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皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、カワサキのニンジャ250に後付けのハザードキットを取り付ける作業をご依頼いただきましたこのモデル(2代目)のニンジャ250はいままでに何台も作業していますが、過去全て違うカラーリングで今回のNinjaはシックなブラックですイ~ネ💛昨年当店で作業したブログを見てご依頼を頂きました『KawasakiNinja250ハザードキット取付けのお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今
古いBMWのバイクは、ウィンカー操作が左右のボタン(黄緑部)とキャンセルボタン(赤色部)で操作をするのですが、キャンセルボタンが押し辛く、操作性が悪いです昨年末のエンデューロレースで右手中指・薬指を大けがしまして指が良く曲がらず色々と機能支障が出ているので、操作性アップを図ることにしました(砕けた骨が繋がつつあります)リレーBOXにアクセスするにはタンクを外す必要があるのですが今回もタンク固定のクリップ外し&取付
バイクやセロー250に興味無い方はココまでで前回『セロー売却への道その3』バイクやセロー250に興味無い方はココまでで前回『セロー売却への道その2+やらかし動画』バイクやセロー250に興味無い方はココまでで『セロー売却への…ameblo.jp③ヘッド周りスクリーン1度取り外す(ステンボルトのまま)ヘッドカウルの黒シールが剥がせれば撤去残す場合はシールを剥がすLEDヘッドライト(ヘッドカウル外し状態)分岐カプラとスイッチを外して純正に
ノーマル部品がまだ出てくれてありがたい新品のコックに交換盛大にガソリン漏れてくれたコックは非分解でOリングも交換出来ないしメンテナンスも出来ないからトラブルあれば交換しかないですまだウィンカーリレーとかヘッドライトリレーがダメで細かな事残っているからタンクは載せただけ同級生が乗るマジェスティのフルメンテナンスが入庫したからNSRがひと段落したら徹底的に手を入れて乗り易くして行きますよ
25年前(1998年)に購入したセロー225WE。倉庫の奥で粗大ごみ化していましたがこれを再生、ナンバー取得に向けてレストア兼整備をやり始めました。来年の春までには乗れるようにする予定。慌てずじっくりできるだけお金を掛けずにチメチメやっていきます。ハヤブサブログではございますが、こちらで紹介していこうと思いますのでお付き合いくださいませ。毎日毎日、海外からアマゾンから楽天からパーツが届き始めてます。セロー225は人気機種だったのでYoutubeでもレストア動画がわんさかあって
週初めにリレー交換を行ったばかりでしたが、2日でダメになりました(ToT)幸い在庫は持ってますので、即交換!購入日は今年の1月5日でした。消耗品と割り切ってはいますが、もう少し精度が高いと良いんですが…在庫のために早速ポチッとしておきます。
前回の交換から約1年(前回は左)今回は右側のリレー交換です。何度も作業しているので、手慣れたもんです。カプラーにはんだ付けして配線セット。作業時間は約10分。外した古いリレーも見た目には綺麗なんですけどね〜それにしても、もう少し長持ちしてくれないかな〜カプラーのメス側ばかりが残ってしまう。使い道ないしな〜困ったもんだ。
6月に交換したばかりのウィンカーのLEDですが、たった3か月で死にました。色々調べたら、付けてたLEDはハイフラ防止用に抵抗の内蔵されている奴で、確かに純正のウィンカーリレーで問題なく作動はしていたんですが、どうも長時間ハザードを点灯させているとその抵抗が発熱して切れてしまう事例が沢山あるらしいと。事実20分ぐらいハザード点灯して停車してたんで間違いないかと。で、切れたLEDは何と手でバラバラになるほど劣化して脆くなっていて、フロントは外そうとしたら先だけ脱落してランプの中へ落ちる始末で最悪
ヤマハドラッグスター400ウィンカーが突然点かなくなる症状症状が出るとメーターのウィンカーインジケータランプが点灯したままになりますまずはエンジン掛けようとしてみるもバッテリーが弱ってクランキングも出来ず充電してもエラーになるのでバッテリー取り寄せに・・在庫無くなったので2週間以上かかりロスタイムやっと届いて交換してみるとウィンカー通常に戻ったので直ったのか?とエンジンを掛けると症状再発しばらくすると正常になりました次に疑うはウィンカーリレーリレーを外すとメーターランプ点灯の
仕事でホンダXL250Rのお相手をしました。こちらのバイクですが、以前、日帰りで「ウィンカーをLEDにしたら点滅しなくなったので見て欲しい」との事で、1度ご来店いただきました。そんな面倒な症状では無いので、その場で修理できるだろうと思っていましたが、テスターなどで原因を調査すると、どうもウィンカーリレーの不良の様です。普通のバイクは、ウィンカーリレーがサイドカバー内などに配置してあり、交換はそれほど難しくないのですが、このバイクは、ウィンカーリレーがタ
先日、1号に取付けた音の出るウィンカーリレー。これですね。Amazonで900円弱で買ったのですが中華通販で確認したら送料込300円弱でした。まあAmazonは翌日配送ですから良しとしましょう。こんな感じに取付完了したのですが、音のデカいこと(笑)ということで音量調整しましょう。何のことはない、音の出るブザーの部分にビニールテープを貼るだけ(笑)ビフォー・アフターの動画がコレ。結構音が絞れました。これなら交差点で歩行者から怪訝な目で見られることも無くなりそうです。
カブはウィンカーを作動させるとカッチンカッチンとかピーピーとウィンカーが作動していることを知らせる音が出るようになっています。1号はメーターを換えた時、ハンドル内のスペースの問題から音のするパーツを外してあります。メーターを換えてから1年以上経過したのですが、音がしないとウィンカーの切り忘れをしてしまうという・・・昨日、カブカブさんのところに伺った際にモトラはウィンカーリレーから音が出てるとのこと。帰宅してからAmazonで探したらありました!831円なんで早速ポチりました。でもって今日
ウィンカーリレー(フラッシャーリレー)が2個で495円でしたので買ってみました。仕様は、・SMDチップ技術を採用・2ピン電子LEDフラッシャー・スピード調整可能・電圧DC12V(電流0.02A~20A)です。耐久性は??ですが、問題なく動作しました。最低動作電圧は、約6.8Vでした。このリレーを利用して、旧車のテールランプを点灯して、楽しもうとしましたが、旧車のテールランプが高くて買えませんでした。
6月25日の土曜日。この日も昼で仕事が終わったんで午後から秘密基地でハーレーイジリ。先週、ブレーキランプが点灯するようになったんで、だいたい車検の準備が終わり。残るはフロントブレーキのオイル補充にエア抜きとオイル吹き出しの確認。先週エンジン掛けなかったんで2週間あけてみてエンジンオイルが吹き出すかどうか知りたかったんですよ。それとチェーンやホイル、サス周りの注油ぐらいで大丈夫かなって感じで最後に洗車したら車検の準備が完了。と、思ってたのに思わぬ落とし穴がありましたよ。まずはフロント
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「スズキキャリィ(DA63系)」で御座います。引き続きのご登場で御座います。趣味車故のこだわりあるご相談が継続中で御座います♪今回のご依頼はフロントウィンカーのLED化。純正状態だとちょ
ここへ来て牛歩なエクスポートです。皆さまこんばんは。サーキットやらトラブルやら人の頼まれごとやら、まぁやる事ありますね〜。そんな事を言い訳にほとんど進んではいないエクスポートなんですけど、エクスポートもトラブル多発なんす。フロントフォークはオーバーホールしないと言う事でキレイにして組み付け直しだけなので楽なはずなんですけどスプリング隠すカバーがフォークに入りません。オーナーさんがデッドストック新品を持ってきたんですが何でですかね?計測したら10/5小さいので了承を得て削りました。わ
毎度どーも、ボクです🙌溜まってた仕事もあらかた吐き出せたんで、今日はちょっぴり寄り道💨💨💨ナップスへレッツゴー💃💃💃帰り道の途中、2輪館とかもあるんだけどね、ここがいっちゃん遅くまでやってる。さーっせん、今日は予定あるんで帰ります👋👋👋なんて、そそくさと退社しまして(笑)何をお求めかって???Ninjaくんのウィンカー問題。どーにかしないと、なんて思って😅Z900RSのリレー、使うしかねーかな??なんて、3Pのコネクタとアース用に丸端子。にしても、お高い部品ばっかやね💦💦💦
今回はDトラのヘッドライト、ウィンカー、テールランプのLED化してみます。まずはテールランプとリアウィンカー。リア周りはスッキリさせたいのでスモークレンズでウィンカー内蔵型のテールランプにしました。これはメルカリで3000円ぐらい。取り付け方は付け変えるだけなので完成写真だけで。スッキリしてなかなかいい感じ次はヘッドライトとフロントウィンカー。せっかくだからヘッドライトの球だけじゃなくライトカウルごと社外品にかえてみますこれに関してはなかなか手こずりました。Dトラ専用ではなくヤ
ウィンカーリレーの交換もするのですが、固定が出来なくなってしまいます。振動で擦れたり、壊れたりしても困るのでステーを作って両面テープで固定しようと思います。ステーを探してみました。案1少し大きいかも。案2両方購入して、合いそうな方で固定しようと思います。スーパービバホームにて。
備忘録フロント周りの配線。ウィンカーリレーの下あたりにあるのが右フロントウィンカーの配線。黒がマイナス。フロントウィンカーの配線。黒がマイナス。フロントウィンカーを取り付けているワッシャーは14mmみたい。#BUELL#XB12Scg
いやっほ~~~い!とテンション高めなのは、コロナ注射による2連休に突入。世間様では、2日の休みなんか連休ではないかもしれんが、ワタシとしては立派な長期休暇。この連休で何をするか?あとの苦しみを知らずに一人で嬉しくなってたり。。。まあ、コロナ注射の副作用ばかりを心配していても気分が上がるはずはない。とりあえず、連休をエンジョイ連休前は~。。嫁はんから「リレー届いたよ」ってメールが来たので、ハスクのリレーを交換することに。ハイフラだったんですよねぇ。。。
LED用のリレーを買いました。CF14ICウィンカーリレー¥692-送料無料
ビューエルのウィンカーを前後とも交換しようと思います。今ついているのは純正ですが、柄が折れてしまいました。2セット(4個)¥1,400-送料無料低価格なので、よく見ると傷があります。仕方ないですね。LED用のリレーも買いました。CF14ICウィンカーリレー¥692-送料無料
まず、大雨の被害にあわれている方にはお見舞い申し上げます。G市も朝から結構な風と雨・・・KLXはカバーが外れていますが、濡れるのが嫌なのでそのままにしてあります(汗)そんな日は、KR用のOSR-CDI3・4号機の作製してました。にしても、細いのが見えん!(汗)そして、これまた雁坂みちに行く前のサ行になりますが…あの、電気の神様が降臨したKCBMツー『KCBMin長野で電気の神様降臨!(汗)』日曜日、KCBMin長野に行ってきました。いろいろ
お友達のエドクラフトさんのYouTube動画です。知ってる人は知っていますがウィンカーリレー販売なども有名です。エドさんは私の弟の同級生で中学、高校の後輩でもあります。以前はバイク仲間でもありましたが現在は忙しくなってバイクを降りています。また余裕が出来たら一緒に走りたいねEDOCRAFT・ウィンカーリレー。エプソン系列のパーティーにて中嶋悟氏とエドさん、185㎝と大柄。昔エドさんが乗っていたスペシャル・ゴリラ。
2015年製初期型125ccのトリシティのインナーボックスの外し方を簡単な動画にしました。私は当初は何もわからず、適当に周りから剥がしていきましたが、インナーボックスだけ外せばかなりのことができることに気が付きました。時間の節約にもなります。このインナーボックスは取扱説明書では「トランク」、タイのパーツリストでは「BOX」と記載されています。インナーボックスを外せば以下のようなことが出来ます。・初期型で故障の多いレギュレーターの交換・ハザードを付けたりウィンカーをLEDに交
今回は。スペイシー125jf03のウィンカーをLEDに交換しました。今までもやりたかったのですが、何せ古いバイクなのでウィンカーリレーが、LED対応のやつなんて。。。ってことでしたが、配線作って今のLEDに交換することにしました。んで、配線を調べてもよくわからず。。。配線図みたのですが。。。ちーーん。。。こ。。。って事でひたすら検索。ネットサーフィン。。。んで見つけた。ホンダは緑がアース。あとは配線図から考えて、黒茶バッテリープラス。灰色、残りのところで。今回購入し
おはようございます早速、先日の続きです陸運局からの帰宅後に作業しました。Ninja250Rの作業を、少しでも進めよう実は、先日気付いたのですが、ウィンカーの動きが変なのです点滅では無く、点灯なのです。曲がる時に、付きっぱなし状態です前の持ち主は、サーキットで使用していたので、気付いてなかったのかな早速、修理開始〜師匠からのアドバイスで、「ウィンカーリレーを交換すれば治ると思う」のお言葉を頂きました。ウィンカーリレーは、リアカウルを外せば、簡単に外せる場所にありました。
長年、通電してなかったウィンカーリレー。やはりダメッス。カチカチいわない。こんなん簡単!接点磨きですぐ復活とか、たかをくくってカシメをはずす。。。わからん(笑)通電で金属板が変形し接点が断続するタイプだと思うけど、どこが悪くて作動しないのかよーわからん。手で動かすとこんな感じ。安いもんだし、交換すればなおるんだろうけど原因がわからんまま付け替えるのはしたくない。わからんので現実逃避。。ニュースタッドボルトを、とりつけ。ちまちま作業が続きます
朝から雨なのでバーディー90のウィンカーリレーの交換やりました。レッグシールドを外さなくてもできるけど。点検もかねて外して交換しました。取り付けてスイッチオン…ついた(^^)やれやれ正常に点滅しています、単純なウィンカーリレーの故障だったみたいです<(__)>