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定番流用のフィットインテークチャンバーを取り付けました。フィットRSのGE8でなくGE6用をヤフオクで6,600円で入手。基本的には同じ物のようです。シルバーと赤でやっつけ塗装して、取付は1時間程で終了。ODO175,972kmファーストインプレッションは、特に速くなった感じはしないが、エンジン音が良くなった気がする😅
スバルのNA車のパフォーマンスアップで好評の柿本改INTAKECHANBERの店頭在庫が有りますよ~。製品情報:INTAKECHANBER|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー($value{'productcategory.series_title'};$value{'productmodel.code'};)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp
インテークチャンバーブランクプラグ!!T2Racing製インテークチャンバーブランクプラグのご紹介です。インテークチャンバーを取り外す場合、必要となるブランクプラグです。取り外し後、インテークに空いた穴をこちらのブランクプラグを挿入してください。インテークチャンバーを除去することによって得られるメリットは、エンジンのパフォーマンスや燃費の向上です。インテークチャンバーは、エンジンの燃焼室に空気を送り込む役割を担っていますが、通常、空気の流れを制限するような設計になっており、空気
先週加工したインマニの追加工とインテークチャンバータンクを追加製作です現在製作中のトライアル車TLM50は、85年式の空冷エンジン低中速域のトルクが乏しい車両です普通に乗ってる場合であればそんなに気にならないだろうけど、いざトライアルで使用するとトルク不足が露呈しますなので、少しでもトルク感が欲しいのでYEIS(ヤマハエナジーインダクションシステム)導入ですYEIS•••••••簡単に言えばインテークチャンバー機構の導入ですつーことで、インマニにホース射し込み金具を
またまたTLM50に取り付けるパーツ製作です今回は、ちょっとでもトルクを増やす為にインテークチャンバーを製作こんなやつYAMAHAYEIS(ヤマハエナジーインダクションシステム)っちゅ~やつですキャブとシリンダー間にあるインマニに装着して、低中速域のトルクアップ、燃費を向上させると言う物2スト50ccは低速域なんかスカスカでトルク感がありませんので、出来る事をやってみてちょっとでも乗り易い仕様を目指します昔々NSR50で地元にあるヱビスサーキットを走っていた時に、BR
NA車のエンジン性能を最大限に引き出す柿本改インテークチャンバーを試してみませんか?製品情報:INTAKECHANBER|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー($value{'productcategory.series_title'};$value{'productmodel.code'};)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpノーマルだとこんなので
先日入手したインテークチャンバーをGダッシュに装着しようとしましたが・・・アレコレ思案した挙句、取り付け中断。どー考えてもエアクリーナーの固定が出来ない・・・・で、他部分チェックしてたらキャブのオイルホースに亀裂入ってまして・・・外装バラしたついでにホース類全交換。他にエアクリーナーエレメント(デイトナ製ターボフィルター)もポロポロと劣化してきてたので近所のショップにて純正部品と共に発注。現状エレメント無し状態ですが意外とフツーに走ったりしてます在庫分の耐油ホースが一部短くな
デイトナ製カーボンインテークチャンバー入手・・・・※参考画像ごく稀に出てくるのは大抵JOG用だったり・・・・Dio系は滅多に出てこない・・・・Gダッシュに付けてみよ
久しぶりにモトコンポをいじったので更新します。リアルの都合で時間が取れず、本当に久しぶりすぎて何をしたのかどこまで進めたか忘れていたのでこうやって記録に残すのが大事ですね。ありがとう過去の自分。作業時間は取れなかったものの、カレンコンポの情報は集めてました。カレンエンジンはモトコンポとクランクの回転方向が逆でモトコンポインマニの使用は誰もオススメしていないのでカレンインマニに戻すことにします。他にも短いインマニはアクセルへの応答性が良いとかメリットは多いようです。エ
スバルのNA車のパフォーマンスアップで好評の柿本改INTAKECHANBERフォレスター(SJ5)用の店頭在庫が有りますよ~。製品情報:INTAKECHANBER|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー($value{'productcategory.series_title'};$value{'productmodel.code'};)詳細データ。www.kakimotora
ベルーガさんへ在るものを注文するために久々にサイトを徘徊してて。。以前、販売止まってたような!?でも前から気になってたので。。つい。。SDR200キャブレター吸気安定装置、その名も『さぶちゃん』!素敵な名前だ事(わらまぁ正直、半信半疑なとこもあったんだけどね。あら?早速ピントずれてるし(笑インテークチャンバーとマニホールドの間にあるパイプにこのさぶちゃんを挿入するだけなので、確かに取り付けは超簡単!でも
私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます久々に愛車のジムニーをパワーアップしたいと思い、インテークチャンバーを購入しましたメタルワークスさんのインテークチャンバーですネットでの評価が良く、お手頃な値段でしたのでこちらに決めましただいたい30分ぐらいで取り付けできるとの事でしたが、なにぶん不器用な私ですので1時間以上かかってしまいましたこんな感じになりました見栄えが少しだけ良くなり満足です早速軽くドライブしてみたところ、大きなパワーアップはないですが、少しレスポンスが良くなっ
NinjaH2インテークチャンバーコンバートこんにちは👋いつもありがとうございます(^-^)香川県のバイク屋MCFWitのmasaです👍️交換する主なパーツは、インテークチャンバーとエアファンネルなど。もちろん、周辺のOリングやガスケット類も交換します。スーパーチャージャーの過給圧が掛かる部分ですので漏れがあると台無しでございます。低中速域のピックアップ重視で今回は、H2SXシリーズのエアファンネルをチョイス。機会があれば、全てショートファンネル。全てロングファ
NA車の吸気を極める。柿本改インテークチャンバーのガレージセール品が出ましたよ~。柿本改INTAKECHAMBER商品コード:BIC362製品情報:INTAKECHANBERBIC362|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー($value{'productcategory.series_title'};$value{'productmodel.code'};)詳
先日入手したデイトナ製インテークチャンバー装着。で、装着後色々思案した結果、エンジンカバーんトコへタイラップ留め。サイドカバー閉じるとわかりません!(当然)始動性良くなった様な・・・低速トルクが(以下略)気分の持ちようですか(爆)
超今更ながら・・・・デイトナ製インテークチャンバー入手しました(爆)JOGスポーツに付けちゃうもんねあ、だいぶ前に入手した3YKキャブもあったっけ・・・・
知る人ぞ知るブランド「ナカミチ」導入しましたァビフォーアフターどこがと思う方もいるでしょう。ココですタービン音がかすかに聞こえました♪低速から中速までチョイ物足りなさを感じてましたがコレを付けることによって別の車に変わりますってか「変わった」ホントアクセルをポンと踏めば確実に体感できます。何で?って言われても説明出来ませ~ん
NA車のエンジン性能を最大限に引き出す、柿本改インテークチャンバーは如何ですか?https://www.kakimotoracing.co.jp/products/intake.htmlご利用頂いているユーザー様からは「坂道でアクセルの踏み加減が少なくなった」「アクセルレスポンスが良くなった!」などのお声を頂いております!ノーマルだとこんなのですがインテークチャンバーを装着するとこんな感じになります!※インプレッサ装着例(商品コード:BIC357)
気温的に暖かいし・・・・・・・・って、休日恒例の整骨院から帰ってきてやり出したのは3YK用キャブを無駄に磨いてたりしてさて、いつ3CPに付けようか・・・で、飼ってるカメ二匹の世話した後でTZR250SPR引っ張り出して用も無いのに門真2りんかん・・・久しぶりに自分以外の3XVに遭遇(撮ってない)。他に前後足回り変更されたRZ250も居たっけ(撮ってない)。最近意外とすぐにエンジン始動するな・・・・インテークチャンバー付けたから?そして夜になってGダッシュで近所のヤマ・・
以前吹田の摂津モータースにてエンジンOHした際にメカの西田氏(※故人)の趣味により撤去されたインテークチャンバー・・・・8000rpm以下はスカになってヒジョーに乗りにくい!何回かカブらせました・・・・(とかいいつつ7年ぐらい乗ってましたが)よって本日取り付け!相変わらず整備性悪いな3XV・・・取り付け後、明らかに中低速トルク太ってるし回さなくても走る!
現在、インテークチャンバー撤去状態なTZR250SPR・・・・以前エンジンOHの際に病で急逝した先輩メカの趣味(?)により撤去されましたが・・・・特に低速域がスカとなって街中ヒジョーに乗りにくい(素)。街中8000rpm以上回すってアホやん・・・・ってなワケで、元に戻そう戻そうと思いつつ早6~7年経ってないか・・・・※3XVインテークチャンバー・イメージ画像
低回転域から高回転域まで全域でパワー・トルク・レスポンスアップを実現する柿本改インテークチャンバーのインプレッサスポーツ(GT2)用が入荷しています!ノーマルはこんなのですが、柿本改インテークチャンバーを装着するとこうなります!製品情報:INTAKECHANBERBIC362|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー機能的なチューンアップはもちろんですが、エンジンルームを視覚的にもチューンアップします!現
New入荷☆ミニクーパーSクロノパッケージ去年販売した車です…オーナー様が1年で飽きてしまったのでSALEです❗️走りのスーパーチャージャー/6MT/強化クラッチ/軽量クランクプーリー/インテークチャンバー/社外エアクリーナー/社外エンジンマウントR車検の時に、オルタネーター/バッテリー交換済です…在庫にない希望の車、全国のオークションよりお探し致します。お問合せ下さい❗️詳しい詳細、その他の在庫情報☆こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓http://www.goo-net.com/ipn
モンキ−125ファン、バイク好きの皆さん、こんにちはperoです〜。w今日はモンキー125のパワーフィルターを交換しました。交換前のキメラ製のパワーフィルターキットにφ34ビッグスロットル仕様です。こちらも問題なく気に入っていましたが、見た目重視でこちらに交換します。wwwグロム用らしいのですが、モンキ−125にも問題なく付きました。カーボンFRP製のチャンバー形状がやる気にさせます。www(パイプの容量やパワーフィルターの大きさも違います)カーボンFRPは無塗装のため紫外線で劣化
以前ご紹介をしたインプレッサスポーツ(GT2)用のインテークチャンバーを開発車両に取り付けてマッチングの最終確認をしましたよ~。ノーマルの状態はこんなのですが、柿本改INTAKECHAMBERを取り付けるとこうなります!エンジンルームが華やかになるだけじゃ無く、・パワー、トルク、レスポンスアップが実現します。製品情報:INTAKECHANBER|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTOR
先月ハイラックス用にアメリカから購入。2.8L用だけど、装着出来そうとの回答なので購入したが、プレリリースの為未だに届かない。商品として出してるのにプレリリースがまず意味が解らない、、、。早く来てくれ。