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こんにちは。お客様からのご依頼でスズキ:ジムニー[JA11]用インテークマニホールド(インマニ)の作業を行いました。お預かりしたインテークマニホールド(インマニ)複数のパイプが劣化して欠損しています。各パイプの交換作業を行います。切断の際に少し残した箇所の内側にハンダを盛っています。ここは土台として使用します。土台部分に新しいパイプをハンダ付けで接合しています。新し
34-35ミリメートルフローコントロール炭水化物インテークマニホールドヤマハブラスター200YFS2001988-0634-35mmFlowControlCarbIntakeManifoldForYamahaBlaster200YFS2001988-06楽天市場ヤマハブラスター200YFS200愛好家の皆さん、こんにちは!今日は、ヤマハブラスター200YFS200(1988-2006年モデル)における、パフォーマンスアップの可能性
ビックシングル良いですよね。ε-(´∀`*)ホッSR400は価格が上がりすぎてしまいました。ということで不人気車のSRX400もしくは600ですよ。いや、600は希少価値が出ていてお安くないぞよ。うーんというとSRX400かな。ヤフオクで調べたらセル式の物がほとんどでした。キック式は1988年式だからなあ。俺はキックしたい病なんだが。モンキーのキックが掛けられなくて半べそのくせに(・д・)チッ(*´Д`)・・・最近はちょっとは素早く掛け
ゼファー1100のインテークマニホールドのOリングがはみ出るのでスペーサーを製作しました❣️
ボクの乗っている、ZZ-R1100は、ZZ-R1100に限った特徴がある。カワサキのフラッグシップでは、最後のキャブ車後継のZZR1200もキャブレターだけど、ZX-12Rがフラッグシップだったから旗艦としては、最後なのだ。んで、キャブ車なのに、燃料ポンプを装備している。普通のキャブ車は、タンクから重量で燃料はキャブに落ちるだけなんだけどね。それは、RAMエアーシステムを採用しているからなんだ。前に向けて、吸気口を設け、走行風で加圧(厳密に言えば、加圧の効
昨日、注文を行った、ジョイント・キャブレタ1(製品名)が入りました。こちらの部品は、自動車ではインテークマニホールドに当たる部品で、パイプの上部には、キャブレター(スロットル)が組み付けられます。ですから、単なる配管としての役割ではなく、キャブレターを支える部品としての役割がある。ということになります。もちろんこちらの部品を組み付けるには、ボルトやOリングも必要になります。屋外保管ですと、熱や雨風があたる部分になりますので、スチ
バキュームホースのパッキン交換昨日のスパークプラグ清掃で、まだ1番と2番のプラグが少し燻っていることを確認しました。右側の2本。3番と4番のインテークマニホールドからエアーを吸っていると疑っています。※ブレーキサーボは先日交換しているので、容疑者から外しました。記事はこちら。疑っているのはここのパッキン。この部分は何度か取り外しを行っていますが、パッキン(2枚)は交換していませんでした。※図はminisparesのHPより借用ブレーキサーボとインテークマニホールドを繋いでい
アウディの水漏れ修理をおこないます。漏れているのはウォーターポンプです。この車はインテークマニホールドの下にウォーターポンプとサーモハウジングがついているで同時に交換していきます。インテークにオルタネーターを外せば簡単です。
古くなるとゴムパーツは硬化して割れたりします。又はビローンと伸びてしまい当初の動きをしなくなります。①インマニインテークマニホールド硬化して割れて二次エア吸ってキャブレターを弄くり回しても解決しません。確認方法はエンジン始動後にインマニにパーツクリーナーを噴射します。エンジン回転に変化があればビンゴです。割れた部分にゴム系接着劑を流し込みます。※最終手段です。新品が望ましいです。古いバイクだと無いんだよね。(
早速確認してみますよ。と勇んでキックをしたのですが何時ものように中々始動しません。インテークマニホールドに貼ったテープが効果を発揮して楽々始動かと思ったのですがそんな影響はなかったですよ。別のバイクで出かけるかと思った所でエンジンが始動しました。このクソ暑い中5分以上のキックは勘弁してください。(;^ω^)しばらく暖機してから発進します。前後サスにテープを貼ったのですが作動性が良くなったとかは無し(;∀;)いや、加速時にエ
週に1日しかお休みがない私の休日は忙しいです。休日の方が疲れると言っても過言ではありません。ところが、予定が突然キャンセルされました。なので思う存分ハーレーで遊ぶことに。早朝4時起床。夜明け前の涼しい時間に愛犬の散歩。散歩を終えて、FP4のオートチューンをやるためにお山へGO!一般道とワインディングのセッティングを完了させました。ただちに帰宅してインテークマニホールド交換。やり方はYouTubeでリサーチ済み。プロの整備士さんも苦労なさっていたので覚悟を決めて取り
大人気のミルウォーキーエイト用S&Sインテークマニホールド。ブイモンスターオジナルブラック!耐熱、耐ガソリンの焼付塗装品です。ハイフロー仕様なのでパフォーマンスアップも狙えますよ。やっぱりM8のインマニは黒でしょう。組んだ後にチラリと見えるS&Sのプレートも良いですね。近頃ノーブランド品も出てますが、性能に直結するパーツなので、信頼できるメーカー製をオススメします。販売価格¥58,720-お気軽にお問い合わせください。#ミルウォーキーエイト#インテークマニホールド#インジェク
最近何屋さんかわからないMKMです。出来る事は基本的になんでもやりますが、今日は季節が良いので、原付に乗ろうとしたらエンジンがかからないとのこと。最初はキャブの掃除で完了かなと思ってたけどキャブ掃除でエンジンかけると回転が上がりぱなしで下がらないどこからかエアーを吸っている感じ。まずは、エアークリーナー開けると粉々です。車では見ない光景です。メットイン撤去して問題がありそうなところを見ます。ここにゴム製のインテークマニホールドがあります。インマニは亀裂が
日産セレナ〔GFC-27〕平成28年11月・74000km3月初旬にプロパイロットの警告が出て、チェックエンジンランプが点灯。スキャンツールでエラーコードを点検いっぱいエラーを拾っていますエンジン、ABS、車間自動制御(ADAS)等日産に問合せると、即答「EGR」の不良です。とEGRは、ExhaustGasRecirculationの略で排気ガス再循環装置エンジン内の燃焼温度を下げて排ガスのNOⅹを低減するものです。
皆様お疲れさまですm(__)m3月始まりましたが暖かいですねまた明日から寒くなるみたいだけど残念だジョグZRの作業の続き次はインテークマニホールドを交換する。新品のインテークマニホールドと取り外したインテークマニホールド。YAMAHAのロゴがないので汎用品だな。ちょいと高くても純正品を使いたい。純正が出ないなら仕方ないけど。見比べてみるとキャブレターがはまる溝の位置が違う。始め見たときに違和感あったのがこれ。随分傾いてキャブレター付いてるなと。このような事があるから純
バイクGSX-R125大経Φ40スロボをゲットしたので早速純正スロボ取外しデカさが違う!インテークマニホールドもデカさが違う!スロボは大経の方が長くインマニは純正の方が長い大経スロボ長73.05mm純正スロボ長70.50mm大経インマニ長61.60mm純正インマニ長64.40mm73.05+61.60=134.6570.50+64.40=134.90その差3mmなんとかなりそスロボの径大経スロボは吸気口がファンネル形状になっておりバタフライへテーパーで細ってい
こんにちは、まさです。今回はF31B48エンジンの冷却水漏れでウォーターポンプを交換致しました。ウォーターポンプを交換するのにインテークマニホールド、オルタネータ、コンプレッサーなど色々バラさなくてはアクセス出来ません。ウォーターポンプと一緒に熱管理モジュールも同時交換しています。冷却水周りは距離や年数で劣化してきますので早目に交換をお勧めします。
フュージョンウォーターライン交換インテークマニホールド交換メーター交換点検整備外装入れ替え
ミルウォーキーエイトのインテークマニホールド交換作業の前後の写真です。上の写真は配線がだらしない感じになってますが、コレがノーマル状態です。作業後の写真ではまとめてあります。作業した周辺へのちょっとした気遣い、大切にしてます。#ミルウォーキーエイト#harleydavidson#ハーレー#ハーレーダビッドソン#ブイモンスター#vmonster#福島#福島ハーレー#福島バイク#ハーレー福島#福島市ハーレー
車検で入庫のハイエース去年ウォーターポンプを修理今年はウォーターバイパスパイプからの水漏れすいません次回ラジエーターが漏れるかも?と言っておきました10万キロ超えるとハイエースの持病かもここを覗けばすぐ見えますピンクの塊が・・・下からも漏れた跡が・・・・ウォーターパイプ外すにはインテークマニホールドを外しますまずエアーダクトとスロットルボディ助手席後ろのカーペット剝ぐって小窓を取るんですけどなんか断熱?貼ってあって切って外しました。オートマゲージのパイプステーとエ
昨日から断続的に手を掛けているフィエスタのエンジン分解。インテークマニホールドとエキゾーストマニホールドは何とかなったけど、エンジン本体に入ったらヘッドカバー(タペットカバー)は外せたものの、タイミングチェーンとヘッドを外すところでストップ。大きなボルトが硬く回らないぞー!クランクプーリを留めているボルト、ヘッドとブロックを留めているボルト10本。これ何とかしなきゃ肝心の所が出て来ない・・・エンジンを載せ替えてもらった工場から強力インパクトレンチを借りて最後のチャレンジ。でも、音がデカいん
キャブをからのガソリン漏れ!あまりにも、漏れ方がひどいので!ゲズントハイトさんに修理依頼して!本日、治ったので引き取りに!故障ヶ所を教えてもらいました〜🎶キャブのガソリン連結部分のゴムリングがガバガバだったらしいです(^_^;)こんな小さなゴムが劣化で!!致命傷だなんて〜(T_T)キャブのゴム系を新品に!!インテークマニホールドも、新品に🎶これで!半永久的に壊れないでほしいです〜ネ(^o^)/無事に到着〜🎶
KSR80エンジンの調子上々です。………(^ω^)いろいろ対策していますが、相変わらず漏れてます。😅🥳そこで、M氏ガレージに………もう一つの対策以前ウインカーをLEDにしたらインジケーター点灯せず………)^o^(そこで、ダイオードを仕込んだ配線準備していただきました。😃ライト外して、インジケーター電球配線取り出して準備完了。電球にダイオードかまして、点灯確認します。アレレ点灯せず、M氏マイ
随分前に流行りましたね。当時は2ストに乗っていなかったので試すことが出来ませんでした。多孔プレート2ストのインテークマニホールドに穴の空いたプレートを取り付けて低回転域の流速の弱いときにこのプレートに当たり乱気流が発生し混合気がより細かく霧化して、無駄なく燃焼しパワーアップするという優れものです。で、キャブセッティングすると燃費も良くなると良いことずくめ。ほうほう2ストの欠点のパワーはあるが燃費が悪いに抵抗できる
エンジン不調だったC4です。出先で調子悪くなったようでJAFにて応急的に修理してもらったようです。インテークマニホールドに入るプラスチックのパイプが綺麗に割れてしまいエアーの流入が大きく加速不良やエンストに繋がったようです。電話にて何処のパーツが悪いのか聞いていたので今回はそのパイプを交換して終了です。
スロットルボディーを外して吸気系と冷却系の劣化したパッキンを交換していきます。この茶色いパッキンはシリンダーブロックの水路の穴をプラスチック製のインテークマニーホールドの取り付けで同時に穴を塞いでいるパッキンで水漏れしたラジエターを新品に交換してもこの劣化したパッキンの部分から新品のラジエターのラジエターキャップの圧力が正常に機能し、冷却液の正常なラジエター内の圧力が保てるようになるとこのインテークマニーホールドに取り付
エアホース、フューエルホースは新品に交換しましょう。交換簡単だしヒビからガソリン漏れたりエアインテークから二次エア吸ったり良いことありません。ホース関係はいつでも新品が手に入るので実行するのも楽ですね。フューエルホース交換|kawasakikz1300がやってきた(ameblo.jp)このブログではフューエルフイルターを取り付けていますがフレッシュエアインテークシステムと干渉してしまいフレッシュエアインテークシステムのホースが外れ
こんにちは。お客様からのご依頼でスズキ:ジムニー[JA11]用インテークマニホールドの作業を行いました。お預かりしたインテークマニホールド(インマニ)劣化して傷んでしまっている複数のパイプこれらのパイプを交換して修復します。ハンダ付けによって接合した状態このままでも十分に使用できます。が、旧い車両の部品なので、念のためエポキシ樹脂材で補強を加えます。他のパイプ
長らく欠品しておりました、ライフ系ツインキャブ用インテークマニホールド・インシュレーターが数個のみですが入荷して参りました。入荷数が少ない商品ですので是非この機会にお買い求め下さい。お買い求めはこちらから!https://cokeclub.shop-pro.jp/?pid=69379568360cc軽自動車の祭典・第6回360meet80分耐久レースのエントリーは現在受付中です!詳しくは、公式HPをご覧下さい!https://360meet.themedia.jp/
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ911930ターボインテークマニホールドフランジ【製品・部品番号】93011014103/93011014103この部品の詳細は、下記の販売ページまで、どうぞ!詳し