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ウィリアムズ・レーシングのF1チーム代表ヨースト・カピートは、ローガン・サージェントにはF1で「素晴らしい未来」が待っているが、F1デビューする2023年には成長する余地を与えられなければならないと考えている。ローガン・サージェントは、今シーズンのFIA-F22選手権をトップルーキーのランキング4位で終えた後、2023年にウィリアムズでF1にステップアップする。2015年以来のアメリカ人F1ドライバーとなるローガン・サージェントは、2019年F2チャンピオンのニック・デ・フリースと2021年
ウイリアムズのチーム代表であるヨースト・カピートは、アメリカ人ドライバーのローガン・サージェントのF1昇格を急がせてはいないと否定している。フロリダ出身で21歳のサージェントは、イギリスF4選手権とフォーミュラ・ルノー・ユーロカップに出場経験がある。2019年にはカーリンからFIAF3選手権にステップアップし、その後はプレマやチャロウズ・レーシング・システムからレースに参戦した。サージェントは2021年にウイリアムズのジュニアドライバーアカデミーに加入し、今年はカーリンに戻って
ウィリアムズF1のチーム代表ヨースト・カピートは、2023年のチームメイトの選択に影響を与えるアレクサンダー・アルボンの役割を明らかにした。アレクサンダー・アルボンは、2022年シーズンにウィリアムズF1に加入し、8月上旬に2023年以降もチームに留まる複数年契約に署名した。翌月、ウィリアムズはニコラス・ラティフィが今シーズン限りで離脱することを発表した。ウィリアムズF1が意図するニコラス・ラティフィの後継者はローガン・サージェントです。先週末のF1アメリカGPでチームはアメリカ人ドライバ
ウイリアムズは、ローガン・サージェントが来季のF1スーパーライセンスを取得できなかった場合の具体的なバックアッププランは検討していないと明かした。ウイリアムズのヨースト・カピト代表は、F1アメリカGP開催中に来季のドライバーラインアップについて言及。F2に参戦している育成ドライバーのローガン・サージェントがスーパーライセンスを取得した場合、彼が2023年のレースシートを手に入れることになると発表した。サージェントは2020年にF3でランキング3位を獲得。2021年に同7位となったこ
ウィリアムズF1代表のヨースト・カピートは、ローガン・サージェントが2023年にF1レースシートに昇格させる決定の鍵となったのは、アメリカ国籍ではなかったと語った。ヨースト・カピートは土曜日にオースティンでウィリアムズ・アカデミーのドライバーであるローガン・サージェントがアブダビでのF2最終戦後にF1スーパーライセンスを確保すると仮定して、2023年にニコラス・ラティフィの後任となること正式に確認した。その場合、ローガン・サージェントは、2015年にアレクサンダー・ロッシがマノーでレース
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、ミック・シューマッハに2023年シーズンに向けてハースF1チーム以外にもオプションがある可能性があるという希望を与えた。ハースF1チームを放出され、同時にフェラーリの育成アカデミーからも脱落する危険にさらされている23歳のミック・シューマッハは、F1でのキャリアを維持するための選択肢がなくなったように見えた。しかし、来年ニコラス・ラティフィの後任としてミック・シューマッハはまだ候補として残っているかと質問されたウィリアムズ・レーシング
ヨースト・カピートは、マクラーレンF1チームを担当していた短いスティントがなければ、今のように仕事をうまくこなすことはできなかったと考えている。ヨースト・カピートの30年間のキャリアの1つが2016年のマクラーレンF1チームだったが、チームの指揮を執ったのはわずか4か月と短命に終わった。当時58歳だったヨースト・カピートは、当時の会長ロン・デニスによってチームのCEOとして採用された。だが、ロン・デニスが追放された後、ヨースト・カピートはすぐに彼の後を追った。現在はザク・ブラウンがその役職
ウィリアムズ・レーシングのF1チーム代表を務めるヨースト・カピートは、ニコラス・ラティフィのアブダビでのクラッシュに対する否定的な反応が、今シーズンの彼のドライビングに影響を与えたと考えている。ニコラス・ラティフィは、物議を醸したシーズンの終わりの偶発的な攻撃対象となった。彼の後半のクラッシュがセーフティカーをもたらし、タイトルレースを劇的に変えた。その意図的でない性質にもかかわらず、一部のソーシャルメディアユーザーは、ニコラス・ラティフィにオンラインで殺害予告を送信することを止めなかった。
F1イタリアGPで非常に印象的なF1デビューでさえ、ニック・デ・フリースが2023年にフルタイムのF1シートを獲得できるとは限らないピットレーンを行き来するこのスポーツで最もベテランのオペレーターであるウィル・バクストンは、27歳のニック・デ・フリースが突然のF1の機会に対処した方法に拍手を送った。ウィリアムズのレギュラーであるアレックスアルボンの虫垂炎についての電話が鳴ったのは、ウィル・バクストンが、金曜日にアストンマーティンF1でFP1に出走した翌日にニック・デ・フリースと一緒にF1
ウィリアムズF1チームのチーム代表を務めるヨースト・カピートは、チームの育成ドライバーであるローガン・サージェントが将来的にF1に到達できると「完全に確信している」と語る。アメリカ出身のローガン・サージェントはウィリアムズ・レーシングの育成ドライバーの一員であり、昨年のシーズン後のアブダビテストでチームのためにF1マシンを走らせた。今年、ローガン・サージェントはホームレースの週末であるF1アメリカGPでFP1に出走する予定であり、ウィリアムズF1のチーム代表であるヨースト・カピートはサージェ
ウィリアムズ・レーシングはアレックス・アルボンとの契約更新を発表した。契約年数はチーム所属2年目となる2023年から複数年契約ということだ。レッドブルからウィリアムズへレンタル移籍中のアルボンは、開幕戦メルボルンでポイントを獲得するなど、際立ったパフォーマンスを残し、2年連続でチームのためにレースすることになる。ウィリアムズCEOのヨースト・カピートは次のように語った。「アレックスは素晴らしいドライバーであり、ウィリアムズ・レーシングの大切なメンバーだ。アレックスはスキルと洞察
ウィリアムズ・レーシングのヨースト・カピートCEOは、今年レッドブルからチームへと加わったアレックス・アルボンの欠点は「良い奴」過ぎる点にあると考えているようだ。26歳のタイ人ドライバーはトロロッソからレッドブルへの電撃昇格を果たした一方、シート喪失による浪人生活を経験するなど、キャリアを通じて逆境に揉まれながらも、度々パドックを唸らせる闘志溢れるパフォーマンスを見せてきた。それはフランスまでの13戦でウィリアムズが重ねた全ポイントをアルボンが持ち帰っている事からも明らかで、グリッド
ウィリアムズF1は、オスカー・ピアストリが2023年にニコラス・ラティフィの後任候補リストのトップにいることを隠していない。ニコラス・ラティフィは、2023年のウィリアムズのF1シートを失う可能性が高いことをもはや隠しておらず、チーム代表であるヨースト・カピートはチームが「どの契約最善か」を見守っていることを認めている。「来年はさまざまな選択肢があり、我々はチームのためにベストなことをしなればならない」とヨースト・カピートは付け加えた。これらの選択肢の中で最も明白なのは、ルノーが所有するア
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、オスカー・ピアストリが2023年のドライバー候補リストに載っていることを認めた。F2チャンピオンであるオスカー・ピアストリは、現在、アルピーヌF1チームのリザーブドライバーを務めているが、2023年のレギュラードライバーの座は、契約のあるエステバン・オコンと、契約更新が濃厚なフェルナンド・アロンソの二人が継続すると考えられている。アスピーヌF1チームは、オスカー・ピアストリをもう1年サイドラインに並べておく気はなく、他チームへのローン
ウイリアムズF1のヨースト・カピトCEOは2022年マシンの真のポテンシャルを示すためには、予選で後方に沈んでいる問題を解決しなければならないと考えている。ウイリアムズF1は2022年シーズンの序盤5戦を終えて3ポイントを獲得している。これまでのレースを振り返り、チームCEOのヨースト・カピトは予選で後方に沈んでいることで真のポテンシャルが隠されてしまっていると話した。直近に行なわれた第5戦マイアミGPで、ウイリアムズはアレクサンダー・アルボンが10番手フィニッシュし、他ドライバー
ウィリアムズF1は、アウディとの提携について“話し合い”の準備をしている。フォルクスワーゲン・グループから2026年のF1プロジェクの承認を受けたアウディは、アストンマーティンとアルファロメオ(ザウバー)と交渉したと噂されている、また、チーム買収の噂のあったマクラーレンについては、ザク・ブラウンが“非売品”だと主張している。だが、フォルクスワーゲンにいたヨースト。カピートが率いるウィリアムズF1にとっては別の話かもしれません。フォールクスワーゲン時代、チーム代表を務めたヨースト・カピートはW
厳しいシーズンスタートを切ったウイリアムズ。ヨースト・カピトCEOは、F1第3戦オーストラリアGPでアレクサンダー・アルボンが10位入賞を果たしたことで、安堵できたと語った。ウイリアムズのヨースト・カピトCEOは、オーストラリアGPでの今季初入賞で「ホッとした」と語った。ウイリアムズは、今季のマシン『FW44』が期待通りの性能を発揮できていないとプレシーズンテストで気付き、第2戦サウジアラビアGPではニコラス・ラティフィが2度に渡りクラッシュ。アレクサンダー・アルボンは決勝でランス
いよいよ今週末には2022年のF1開幕戦であるバーレーンGP(20日決勝)が開催される。現時点では、このレースでどういう序列が形成されることになるかはいまひとつ明らかになっておらず、そこに世界中のファンが注目することになるのは間違いないだろう。とは言え、F1関係者の中には、どのチームがトップとなるかはわからないものの、最後尾となるチームはわかっていると考えている者が少なくないようだ。そして、そのチームとはイギリスの名門プライベートF1チームであるウィリアムズだ。ウィリアムズは昨
ウイリアムズ・レーシングのCEO兼チーム代表のヨースト・カピートは、バーレーンでのプレシーズンテスト2日目にニコラス・ラティフィのマシンのブレーキから出火したことについて、この原因は“話すにはあまりにもばかばかしい”ものだったと語った。テスト2日目の午前セッションに参加したラティフィだったが、12周を走行したところでオーバーヒートによりリヤブレーキから出火した。ラティフィはマシンをピットに戻そうとしたが、サスペンションの部品が溶けてしまったため、最終的にコースサイドにマシンを止めた。その
ウイリアムズF1のヨースト・カピトCEOは、新加入のアレクサンダー・アルボンについて「期待以上」の働きをしてくれていると語った。今季からウイリアムズに加入したアレクサンダー・アルボンについて、同チームCEOのヨースト・カピトは、最初の数週間で「期待以上」の働きをしてくれたと語った。アルボンは2020年限りでレッドブルのシートを失い、2021年は同チームおよび姉妹チームであるアルファタウリのリザーブドライバーを務めながら、ルーキーの角田裕毅(アルファタウリ)をサポート。それと並行して
ウィリアムズは、2022年F1マシン『FW44』を発表。印象的なブルーのカラーリングをお披露目した。フランク・ウィリアムズ卿によって設立され、現在はドリルトン・キャピタルが所有しているチームは、2021年にパフォーマンスを改善し、コンストラクターズチャンピオンシップを8位で終えた。革新的な新しいレギュレーションに基づいて製造された新車を特徴とする2022年のキャンペーンに先立ち、ウィリアムズF1は印象的なブルーのカラーリングに蛍光レッドを差し色に用いてデザインしたレンダリング画像をリリースし
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトは、フォルクスワーゲン・グループのF1参戦を歓迎しないのはメルセデスくらいだと語る。F1の3つの公式エンジンメーカーであるメルセデス、フェラーリ、ルノー、そして、ホンダは、2022年シーズンに向けて新しいパワーユニットを完成するために忙しくしている。エンジンは2025年末まで開発が凍結される。これにより、F1は2026年に新しいパワーユニットが導入するフェーズに到達する。そして、その新しい時代に注目しているのは、既存のメーカーだけではない。
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトは、ルイス・ハミルトンがF1を継続するかどうかは「気にしていない」が、7回のF1ワールドチャンピオンが引退すればプラスの面があると考えている。ルイス・ハミルトンは、物議を醸した昨年12月のF1アブダビGP以来、完全に沈黙を保っており、2022年シーズンに先立ってF1を引退するのではないかとの憶測が残っている。それらの推測について質問されたウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトは、ルイス・ハミルトンがどちらの道を選ぶかはあまり気
ウイリアムズ・レーシングのCEO兼チーム代表であるヨースト・カピートは、2022年にジョージ・ラッセルの後任としてアレクサンダー・アルボンを起用するための交渉は、外部から見られていたほど難しくもなければ、複雑でもなかったと述べている。アルボンは長期にわたり、レッドブルのジュニアドライバー育成プログラムのメンバーだった。アルボンは2019年の開幕戦オーストラリアGPで、ジュニアチームのトロロッソからF1デビューを果たし、その年の夏季休暇後にレッドブルに昇格した。しかし2020年シー
2021年に大きく調子を上向かせたウイリアムズF1。チームCEOのヨースト・カピトは”勇敢な決断”がそうした進歩につながったと考えている。名門F1チームのひとつとして数えられてきたウイリアムズ。しかし彼らは2010年代後半に入ると急速に戦闘力を落とした。ここ数年はグリッドの最後方が定位置となり、3年連続でコンストラクターズランキング最下位という不名誉な結果に終わっていた。しかし2021年、彼らは大きく調子を上向かせた。第12戦ハンガリーGPで、ニコラス・ラティフィが7位、ジョージ・
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトは、2022年にアレクサンダー・アルボンが、ジョージ・ラッセルが残したチームリードのマントを引き継ぐことができると語る。元レッドブルのF1ドライバーであるアレクサンダー・アルボンは、友人でライバルのジョージ・ラッセルがメルセデスF1に昇格した後釜としてウィリアムズF1に加入。F1で2度目のチャンスを掴み取った。ジョージ・ラッセルは、ウィリアムズF1との3年間で予選とレースの直接の記録をほぼ独占してきた。アレクサンダー・アルボンは、F2時代に
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトは、フォルクスワーゲンがF1に参戦した場合、同社のワークスエンジンは“どのチームにとっても魅力的”だと述べ、提携に関心があることを再び表明した。フォルクスワーゲンは、F1に次世代F1エンジンが登場する2026年にF1にエンジンサプライヤーとして参入すると考えられており、この段階では、ブランドはポルシェよりもアウディの可能性が高いとされている。最近、ウィリアムズF1のCEO兼チーム代表のヨースト・カピトは、フォルクスワーゲンがF1に参戦した場
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトは、2022年にアレクサンダー・アルボンとニコラス・ラティフィは、同等に扱われると語る。1年間、リザーブドライバーとしてレースを離れていたアレクサンダー・アルボンだが、2022年はレッドブルを離れ、メルセデスF1に移籍したジョージ・ラッセルの後任としてウィリアムズでF1復帰を果たす。しかし、ヨースト・カピトは、ニコラス・ラティフィにはチームがさらに進歩するのを助ける平等な機会があると語る。二人のF1経験はほぼ同じであり、ニコラス・ラティフィ
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピトが、今週末のF1サウジアラビアGPのためにジェッダに旅行する前に新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことがF1およびFIA(国際自動車連盟)から発表された。新しいオーナーのドリルトン・キャピタルによる組織変更で2021年2月にウィリアムズF1のチーフ代表を引き継いだヨースト。カピトは、結果としてF1サウジアラビアGPを欠席する。F1は声明で「FIAとF1は、ウィリアムズ・レーシングのCEO兼チームプリンシパルのヨーストカピトが、今週末のサ
ウィリアムズF1は、フォルクスワーゲン・グループがF1に参戦する可能性を歓迎しており、ドイツのメーカーと交渉することには“オープン”だと語った。F1は、2026年シーズンに新しいF1エンジンレギュレーションを導入する予定であり、スポーツに新しいメーカーが参入することを目指している。F1エンジンレギュレーションの策定会議に出席しているフォルクスワーゲン・グループは、アウディとポルシェのブランドにF1に参戦することが強く噂されている。最近、アウディがF1オペレーションの完全なコントロールを含む