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おはようございます最近イナズマイレブンのゲームのことばかり投稿しておりますが毎日30分とか1時間ずつやってるだけでもいろんなことが起こりますねイナビカリ修練場での大失態からそこそこ進んで秋葉メイト戦の試合に勝つところまで進みました仲間もたくさん増えました野生中の美形枠カメレオンてふだ、くすのき、ふじなみ、ふかわ、ひやまオカルト中のくろがみ7人も増えましたちなみに御影専能には5対0で勝ってますそこから商店街チームにも4対0くらいで勝ち秋葉メイト戦戦う前日、食事に毒
皆さん。こんにちわ(≧▽≦)今回のお題は映画を見るなら家OR映画館ということですが自分の回答は子供の時は断然映画館(#^.^#)大人になると断然家派になります(*´艸`)子供の頃って大画面ってだけで満足できました✨もちろん映画でも大満足ですが(そうゆえばセブンイレブンとかで映画の前売りチケットかなんかでイナイレの弁当かついてきませんでしたか?めっちゃはしゃいでた記憶があります。ポケモンも配信ポケモンがもらえるので前売りチケット必須でしたね)大人になってからは何回かブログでも書いているのですがイ
予告どおり必殺技を実際のゲームで使ってみよう!のコーナーです以前『属性』の時に伝えた通り必殺技には属性が存在します山、火、林、風そしてここに無属性を加えた5種類+ポディション事なので細かく分類すると20種類に分けられます。更に連携技まで含めますと【もう良いわΣ\(゚Д゚;)】無属性必殺技とは名の通り、他の4つのどの属性にも入っていないので、自分と相手の属性相性を気にする必要が無い技です。GKが山だろうと風だろうと無属性のシュートを打てば、相性悪くて止められる心配が少ないし
初期の雷門と言えば2年円堂守、染岡竜吾、半田真一1年壁山塀五郎、少林寺歩、栗松鉄平、宍戸佐吉そしてマネージャーの2年木野秋この8人プラス最初の帝国戦前に入部した風丸一郎太、影野仁、松野空介、目金欠流これで選手11人とマネ1人意外と皆2年生だったんだね後に入った豪炎寺修也、土門飛鳥、鬼道有人、一之瀬一哉も2年生キャプテン円堂がGKとはいえ、ガンガン攻めよう!的なメンバーが揃ってますよね〜メンバーが15人でFW3人、MF6人、DF5人と円堂目金が試合にでてた事はそんな多く
イナズマイレブンそれは超次元サッカー作品超次元に欠かせないそれが必殺技である大きな黄色とか青とか赤色の巨大な手がでてきたり地面からカラフルなペンギンが飛び出してくるまたは人間が炎を纏いながらグルグルしたり個人技から最大3人の連携必殺技までアニメだと感覚的に11人以上の時もその数400種類以上まじで現場のスタッフさんお疲れ様ですアニメでは特にこの必殺技の習得が強さの証のような感じで扱われてましたね【円堂なんかは特に主人公らしく、新しい敵へ立ち向かう力としてたもんな( ̄ω ̄)】
イナズマイレブン新作ゲームでは試合システムが一新し、従来のコマンドバトルに更なる選択肢が増え、より戦略性の高いサッカーバトルが出来るようになりましたその反面操作が難しくなったし新たな要素もよく分かんないので、今回はコマンド選択における用語の確認をしていこう!【大抵のやつはプレイしていけばそのうち覚えるんだけどな・・・┐(´ー`)┌】《ATとDF》これは従来のものと同じで攻守それぞれの戦力値を表すものです。ボールを保持した状態で相手と競り合う際相手のDFPよりこちらのATPが高ければドリ
採点87点雷門中学のサッカー部員を中心とした超次元サッカー原作漫画。アニメは勿論、漫画も見てみたがこちらも傑作だと思った。まず、少年ジャンプ漫画のような友情、努力、勝利の三原則がそろったような、熱いスポ根漫画で弱小だった雷門中学がフットボールフロンティアの頂点に立つまでの努力の過程が丁寧で見ごたえがある。主要キャラはどれも魅力的で例えば、主人公の円堂は努力家で凄まじいリーダーシップを発揮する。主人公側は反則してくる敵チームにも反則でやり返すのではなく、正々堂々と戦うのでどんな時でも応援した
選手の育成〜パラメータ〜※本記事ではGO3の攻略本と新作ベータテストの育成画面の数値を参考にしています好きな選手たちを使う上で最も気にしたいポイントは各選手のポテンシャルですねポケモンでは特攻や攻撃などの育成における数値的な部分をイナズマイレブンに置いては選手の基礎パラメータと呼び8つの項目に分類された能力+のびしろを加えたものが選手の基礎能力にあたりますしかし新作のイナズマイレブンでは試合システムの再構築に伴い選手たちの基礎パラメータの項目も一新されています。今回は新しいパラメータ
ゲームシステムについて〜属性〜イナズマイレブンでは風・林・火・山の四つの属性が存在していて風は山に強く山は火に火は林に林は風に相性が良いこれは選手はもちろん必殺技にも設定されているイナズマイレブンではOF力とDF力の数値によってシュートが入るのか相手からボールが奪えるのかが決まっているがこの属性相性が最終的なOF・DF力に影響する必殺技を使った際例えばキーパーが山属性の技が使えるとして風属性のシュートを打たれた場合と火属性のシュートを打たれた場合の最終的なDF力は相
ゲームシステムについて〜ポディション〜基本的に登場する選手達は現実のサッカーのルールと同じくFW(フォワード)・・シュートを決める人MF(ミッドフィルダー)・・ボールを運ぶ人DF(ディフェンダー)・・ボールを奪う人GK(ゴールキーパー)・・シュートを止める人簡単に言うとこんな感じですこの四つの組に分類されていて選手たちはそれぞれのポディションにあった固有ステータスがあり、試合をしたり特訓することで強化されていきます。このステータスとは別に必殺技というものがあり、必殺技はレベル
え〜と改めてイナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードベータテストの配信開始からもう少しで2週間が経ちますね【タイミングビミョー(-_-)】オンライン対戦も同時に開始したことでかなり多数の方が体験プレイをはじめているようです勿論私も!【未だにランバト下位のやつが言うことじゃねーだろ】それはそれオンラインは問題も多し最初の頃は高レベの人としか当たらなくて、育成が安定するまで地道に頑張ってたのよ実際今回のテストを踏まえて改善点が沢山見つかって早速、対策と改善開発を進めてくれて
青春おでん〜♪【んだよ・・いきなり】好きになった気持ちは誰にも隠せなのさ今のイナイレ厨にその単語は毒だぜ【勝手に瀕死になってろよΣ\(゚Д゚;)】好きなおでんの具はね〜今は大根が好きよ〜【急に本題・・・(°_°)】昔は餅巾着に特別な執着があったNHKの彼にリスペクトがあった【懐かしいの来た】けどきっと皆、おでんくんが存在しないと知ってたよだって餅巾着噛まずに飲み込むとかただの自○行為だもん【そこじゃねーだろΣ\(゚Д゚;)】小さい頃は半平も牛すじもそんなに
今回の体験番配信はほんとに動作確認が目的だったんだとしみじみ感じたよ試合システム自体は大まかに問題なさそうだけどアンバサダーの方とかネットのクチコミみるとそう感じる人もいるんだなって他人事だけど思っちゃった【お前と違ってちゃんとゲームをプレイしたい奴らだかだろ】失礼だね私だって楽しく超次元サッカーしたいよただちょっとシステムより音声とかグラフィックとか二つ名とか能力値的な個性にテンションが上がりすぎちゃうだけだもんだって恐らく製品化の暁は『風神の舞』をする白竜とか『イリュージョンボ
イナギャラのクリア後やろうかな?イナズマイレブンGOギャラクシービッグバンクリア目前のラスボスまできました!(ていうか一回普通に負けましたw)クリア後がどうやら熱いらしいのですがどうしようか迷ってます(・o・;)僕の3DSが偽トロだったらイナズマコインガチャ350連配信とかやるんですが裏ボスとかいるんですかね?(・ั﹏・ั)イナイレ詳しい人いたらぜひイナギャラのクリア後やったほうがいいのか教えてくださいʕºᴥºʔ
先週末にイナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードの体験版がスイッチで配信開始されてました。・・・とスイッチだけかと思ったらPS4だけでなくスマホ版も配信されてたようです(';')ということでイナイレの新作を長年待ちに待っていた自分としてはどんな進化を遂げたか気になっていたので軽くプレイ。。。過去作と比べてかなり操作が難しくなってる!突破、ブロック、シュート等様々なシーンで選択操作を求められるけど中々忙しい('ω')相手との能力差で行動の結果が判定されるのが過去作
前回の予告どおり新主人公3人に物申したい【もう好きにしろ(´Д`)=3】ここでも新主人公は明日人、灰崎、野坂を指しますまず前回の指摘通り明日人を育成してFW技がどうなってるのか確かめなければ今のところ2つ以上の必殺技使ってるキャラがいないから体験版ではでないのかもしれないてっきり同じポディション技は覚えないと思ってた【あの炎のエースストライカーでさえ、2つ目はMF技だったしな・・】でもちゃんとタイプ一致なの好きようちの剣城くんがやっと『ダブルドライブ』覚えてくれました【FW
今作の必殺技の設定について物申したい!【?】私イナイレの中でもGOシリーズが一番好きでね天馬の必殺技『そよかぜステップ』は何処へ【あ〜まあ体験版だし他の面子確認するとバランス的にしゃーねぇだろ】でもでも、欲しかったの!製品化の際にはぜひ秘伝書でもいいから取得できる環境が欲しいです!そもそも今回の選抜選手のバランス的に圧倒的に無印2の人気の高さが見えすぎる知ってたけど!!好きだしそもそも誰が選ばれても文句ないしだけどオタクの性質上?ツッコミがしたくて堪らん【誰だおまえ(´゚д゚
3戦目で初勝利を挙げ、続く4戦目も先制に成功👏👏👏ペナルティエリア内でファウルを貰ってPK獲得。これを白竜がしっかり決めて2対0。シュートを8本浴びながらも無失点で2連勝。操作に慣れてきてるのはあるけど、単にレベルが上回っているからというのもある。キャプテンを変更出来ることに気付いたのでキャプテンを円堂から最推しの風丸にチェンジ🌪️入場シーン、かっこいいなぁ。風丸キャプテンの初陣は辛勝。基本操作が分かってきて余裕が出てきたからか、システムの改善点が見えてきた。プレイしていて引っ
ここが「イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロードベータテスト体験版」の世界か。いやー、楽しみにしてましたよ‼︎⚽️イナイレのゲームプレイ歴はDS、3DS作品は全部やってるんだけど、Wiiの「ストライカーズ」はやったことないんですよねぇ。まあでも既に出ている情報を見た感じ、過去作の操作とは全然違うようなので、とりあえずやってみますか‼︎まず、チーム編成。編成可能な32人の中から好きなキャラだけでチームを組みました。体験版では解禁されてないけど“召喚”って何だろ……僕さ、今ちょう
皆さん。こんにちわ(`ー´)ノ今日は家に帰ったらスイッチでイナイレの体験版がもう配信されているか見ようかなと思います。時の流れってすごいですよね。最初はイナイレの最新作が久しぶりに出るんだなと思っていたものが延期延期の連続で6年ぐらいたってタイトルも変わってしまってやっとこさここまで来ました(笑)昔の自分はまだ学生だったよ💦どうやら軽く調べたら体験版も前半、後半と分かれているみたい(後半は5月とか?)DSの時からプレイしていたみとしてはここまで延ばしたのだから期待したいところですね。(今
28日の午後8時リリースだっけ?大人の事情で直前の告知になったのは理解してるけど、もっと早く言ってくれたら29日は有休取ったのに(笑)。進行中のゲームもあるし、プロ野球も始まるから時間が足りないなぁ。。。まあ、短期間でイナイレのゲームをやり込む……ってのは難しいけど、まあのんびりやっていこうと思ってますよ。あんまりやり込み過ぎると製品版が出る前に体験版で飽きちゃいそうだから、ほどほどにプレイしていきたいね。試合操作とか育成の仕方が過去作とは全然違うから、そこら辺を体験版のうちに理解出来
なーんとなくまた再会してみましたあれから何年でしょうか?バンドやってた時の一番最初のだけ消さずに残しておきました(*^∀^)10年以上前ですねwあたしもおばさんになった…↑これが↑これになりました46歳です来月47歳になっちまうぜイナイレは今でも大好き←かなーり太ったよ20キロくらい(´・ω・`)やべーよもうみんなあたしの事忘れちゃったよね近所の公園でギター弾き語りしてるくらいマイブームはピアノでドラクエ5の戦闘の曲を練習(ハチャメチャ難しいのだよ)もーし
これ、当時も結構苦しめられたわ……(苦笑)。今回もちょっと苦戦した( ̄▽ ̄;)ってかニセ剣城、“ここでくたばってもらっちゃ困る”という裏事情があるにしてもドヤ顔で語ったらアカンでしょ(^^;;バレるよ?笑トロッコ爆発のシーン、めちゃくちゃシュールだったわ(笑)。ロダンはバルガとヒラリとは違って“嫌がらせ”が凄いっすね。。。トロッコ爆破の被害を受けた神童と井吹でしたが、無事生きておりました。翼を持つ東の種族の長老・ログロスに救出してもらい、、、……と、ここで大事なお知らせ。まだ
EPISODE8:「翼を捨てた戦士たち」グランドセレスタ・ギャラクシー3回戦の相手は惑星ガードン。惑星を見ただけで『絶対、暑いやん……。』って分かりますね( ̄▽ ̄;)惑星全体がサウナみたいなもんやな。手と翼があれば最強やん、って思うんだけど、手と翼を共存させる技術はなかったのかね。惑星ガードンの環境は地球とそんなに変わらないからやりにくさは無いかな。一方、ファラム・オービアスにいる剣城。数日の間、自由に街を回る中で見えてきたのは“ララヤ女王を城に閉じ込めて、好き放題やってる上の連中
※今回はちょっと長いです。グランド・セレスタ・ギャラクシー2回戦アースイレブンvsサザナーラ代表イレブンレベル差はあるけど「GOシリーズ」はパラメータを上げてるかどうかが重要だから、レベル差はそんなに気にせんでよろし。瞬木と皆帆は出場マスト。スタメンの拘りポイントはFWにベータを入れたこと。サザナーラ人は人の心が見えていて、瞬木のドス黒い性格に気付いてる。でもさ、人の心が見えるサザナーラ人からしたら可愛さと凶暴さの二面性を持つベータもいるのはややこしいっしょ(笑)。瞬木とベータで荒ら
ファラム・オービアスは“地球に勝たれては困る”ってだけで紫天王を送り込んでるだけだし、結局勝ち上がったらファラム・オービアスと戦うわけだから、紫天王に対してこういう態度になるのは頷ける。まあ、ヒラリには通用しないんだけども。。。( ̄▽ ̄;)ニセ剣城、勘付かれてんじゃん(笑)。随分と早いな。瞬木の回想シーン。流行ってるものを持ってなきゃ仲間に入れてもらえないクソみたいな流れ……あったなぁ。僕の時だと“ニンテンドーDS”が無いとキツかったな。ビュンカートを手に入れてようやく仲間に入れて
サザナーラに来て早々にサッカーバトルを仕掛けられるアースイレブン。サンドリアスの時と一緒やな……。サザナーラの人々の瞬木への反応が引っ掛かりますねぇ……でもこの企画をやっている以上、グラーミも気になる(笑)。サザナーラは比較的地球人寄りの顔してるから召集候補も多いですよ、ええ。いや、その反応で入国審査OKなのかよ(笑)。ガバガバな入国審査だな(^^;;そしてポワイちゃん、登場!待ってました👏👏👏ポワイは僕が初見時にやってた「ビッグバン」でもベストチームに入ってるくらい好きなキャラ
EPISODE7:「目覚めよ!俺のダークサイド!!」前回のラスト……水川さんが宇宙人宣言をしたけど正確には“水川さんの身体に憑依した魂の主であるポトムリが宇宙人”であるということですね。水川さんはちゃんとした(?)人間です。ちゃんとした人間……ではないかもしれませんな( ̄▽ ̄;)惑星キエルは消滅したはずなのにカトラは天馬に接触してきている……これが意味するものとはいったい。。。そしてニセ剣城はすぐさまオズロックに報告。一方、ホンモノの剣城はファラム・オービアスに連れて来られ、女王・ラ
こんにちは、桐枝です。プロセカでえ?あぁ、そう。が追加されました。この曲は結構思い入れのある曲ですね。私が記憶にある限りでは初めて聞いたボカロ曲です。原曲の動画を見たのではなく、音MADだかなんだかで聞いたと思います。私が小学生くらいの時にイナズマイレブンにハマっていましてその関連動画を見漁っていた時です。イナズマイレブンは小学生くらいの男子をターゲットにしていた作品ではありますが大きいお姉さんたちにも人気だったわけです。そのおかげか腐女子向けコンテンツが充実してました。その関連
「イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード」の体験版に出るキャラクター48人が発表されました。まあ、サプライズ枠はそこまでなくほとんど予想通りのメンバーだったかなと。「ギャラクシー」からのキャラが1人もいないのは意外だったけど、技の映像とかボイスが無いんじゃないですかね。仕方ないっすね。発表の前には“#イナズマ参戦選手予想”で体験版に出るキャラの予想をする企画が旧Twitterで行われてましたが、僕は“ウルビダ”と“ベータ”の名前を挙げました。まあ、予想というか願望でしたけど(笑)。