ブログ記事95件
通常、手放したクルマというものは、ほとんどその後に見ることはありません。それゆえ、別れの辛さもひとしおというもの。ところが、出入りのクルマ屋さんが、キープしてる場合は、その例にあらず。ジムニーやインテRは、すぐ処分されたようですが、ビートは今もクルマ屋にあり。手放したクルマを、そのまま何度も見られる、というのは、なんだか変な感じです。何がヘンかと言えば、いまだにスタイルはいいと思うし、ドライバビリティは抜群。五十肩にならなければ、まだ乗ってたかも。それを、ストレッチ筋トレで何とか克
梅雨明けしたので、オープン走行がしやすくなります。ま、夜ですけど。車高の低い、スポーツカーに乗るのは体力が要る。乗れている時には気づかないもんですね。健康と同じか。ビートやインテRに較べれば、車高も高めで車内も広い、ボクスター。でもGTSグレードはスポーツシートなので、ヒップポイントは低い。987ボクちゃんは標準シートの革張りだったせいか、急ブレーキだとシートがすべって前にズリ落ちそうになりました。この981はアルカンタラのスポーツシートなので、お尻がはまりこんでズレない。でも
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日ご契約頂きました栃木県M様のホンダインテグラタイプR(DB8)純正MTをご納車させて頂きました!担当者コメントM様ありがとうございます無事に本日お引渡し致しました。ご来店から即決にてご契約ありがとうございました。ご契約から必要書類を揃えて頂くまで早々のご対応ありがとうございました。ご納車までの間大変気持ちの良いお取引が出来ました。ご納車時には
いつも当店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます先日ご契約いただいておりました、栃木県M様のホンダインテグラタイプR(DB8)純正5速MTご納車前仕上げが完了いたしました外装オールペイント済みの為.ワックスにて撥水コーティング内装クリーニング施工AWクリーニングヘッドライト.テールランプクリーニング+コートトランクルームクリーニングエンジンルーム最終点検+クリーニングM様きれいに仕上がりました!試運転も完了しており、調子の良いVTEC楽しめます!!御納車は予定
PSVR2は出たばかりという事もあって対応ソフトはまだ少ないものの、VR2の発売に合わせてグランツーリスモ7が無償アップデートでVR2に対応したので、走らせてみました。メニューなどはこれまで通りですが、レースをスタートするとドライバー視点のVRモードに切り替わりますが内装だけではなくコースの再現も凄くてまるで実車を運転しているようです。コントローラーで操作してますが(笑)元々GT7のクルマはモデリングが細かく
おはようございます。EXホワイトで塗装したインテRです。デカールを貼りましたが、タイプRの証の赤バッチ、Hマークが経年劣化のためバラバラにジャンクBOXからアキュラエンブレム探し出して貼り付けました。ナンバープレートも千切れましたが何とか貼り付けました。TypeRのデカールは無事に貼れました。この後オートクリヤーを塗布して完全乾燥まで5日間ほど放置してかサラッと磨いて窓枠の塗装へ~~。窓枠の塗装と同時に前後のライトも塗装しています。モヒカンモール?
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日お預かりしました茨城県K様のホンダインテグラタイプR(DC5)車検整備完了しました下廻り各部点検から締め付け作業エンジンオイルはK様交換済みになりますのでOKMTオイル純正MTFーⅢにて交換ドレンP/K交換ブレーキオイル交換フロントのブレーキパット残量はOKリアのブレーキ異音もありパット残量が要交換ディクセルブレーキパットにて交換クラッチオイル交換バッテリー交換2年に1度のタイミングでいつも交換頂いて
今日、8月9日は以前乗っていたインテグラType-R(インテR)が亡くなった日です。足回りがガチガチで乗り心地は最悪でしたが、軽いボディと良く回るエンジンをMTでブン回す感じは最高でした。そんなインテRですが、現在中古価格が爆上がりしています。自分の乗っていたのは96スペックと呼ばれる型で、車両価格か約230万円でエアコンとオーディオを付けて270万円でした。それが中古で450万円オーバーとは・・。
先週からGT7を始めて、最初のクルマは自分が実際に乗っていたインテグラType-Rでした。・・・が、これはマイナーチェンジ後の通称98スペックと言うもので、自分は初期型の通称96スペックに乗っていました。そんな中、中古屋を見てみると95年式のインテRが売られていたので即購入しました。マイナーチェンジではエンジンのトルクやサスのセッティング、ホイールなども違いますが、一番分かり易いのがリアバンパーの形状です。
こんばんは朝から作業はメガーヌRSトロフィードライブレコーダーとETC車載器の取付リヤのカメラからスタート!フロントカメラと同時にETC車載器も・・・最近あまり話題に上がらないETCの2022年問題・・・もう少しで2022年になりますのでお使いのETC車載器がこの先も継続して使えるかの確認をしておかないと、ゲートが開かない・・・ということにならないように!前後のカメラで広範囲をカバーして、もしもの時の映像を記録します今や必須
この時期は、「ビート」には乗れませんね。(汗)「エアコン」効かないんで・・・。( ̄∇ ̄*)ゞ先日、乗ってみましたが熱中症になりかけました。(笑)夏は、基本的にインテRに乗る機会が増える訳なんですが何か「温いな・・・」クーラーにしている筈なのに「送風か?」って感じです。外気温よりは、僅かに低い温度で車内を冷やせるレベルではありません。しかしコンプレッサーからの異音は無く、吹き出す風から異臭もありません。原因は、明らかに「冷媒ガス抜け」でしょうね。これは
疲れてます。昨日の500km走行は地獄でねぇ。必死でステアリング修正してるんだけど、外から見ればフラフラ走ってるようにしか見えなかっただろうなぁ。午前中、起きられませんでした。爆睡ってヤツです。午後からインテRの自社名変です。まぁ、いつもの土浦運輸支局へ。エアコンが効くって嬉しい!快適でしたよ。お盆で空いてますね。名変も瞬殺でした。会社に戻ってからはお客さんが遊びに来たのでチョットお手伝いをお願いしました。車2台を新店舗に移動させるんです。一
暑い日が続いてます。食生活に気は使わないんですが、労働環境には敏感です。気温がグングン上がっている昼間にエンジンルームを磨きました。昨日は半分だけだったしね。ここで、やばっ!フラフラするぅ~帽子かぶっててもダメだぁ。午後3時すぎまで、ソファで横に・・・大好きなアイスを食べて、長時間、休憩です。夕方、少々曇ってきたので洗車と軽い磨き。そして撮影。すごい汗です。まだ30℃あるしね。やっぱりダメだぁ。立ってられん。座りながらの作業を探し
ちょい曇りです。陽射しが強くないだけマシかな。今日は、息子が乗っていたDAYZを磨きます。4時間くらいやったのでそれなりにキレイにはなりました。昼に、お客さんが来店。昨日に下取りした4ドアのインテRを見ていかれました。売れちゃうのかな?こっちはS660。時間がとれなくて、放っておいたんですが撮影の為、磨きを開始します。ボンネット内は終了。エンジンルームは右半分だけ仕上げました。残りは明日にできるといいな。夕方、ETCの取付。ほぼ終わって
だいぶ、暑さに慣れてきました。今日は納車です。納車前に助手席シートを交換。せっかく外したので掃除機でキレイに。保険の手続きを済ませて午後には引き渡せました。下取りのインテR。珍しい4ドアです。ボディのツヤねぇなぁ。頑張って磨くかぁ。おっとぉ~、無限マフラーだ!ドアの内張りをバラしてパネルを外します。夕方、新店舗倉庫へ。屋根のほうも進んでました。明日も見てきます♪お疲れ様でした。
(昨日の続きです。興味のない方はパスして下さい。長いので。)いったんポルシェを買おうと決めてからも、またまたいろいろ悩みました。最初は100-150万ぐらいで、ボクスター初期型を買おうと思っていたのです。でも年式や型式と、お値段のバリエーションを見ていくうちに、もう少しムリしてでも新しい型式をとか、いっそ911の安値(それでも300万ぐらいする)を狙おうかとか、ね。あれこれ悩み出すとキリがない。この悩んでる時期が、楽しいんですよね。それでもさすがに半年以上、悩んでいると、いい加減
ちょうど一年前の6月22日。ポルシェ・ボクスター987がやって来た。(正確には、ワタシが行って乗って帰った。)もう一年。というのが正直なところ。購入した時は、2万kmちょい。今は23000kmと少し。1年で3000キロしか乗ってない。思えばジムニーもインテグラも、それ一台をひたすら乗りました。どちらも10万キロ以上、乗りました。インテRは16万キロ以上。ビート以降、ラパンと併用して、あまり乗りこんでないような気がする。もちろんビートは雨漏りがひどいので、雨の日は乗らな
今日は納車です。夜に雨に降られたようでACURAインテグラTYPE-Rはうっすら汚れてしまいました。午前中、洗車したかったのですがお問い合わせのお電話が長くなってしまって・・・仕方ないな。午後、友人に手伝ってもらってインテRとS660で宇都宮運輸支局へ。片道100kmくらい?2時間ちょいで到着。書類作成はOKなのでサッと申請して、30分後にはナンバー取付。相変わらずテキパキやります。無事に、お客さんに納車して帰りはS660でロングドライブ(^
う~ん。小雨?どうだろう?止むかなぁ。午前中、NSX-Rホイールタイヤセットが売れます。タイミングよく雨が止んでくれたので急いで入れ替えします。ヤフオクで買ったシートが届きます。少々ダメージがありますが補修するするか迷うレベル。午後、ACURAインテRをご契約のお客さんが来店。納車の打ち合わせをしました。夕方、新店舗倉庫の土間コンクリート工事を打ち合わせ。やっと、店舗工事が進むかな。木曜日に仕入れたフェラーリF430。ご契約いただきまし
暑ぃ~。これからの季節、暑さに耐えられるか・・・私に日陰をください。さすれば、仕事は捗ります。午前中、日差しの強い中在庫車NSXのCPUを外します。AT→MT換装してる車なんだけど、CPUの書き換えがまだでして。切り替えスイッチで対応してたんですが面倒だし、スッキリさせましょう。午後、商談が入ります。NSXのお客さんと長話。楽しかったですねぇ~。夕方、ACURAインテRの商談。こちらも楽しかったなぁ。良いお返事お待ちしております。
今週の作業紹介です✨✨メルセデス・ベンツW204Cクラスヘッドライトレンズ交換🔦💡こちらの車両レンズのみの部品供給が有るためコーティングではなく入れ替えでご対応🔃✨去年ガラスコーティングも済ませてある車両であり新車のようにピカピカになりました☺️✨いつもありがとうございます✨✨次はアルファードお待ちしてます🎵カプチーノ車検✨うちの兄も大好きなカプチーノ🚗お子様も大好きなんだそうです😙✨愛されてますな➰😌この車もパッケージ的にこの車しかないので変わりがありません😣まず足周
曇りだぁ。何からやろうか・・・まずは自宅に保管してある在庫NSXのメーター修理&調整。次にデモカー参号機とMark.06の状態を確認して作業リストを作成。永遠に完成しなそう・・・理想ばかり追ってます( ̄ー ̄)ついでじゃないけど、デモカーS660を出して明日の作業の準備をします。空が怪しくなってきました。MerissaさんのインテRに触っただけで天気が崩れるぅ・・・彼の日頃の行いのせいでしょうか?雨は一瞬だけパラっと降りましたがセーフ。作業を続けます
うぅぅ、早起きは苦手です。それでも昨年よりは体調が良いのでなんとかなってますが・・・季節の変わり目って自律神経がおかしくなるのでキライです。今年からは救心を飲んでるせいか、動悸がありません。だいぶ楽ですよぉ。少し違和感はありますけどね。体調が戻ったら、またランニングしたいです。今日は先週に落札したBEATで向かいます。オークション会場に到着。そのままキャンセルでお返ししました。まだ9時ですよ。普段ならまだ寝てる時間・・・さっそく変わったプリウスを発見。
栃木県ツインリンクもてぎのホンダコレクションホールへ行きましたツインリンクもてぎ公式サイトその時はル・マンの特集されていたのでNSXが3台も展示されていました!!(白はGTR)私は頭文字Dの影響でインテグラタイプRのDC2が大好きなのであちこちの角度から写真を…インテグラといえばバケットシートが赤のイメージだったのですがこのDC2のシートは、純正のはずなのに黒で(なんで??)なぜインテグラには赤いシートと、黒いシートがあるの?とふと気になって調べたのですがwi
そろそろ、インテRのタイヤが本格的にヤバイので交換です。(汗)多分、前回の交換から1万キロも走ってないと思います。( ̄∇ ̄*)ゞビートを買ってから、インテRは殆ど乗らなくなっちゃいましたからねぇ~。燃費は1桁でハイオクだしね。一方、ビートは平均燃費は15km/L程度なのでタンク容量はインテRの半分ですが満タンで走れる距離は大差ありません。(笑)インテRの標準タイヤサイズは、「215/45-16」って特殊なサイズです。(汗)新車で買った当時は、しばらくの間は市販タイヤが有
昨晩は走れなかったぁよ。HPのドメインが更新時期だよ~。とメールが。毎年、カード決済してたんですがカードをアップグレードしたのでカード情報を新しいものにしなければなりません。できなければ自動解約でドメインが使えなくなるので、さぁ大変。IDとパスがわからん。なんだっけ?あ~だ・こ~だと打ち込んでみる。PCと格闘して、なんとか更新できました。3時間くらいやってたなぁ。疲れたわ。午前中、Merissaさんが来店。私がお世話になってる税理士さんを紹介しました
箱入り娘の記事を書いたら、同じく箱入りのモノを思い出しました。ボクスター購入を契機に入手した、ボクスターのダイキャストモデルです。黄色の987型と、781型(実は982型)の2種を購入。この小さな781ボクスターは、ポルシェが製造販売する正規モデル。なので、大きな黄色ボクスターの倍以上の価格でした( ̄◇ ̄;)。何もかもお高いポルシェ!もったいないのと汚れるのがイヤで、箱から出してない。つまり未開封です。781は最新型なので、実車の方は中古でも新車と変わらないお値段。普通
HONDACIVICTYPER(EP3)我が家のチョロQタイプR現在リリースされているタイプRでどうしても欲しいのはEK9。現行シビックRのFK8は安くなったらね~。そう言えば先日までAmazonで安かったFD2はいつの間にかメッチャ値上がってます。EG6まで出たんでインテR(DC2)は間違いなく出ると思いますが、その次はランチアデルタとか964のポルシェ辺りだしてくんないかな。←おっさんホイホイ
ファクトリーは納車準備に追われています。車検お預かりやリフレッシュお預かりの車も多数でお陰様で溢れかえっております。代車も全然足りてません。こちらは先日から作業していたLSDの組込、クラッチ交換にメッシュホース取り付け。そして納車前のメンテナンス整備を行っていたGK5フィット。一通り完成しアライメントもとって、もう一度一通り各部最終点検。そしてお客様が納車してすぐ遊べるようLSDの慣らし走行などをしてもう一度最終確認して納車準備完了です。北米GE8フィット左ハンドルも輸入車新規車検
記憶力低下対策のため始めた愛車遍歴ブログの第2段。つまり2台目の愛車。記念すべき1台目の愛車『インテR』との蜜月な暮らしを送っていたはずの僕は、1年半後にひょんな事から手放す事に。2台目の愛車は『チェイサーツアラーV』。親父が買って暫く乗っていたこの車を紆余曲折あって引き継ぐ事になった。(チェイサーに乗りながらインテRのローンを払う不思議な生活に突入)インテR編では「FFだ、NAだ」なんて事を言いながらあっさりFRのターボに乗換える落ち着きの無さ…。実はある夢の実現の為に姑息な作戦を考