ブログ記事145件
とりあえず愛人のアソコいじりも終わりだよこのフェンダーレスここには載ってないけど60代くらいの角度にしますぶった斬ったりステーを工夫して最終的にこんな感じリヤ周りもスッキリ一応これで愛人もやまちゃん好みになりました😊今回は・フロントキャリパー交換・ウインカースイッチ交換&チョーク移設・キーシリンダー移設・レーシングCDI・キャブファンネル化&セッティング・フェンダーレスキット取付けこんなとこかなぁ〜GWは本妻とどこ行こう
ワイパースイッチとウインカースイッチ周りのメンテをしました。不具合があった訳では、ありません。イグニッションスイッチの作業で、ステアリングカウルを外したので、ついでにワイパースイッチとウインカースイッチ周りのメンテ?をしました。97年式以降のミニのワイパースイッチとウインカースイッチは、レバー式です。レバースイッチの支点部分にシリコンオイルを付けました。ビス留めか所は、緩みを点検。異常なし!
なぜかキャンセルされてるウインカースイッチをバラしてみましたよ。うげ〜きったな!可動部をバラして固着したグリスと錆びをブラッシング可動部のワッシャーとカラーも錆が酷いのでブラッシングして組み付けこ…こいつ…動くぞ?!修理完了です。あ、グリス塗り忘れた…【タミヤ】タミヤメイクアップ材タミヤ接点グリスAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}デイトナ(Daytona)Permatex(パーマテックス)接点保護グリス9g97379Am
こんにちは!!本日は、、、連休明け2日目なのにまだテンション低めの日…9月20日(水)のお昼のおトモSuperの時間ですよ~っ♪なので、少しでもテンション上げる為昨晩はコレ買って家で食べました♪ジャイアントコーンあ、家でコレ食べても家ではテンション高くて出勤した時にテンションが下がるから意味ないか!!そして昨晩はコレも届きました♪カワサキ純正部品先々週
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースです昨晩に入庫したアドレスV50(CA44A)ウインカースイッチの動きが悪い(かたい)という症状まぁスクーターあるあるの症状ではありますが・・・このV50は本当に動かないぐらいのかたさですオーナー様も外部からなんとかしようと頑張ったらしいのですが、なんともならずにご相談を受けました正攻法はスイッチ交換となるのですがこの機種はウインカースイッチ単体ではなく左右のスイッチ一式と部品代がまぁまぁ
Kさんの全身ブラック仕様の『レブル』ですが先日Tさんの『レブル』にも施工したウインカースイッチの位置変更の依頼を頂きましたウインカースイッチの位置が低いのに増してグリップヒーターのスイッチが操作の邪魔をしてしまっているのです早速スイッチハウジングを外すハンドルバーの真下に開いている穴の手前にドリルで容赦なく穴を開ける開きました切り口にペイントをして加工終了
おはようございます😊快晴続きですね☀️🌈昨夜はお通夜などでブログ巡り出来なくて申し訳ないです(朝巡りました)さてとコンビニでこの飲み物見て即買って飲みました(かなり良い)相変わらずAmazonでポチッた物が-̗̀📦̖́-風防キットに砂浜で使う予定のスタンド補強のやつアクスル何とかって長距離走るのに使うやつに鬼滅(事務員さんへのご機嫌取り用)さ、取り付けしなくては🏍ウインカースイッチ交換ピンぼけすんませんm(__)m取り付け出来ず😢風防も、ハンドルからなんか
こんばんは。😄ちようど一年前のゴールデンウィーク中…🙄サビシャリィを手に入れて…修理していたのですが…😅先週の日曜日のお散歩ツーリングから帰還しようとして、右ウインカー出した際…ウインカースイッチが、グニッと動き…破損しました…😵まぁ、手に入れた時から…ウインカースイッチは、浮いた様な状態でしたので…だましだまし乗っていた訳ですが…😛とうとう、イっちゃいました…🤯一応、知り合いの部品屋さんに…注文は入れているのですが…入荷するか…どうか…😰で、とりあえず…分解…👀ウイ
前回『ハーレースーパーロー』のレバーを交換しましたが続いてのカスタムですウインカーのスイッチが遠くて親指が届き難いのはハーレーあるあるで良く言われる話ですYaeさんもその例外ではなくウインカーが出しにくいと言っています特に左側はグリップヒーターのスイッチがウインカー操作を邪魔してしまう位置にありますちなみにですが水冷エンジン以外のハーレーダビッドソンのウインカースイッチはハンドル両側にあり右折は右、左折は左のスイッチを押すとウインカーが点き右左折後はオートキャンセル機能付きとな
仕入れから二時間で契約書サイン頂きました。そこからが本当の仕事です。仕入れ後の点検でウインカーが出ないので“接点復活剤”なる便利スプレーで直してからお客さんに見て頂きました。ここまではよくある話さ👍。しかし、左ウインカーのみが“一瞬間を置いてから点滅が始まる”のを見逃さず分解しました。結果はやっぱりな👍。あとはノウハウだから秘密🙇。😄😄😄。必要を見抜いて、ここまでバラしてます。と言う状態だ。13年経過で6000キロ走行の上質バイクですが、それ故にね・・・。
Todayのお客様からウインカーがつかないので見てほしいと連絡をいただきご来店いただきました。見させていただいたら、ウインカースイッチが壊れていてスイッチの交換になりました。一緒にオイル交換もということで・・・オイルを抜いたら・・・少量しかでてきませんでしたオイルを入れて・・エンジンがかかりますが・・早めにオイル交換をして様子をみてくださいね
アドえもんのイカれたウインカースイッチを外してもらって新しいスイッチへ交換してもらいましたァコレで運び屋さン業務出来るぜェ!!でも昼間の暑さにやられちゃったので今日はやらない明日頑張るwあ、碧影さンは何もわかってないヤツが好き勝手わかってないこと言ってきたりしてカチンとすると絶対ソレをやらない主義ですなので洗車しようと思います、いい加減キレイにしてあげないとね夕方になってからじゃないと暑くて死んじゃうしw
夕方起きてギリギリ銀行行って引き落としのお金を口座に入れてきた碧影さンです18時になると手数料かかっちゃう地方銀行はやっぱダメだな・・と、アドえもんに乗って銀行ATM行ったりキャン☆ドゥ行ったりしてた碧影さンですがそのアドえもん・・ウインカー点かないと思ってコンタクトスプレーしたら今度はウインカーが消えなくなりました・・コンタクトスプレーがある程度流れてくれれば落ち着くとは思うが(・_・;コリャマジでウインカースイッチ交換だな、配達専用マシン貯金がなかなか貯まらないぜ(苦笑)と、それ
どういう用途か分からないバイク。愛でる用、愛玩バイクなのだねえ。ハンドルを交換し、ウインカースイッチ等を埋め込む。これでウインカー、ホーン、ブレーキスイッチ、セルが使える状態。シンプルの極み。ワイルドを決めるには、繊細な作業が必要である。それはおれがやる仕事なんだけどね。もうちょっとやってやろうかな。
今週はガッツリ運び屋さン業務した碧影さンですなかなか稼げたけど出ていくお金も多いのよね・・・そンな碧影さンは昼間ガソリン給油したあと運び屋さン業務しながら昨日からスイッチが固くなって右ウインカー付きにくいというシャレにならない状態のアドえもんのウインカースイッチにコンタクトスプレーしてヌルヌルにさせて接触を復活させました!556でもいいっちゃいいが電気系統の接点の関係もあるからこっち使ってみた。こないだの雨のせいで硬くなってたウインカーのスイッチ、ヌルヌルになって右ウインカーもきち
カングーのディマースイッチが接触不良となったのか、HI/LOW切り替えがうまくいかないことがある。と、言うか、ハイビームにならないことがあり、その時はライトが全く点かない状態で真っ暗。暗い道で明るく遠くを照らそうと切り替えたにも拘らず、真っ暗になるので危険。なので手持ちのレバーに交換します。ハンドル周りのカバーを外し、ライトスイッチ兼ホーンボタン兼ウインカーレバーを外します。小さなポジドライブねじ2本で止まっています。ユニットはフレームから簡単に外せます。後ろ側の大きなコネクタを外し
先日折れた2CVのウインカーレバー。接着し取付たら?3往復でアウト!!ひぃぃぃ~ゆるちて~。しゃ~ないので?6mmのスペーサー。穴が細いので?拡げて挿入。ついでに接着剤流し込んでおいて。こんな感じですよ。固まったら取り付けてみますよ。しらんけど。
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『GN125H』こちらの車両のウインカースイッチいちいちセンターに戻さないと消えてくれない。。。これがストレスになると言う事ですプッシュキャンセルスイッチに変更しますとは言っても専用のカスタム部品が販売されている訳では無いのです用意した部品はこちらGN125Hと同じく中国スズキのEN125の純正部品です同じ中国スズキなら適合するかも使用していたカプラ
交差点でウインカー点灯したのち自動でウインカーが切れない症状のSOS受電この寒い時期に試走確認すると左右ともウインカーは切れるエンジンの水温が上がって暖房がしっかり効き始めて結構走ったのちに右のウインカーだけ戻らない症状が時々発症ウインカースイッチの点検見た目は問題なさそうですが、白いパーツの角が丸くなるとリターンの引っかかりが甘くなる傾向戻りの悪さには関係ないと思いますが、ステアリングボスに当たる金属プレートを抑える黒い部品の爪が折れてましたwこの部品は
■過去の未アップ記事をまとめてみた管理人が主に通勤用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」これまで「毎月のできごと」に取り上げたものの、記事をアップしていなかった「おてつき」状態の記事をまとめてアップしてみるのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■ブレーキ油圧ホースのゴムカバーが
本日、雨が降ったり止んだり気温33.3℃を確認。月曜から晴れが続く予報なので梅雨明けかな!?グランドアクシスの改造&O/Hのつづきハンドルスイッチが壊れました。出来上がりの動作確認してたら、左側のウインカーが点滅しません。バルブは切れてないので、せっかく取り付けた外装をまた外して、スイッチを確認するしかありません。完成した!と喜んでたのに気分が萎えました・・・確認すると茶/白配線のハンダが外れてました。一応ハンダ付けしたんですが、
DAX50・DAX70・モンキーZ50A・Z50J・シャリィ50・シャリィ70・リトルホンダP25・PC50ウインカースイッチ[NO.15018]ホンダ純正新品■DAXのパーツ■モンキーのパーツ■シャリィのパーツ■リトルホンダのパーツ■ニュートラルのホームページ
先日のツーリングで、家から出たところでは大丈夫だったんですが…CBR900RRちゃん、なんかおかしい?10㌖ほど走って左折する時に違和感🙄さらに2㌖ほど走って、確信😓ウインカースイッチ反応してない(ウインカー出てない)やん!ウインカーレバーを強く押してみたり、グリグリしてみたり…後方の息子くんには、手信号で意思表示してみたり😓調子が戻ったり、反応しなかったりの繰り返し。帰路は、新名神でほぼウインカーを使うことが無かったのでなんとか凌げましたわな🙄気になり出したら、直ぐになんとか
動画投稿サイトなどの試乗動画を見ているとホンダのバイクに乗って、お決まりでホーンを鳴らして、ウインカースイッチをディスるネタが存在する。スイッチの操作性とか、馴れを要するものをアタカも車両の不具合のように、試乗して指摘するのはどうかとも思う。、初心者が好む車両なんかでは、逆に不安を抱かせてしまうこともあるかもしれない。あんなものは乗っていればすぐ慣れるものだし「ウインカースイッチの位置が変なバイク」という擦り込みが出来てしまいかねない。タイとか、インドとかの動画観ていると、街中
SOLDOUTバイアルス125・XL125ウインカースイッチ[NO.14966]ホンダ純正新品■バイアルスのパーツ■XL125のパーツ■ニュートラルのホームページ
CB250・CL250・CB450・CL450ウインカースイッチ[NO.14949]ホンダ純正新品■CB、CLのパーツ■ニュートラルのホームページ
いくら調べてもこのブログに行き着く台形メーターですね巨大なキャリアHONDAエンブレムおむすびメーターモナカマフラーベロフレーム国内との違いはウインカーレス分離しないワッペン赤キルスイッチありますTRAILとなるのはスポーツⅡからみたいアメリカ仕様は分離しないと書いてありましたTRAILCT70ヨーロッパ仕様はダウンマフラーモキックスで調べましたアップマフラーばかりキルスイッチありますヘルメットホルダーもあるこちらもキルスイッチありますキャリア低い
先日、ホンダNSXにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、内装を中心にリフレッシュさせて頂きました。先ずは、ブレーキランプ警告灯が点灯しっぱなしのコンビネーションメーターをO/Hいたしました。続いて、サイドブレーキレバーを新品に交換。以前交換いたしましたシフトノブに合わせてパンチングレザーの赤ステッチに。ブレーキ引き白のノッチも整備書記載の規定値に調整致しました。それに合わせて左右のシートもパンチングレザーで張替致しました。こちらも当然赤ステッチで仕上げました。シートを外した際に、普段掃除
さて、今月末のツーリングに向けて、少しずつ手を入れて行こうと思います♪まずは、何かと便利なハザードからたまたまY!の広告でハザードキットが出てきまして・・・、思わずポチッと純正のウインカースイッチと入れ替えるだけと取り付け簡単な逸品どっちかのウインカーを作動させたまま反対側へレバーを倒してあげると、そのままハザードになります。左曲がってすぐの所を右に曲がる、など・・・、こまめにウインカーの操作をする時は、ハザードにしないように気を付けないとです取り付け自体は、