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リア回りを補強したくなったふと思い立って、リア周りのメンバーの動きを抑制してみることに。GDB用のウレタンスペーサーは、有名どころの商品がありますが、なかなか高価。それに、そもそもSG9のメンバーが、GDBと同じなのかSG5と同じなのか、はっきりしない。そこで、ヤフオクで安価に販売されている、C25セレナ用のウレタンメンバースペーサーを買ってみることに。まるで缶詰パイナップルのようなスペーサー、やはりサイズがまるで合わなさそう。使えそうなのは、リアデフのフロント側、Tマウントのブ
E46って、スペアタイヤが載ってたんですね。カバーが底に近い所にあったので、積載していないと思ってました。お約束の空気抜け少なくとも自分が所有してからは、放置だったのでベコベコにエアーが抜けてました。寿命なら捨てようか思ったのですが、一応エアーは入りました。最近の車はスペアタイヤ積んでないんですね。自分も降ろそうかなぁ、軽くなるだろうし使った事無いし・・・。でも、下すと何か起こるんですよね、こういうのって。アライメントは調整していないけど、ブッシュ交換と
ボスを連れてやっと診察に受付で痛みの症状を伝えたんですが何故か・・・?整形外科に回されましたレントゲンとか取って結果は異状なし熱は何故出たんですか?って聞いたらそれは違う科で聞いてくださいってまずは整形外科で診察次が内科の診察になるんですかねなのでまたほかの日に診察に行くことになりましたしかしPCR検査ってお金かかるんですね無料かと思ってました…笑プリウスの車検が終わったので取りに行ってきました特に異常なしでした
昨日引き取りで乗ってみたけど、新しいからまだコツコツとした突き上げ感はあるものの、全体的にシャキッとした感じあり。右リア左リア右フロント左フロントウレタンブッシュも無事に着きました。右フロント左フロントベルトと燃料フィルターも交換。煤殺し極は燃料フィルター交換必須となっていたから、丁度良いタイミングの交換だったね^_^(燃料フィルターの汚れが溶けて、インジェクターを傷付けてしまうそうです。)す〜すご〜ろ〜し〜(^◇^;)まずはこの後RECAROに載せ替えだな。
ウレタンブッシュは来たのだが…ショックアブソーバー本体が1月下旬から2月上旬とな…実際に使用してみて良いと思った物をオススメしますAmazon(アマゾン)ワコーズF-1フューエルワンガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤200mlF1011,660〜2,499円燃料添加剤といえばコレが王道です楽天市場LEDバルブウインカー用アンバーファン内蔵冷却ファンファン付ショートモデルT20シングルピンチ部違いS25シングルハイフ
まずは動画をご覧ください。ロアアームの後ろ側のゴムブッシュがレロレロ、取り付けのボルトが通るカラーとゴムが切れて、これではブレーキング時にロアアームにガタが発生してハンドルが…………運転者さんはさぞかし不安だったことでしょう。同じ内容の修理で約1年前に、ロアアームを新品で交換しておりますが、構造的な問題でしょうか?同じ車種は全てこのガタに悩まさせられていると思います。さてさて…………修理の方法はどーしたものか??前回と同様にロアアームをアッセンブリ交換か?それでは芸が無いし再発は絶対に
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜K様4型customハイエースご来店本日は、まずタイヤ組み換え最近話題のウレタン強化ブッシュに交換※材質:ウレタン製硬度90※効果:ストローク初期からショックを作動させ、収束の早期化、ロールの抑制が図れます俗に言う、パイナップルですわ🍍バームクーヘンって言ってみたり時代によって様々ですがドリフトやってた、20年以上前にも流行ってましたけどね(笑)
先日取り付け、数日様子見で乗りました。純正のショックアブソーバーでも、乗り出して直ぐに分かるくらいのゴツゴツ感😅夏場なら良いかも知れませんが、あちこち圧雪でソロバン状になってる道路では、うるさいのなんのって…😵フレームを伝い響いてきます🤯で、結果、純正に戻しました🤣
何だか怒涛の2日間でした。。。そこまで大変な作業じゃ無い筈なんだけどアレコレ問題発生して時間が掛かったね。。まぁ〜そんな問題箇所を直すべく今回の入庫だったんですけどねw。。今回の「1975yカプリスコンバー」の作業内容。。・フロントアッパーボールジョイント左右交換・フロントロアーボールジョイント左右交換・フロントコントロールアームブッシュ一式交換・フロントロアアームコイル裏レインフォース・ロアアームコイル回り留め取り付け・リアシリンダー左右交換
今月車検の愛車、ラフェスタくん。バイクにかかりっきりでほぼ放置プレイ。まぁ、オイル交換などは5000km毎にやってますが、洗車は下手すると車検ごとかも(^_^;)前回の車検時、タイロッドエンドブーツの裂けをラインで指摘され、裏技(接着剤でつけただけ)で何とかクリアーした苦い経験かあり、今回はちゃんとしようと思い、下回りを検査。車検後、タイロッドエンドは社外品に新品交換したのですが、何故かブッシュに細かい亀裂が(>人<;)あらかじめ注文しときました👍明日から梅雨入りしそうなので、朝
夏頃にたまたまリアサスのナット外した時にゴムブッシュが潰れかけてたんです。ヤル気もそうですが、材料探したりあれこれしててやっと着手することにwまずは仕入れたウレタン外径20Φ内径8Φ?だったかな?内径覚えてないです!だって加工しますからwリアサス下側はM12のボルトなんでかなり拡大になりますね。ええ、こんな加工は素人では出来ないので仲間内のたてさんの都合に合わせて加工以来です。ウレタンの内径拡大加工+指定長さでカットウレタンの外径と内径の関係で肉薄になってしまい内径の精度が
どうも!モータースです。預かりのMR2ですが車検を通してきました。結構混んでいて1時間も検査ラインで待つ事になったんですけど消費税が上がるんで「駆け込み」って事でしょうか?車検前にはプロテイン強化ウレタンブッシュ交換。ブッシュを抜いた後、内面に錆が浮いてる場合は錆を除去します。こういう部分は、何処の工場でも当然錆取りしていると思いますか?殆どの工場の場合はまず錆取りなんてしません。
お久しぶりでーす前回耐久性があるということでウレタンブッシュに交換してから3ヶ月ついに破損致しました(前回交換した時にアップしたやつ)トータルオート〜旧車レストア女板金塗装見習い〜@totaruautoジムニー〜garagesanoブッシュ交換〜ーアメブロを更新しました#ブッシュ交換https://t.co/nDJKDjpCSm2019年05月24日21:263か月…どうなんだろ…長持ちした方なんですねぇ途中、中折れシャックルからリボルバーに交換してるし、走る場所
タペットカバーパッキン。エンジンの頭にあるネジ2本回しカバーを外したら細長いコルク製かゴムパッキンがあります。カバー内に溜まる圧はしれたもんですが…ノーマルの鉄製カバーには圧力を抜くパイプ~ホースは付いていませんが出来る限り圧抜きは必要でしょうね。もともとコルクって木屑を固めた様なもんですから必ず隙間はあります。ただ熱に強い?から昔から使われているだけです。しかも鉄製カバーにせよアルミカバーにせよ締めるネジは2本だけです。レンチで回せばいくらでもクル
例のムカツク動画を見て以来、アソ湖へ行く気力が失せてしまいました。なので、今週末も出撃しません!で、車弄りしています(汗1.スタビライザーリンクロッド破断からの応急処置本当はスタビライザーエンドブッシュを交換しようと思い、下回りを覗いたら・・・スタビリンクロッドが折れていました(汗急遽、物置部屋で眠っていた?中古の強化スタビライザーに付いていたリンクロッドをもぎ取り応急処置↓上側の固定ナットが締め付けられていませんが、ま
スイフトスポーツZC32Sのエンジンマウントとシフトコントロールウレタンブッシュを取り付けました!!!!純正のエンジンマウントを取り外すのに少し苦労しましたが取り付けできました!!次はシフトコントロールウレタンブッシュ交換です!!右が純正で左が今回取り付けしたものです!!取り付けには少しコツがいりますが交換できました!!!
以前から直進性の悪さと、ステアリングを切るとキーキー鳴るのが気になっていました。本来、車検前に変えるべきだったのですが、あちこちイベントやツーリングで時間が取れず、やっとアイドラアームのブッシュ交換しました。…とは言っても、自分で交換した訳ではなく、130セドリックでサーキットを走るIさんにお願いしました♪取り外したアイドラアーム。ブッシュはひび割れ、垂直方向に押すと手でも動いてしまう。こいつをIさんへ送る。すると中三日程度でウレタンブッシュに打ち替えられて戻ってきました。
ミニマガジン見てくれました❓1ページ全部使って黄色のウレタンコーンをドカンと写しています。黄色インパクト「大」さすがゴーリー田代氏は短い文章で上手くまとめています。買わずに本屋で盗撮…
ミニのホイール交換です。普段履きのアルミホイールからよそ行きマグホイールに。微妙に渋いカラー。タイヤはアドバンtype-D。コーナーなんて攻めませんからきれいに平坦に磨耗しています。とりあえずフロント245karリア側240karの空気圧にしています。明日は久しぶりの高速を走るので高めの空気圧にしておいて様子を見ながら少しずつ抜こうと言う作戦…このままで良いかも?リアはプロテックダンパー。ブルーのウレタンコーンも取り付け時からヘタリ具合は変わら
この時期はタイムアタックシーズンで物凄く金欠なオレです~( ̄▽ ̄;)突然ですが、ジャパネットFkdをゲリラ開店致しま~す\(^o^)/今日は家にある要らない商品をいくつか紹介致しま~す♪全て1点のみの販売で~す(^_^;)1つ目の商品はコチラ♪シルビア系等のフロントストラットサス用ウレタンスタビブッシュ2つ目の商品は~日産車のリアマルチリンクサス用ウレタンスタビブッシュ本来は8個セットですが、その内4個はS14に装着中なので、4個しかないのでワケアリ商品になり
修理状況をクロスロード小山さんから写真で送ってもらいました。デフ下ろしてもらい、デフマウントブッシュ抜き出し長年頑張ってくれました。グリス出しきったようです。次は、WHITELINEのウレタンブッシュに交換です。
お疲れ様です。今日はランクルのブッシュ交換しました。フロントは前回交換しましたので今回はリーフブッシュ交換しました。シャックルを外して痛みは少ないけど、ソフトは嫌なので交換です。シャックル清掃状態は良いです。シリコングリス塗布完成です。グリスピンだけどグリスは注入しません。外してシリコングリスを適時適量が良いと思います。