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ジャンクGSFにウオタニさんのSP2フルパワーキットを取り付けて行きます!取り付ける位置を仮止めして考えます!推奨される位置だとハイテンションコード(プラグコード)がフレームに接触して曲がりがキツクなりそうなのでちょっと後方に下げて取り付け致します!その為にカラーを作ります!長さ良い感じですプラグキャップは安心の純正!ゴム類も全て新品に交換致します!浮いて収まらなくなったキャップもしっかり収ま
ご覧頂きありがとうございます!【貴重な車体を来世に残す活動家】チープAutoのブラックチープ君です🐑昨日、Z400FXを売りに出しましたなかなかFXって憧れの人も多いかと思います!僕も、学生時代はFXに憧れをもっていましたと、世間話でした!笑CB250Tのブログを更新しまーす!!問題の純正テールランプです取り付け穴がダメになってるんですよね、、、樹脂溶接で修正しようと思いましたが、見事失敗しました、、、必殺技をつかいます!!笑このテールは、、、、まさか、、、、サンパチ
おはようございます。吉田です。キャブセッティングと同時進行でやらなくてはいけないのが点火タイミング。これはスイッチを切り替えるだけなので、大した手間では無いんですけどね。それでも、オームの法則を小学生?中学生?位で勉強した時から電気の事が嫌いになった私。「僕はやれば出来る子だから!」と言いつつ、避け続けていたら既に54歳になってしまった(-_-;)今でも電気は大嫌いです。エンジンは、適切な圧縮と混合気と、そして火花があれば掛かります。エンジンとキャブは、たぶん解決した。残すのは最
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今日は朝から雨・・・・・って事は、朝からムシムシっすわ。さあさあ今日のエフテックは??納車整備中のZ1号は、本日もコツコツと整備を!!国内新規KZ1000号はナンバー取付けて試乗タイム!!調子も良好ですので、明日の納車お待ちしておりますね♪♪納車整備のZ1号は、オーナー様のリクエストでウオタニフルキットも投入中~っす!!腰下分解中のナナハンマッハ号は、クランクケースのガスケット剥がしと洗浄を!!
久しぶりに…ちょっとだけ…カスタム?魚谷さん買ったので…魚谷さんステーでは一点留めしか出来ないので…自作ステーを作成する事に✨まずはダンボールに型紙作り…アルミ板にマジックで書いて…切り出しと軽く磨いて…ステーを作成して出来上がり😄自作ステーと魚谷さんを合体して…たまにはカスタムやっぱりワクワクして楽しいですね😍試運転でいつものナップスへ😊たこの八ちゃん🐙いつも熱々で美味しいたこ焼き美味いっス😋😋😋ご馳走様でした🖐️🖐️🖐️
なんと今年は6月27日に梅雨明けしてしまった近畿地方、6月中の梅雨明けというのは観測史上初のことらしい。梅雨の前から十分暑かったが、ここから更にパワーアップして来るであろう気温に対抗するために今日はオイル交換を行う。私が付けているマフラーはそのままではオイルエレメントの交換が出来ないので、予め外した上でドレンボルトとエレメントカバーを外して古いオイルを抜く。ちなみに我が愛車にはクランクケース減圧バルブが付いているのでオイルフィラー
6月9日定休日。12時ごろから雨予報か…今日のテーマはこれ。まだ取り付けてなかった負圧センサーの取付。イグナイターにエンジンの吸気負圧を読み取らせて適切な点火を制御する、らしいです。どうせ外から見えない電気系、目立たないように内側のシリンダーから負圧を測るようにします。これなら同調もやりやすいんだろうな。ホースのジョイント部があるのでソケットはロングを使いました。ロングソケット使うの初めてかも???センサー取り付け場所はキャブより上がいいみたいです。ついでに振動対策でスポンジ
はい皆さんご機嫌よっ😀🤚なんか寒さが戻ってきたけど…🥶最後の悪あがきだろうな❗️いよいよ春が来ます🌸車検・点検整備でお預かりのCB❗️車検の予約が全然取れないけど…4ラウンド行けたから急遽陸運局に❗️ギリギリだったけど無事合格💮オイル、エレメント、プラグにバッテリー充電マフラーも集合管に変えて納車です👍ありがとうございました😊こちらも納車準備完了です👍足回りのリフレッシュして納車予定が急遽追加にウオタニ取り付けてプラグ・バッテリーも交換キャブが全く合ってないからちょっ
朝、何故か気持ち悪くて起きましたリバースしてスッキリ😅じゃ、プラグ買いに行きます前回、交換してから1万キロ近く走ってるし丁度よいでしょここは沢山在庫があったよ指定のギャップは1.1〜1.3mm1.2mmにしてちゃんとトルク管理するよ冷えてても一発始動だな(これだけでも感激)じゃ、田舎のテストコースをスイッチ0で走りうん、こんな感じか次は1にしてレブリミットは10000も回さないしそのまま😆コンビニ休憩しながらスイッチを2に変更田舎には軽トラが似合うねぇうん、どれにし
プラグコードを組んでいきます。念の為、配線図確認します。No1のコイルは1番と6番のプラグに繋ぎます。No2のコイルは3番と4番のプラグに繋ぎます。No3のコイルは2番と5番のプラグに繋ぎます。各コードの長さは、純正のコードの長さと同じにしましたが、軽くフィッティングしたらちょっときつかったので、30mmほど長くカットしました。素人なのでその辺は良い加減で、という事で。端子とプラグキャップと保護ラバーを付けます。シリコンスプレーを使って入れました。結構力要りました。中の配線に
イグナイターを交換していきます。ノーマル品を外すにはリアタイヤハウジングを締結しているボルト2本を外します。裏にプレートがあり、それと共締めになっているので無くさないように注意します。外れました。下図の通り、1、6番気筒は青、2、5番気筒は黄色、3、4番気筒がピンクという色の組み合わせのようです。コントローラーへの接続ケーブルのコネクタには、どの気筒用なのかがテプラで貼ってあります。分かりやすい。sc06用のコントローラーはコネクターサイズが全て同じなので、コードの色に良く注意して
先回、その1で取り外したアドバンサーをウオタニに送って、2週ほどで戻って来ました。画像はありませんが、アドバンサーのリンク部品とスプリングが外され、綺麗に可動部が溶接されていました👌純正に戻すことはもうないと思いますが、取り外された部品は一応取っておきます。プラグを交換します。プラグ締結穴付近は、しっかりエアー払いしたにも関わらず、ファイバースコープで見ると、口元に小石がたくさん残ってる(怖こちらは、別の記事で紹介します。プラグを外しました。1、6番がカブリ気味?まぁ、ノーマルキ
やっと週末です先程、帰宅したらやっと届いてた😆ウオタニsp2です
今日は8時集合でタケノコへ7:30過ぎに車庫からバイク出しエンジンかけようとしたらんエンジンかからないぞ燃料はあるしとりあえずひろさんに連絡して先に行ってもらう事に押しがけしているとBPから爆音が結局押しがけしてもダメ全然エンジンが爆ぜもしないプラグ外してセル回すとな・なんと四気筒とも火が飛んでない先日の連休中は元気よく走ってたのに軽っトラに乗せてバイク屋さんにお店にある新品のウオタニのユニット&タイミングプレート借りて交換してみるもさっ
この組み合わせは良くやるけど毎回、ブーツ履かせるのがシンドイ。
今日作業しようと思ったけど、段取りしてたら、こんな時間になったので、次晴れた時に作業する。#ホーネット250#HORNET#ウオタニSP2#シリコンプラグコード#点火系
ここ1年くらいほとんどバイクに乗らなかった若が休みの度にバイクで出掛けてます。今度久しぶりに一緒に走ってみましょうかね。今日は天気予報か良い意味で外れました。朝からまずまずの天気です。出掛けたい気持ちを抑えてZイジりしました。ノーマルの点火系で不調脱出しましたが先週のお出かけでポイントのギャップが無くなって不調になりました。ギャップの再調整で復活しましたがなんか気持ち悪いので大枚はたいてウオタニSP2再投入しました。作業は最近この辺りを散々いじっていたのでサクッと終わりました。
8月上旬に急にエンジンが7000rpm付近で頭打ちになった拙カブ、ノーマルイグニッションコイルにして頭打ち解消したものの、やっぱりウオタニSP2に戻したいなーと。前の投稿『カブのエンジン7000rpm頭打ち改善』うちのカブ、先週から7000rpm位で頭打ちするように。マフラーを静蘭にしたら美味しいところが5000rpmからなのですぐに頭打ちして通勤路で車の邪魔にならな…ameblo.jpウオタニSP2のカビィさんの紹介ページSPIIハイパワーイグニッションコイル(単品)cuby.ocn
うちのカブ、先週から7000rpm位で頭打ちするように。マフラーを静蘭にしたら美味しいところが5000rpmからなのですぐに頭打ちして通勤路で車の邪魔にならない加速がし辛い。(のんびり走れば問題ないけどね)キャブのOHからジェットや長さ違いのエアクリーナーコネクトパイプに替えても改善されず。失火を疑いスパークプラグやプラグキャップの確認、掃除をしても改善されず。CDIが逝ったかなーとか思うも試し交換できる物がないのでIGコイルを2万km使ったウオタニSP2から以前つけていた7万km使用
梅雨です。昨日は梅雨の晴れ間でした。ほぼ一日トレーニングでした。お陰様でスッキリしました。もう一つスッキリさせたいことが・・・Zの部品が揃ったので一旦仕上げましょう。アクセルワイヤーとブレーキホース。ブレーキホースはスッキリしましたがアクセルワイヤーは思ったほどじゃ無かった。オレの取り回しが悪いのか?そんなことよりエア抜き手こずりました。シリンジでキャリパーから一気に引っ張ろうとしたのが間違いでした。シリンジのパッキンがブレーキフルード耐性が無かったみたいです。前回KXの
こんばんはオヤジですDトラで龍神走ってR1にあっさりと負け勝てる相手でゎ無いとわかっててもちょっと悔しくて悪あがき発動😁早速ヤフオクで商品ゲット一つ目の箱📦ウオタニSP2手頃な値段で買えた😁でも配線見たらアレ⁉️基本赤色が+線になるのやけど配線加工が逆⁉️合ってるの⁉️この形のSP2ゎ確か配線色ゎ気にしなくて良かったのかな⁉️後で調べて見るか😰プラグキャップゎNGKコードが短い気もするけどね車体に合わせて見なければなんとも言えないな😢二個目の箱ゎシンプルな白の
Zの不調の原因探しの続きです。キャブ周りは一通り見たけど特に異常らしい異常は有りませんでした。となると点火系ですかね。ウオタニの点火ユニットとコイルは点検の仕方わからないのでプラグコード探ってみました。四番のコードをコイルから抜こうと引っ張ったら・・・抜けたと思ったらコードが切れました。カシメの先からプッツリと。心線も真っ黒になってます。この後4本確認してみました。キャップ側で引っ張ると全部抜けてしまいました。使用開始からまだ一年。プラグコードがこんなんになるって何が起きて
梅雨入り前に草津あたりまでツーリングに行きたいなぁ。なんて思っていましたが・・・金曜日は残業で帰って来るのが遅くなって土曜日は断念。仕方ないので午前中は家の周りの草刈りしました。半日で終わったので日曜日こそ出かけるぞと心に決めて午後からちょい乗りで犬吠埼までパトロール。久しぶりに乗ったZはなんかちょっと濃いような感じ。気のせいかなと思っていましたが・・・帰り道でいきなり絶不調。一発死んでるかのような症状。バックファイヤーとアフターファイヤーが出てました。結局20km以上そんな
なんか色々と電気系統の不具合があったので、これを機に「メインハーネス」を新品にすることにしました。今回の作業では、出来るだけシンプルな配線にしてもらうことにしたのです。まずは、MSA(マルチスパークアンプ)とV-UP16(昇圧回路)を取り外します。念のため、ウオタニSP2は点検に出しました。寒いのはイヤなんで、「グリップヒーター」は残しました。「ETC」と「デジタルマルチメーター」も残しました。▲GPZ900R久しぶりに我が家のガレージにニンジャを連れて帰ったのですが、修理してもら
いいねいいね♪前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その2』フェルスタッペンってF1っぽい名前だよね~前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その1』出張…ameblo.jpホースが足りない!!まで。なので、適切な長さの物をオーダーして~はい来た。これで再度、組んで行きます。着々~フルードはグリーンでオシャレに
フェルスタッペンってF1っぽい名前だよね~前回はこちら↓『ブラックエディションGSX1400ブレーキ強化+駆動系リフレッシュなら~点火系も♪~その1』出張中のオーナー様へ向けて。車両はこちら。『suzukiGSX1400スケルトンクラッチカバー+T-REV装着&各部ブラッペイント他』車両はこちら。…ameblo.jp量販店並みにハンドルやグリップヒーターが終わったまで。んじゃ、ウオタニ~コイル等、入れ換えるので純正コイルを~と思ったら~
出張中のオーナー様へ向けて。車両はこちら。『suzukiGSX1400スケルトンクラッチカバー+T-REV装着&各部ブラッペイント他』車両はこちら。ビッグネイキッド+油冷と言う弩級車両、GSX1400です。今回のご依頼は定期点検を含めながら社外パーツの取り付けです。まずはキャリパ…ameblo.jp以前↑チョイチョイしたGSX1400です。スケルトン+各ブラック化がカッコいいね~さて今回のお持ち込みは~こちら。ハンドル等のポジション変
この度増車しました。YAMAHAFZ400前から欲しいと思っていて知り合い通じて手に入れました。納車後調子が悪くキャブ清掃、少し良くなりましたがそれでも4番が失火…調べたらコイルの不具合みたいで純正買おうかと思いましたが、せっかくなんでウオタニSP2を取り付けてみました。汎用キットだったので取付はすんなりいきました。どうせなら純正との比較出来れば良かったんですけどね。調子も良くなったのでこっからはバンバン走っていこうと思います。それでは。
91‘GSX-R1100に乗り続けて33年そういう時期なのか、またもや点火系トラブルと思しき症状でエンストしましたこれまでとは違う症状なので、別系統の不具合と思います症状はセルが回ってエンジンはかかるが、少し経つと点火がバラけてスイッチを切るようにエンジンストップ走行中に出る症状は以前と同じ感じですが、以前と違うのはエンジンが止まってしまって自走不能になってしまうことウオタニSP2は前回までの不具合ですべて新品交換になっているので、そ
数年前から時折発生していたエンジン回転数が7000付近に到達すると発生していた点火のバラつき素人考えでコントロールユニットが壊れたのだろうと判断し新品に交換するも、症状は治まりませんでしたウオタニに壊れてると思しきコントロールユニットを送って検査(有償)もしてもらいましたが、正常との診断でしたで、進退窮まってオザワさん相談すると「コイルじゃね?」との事で新品コイルに交換する事に念の為、ウオタニSP2付属のその他配線も新品取り寄せで交換をお願い