にエンジンオイル交換をして終了です(yoshinar
今回のメンテナンスは、PGOティグラ125ですNさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、最近スピードが出ないのですがぁ~と、修理依頼現在の走行距離約7,6万キロ駆動系のメンテナンス履歴を確認前回のメンテナンスから約1,6万キロ走行いつもは、1万キロ走行でメンテナンスしているのですが・・・その際は、ダブルコブベルトの外側のコブが何個か無くなっています駆動系の点検をして行く事に(TДT)σアレッ前回ダブルコブベルト組み込んだよなぁ~~
今回のメンテナンスは、ヤマハJOGですIさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、スタータースイッチの接触不良でご来店頂いたのですが・・・ほぼノーメンテIさんに点検をお勧め了解を得て、イロエロ点検して行く事に現在の走行距離、約3万キロ走行バッテリーの充電をしながらアレやコレや作業をして行く事に(TДT)σフロントタイヤはスリップサインも無くなり・・・・リアタイヤはスリップサインが出ています前後共もち交換( ̄ロ ̄)σエン
今回のメンテナンスは、ホンダPCXですAさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、定期点検でご来店頂きました現在の走行距離、約1,7万キロ走行いつもの様にバッテリーを充電しながらアレやコレや(σ⌒ー⌒)σいつも定期的にオイル交換にご来店頂いています(σ⌒ー⌒)σ点火プラグ、エアクリーナーエレメントは交換リアタイヤもスリップサインが出て・・・・消えているので交換Aさん、新品タイヤも滑り易いので気を付けて下さいこれからも宜しくお願い
冬期休業のお知らせ12月30日から1月5日迄休業させて頂きます。12月29日は作業等は出来ませんのでご了承ください。ご不便をお掛けする事も有ると思いますが、ご了承ください。今回のメンテナンスは、ヤマハJOGですKさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は定期点検でご来店頂きました現在の走行距離、約2,5万キロアレやコレや作業して行く事に(TДT)σ前回の点検、交換から7千キロ弱走行使用する環境でこんなにも汚れてしまいます・・・
実は1月の車検もう受けちゃいましたwwwこれも、いくつかに分けて投稿するつもりだったのですが、放置・・・でも、元気よく続きを・・・ワイパーに続いて誰でもできるメンテナンス・・・エアエレメント新旧の型が違うから色だけでは判断できないけどかなり汚れていますまあ、鹿児島は桜島の灰が降るから他所よりは汚れやすいかな?これは、車検毎とは言わないけどそこそこで変えたほうがいいですね!RB1の場合はネジ4本外すだけ・・・ネジ回すことができる