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現行日野デュトロのステアリングをブラックポプラウッドで加工しました。レザーは高級レザーの代名詞ナッパを使用し、レッドステッチを施してあります。握り心地抜群。働く漢のハンドルです。ステアリング・内装パネルのカーボン加工・ウッド加工・レザーシート張替え有限会社ウッドファクトリーさいたま市岩槻区鹿室478-1TEL:048-748-5365http://www.woodfactory.jp
いつも一緒にいたかった〜♪新品レリーズフォークです!知ってか知らずかMのマークが😅Mと言えばあの名曲が😆マッタクカンケイナイケド新旧比較。約22万キロお疲れ様🙇早速取り付けですがクラッチ調整が難しいのですょ😥アンチュウモサク結果ちょっとペダルが重いような気もしますがとりあえず切れて繋がって、程良いミートポイントで落ち着きました👌クラッチカラノカイホウ~クラッチも終わり木工ネタが続いたのでウッドステアリングをちょっと☝️ヤフオクで1000円!ただ北海道からだった
前々から制作していた、Eタイプ風ステアリングは届いていたのですが、ボスは海外から新品を取寄せておりまして。。ついに届きました!何が何だかサッパリ🤦♂️ウィンカーの戻しや、ホーンの接触部は移設するみたいです。いざ!ちょっと特殊で、ナット2本は簡単に外せますが、下側のこれネジをラジオぺンチなどでグリグリ回して取る感じそうすると、エアバックユニットが外れます。センターを取って、プレート移植してボス取付!プレートをつけるネジ穴は少し加工が必要でした。このままだと、モモ、ナルディ
ベンツw140Sクラス純正のウッドコンビステアリングをリペアしました。ウッド部分に無数のひび割れが入っています。レザーも経年劣化が激しいですね。希少なメーカー純正のウッドコンビステアリングですから綺麗に修復しましょう。オリジナルのウッドを活かしつつ、レザーも新品に張替え完璧にリペアしました。w140の他、w201、w202、w124、w210、R129、w463等に取付可能です。ヤフオクにて絶賛発売中です。【純正品】ベンツ純正ウォールナットウッドコン...-Yaho
遂に到着‼️制作を依頼していたXJS用のウッドステアリング‼️美しい‼️Eタイプの後継機にあたるXJSをこれまた古き良きを大切に、Eタイプ先輩の意思を継いで先代風のウッドハンドルに!てことで↓Eタイプの内装素敵です。。😍フロントガラスからチラッと見えるウッドにもまたウットリ。。(笑本物のステアリングはナルディでは無く、英国制モトリタの40パイ!が、中々無いわけで少し現代風にアレンジして制作してもらった物が今回のステアリングです‼️スポーク部のホールの違い、18
日曜日我が家の中学女子はディズニーランドへ🎡朝5時出発で駅へ送る予定が、、見事な寝坊💦やらかしました💦4時55分ママ起きてる⁉️という目指しで起き⏰命の眉毛も書かずに、、パジャマでGo🚕そんなスタートからの仕事〜離婚騒動中で誰もが空気で感じる不仲のご夫婦の元へ~取り急ぎ対応です。去年の暮からその繰り返しまた日を改めて行かねばなりませぬーそんな今日の通勤サウンドは最近はまって聞いている浜田省吾さんの「悲しみは雪のように❄」歌詞がいいなあなんならなりきり熱唱です🤭で、
ウッドステアリングのパーツが揃いました❣️日曜日取付け予定楽しみ〜なんですが、、わたしは今週末、土、日連日お客様都合で、なるべく避けたい休日出勤ですトホホ〜ぅ振替休日、取れるからいいのかぁ~しょーがないあきらめあきらめ⤴い
先週末は自分にご褒美三昧で満腹でしたステアリングリペアサボったんで今日は遅れを取り戻す夕飯後風呂に浸かりあ〜やろっか思い出しシコシコゴシゴシちゃんと新聞紙ひいて汚れないようリビング占領嫁さんは・・・寝室でTV三昧結構頑張ったペーパーは#100補修ポイントが明確になるんで次に繋がるこの黒いスジが補修ポイント削り粉を回収して次はパテ埋めです接着剤は水性ですネ具体的には、プライマーに削り粉混ぜてって感じまだまだ先は長くなります
あっという間に8月も終盤正に汗だくの7月8月でしたやっと自分の時間を取り戻すこの頃さてと!始めますか!腰上げた今日何するかって事は荒磨き400番手から800番手のペーパーでシコシコゴシゴシみるみる凹凸が消えました生地の木目が現れて着色の具合とかニス仕上げの厚さとか確認出来ます上半分が今日の成果色が違うのがわかります触った感じがツルツルでステアリングッポい左側のステアリング中央の黒いスジがボンドで埋めた部位ですちゃんと漂白してからボンド詰めすれば良かったのです
前回投稿から約2週間経ちますいきなりですが接着完了しました2回目接着から3日後第3回接着を施工問題の部位を攻めましたココです接着後の画像ですが、接着前は大きな窪みスカスカで触ろうものなら崩れ落ちるマスキングテープを貼りシリンジで接着剤注入しましたこちらのイメージ通りにスーゥって入り込むまだまだ入り込むエッ?ってくらい入り込むチョイ心配になって裏側の亀裂部からムニュ〜ってはみ出る接着剤急いでティッシュで拭き拭きマスキングテープ貼りどんだけ?ってくらい接着剤を吸い込み
皆さん、こんにちは。マイカーのH10年式前型ハイラックスサーフのハンドル。メーカーオプション設定で、MOMOのエアバッグ付きウッドステアリングがありましたの。今でもハンドル握ると、ワクワク感がいっぱいです。
来ました、ビッグボス・・・ならぬハンドルボス。12/6のこと。ボスとは操舵軸とステアリングを仲介する部品です。冬の夜にロケストを焚きながら・・・、ボスにハンドルを丁寧にネジ付けていく・・・むふふ、なんてリッチな気分の夜なんでしょ(^^ゞビートルやミニで愛用していましたが、ナルディのウッドハンドルは、ホントにしっくり手になじみます。裏側には適切な指山があります。ミゼットⅡの純正ステアリングは、女性ドライバーをも対象にしてのことか細い。しかも、摩擦性が低い結構滑り
ハーツスタジオさんから、完璧に仕上がってきたキャディラックのWOODステアリング。ノーマルステアリングを加工してます。長いことお待たせしてるので、急いでエアバッグの収まるセンターパッドをキャメルイエローにペイントし、元々ステアリングスイッチ等があったシルバーの部分は、ソイツらを削除して埋めてます。手前味噌でありますが、かなりの『ハイクオリティー』ですよ❣️ステアリングの裏側も、キャメルイエローです!この勢いで、ダッシュボードを含むすべてのインテリアをこんな感じで仕上げていく予定となりそ
前回のスバルステラから、今度はもう一台の愛車ユーノスロードスターです。これはウッドステアリングなのですが、木の温かみはやはり良いです。昨日、「戦闘メカザブングル」の映画、「ザブングルグラフティ」を観ていたのですが、主役メカのザブングルもウォーカーギャリアもウッドステアリングでした!。ハンドルで運転するのは覚えていましたが、ウッドステアリングとは(笑)。エアバッグの普及で今や絶滅危惧種のウッドステアリングですが、1982年当時はまだまだ幅を利かせていたんですね(笑)。ちなみにガンダム世界
こんばんは。今日もブログを読んでくださってありがとうございます今日は、少し休憩という事で違う話題を立春でしたが、まだまだ寒いですね先日、我が家に車が納車された事を書きましたが、それにルーフキャリアがつきました主人が頑張ってくれたんですが、中々手強かったみたいです、笑室内には、前使っていたラシーンちゃんからハンドルをこれだけでも、気分が違うまだ、一緒に走っている気がしてほっこりしますシートとシートの間にある木は肘おきですが、奥にドリンクホルダーがついています本当にお世話になった
去年の9月に念願の軽トラを手に入れました。農機具も中古品で綱渡りしてる状態なので、軽トラも当然中古です。平成10年生まれだから、今年21歳になるのかな?お年寄り?😅の割には走行距離6万キロとあまり走ってなく、格安で買ったにしては掘り出し物だったかも知れません。それでも、タイヤを交換したり自前で塗装したり、室内掃除(前乗ってた人、タバコ吸ってたみたいで染み付いたヤニと臭いがね〜😅)やったりと手とお金がかかってます。このステアリングいいでしょ😋Amazonでお手軽価格のクラッシックなウッ
スカイラインS54Bの純正ウッドステアリングを着けるか迷ってます。🤔🤔🤔🤔🤔現在はナルディの革のステアリングを着けてます。ナルディのウッドステアリングも考えてます。🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔贅沢な悩みですね〜❣️
14インチフラット先に変換ボスをつけた方がやりやすいです。ネジ溝がセンターをむく様に調整その後、モモ用のボスに固定。最後にホーンキャップ装着(ホーンはミニと同様左に写っているレバーのアタマを押さえると鳴る仕組み)いい眺めセブンカーズさん、ありがとうございました!長年momoを愛用してきましたが、娘パオのナルディウッドの補修(ニス塗り)をきっかけに、どうしてもモトリタが欲しくなりました。メルカリ、ヤフオクで探したものの、ボルトや互換アダプタ、ホーンボタンなどを追加で購入しなくて
クリーンセンターに粗大ゴミを棄てに行くために金ちゃんから軽トラを借りたシフトノブがケバい(笑)トラック野郎のようだステアリングはナルディのウッドだこのステアリングは若い時に一時期乗っていたマークⅡに着けていたものと同じだ懐かしい~軽トラも楽しいよな~カブに通づるものがある👍️
いつか付けようと思ってポチったモトリタステアリングがあるそれも2本モトリタが欲しい!!と、思って最初に落札したのが右側ニスがハゲていたから安かったのよ(*´ω`人*)届いてから知ったのですが、平らなフラットタイプと少し手前に来るコーンタイプがあるという見比べるとコーンタイプの方が私の好みで、コーンタイプを落札したのは遠い昔年単位で放置保管しているので今回のボディレストア完了を期に装着しようと思っていますでも、仕様が違うので両方試してからなのですが見た目の好みのコーンタイプか
白いC32ローレルも2年が経ち、車検も終わりました。青春時代の再来とも言える癒しマシーンで、日々の生活に潤いを与えてくれておりますが、2年間、いつかやろうと考えていた事がありました。まず1つ目がステアリング交換。青春時代のC32ローレルも純正ステアリングを味わったのは約1ヶ月、すぐに当時らしく無名のウッドハンに替えました。赤いC32ローレルに至っては、15分くらいで33パイのレザーハンに交換しました。なので今回は少し純正ステアリングの雰囲気を楽しもうと思ったのですが、やはり握り
みなさん、こんばんは。スタッフのケンです。昨日入庫してきましたO様の新車150プラドのヘッドライトを分解して早速シーケンシャルウィンカーに中身を加工しました!他の作業は入荷待ちで取り付けができないものもあるので、次はF様の新車150プラドの作業に取り掛かります!デジタルインナーミラーの電源線の接続でさらに運的席側を分解して配線とミラー本体を取付!ついでに取り外ししたステアリングはスイッチ類を新しいステアリングに移植して車両側に
みなさん、こんばんは。カスタム担当スタッフのケンです。本日はH様ご依頼の作業、CEP製イージオープンキットの取付が完了しました!LX570後期専用は無いですがランクル200後期用を流用して取付致しました。メーカー様のご協力もあり無事に正常に作動します!車体の下に足を入れればバックドアが開き、閉じることもできます!両手が塞がっても開閉できるので大変便利ですよ!H様、ご依頼ありがとうございました!お次はSUV祭り
自動車内装補修専門RepairStudioFUKURO-御陰様です。過去の記事より。コスモスポーツのウッドの事例です。現在も絶える事もなく、自動車内装のウッド部のご依頼は多数ございます。特に、あの頃系といわれるメルセデスベンツのご依頼が多く、W124を筆頭にW123R107などが主になります。その他はレンジローバーやジャガー・ロータスと続きますが、ご参考頂ければ幸いです。過去の記事の住所より移転をしております。ご確認よろしくお願いします。先ず
🎶だからチューン・・・チューンナップよろしく俺にチュ〜ンナ〜ップ♬︎どうも!✋ともまるです☝️懐かしいと思ったそこのあなた同年代ですね笑笑最近ブログ更新してませんがちゃんと生きてましたよ先週はクレアの車検が来週に迫って来てるので車検にグレーな部分(黒よりのグレー)を純正に戻したりまったりと過ごしてましたが!今週は久しぶりにお出掛けといっても目的地はナッツ愛知店笑笑うちから高速使えば1時間でつくところですがそれはキャンカー乗りあるあるで前乗り(笑)土曜日仕事後
自動車内装補修専門RepairStudioFUKURO-御陰様です。90年代半ばまでの欧州車のご依頼がおおく、ウッドステアリングやパネル・革シート・天井の貼り替えなど、欧州車で起こりうる問題ごとを解決しています。今回のご紹介はW140バブル期のメルセデスベンツのウッドステアリングの割れ補修のです。【メルセデスベンツ】W140ウッドステアリング90年代のメルセデスベンツに使用頻度の高いウッドコンビステアリングです。W124(ミディアムクラス)等でも使用
自動車内装補修専門RepairStudioFUKURO-御陰様です。新しい工房に移動し、三週間が過ぎました。特に依然と変わる事ことなくご依頼内容も多岐にわたり、皆様のご相談を日々承っております。近年ご依頼が、絶える事がない一つがウッドに関することです。車内の中でも、ウッドパネルやステアリングは、強調された存在が故に、傷や亀裂は非常の目に付くものです。今回のご依頼は、国産車のウッドステアリングです。非常の数が少ない限定車です。【トヨタ・オリジン】ウッドステアリ
こんばんは。トータルリペアKサービスの田邉です今回は、ウッドステアリングひび割れの修理のご紹介ですクリア層全体にひび割れが発生していますね!無数のひび割れがあり、ここまで割れていると部分修理は難しく、全剥離して下地から全て作り直す事になります全て剥離した状態。ステアリングの芯となる、木部が出た状態です。このまま色付けとクリア塗装してしまうと、オリジナルの木目とはまったく別物になってしまいますので、木目の再現からスタートですまずは、下地にゴールドを塗装します。これにより、太陽光な
ステアリングのレザー塗装剝れのご依頼です。ウッド部分のクリア塗装に劣化と小傷が多数見受けられましたので、勝手ながらステアリング全体をリフレッシュさせていただきました。レザーステアリング・ウッドステアリングの傷補修、破れ補修、色変えは、トータルリペアベイファクトリー(090-8171-3966)にお任せください。viaTOTALREPAIRbayfactoryYourownwebsite,AmebaOwnd
バンジョーからモトリタへ。あまりステアリングホイールを交換する趣味はないけれど、今回は換える事にした。1)ミッフィーの口みたいなパターンのバンジョースポークがカッコ悪い。2)ステアリングが重いこともあり、操作中に不安なほどしなる。3)径が大き過ぎてステアリング下部と股が近く全周を握れない。などの理由でMOTO-LITAウッドを某オークションで探す。ミニ用は豊富に出品されているが径が小さい物ばかり。そんな中理想的な15インチのジャンク物を見付けて落札。しかし、当然MGA用のボス