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こんにちは!今日はイナズマ400の納車整備です。リアタイヤが180サイズなんですねチェーン、ブレーキ、エンジンオイル交換、タイヤ、フロントフォークのOHを行います。ローターを止めるボルトなどが錆びていて手持ちの部品で取替えてあげたり、細い事でもできる事は全てやらせてもらっています。私が整備した車両は必ず一目でわかるようにある作業をしています。どこかで会えたらいいなでわまた明日〜
みなさんこんにちは今回はのんびりバイクで竹岡へ❗️のんびり館山方面へ🎵道も空いているのでゆっくり走れます👍️徐々に竹岡へ近づいていき遂に竹岡へ❗️お目当てのお店はなんと凄い行列😣オープンに間に合うようにきたので中々の混み具合(笑)ですが回転が早いので20分もしないうちに店舗の前にこれました。竹岡と言えば❗️ラーメンと言えば❗️そう❗️梅乃家さんにきました❗️注文から10分程で着丼🎵麺は乾麺スープは見た目ほどしょっぱくないのでガンガンいけます(笑)ですが僕の今回の目
みなさんはじめまして千葉県を中心にバイクでラーメン巡りをしています🙇♂️主な活動は・ラーメン巡り・旅行(ご当地の食べ物、ホテル紹介)・バイク弄りを行っていきます❗️少しづつ載せていきますので宜しくお願い致します。
懐かしのイナズマ400そのグラマラスボディから「ズマコさん」と呼んでいました🍑車体はイナズマ750と同規格だったと記憶相方さんのバイクだったのでワタシは時々借りて乗っていました🏍大型バイクもどきな気持ちを味わえたし当時はST250Eに乗ってたのでパワーが全然違うのでワクワクして乗ってましたカヤバ製のリアショックとフロントブレーキキャリパーはブレンボだったと思いますタンク容量が18Lあって今のでかRちゃんの16Lより全然あるね男のバイクと同じ容量なのね(前
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです今回は、カスタムのお話です。車両は、SUZUKIのイナズマ400です。以前メンテナンスで当店に来店されたお客様で、その時とは雰囲気が変わった状態で入庫しましたお客様自身でシートを交換された様で、シブくなって来られました(*'▽')この、シブくカッコ良くなったシートに合わせて、各部をカスタムしていきますょ〜♪今回お客様がお持ち込みされたカスタムパーツがこちらの品々ワクワクしますね〜♬まずは、ハンドルバーの交
こんにちはにしですやきやき鉄板お好み焼ききんぎょに行ってきました関西・広島・三津浜焼きのどれにするか悩んだ結果・・・三津浜焼きの大葉カオルとトマトチーズに牛脂が入っています目についた、鶏なんこつ炒め(塩)も注文トマトチーズ+麺大葉カオル+うどん鶏なんこつ炒め(塩)ビールがほしくなります最後に我が家で採れた春大根セクシ~しっかりと食事や睡眠をとり、元気に過ごしましょうね3年ぶりに!!2022年
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです♪前回、点検をしていただいたお客様から前後タイヤ交換のご依頼を頂きました。車両は、SUZUKIのイナズマ400です前回の作業模様はこちらから『イナズマ400メンテナンス』皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです(^^)今回は、SUZUKIイナズマ400のメンテナンスのお話しです(*'▽'*)今年の1月に他店で購入さ…ameblo.jpタイヤは現在開催中のキャンペーン価格にてお得に交換です🎵
仕事でスズキイナズマ400右ハンドルスイッチのお相手をしました。なんと、作業前の姿を画像に残すのを忘れました。撮ったと思ったんだけどな~作業の内容は、イナズマ400の右ハンドルスイッチを、ホンダCBXのスイッチに取り替えて欲しいと言うものです。いや、CBXのスイッチに、イナズマのコネクタを付けて欲しいと頼まれたんです。CBXのスイッチは、110型のコネクターケースが外され、保護チューブが剥がされた状態。一方、イナズマのスイッチは、保護チューブが剥がされ
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです(^^)今回は、SUZUKIイナズマ400のメンテナンスのお話しです(*'▽'*)今年の1月に他店で購入されたそうですが、トラブルが発生したとの事でお問い合わせくださいましたキャブレターからのガソリン漏れ修理、チェーンの清掃&注油、エンジンオイル交換、ヘッドライトバルブ(球切れ)交換の作業をご依頼くださいました。さっそく燃料漏れの確認から始めたのですが・・・当店に入庫してから全然漏れてくる気配がありませんお客様に
常連様にご依頼頂いたカスタム。(フォークのみ)昨年加工したTOKU号のデータが役に立ちます。と思ったのもつかのまお預かりしたフォークはRF400用なのですがTOPキャップがスクーターなどに使われるソレ(汗)もうね・・・・コストダウンの鬼!と言わざるを得ません(涙これでは延長キットが使えないのでインナーチューブを別車種に交換するしかありません。オーナーさんへ相談したら純正中古や新品も高いので
スクリーンショット画像でスミマセン。今月の目玉商品の一台はイナズマ400。スズキの油冷車両はこだわりのマニア向けになります。希少なバイク部品は早いもの勝ちです‼︎ヤフオクのストアオークションか、HPのお問い合わせフォームよりどうぞ‼︎ヤフオク!-mzodv81961さんの出品リスト★☆アルバイト大募集!!☆★詳しくはHPをご覧ください!!GW期間4/28,5/2,8発送致します(AM10時決済分)。4/29,30,5/1,3,4,5,は休業です。☆決済期限内の同梱対応致しま
おかしでつくる「日本庭園」内容物は箱、池トレー、レーキ、池ゼリーのもと粉末ラムネ、チョコ菓子ゼリーを作りますゼリーのもと+水30ccを入れてレンジでチン聖杯でチンしましょ🎶池トレーに流し入れて30分冷蔵庫で冷やしますゼリーが固まったら箱トレーの池の部分に合わせてひっくり返します粉末ラムネを池の周りに入れて・・レーキで波紋・・「刻むぜ、波紋のビート」はジョジョ話がそれましたね・・砂紋を描いてチョコを飾ります完成!禅の精神を・・感じますか❓今日は雨降っ
昨日のことどうにかこうにか、年内納車にこぎ着けました♪大変お待たせしました~奥様のZXRは昨年少しやらせて頂きました。最後に今回のカスタム箇所をまとめてみました。やはり一番の目玉は前後ホイール換装に伴うカスタムでしょう。特にフロントは16インチ→17インチにタイヤの選択肢が広がりました♪ホィールはバンディット400フォークとブレーキはイナズマ400(インナーチューブは延長キット使用)
Inazuma400からFZ6SFazerS2に乗り換えて初高速道路&約100km走行したのでインプレもどき。スペック的に近い箇所は・4気筒・タイヤサイズ(イナズマはリアが170ですがホイールそのままで180も履ける云々)・チェーンドライブ・ディスクブレーキ・エンジンの放熱による下半身継続ダメージ・タンデムバー・ハザードスイッチ…面倒なのでこの程度で笑まず排気量、操作感、重量感、快適性、足付きなど街乗りでも分かりやすいところから雑に比較!約200ccの差があり車だと大差
どえらいフリクションの塊だったスピードメーターギア外周のオイルシールもフリクションの原因です。外すとこんな風になるのでスズキのオイルシールをモノタロウでオーダーキャリィのデフ回り用だった。外径55mm内径35mm厚さ11mm(画像は拾い^^)外径35mmのアルミ丸棒が丁度あったので外周は加工せず内径のみシャフトサイズ17mmで穴開ちょっとデカイカラーだけど(汗)いつもの青いグリスをし
軽く調べたら簡単そうだったのでETC取り外し実践!※取付は2りん○んさんにて行ってもらったものです。念願の大型二輪免許取得からの先走って契約したFZ6に乗り換え。ETC付いてたけど1.0とかいう5年後には云々なやつだし、かと言って下取りに出してもETC2.0が付いてるから査定が上がる訳でもない…。面倒だけどお店にて脱着2万円弱かかるし極力出費を抑えたいので自力で。未経験&突貫工事だったので作業時間は2時間前後。段取り分かる&取り外しonlyなら15〜30分とかで出来るのかなあ🤔ご覧
先の記事で3型カタナ用に完成したイナズマ400ステム改喜び勇んでトップブリッジを組んだらNoOhトップボルトのネジ部の飛び出しが少ない(涙)原因はこれやたら厚い、トップブリッジ要加工です。さらにキーシリンダーにも問題が・・・・(涙)バンデット400はM6ボルト固定式イナズマ400はM8固定式もうね・・・さすがのスズキさんですよ
3型カタナ(GSX750S3)足周りカスタムの続きイナズマ400のフォーク&ブレーキを組むには上下ステム類もイナズマで揃える必要があったのは前途の通り。ヤフオクでGETしたバンディットのノーマルステムが届きましので早速組み替えていきます。しかしなぜか?今度のバンデットステムは圧入タイプ。溶接されていなかったので、イナズマステムと同じように油圧プレスでシャフトが抜けて、ラッキー作りはアルミステム(イナズマ4
先の記事でブラスト&塗装したトップブリッジとメーターステ。表面にベルトサンダーの跡がでてしまっていますがバーハン用の穴を隠す為上面にはカーボンシートを貼る予定♪仮組確認良い位置に来てるっぽい(^ー^)ノそして懸案だったデイトナデジタルスピードメーターの切り替えスイッチ延長方法「さとゥさん」と「A内さん」からアドバイスを頂きましたが色々考えてみて、自分の手の内でやれる方法はやっぱりコレかな?・・・・・と
まずは3型カタナの純正メーターケースの位置をあてがって確認をしたところそのままではメーター位置が高い。低くするべくカットします。けがいてコンタマシングラインダーエアリューターエアベルトサンダーを駆使しヤフオク闇だった部分も綺麗に成形。続いてメーターステーノーマルは二分割式使う部分をカットカラーを作ってイナズマ400トップブリッジの穴はM6用でしたが、M8へ拡大。仮
イナズマ400用トップブリッジオークション画像ではここの拡大写真はありませんでした・・・まあ、この画像を見たら誰も買いませんよね・・・気を取り直してメーターステーをどうするか検討中。イナズマ400アンダーステムシャフトもとりあえず抜き取って検証中。
TOKU号バンディツトホイールも組み上がりましたの車体へ組み込んでみたらありゃ~ブレーキキャリパーが組み込めない事が判明もしかして????イナズマ400のアンダーステムを買ったらフォークピッチが違う事が判明(涙)(左)イナズマ400(右)バンディット400ステムシャフトの長さも違うぅ~バンデット400イナズマ400
今回の3型カタナカスタム最大の難所?リアブレーキの取り回しがノーマルは上今回使うイナズマのリアブレーキのトルクロッド取りだしは下になるのでその受けをスイングアーム下側へ新設する必要があります。モノタロウへオーダーしておいたアルミ板が届きました。20mmのアルミ板からコンタマシンでおおまかに切り出し成形穴開けしてからのリアホイル&ブレーキ周りを本組みし位置だし仮付け後スイング
イナズマ400(ブレンボキャリパー用)のフォークを組むために先日加工したアンダーステム。いよいよ本組みします。ステムにベアリングへ使うグリスは極圧性と耐水性が高いお気に入りの青いヤツ^^サスリンク部にも好んで使っています♪アッパー側もたっぷりと♪スズキって、ここはナット1枚なのね^^ホンダはダブルナット方式でしかも緩み止めのロックワッシャーが入るけど・・・・・・・メーカー毎にイロイロ考え方があるんだな
サッカーの教え子が納車されたバイクをわざわざ見せに来てくれた🏍息子に見せに来たかと思ったらまさかの私にでした(笑)可愛いやつだな〜!SUZUKIイナズマ400中々レアなバイクを選んだな!車体が大きい🏍頑張ってバイトして買った自分のバイクは、嬉しいよね😁早速、息子と一緒に初ツーリングへ出かけたが……数時間後に自爆転倒事故との連絡が…………納車した数時間後に転倒事故とは……まさに天国から地獄のような1日………😅バイクは、中々の損傷だったみたいだけど!怪我が軽症だったのは不幸中
Webikeにオーダーしておいたパッド類が届きました。フロントはマスター号にも使っているRKメガアロイ初期制動力が高いので、気に入っています。でも、廃番になったのかな??安めに買えました^^リアは定番デイトナ「赤パッド」パッドピン類はスムーズなブレーキングにはスライド方向の抵抗を少なくしたいのでステンレス製をチョイス。デイトナが良い仕事しています^^錆びやすいエアブリーダーもステ
今回TOKU号にはイナズマ400のフロントフォークを組み込みます。インナーチューブ外径41mmただ、先人の情報によればイナズマなど400クラスのフォークをそのまま使うと車重が違いすぎて、ダメだと言う事。カタナの車重250kgに近くてフロントフォーク径が41mmの車種を探していたらCB750RC42が出てきました。このフォークの高い出物はあるけど、安いのがなかなか無く・・・・納得いく価格でようやくGET。
今日も、残業キツかった・・もう寝るよ・・続きです⬇️『朝ひばり、しませんか?』先日朝ひばり(朝マックに対抗っ)しませんかとCBさんを誘ってみた相方さんも連れていこうと思ったけど早起きできないと断られたのでお留守番CBさんはワタシがS10…ameblo.jpよゐこは15分前行動よっ❗️6時45分ごろに到着したけど・・さすがっCBさんは既に到着しててカメラでパシャパシャと📸✨✨朝の阿蘇の風景を撮りまくってました~ワタシは2番乗りCB1100は二本だしマフラーがカッコいいよ
映像は購入した部品の画面を写したものです。品番は同じでした。でもコードが短かったです。車両はイナズマ400でした。イナズマ400でなくてもスズキの似た車種でも存在すると思います。コードを延長し4xvに取り付けたら熱間時の失火が直りました。
yzf−r1ですオジサンになり金が貯まりやっと買えました。発売当時はCBR900RRを超える(今でも?)と言われ衝撃を受けました。乗っているのは息子です。残念ながら息子はバイクも車も興味ありません。〈インプレ〉街中で乗ると手首が辛いです。背が低く、手足が短いので手首の負担が大きいです。走っている時はニーグリップでき楽ですが渋滞では特にきついです。夏はエンジンが熱いので、街乗りはしません。とても速いです、性能を試した事はありません、持っているだけで満足です。〈故障〉エンジンが温