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昨日のことになりますが、「LongRiders!10thAnniversaryGroupRide#3onGreatestLondonLoopinLondon」も参加しました。Zwiftのグループライドイベントは(ほぼ)「ろんぐらいだぁすとーりーず!関連しか参加してない」私ですw正式なイベントとしては3回目になるグループライドイベントですが、2回目に関しては「仕事」のため参加できず。2回目は「オールフラットのコース」だったので、ある意味「休むところがない」のでむしろきつ
やましんです。今朝も安定の「男子弁当」です。あるもの詰めただけ(一応玉子焼きは焼いてますけど…)の弁当です。さて、今日は久しぶりの青空が見られました。暑かったですけどね…帰宅したらささっとキュウリを植えました。苗は先週末に買ったのですが、天気が悪すぎて植えられませんでした。お盆過ぎには収穫できるようになるかな?そして、今夜もZwift練です。でも、その前にローラーの設定を確認します。おっと、チーメンが教えてくれたとおり「トレーナー難易度」が真ん中になっています
連日、肩と腰の痛みに悩まされ最近ではジテツウも悩む初老気合いが足りぬと仕事が終わると銭瓶へ負担を掛けぬよう終始インナーローそれでも、もう一枚欲しいと言うのが本音日々弱る己の体にガッカリしながら下っていると笑顔で汗ダクになりながら、楽しそうに上って来る私より先輩風の方そして己に言い聞かせる『置かれた場所で咲きなさい』と・・・上れなくても良い、速くなくても良い楽しく過ごそう!それが道楽!本日の走行距離60km
先日クランクを変えた時にシングルにしたブリくんフロントは26tでリヤは11-46t普通に平らな舗装を走るとよくわかるが、インナーローの11tにした時に何か負荷が掛かって重くなる感じ2速に上げるとギヤ数以上に軽くなるので?となるチェーンラインが斜めなのが駄目なのかなぁ?誰か解決方法知っていれば教えて下さい。お願い致します普通の時インナーローにした時話は、変わりますが。土曜日にグリップ変えてみました。昔、愛用していたのはリッチーのスポンジグリップ今回はスラムのスポン
リアの歯数をフロントで割れば出てくるのがギア比ですクロスバイクは11-32の9sに50-34のフロントwという組み合わせフロントシングルのMTB改は11-36の10s仕様現状はフロント34tやけど、どこを登るんですか?ってくらい軽いギアになってる昨日はフロントを40t前後にするつもり、って書いた理由はフロント40tのリア36tならギア比が0.9になるクロスバイクやロードバイクで言う34-32のインナーロー状態ならギア比0.9434-30で0.88になるから、40-36の組み合わせな
とりあえず山に行きます目安としてはインナーローじゃないと登れないような山が望ましいあとはひたすらヒルクライム!その時に滞りなく定速(一定ケイデンス)で登り続けられるなら問題ない暗号みたいになるけどーーーーーー↑これが定速としたらー・ー・ー・ー↑これが定速じゃない状態ーの時にペダルを踏んで前進してる・の時はペダルを踏んでないから一瞬だけ減速してる状態理想はペダル回転360°全てにエネルギーを入力している事で、理想に近い状態でのペダリングを「上手」というフィジカルの問題、勾配
食事は速いがランとライドは滅法遅いおにぎりマンです。ここんとこの運動不足。カロリーの損益計算書を作るなら増収増益!営業利益率30%ほど順調に横展開しておりますこれがうちの会社ならなぁすいません、自粛の禁を破り運動に外出してしまいました。しかし、3つの密を避けるべく人と距離を取りながら、カロリー消費&抵抗力維持のため久しぶりの運動です❗️ここに引越して6ヶ月あまり。会社が近い事と、環境が良い事が決め手。本日朝7時、ジョギングロードはいつも以上に人がいますが合間
皆さんこんばんは😍ばんびです今日はマンネリしてた金山じゃなくて金山の先を走ってきました👍走る前の腹ごしらえ(◍•ᴗ•◍)❤ブラックスミスのメレンゲパンケーキhttps://blacksmithcoffee.localinfo.jp/金山を超えた先の強戸は、結構開けていた感じがしました北関東自動車道のバイパスと、ふつ〜の道くらい笑建物はあまり見てません(◍•ᴗ•◍)❤唐沢山ってあるから山!!っておもって行ってみたら…どグラベルでした😂ロードバイクじゃとてもじゃないけど通れな
今の日本見てるとため息しか出ないですね韓国のニュースとかで何かあるとパニックになると「あ〜あ、あいつら馬鹿じゃないの?」ってテレビ前で言ってた日本の皆様いままさに俺たちの日本はその馬鹿をやってるんですから!!まぁそんな愚痴も言いたくなるのは3連休も終わり明日から馬車馬の様に働く88です。そんな最終日ですが予報では雨( ̄◇ ̄;)が午前中はもちそうだったのでヒルクライム練習に出撃!!まずは定番の夜須高原!ちょっと試しにケイデンス70〜79で固定で走ってみる事にケイデンス80〜だとシ
昨日から連休に突入〜今日は雨で走れそうにないけど昨日しっかり走ったから休養日かな^_^そんな昨日は気温も朝からいい感じに高かったので8時に出発!天気最高!久しぶりに夜須高原へ・・・バリキツい( ̄◇ ̄;)どんなに抑えても心拍が強制的に上がるwやはりヒルクライムの練習はここが良さそうだなと思った夜須高原から白坂峠を降って八丁峠へ八丁峠は分岐までしか登れないけど路面が超綺麗になっててかなり気持ちよく登れる様になってた^^八丁峠分岐からりんご園に抜けて嘉麻峠を登って小石原に寄り道
どうも、三十路クライマーです。ここ数日天気が悪すぎる日ばかりです。そんな時はインドアトレーニング!の前に腹ごしらえ久しぶりにひなた商店の唐揚げニンニクガツンの唐揚げ久しぶりに食べたくなりましたがなんと醤油唐揚げはニンニク抜きに変更確かに以前の味は万人に受ける味ではなかったからね~塩唐揚げはニンニク効いてます!唐揚げひとつがでかいのです。醤油唐揚げは醤油の塩分が効いてますがニンニクないのでやはりパンチにかけるかな、少し甘味があればいいのにな。お腹いっぱい、一休み。さて、グロー
今日は、とても暖かかったですね。20℃という噂もありますが、走っていて頭に当たる風から読むと16℃くらいじゃないかと思います。といっても、大みそかの昼です、めちゃくちゃ暖かい。やはり、異常気象です。あの娘の言うように温暖化阻止のために立ち上がらなきゃいけないのは分かっているが、怒りに満ちたスピーチは、どうしてもチャッキー人形に見えちゃうんですよね~さて、前走、準備不足でグチャグチャでしたが、今日はスムースに…ついて行けないのは、身体。全然踏めないので、サイクリング
10月に迂闊なことに鍵を掛け忘れてロードバイクを盗まれたドジな私。新車を買う余裕など小遣い父ちゃんにある訳もなく、これでトライアスロンともおさらばかと思っていた矢先、中古で手に入れた新しい相棒と初のライド。自宅から那珂川町の南畑ダムへ。それも6月のレース前にトレーニングで登ったっきり😅途中、チェーンが外れるというアクシデントに見舞われたものの、さすがにカーボンバイクは軽い!前は、インナーローで必死に登った覚えがあるけど、今日は、確実に1枚あまり。でも、さすがに55歳の身には久しぶりの山登
今日は年に一度の人間ドックでした。昨夕から何も食べてないので、おなかペコペコで検診センターへ今回は内視鏡検査もオプション受診内視鏡検査は2回目で「鼻から内視鏡」だったのですが、前回別のところでの検査に比べて今回は結構苦しくて、、、鼻から内視鏡検査にも先生の腕の良し悪しがあるということを思い知りました…次に受けるときには、絶対前の病院に行こう食道、胃、十二指腸は特に問題なかったのが救いでした。体重は77.7kgでフィーバーはしていたものの
昨日はラグビーW杯、日本対アイルランド戦で日本が粘り勝ちしました。下馬評では圧倒的にアイルランド勝利だと言われていたのですが、やってくれました。ラグビーファンはテレビ観戦でも逆転の瞬間立ち上がったんじゃないでしょうか。4年前の南アフリカ戦を思い出しました。明日は神戸でサモア対スコットランドです。スタジアムで観戦予定なので楽しみです。毎週の雨降る降る詐欺に騙されず、六甲登ってきました。雨降らないし、真夏日だし、登ったら汗だくです。めっちゃ久しぶりにフロント39tを使った六甲はきつかったです
ども!ライド後にハイボールと唐揚げ1.1kgを完食して更に別に夜ご飯を食べた後に原因不明の腹痛に襲われ生死を彷徨いブラックアウトしたのち復活した88です!マジでトイレが汗でびしゃびしゃになったwそんな感じですが今回は意外にみんなが走ってない「日田スカイファームロード」に行ってきました^_^事前にある程度の獲得高度は調べてたので脚力の高い御三家クリハラさんを誘ってlet'sgo!日田まで自走の予定だったけど天気が午後から崩れそうだし日田から福岡までの帰路が面倒になりそうだったので日田の
本日で「88のお暇」最終日( ̄◇ ̄;)ラストの今日はあいにくの雨予報朝起きた時は快晴!本当に降るのか?何度も予報を確認雨雲レーダーも確認うーんやはり降る予報・・そうしてるうちに徐々に曇り空あ〜コレは降るな・・・外に走りに行くのは諦めてインドアトレーニングをする事に晴れ間が続いてたのでフレッシュな気分でズイフトが出来るなwズイフトはワークアウトが一番効果的だけど日課ライドではなくて単発ライドなので変わった事を試してみた一周4kmのコースをインナーローから始めて一周毎にシフト
ロード2時間12分53㌔朝練を外乗りで。予想通り筋肉痛から回復しているので外乗りで反復インターバルに出かける。曇天で、寒そうだからレッグウォーマーを着用したけど、暑かった。愛別のゴルフ場の入り口が素晴らしい斜度と距離なのを発見したので、こちらで反復する。今日は、体重も減ってるし、ワンランク上げた練習をしたいので、インナーローで回転で登板する。斜度は4パーセントから9パーセント位で1.2㌔。1本目4分23秒序盤突っ込み過ぎて苦しんだ。2本目4分29秒うまく登れた。3本
|KHSclub1000では初めてのえびの高原上りをしてきました。インナーローまで使い、ヒルクライムと胸をはるには、あまりにマイペースな登りです。なにしろ往路の平均速度が10.8km/h、最高心拍数が139ですから。RITWAYSHEPHERDCITYに比べて最小ギア比が大きいので、貧脚には大変かも・・と心配していたのですが、割と楽に走ることができました。幾分車重が軽くなったこと、タイヤの転がり抵抗が低くなったことが、影響しているのかなあ・・と思っています。
前日の記事の続きです第一エイドステーション(舞鶴市立岡田小学校)をあとにして、第二エイドステーション(私市円山古墳公園)を目指しました前半は由良川沿い府道を高速巡行🚲️🚲️🚲️🚲️💨💨大江町より枯木峠⤴️⤴️へ枯木峠⤴️⤴️を越えてから豊里地区を走り抜け、第二エイドステーションの私市円山古墳公園へ向かいますこちらでは、和太鼓が出迎えてくれましたこの和太鼓に毎回元気付けられますそして、ぜんざいこれがまた美味いんですよね誰かがおかわりしてましたそして、由良川沿いに大
土曜日に時間があったので少しだけ、というかなかなか出かけなかったので少しの時間。朝リアスプロケットの交換して30Tのテストです。石見でも25Tでいいかな?と思っていたけど斜度が上がったり継続して上るとキツくなる、zwiftでも続けるなら回せないと続かないなと外を走るのは5/12以来です。まずは向かったのは風車公園には向かわず、いつもは風車公園から上ってから下りるところから逆走です。全然楽じゃないぞ、やっぱり上ればキツイ。斜度もそこまでじゃないから、結局ギアの間が空いているのが気になる
こんばんはよっちゃんです。平日の三本ローラー走に飽きてきていたので…待望の週末‼️6月度練習開始です起床は確か5時台。そして安定の二度寝。更に三度寝まで慌てて準備して出発です。(暑くなるから早く出発しようと思ったのに。)行きます今日は自宅から、すぐの坂道からスタート。シュミレーターで見ると▲9くらいなんで悪くはないはずなんですが、実際には身体全体が重たく感じます。何故か数値と感覚がズレてる…カムループス通りは途中から。そして式部のスタート地点から天ヶ瀬ダムを登ります。感
レースは、11時スタートなのですが受付と試走があるので8時前に受付して試走!いつもの面子が続々集まってくる❗開会式を終え、子供たちのレースで観戦し自分のスタートを待つ❗エントリー順なので、真ん中位からスタート!三時間なので、頑張らないようにがんばろうと走るがまわりに影響されペースが早い!最近、乗りに乗っているヒッシーといぶきの三人パックでしばらく走る。抜きつぬかれつ、互いに激を入れつつ周回していく。この連休で、過去最高体重となって上りが辛いがそのぶんエネルギーは貯まっているだろう(笑
先ほど仕事から帰宅後作業をしました。メルカリで安かったので購入してしまいました。使用期間約一年。ボトムブラケット付き。送料込16,000円と破格だったので買ってしまいました。ボトムブラケット(BB)について調べたら、取り付け時に付属品の工具が必要だと知りました。今回の中古には含まれていません。そんなに高くなかったのでAmazonにて購入。このグレーの輪っかが必要でした。ロードバイクが2台あるので両方使えると思いまして迷わず購入。ついでに、必要な工具も購入。今回のアルテグラのクランク
5月8日長いG.Wも終わりやっと休みです本日は天草上島1周にチャレンジ!家を7時に出て8時半には松島のゆめマートに到着。あ、ここ迄車で移動ですよ自走で上島1周する自信はありません海岸線を快調に走って30分程で姫戸港、小島公園に到着何かあっという間でしたここは良く釣りで来ていた場所です良く太刀魚釣ってました最近は自転車ばかりで釣りは出来てないですね赤崎を抜けてちっとした峠越え倉岳町に来ました目指すは倉岳山頂苦手なヒルクライムです7.6km563m7.4%(スト
めうにすたの皆様おはようございましためうでぃす最近寝落ちがひどくて書きかけては寝てしまってますさあいよいよヒトリdeOBAMAも後は帰るだけ!の、前におみやゲッツから始まりますエンゼルラインで死線をさまよったワタクシですが、なんとか無事に?天へ召される事なく地上へ舞い戻りました(堕天さ、後は帰るだけなんですが、お土産買って帰らないで家族から侮蔑の眼差しを食らわされてはイカンのでフィッシャーマンズワーフへゴーしかしこれまで何買ってもさほど喜ばれないという悲しき現実wwそれなら当
こんばんはよっちゃんです。今日も絶好のサイクリング日和でしたね!そして遂に!これの付いたメインバイクの納車の日!楽しみで興奮して、あまり夜も寝れませんでした(笑)今日は、しかし‼️伊吹山対策で…大正池ヒルクライム!行きます(ミニベロで)伊吹山ご一緒する方と、朝7時半に山城大橋のセブンイレブンで待ち合わせ。余裕もって出発しようとすると…※写真は修理後です。後ろタイヤのエアがない!もう意味わかりませんサドルバッグに入っていた予備チューブと交換して出発。チューブは買い替え
最近まわりと比べると足りないものが見えてくるそれは年収・・・いやいやそれもあるけど筋力!!そう!脚力が全然足りない自転車始めて2年が過ぎましたもう初心者なんて流石に言えません!でも未だにヒルクライムはインナーロー一筋wwそれなりにタイムも縮んでストラバでも中の上?くらいにはなれたかな?と思うけど一緒に走る仲間にはいつも千切れて置いてけぼり( ̄◇ ̄;)やはり単純にインナーローの限界f^_^;やはり足りないものは筋力そこで購入したのは3本ローラーの負荷ユニット!!!最
私が基本としてるやり方ってのがあってねワイヤーは滑らかに動く状態で、ディレイラーハンガーも曲がっていないのが条件でまずフロントディレイラーはインナー状態にした時、チェーンガイドがチェーンリングに水平となってる事で、インナー状態のままアウターのチェーンリング歯先とチェーンガイドのクリアランス丸で囲んでる所のクリアランスが5mm以下自分のRS8は、このクリアランスを2mmにしてる先にフロントディレイラーの歯先クリアランスだけ調整したら、次はリアディレイラーの調整をするリアディレイラーの
週末ですね。天気も良くて絶好?のサイクル日和ですが、ロードバイクは手元になし。5号も仕事で予定もないので、いつものショップに顔を出すことにします。朝一のちょっとした用事を済ませて、まだ開店まで時間があったのでショップ近くのコメダで久しぶりのモーニング。この厚切りトーストがたまに食べたくなるんですよね。今日のお目当ては勿論ホイールです。天井から吊されたホイールをしげしげと眺めます。忙しそうなスタッフさんを捕まえて他にもビッグプーリーのこととか聞いてみました。そう