ブログ記事40件
ひさしぼりにOBD2接続赤丸ショート補正青シリンダ温度青シリンダ温度は結構速く上がっていくけどオイルスクリーンからの温度はなかなか上がりませんこれはmikuniのネット情報にもあるけど青シリンダ温度が40℃以上になって初めてショート補正がかかるね40℃以上でNOdataから-7.81になりましたで意味はなに...........................??????濃いのか薄いのか???
4月にパワーコマンダーVの取り付けを行い、5月のGWに桶スポで走ったのが最後。セッティングを出す前に走ったので、今回はパワコマVのセッティング出し目的のためツーリングに行くことにしました。青梅のセブンで給油&休憩都民の森川野駐車場。いろいろなギアで引っ張ったりして満遍なく回転数をスロットル回転数を使ってみた。そのため進入スライドを使って見たり、1ギア高めに・・・1ギア低めに・・・試してみました。タイヤも古いんだけど満遍なく溶け始めてる<7年落ち
OBD_Analyer有料アプリ困難かんじでPCに接続スロットル開度油温⇒ク-ラント温度エンジン回転数O2センサ-電圧進角インジェクタ-動作時間が無いO2センサ-電圧を調整(抵抗つけてごまかす)すれば薄いから濃くするからインジェクタ-動作時間が伸びる???まあ今回は車両のOBD2端子からPCにつながったのでそれだけでも大成功いろいろ項目ありすぎ????本当はこれを使って見たかった
一通り作業は完了しましたが、預かった時から気になっていた案件をちょっとやってみようかと。定期的に表示されるメンテナンスを促す目的で表示される通称「スパナマーク」2003年辺りからどのモデルにも表示されるようになりました。消そ。左のサイドのフェアリングを外しまして、バッテリー付近にあるこのカプラーに接続します。知り合いに作ってもらったスペシャルハーネス。電源も繋いでDUCATI用のフリー診断アプリとスキャンツールのOBD2とAndroidのタブレットをBluetoothで繋いで、
先週リトルカブにサブコンを装着しましたが、なかなか良い設定が出せず難儀しておりますECUの設定は50ccなので88ccにボアアップした車両は全体的に噴射量を増やしてやる必要があります。そこでまずはアイドリングでSP武川のFIコン装着時と同程度の回転数になる値を探します。1500→2000→1900→2100→2000μsで落ち着きました。この状態でいつものテストコースを走って来ましたが、どうも5000rpmぐらいから加速がもっさりしてるので増量して・・・なんてことを繰り返しながら取りあ
ヨシムラが取り扱うbazzazを入手。i-CONⅡ→bazzazFiに取り替えましたパソコンからインジェクションセッティングできるのが魅力ですi-conⅡでもコントローラーからセッティングできるのですが、見にくいブルー照明っていうのも理由の一つです。それと細かいセッティングができるのが第一でした。ハンドルのところにコントローラーがついていました。まずはプラグをDXプラグに交換エアフィルターもガイドも併せて取り替えました。まずはiconⅡを取り
9/15急遽、有休消化の為休んだのだ😀年内後7日消化せねば🤮で8/1に旅立った忍君ながーーーい内科手術も終わり8/30に無事に帰宅何をしたかというと6月半ば外出自粛中に大枚はたいて買ったフルエキマフリャーだぁ納期に1ヶ月チョイ、予定より1ヶ月早かったのは嬉しいがコロナの影響でバイク乗れねーから暇だから自分で取り付けるよォで7月にチョイと出かけた時に気になるのがやはりフルエキの運命アフターファイヤーがパンパンのパパンバッフルは付いてるけど🤔ある程度は覚悟し
↑↑アクラポビッチマフラーバッフル有りの燃調マップ。んで、↑↑これが、A/F計みて、軽くセッティング変更した燃調マップ。至るとこ数値がでかくなってるので、濃くなってるの分かりますね。特に、5000rpmあたり。かなり薄くなってたので、がっつり上げてみた。パワーの出方が2stみたいじゃなくなったので、よかった。けど、まだまだやね。でも、もう少しでコントローラー変更。・・・また、最初からセッティングせんといかん。次の計画を前倒しでしようかな。
ちょっとマフラーをいじったので、セッティング変更です。冬は、日が暮れるの早いから、なかなか進まないね。変更するけど、このコントローラーでは、最後かな。
■インジェクションマップを考えるだんだんとマニアックな内容になってきたので、インジェクションマッピングに興味のない方は読み飛ばしてください。パワーコマンダーV(PCV)を取り付けたので、マップで少し遊んでみようと考え、新幹線の移動中に少し考えてみました。まずダイノジェットのアメリカサイトに行くと、車種別、年式別、国別にインジェクションマップが無料でダウンロードできます。CBR1000RRのマップリストがこんな感じで表示されます。
武川のインジェクションコントローラーをグロムに投入現在フルエキゾーストマフラーが入っています。ハイカムなどを入れると必要になってくるので入れておきますシート下スペースに綺麗に収まりますし何より細かく燃料の増減ができるのでとても便利ですまた武川の部品装着を想定したマップがいくつも入っているのでこれから武川パーツでカスタムする際はセッティングなどに困らなくて良いですねキャブと比べると凄い違いですね!シートを開けてダイヤルを回すだけ出先で走りながらできるのでとても便利!!いい時代です皆
おはようございます~♪さて、今日は。あれ?先日とは・・違いますよー^^【カワサキZX-10R(2014)フルパワー化ECU書き換え&セッティング♪】を本サイトブログにて書かせていただきました^^続くときは続くもんですね~♪「最近はヤマハブーム?」と思ったのも束の間、得意(のはず)のZX-10Rです♪カワサキZX-10R(2014)マレーシアモデルになります。実は以前に1度セッティングさせていただいていたのですが、その時に納期間に合わずでエアクリー
おはようございます~♪今日は【ヤマハYZF-R1(2010)ECUチューニング&現車セッティング♪】のお話しをさせていただきますねー相変わらず寝強い人気のセンターアップマフラーのYZF-R1です♪当時は「4気筒なのにこの音は??」的なクロスプレーン独特のサウンドが懐かしいですね~ヤマハYZF-R1(2010)になります。マフラーはレーシングフルエキゾースト+スリップオンとの事ですが・・・いやー、組み合わせがマニアックすぎてわかりません(^^;今
おはようございます~♪今日は【スズキGSXR600(2008)ヨシムラEMProと戯れる巻・・・・】と題して書かせて頂きますねーさて、今回は「GSX-R600(2008)をヨシムラEMPROでセッティングして欲しい」ですとのご依頼でして・・スズキGSX-R600(2008)になりますさて、ヨシムラEMPROとは?と少しだけお話しさせて頂くと・・・「ヨシムラエンジンマネージメントプロフェッショナル」の略になりまして、元々はスズキのレースキットとし
おはようございます~♪今日は、なかなか多くの数を行わせていただいています、【スズキGSX-S1000(2015)フルパワー化ECUチューニング(ECU書き換え)ですー♪】について書かせていただきますねー♪さて、GSX-S1000ですが、リミッターカット&フルパワー化を目的に行う方ももちろん多いのですが、お客様の声を聞くと、、やはり乗りにくいとのことで(^^;エンジンのベースは、数多くのライダーを育てたあのGSX-R1000、スズキの名機なのでエンジンポテンシャルは素晴らしく良く、実際
おはようございます~♪今日は先日の続き・・・【カワサキH2(2015)ECUチューニング&セッティング後編♪】を書かせていただきますね~♪さて、先日のブログのアップ後、多く・・はないけど少なくもない皆様に興味を持っていただきまして・・・本当にありがとうございます♪ただ、パワーパワーというとパワーの数字だけ独り歩きするのであまり大っぴらに言うのも引けてまして(^^;その日のコンディションであったり、各メーカー毎のシャシダイの公差・誤差、同じメーカーでも誤差がもちろん
おはようございます~♪今日は【スズキGSX-R1000(2014)ECUチューニング(ECU書き換え)&現車セッティング♪】を書かせていただきます^^さて、連日のスズキ祭りを開催しております♪実はこの30分前にわざわざ愛媛からお越しいただいたお客様がGSX-R600を購入され・・・「遠い所ありがとうございました!!」とお見送りさせてもらったと同時に駐車場に入ってくる車が1台・・・「多摩」と書かれたナンバープレート・・・・確か、昼からご予約いただた車両が
おはようございます~^^今日は【ZZR1400(2007)ECUチューニング(ECU書き換え)&リミッターカット♪】を本サイトブログに書かせていただきましたー今回は、マフラーを交換後にアフターファイアーがひどくなったという事でのご依頼です。ハーレーダビッドソン全般もそうなのですが、どうしても抜けの良いマフラーに交換後にやけににぎやかになる場合があります(^^;こういった症状をインジェクションセッティングで良くすることが可能です~詳しくは本サイトブログにて書か
おはようございます~♪今日は珍しく新商品のご案内を♪ヤマハYZF-R6シリーズYZF-R6(2006~)良くいう電スロのモデルですね^^・オートシフター・オートブリッパー・ローンチコントロールのオプション機能が近日追加されます(^^)また発売日が決まりましたらあらためて発表させていただきます。それ以外にも昨日、今日とZX-10R(2011-2015)祭りを開催しました^^詳しくは本サイトブログにてお読みいただくと嬉しいです♪
おはようございます^^今日は【ZX-10RR(2017)ECUチューニング(ECU書き換え)&現車セッティング】を書かせていただきました♪カワサキZX-10RR(2017)まさかの連日のZX-10RRです(^^;ちょうど今日寒くなったこともあり、コンディション的にも良かったのかなかなかのパワーを記録(^^;いつもはパワー求めないと言いつつもちょっとびっくりの数値でした詳しくはブログをお読みいただくと嬉しいです♪https://10fac.com/
おはようございます^^今日は【ZX-10RR(2017)ECUチューニング(ECU書き換え)&現車セッティング♪】を本サイトブログに書かせていただきました~先週末のZX-10Rに続き今度はZX-10RR。しかも同じサイレンサー+リンクパイプ組み合わせ♪今回も現車セッティングという事もあり1からセッティングスタートしましたこの組み合わせ、かなり安定してパワーでてます^^↓詳しくはコチラからご覧いただくと嬉しいです♪https://10fac.com/blog
おはようございます^^今日は昨日のブログで質問を受けたのでそちらのお話しをさせていただきました・サブコンを使ってのセッティング・ECUを使ってのセッティングのメリットデメリットを本サイトブログに書かせていただきました^^↓10FACTORYサイトブログはコチラhttps://10fac.com/blog/1166/興味のある方はぜひお読みいただくと嬉しいです♪それでは今日も楽しんで最高の1日を♪LINE@ht
おはようございます^^今日は【ZX-10R(2017)ECUチューニング(ECU書き換え)&現車セッティング】について書かせていただいています^^カワサキZX-10R(2017)わざわざ島根からのお越しでして^^E木様、ありがとうございました!おかげ様でかなりの数を作業させていただいて感謝感謝です♪マフラー=アクラポビッチサイレンサー+リンクパイプとなっており、セッティング前から後軸180hpオーバー(^^;からのセッティングを行わせていただきました。
おはようございます^^さて今日は【トライアンフデイトナ675インジェクションセッティング】を書かせていただきます^^昨日の続きですねートライアンフデイトナ6752型になります。マフラーはスリップオンで、お預かりした際のパワーグラフ&空燃比グラフがパワーが出てない&空燃比が薄い状態からのスタートでした。あまりにも薄いので2次エア、インシュレーター、エアクリーナー系の見直しも行いましたが、どうもこれといった状況もでてこず・・・正直、苦労し
おはようございます^^今日は【トライアンフDAYTONA675インジェクションセッティング】途中です(^^;シャシダイからはおろせず(^^;写真は明日までお待ちください^^今回はサブコンでのセッティングですが、スタートが・・・空燃比14:1以上とかなり薄い中からスタート(^^;マフラーはスリップオンです103.8hpはデイトナ675としてはあまり出てない部類で、かなり悩みながらのセッティングとなりました(^^;その後も黙々とセッティングを進め・
おはようございます~♪今日は、【YZF-R6(2007)ECU書き換え(チューニング)&現車セッティング】を書かせて頂きます。昔、カワサキ系のチームでST600クラスをメインにサポートしては私たちとしては・・・ええ、正直YZF-R6の速さが本当に憎かったです(笑)ヤマハYZF-R6(2007)になります。てか、2006年からこの速さはマジで反則ですねー(^^;ここから正常進化を繰り返して、完成度がハンパ無くなっていくんですね・・・やっぱり嫉妬しますね(笑)
おはようございます~♪今日は昨日の続き的な感じで【スズキGSX1300R(1999)ハヤブサインジェクションセッティング】を書かせて頂きます。発売当時から度肝を抜かれましたね~これが1999年に発売されてるというのが凄いです(^^;当時の最高峰の完成度間違いなしですね〜マフラーはアクラポビッチフルエキゾーストマフラーパワーを出す際に安定のマフラー。レースシリーズは特に要セッティングですが、今回も空燃比が14前後をさまよっており、セッティング依頼頂
おはようございます~♪昨日は良い天気にも恵まれ・・・ツーリングのお客様、その他にも納車、預かり、相談等多くのお客様にお越し頂きありがとうございましたー^^チームメンバー一同・・・へとへとです(笑)うーん、良い汗かきました^^そこで、、今日納車の1台、スポーツスターXL200X48のインジェクションセッティングです~♪そういえば、、、ハーレー少なかったですかね?ショップさんからの依頼も多くあまりブログには載せてなかったかも?実は、ハーレーにお乗
【グロムインジェクションセッティング】今日は先日行ったグロムのインジェクションセッティングです。新型になってますます目立つ感じに^^125クラス、特にグロムのインジェクションセッティングは・・・かなり台数やってます(^^;セカンドバイク的な位置づけの方も多いですがメインバイクとしてカスタムしまくりの方も多く・・・・こちらのオーナー様は音量もあまりうるさくない物という事でSP忠男マフラーをチョイス。流れとしてはこんな感じで・・・
おはようございます~♪えー、一つづつ頑張っております^^10FACTORYの方は・・・グロムのインジェクションセッティングを行わせていただきました^^シャシダイから下してないので、また写真は撮りますねー^^と、こんな感じに収まりました^^何気にグロムは沢山セッティングさせてもらっております♪はい、いしいがミニ系大好きでカブ系も^^オーリンズフロントフォークカートリッジキットもGMD神戸の方で取扱店ですのでぜひぜひお気軽にご相談ください