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仕事でヤマハTZR250のイグナイターのお相手をしました。こちらが送られてきた物(ブツ)です。イグナイターの修理は、お受けしない事にしていました。理由は、・樹脂の除去を含め、パッケージ解体時に素子を破損する可能性が高い・イグナイターと接続される周辺配線が分からない(どの回路とどのコネクターピンが接続されるか不明)・各素子のデバイスが読み取れず、規格,定格が不明・スルーホールの回路が読み取れない・素子交換後の良否判定,試験ができない等々です。
ゼファー1100イグナイターCDI修理品番21119-1348,21119-1350イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゼファー1100イグナイター修理①ゼファー1100イグナイター修理-Yahoo!オークションゼファー1100イグナイターCDI修理品番21119-1348(逆輸入車)21119-1350電子部品入荷によりイグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジス
こんにちは、タイトルの部品イグナイタアッシ入手出来なくて困っています。車体番号NK43A-100216ST400Vオートバイの部品これ探すの結構大変ですね何ともメーカーからは、もう供給されてませんのでネットで探すしか手立て思い付きません部品自体を修理してくれる業者さんも検索の限りでは、見当たらないどなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。
リペアニーズです。ほぼご依頼の無い車種の見たこともないユニット修理でした。■GINETTAジネッタG4イグナイター点火モジュール点火ケーブル現品修理----------------------------症状:4気筒中2気筒が不安定etc----------------------------GINETTA(ジネッタ)と呼ばれるスポーツカー/レーシングカーです。ロータス専門店様などで販売されてるモデルのようで、ロータス車のメーター修理
新潟の伊藤さんに頼んでコンデンサ交換及びFET化したイグナイター不在だったので中央郵便局に引き取り中身は…交換した部品も同梱されてます。しかし開けたとは全く分からない綺麗な状態での帰還です。忘れないようにテプラーで表示その後、ランチは天下一品御殿浜店でこんなフライヤーにそそられて頼んでみました。チャーシュー丼、美味かった!!その後、仕事して夕方にはリードくんを入院させました。不具合ではなくバージョンアップです。代車は…めちゃっ早のシグナス夕焼け小焼けで…
9月19日朝6時20分前回イグナイターを修理した750カタナの試運転に走りましょう!!エンジンはセル一発始動で調子イイ感じ(^^)/コースは、自宅→宮内→佐伯→スパ羅漢この時間は車も少なくて気持ち良く走れました。イグナイターの方は発熱も無くイイ感じです!!ただ以前からだったのですが、5000回転から上でエンジンかバラつく感じで吹き上がりが悪いです。750カタナもレストアしてもう8年、その間キャブOHしてないからかな~・・・(;^ω^)台風で雨が降ったりで水の量が多いですね(^
時間が出来たので15時から750カタナの修理後試運転に行こうと準備!エンジンを始動してみたら何か変?どうやら2気筒しか点火して無い感じ・・・チェックすると1番と4番のエキパイが熱くならない!プラグを外して火花を確認すると出てない・・・仕方ないので750カタナは諦めて、NSR(MC21)で出発!!NSRは調子良く、スパ羅漢に到着!!スパ羅漢は、休館みたい・・・コロナの影響で9月30日まで休館延長みたいです・・・
前回ウオタニSP2コイルを取付けして焼損した750カタナのイグナイターを修理してみましょう。以前FET化した時に使ったのは、東芝の2SK4108というMOSFETトランジスターこれはRDS(ON)が0.21Ωと少ないので使っていましたが、今回修理するにあたりもっと良い物が有ったので変更してみました。それはRDS(ON)が0.09Ω(Max)と更に低抵抗なもの。さぁ交換してみましょう。基板の焼損した部分に保護の為ベークライトでスペー
カタナ250/400をLEDウインカーに変更すると誤作動を起こします。原因はメーター内の表示灯が左右共通の為です。対策はダイオードを使い左右のウインカーの電気が逆流しないようにします。絶縁の為、収縮チューブを使います。今回はバンディットなのでヘッドライト裏で結線しました。これで、LEDウインカーも正常に動作します。カタナ250/400用MSDIヤフオクに特別価格で出品中です。MSDIの販売は完成品が有る時だけヤフーオークションで販売しています。カタナ750/1100・
昨年11月にヤフオクで買ったバンディット250買った当初から1気筒失火4か月放置で全く始動出来ない状態になりました。キャブの詰まりが原因だろうと思い、キャブのOHで簡単に直ると予想していましたが結果は大変でした。この時点では、エンジンを動画ネタとして下ろして分解して見ようと始めます。ヘッドガスケットがメーカー欠品の為組み立て不可能な状態です。分解で原因ははっきりしました。過去に長期に渡り放置された期間があり、野ざらし状態だったのでしょう。湿気によりバルブが錆、圧縮不良の状態でし
先日サーキットで使ってたらツーバーナーの片方のイグナイターが故障しました(火花が出ない)そもそもカチッといわないのであぁ、イグナイター逝ったな、、、今日思い出して修理しましたイワタニフラットツインCB-8000F25年前の物ですがバリバリ現役!古いのでメーカーからの部品供給なんかあるわけないので自力で修理です。まずはイグナイターの確保からちょうどガス切れのチャッカマンがあったのでばらしてみると使えそうな感じでしたバーナーを分解してイグナイターをチェックするとや
ゼファー1100イグナイターCDI修理イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ゼファー1100イグナイター修理①ゼファー1100イグナイター修理-ヤフオク!ゼファー1100イグナイターCDIイグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。イグナイター基板の回路は電解コンデンサが使用されていますが、電解コンデンサは約10年で寿命のため、性能劣化・故障します
問い合わせ内容こんにちは。只今gsx-r400rのレストアをしているものです。状況としてはキャブレターオーバーホール後エンジンの始動確認をしたのですが、始動直後いきなり6000回転まで吹け上がったりアイドルスクリューを調節しても2000回転から上下しなかったり回すとレスポンスがなく息継ぎしたりして最終的にはエンジンが掛からなくなってしまいました。ジェットは純正の番手を使い組んだのですがプラグを確認すると白くガソリンが薄い状態でした。cdiには問題ありそうですか?もし問題があり修理可能でした
XJ-400イグナイター修理日立製のアナログイグナイターです。カタナのイグナイターはデジタルイグナイターです。簡単に説明するとアナログはレコード、傷がついても聞ける。メリットはノイズに強い。壊れても始動はできる場合が多く、イグナイターの故障に気が付きにくい。デジタルはCD、傷がつくと聞けない。メリットは正確な点火時期。壊れると始動に時間がかかり、最後は始動できなくなる。マイコンが普及する前は点火時期は機械式かアナログ電子式でした。カタナ1100は機械式で、バネと重りで進角
前回、オーブンの修理をしようとして、いくつかの難問が上がってあえなく挫折してしばらく放置していたオーブン。しばらく置いているうちに、その後買い替えたトースターがなかなか性能がよく。。とりあえず、ちょっとしたものはオーブン機能があるので事足ります。さらに、ちょうど暑くなり始めで、オーブンを使う気分でなくなりました。ということで、あんなにやる気があったオーブン修理でしたが、どーんとやる気がなくなってしまい、1か月以上放置してしまいました。そうはいうものの、やっぱりオーブンがないと不便
購入してから約2年で、オーブンの火がつかなくなって調理ができなくなってしまいました。そこで、自分で修理できるかも!と部品を取り寄せしました。取り寄せてしばらく寝かせていましたが。。天気と気分がいいとある午後。さて、やるぞ!と電源を切り、下の子と一緒に、オーブンのドアを外し、イグナイターを取り外すために少しずつ庫内のパーツを外していきます。ビデオでは簡単にイグナイターを外していたのでそのまま外そうとするものの、がっつりねじで止められて外れない!!!しかも、奥まっているため、な
そうそう。。。今使っているオーブンを購入したのは、2017年の春・・・前回オーブンが壊れたので、故障と思われる部品を買って付け替えようとしたものの、結局できず、新しいオーブンを買って使い始めました。そして、今年の5月。。。また、オーブンがつかえなくなりました。今回は、火がつかない。点火はするものの、ガスによる炎が出ないのです。また壊れた?!!5月は色々なものが壊れまくった月で、ショックもひとしお。まだ2年しかたっていないのです。色々ウェブサイトで調べると、おそらく
多く来る質問1.車検はどうしているか?車検は毎回陸運局へ持ち込んでいます。改造申請などは全く不要ターボは車検には関係なし。ボアアップは確認方法がないのでシリンダーの排気量のまま。ターボのタービンはダイハツミラのVQ20インタークーラーはスバルビビオ用を加工燃料ポンプはスバルサンバーインジェクション用キャブは純正をパッキン強化しています。イグナイターはMSDIブーストが掛かる回転数で点火時期を遅らせる設定の特別仕様です。水冷カタナシリーズ用高性能イグナイターMSDI
今年は暖かくイグナイターの修理も3月から多く入ってます。その中で目立つのが、カタナ250のイグナイターで重症なものです。私の推測ですが昨年の夏の暑さが原因ではと思っています。この基板も絶縁塗装が剥がれています。今回のイグナイターは無事に修理できましたが絶縁不良で修理不可能になるケースも増えてきました。水冷カタナシリーズ用高性能イグナイターMSDIカタナ400・250用価格68,000円マルチスパーク・低速3回・中速2回デジタル点火時期制御(ダイヤルで切り替え)FET
昨日、なんだか不調を記事にしたので、改めてマニュアルを読み直した。と、こんな記述を見落としていました。「進角調整する際、バキュームを外す場合は、最初に外します」おっと。進角7.5度であることは聞いていたのですが、そんな落とし穴が。このことに気づいたのが昨夜寝る前。夜中、ずっと気になって。。。そういえば、ここのところ、やたら生ガス臭い。。昨日はちょっと失火気味な気もしてきた。。あれ?そういえばうちのエンジンタイプ、ちゃんと確認してへん。。。で目蒸れ
さて!春に向けてFZの車検準備!ついでにちょこっと仕様変更もやっちゃいましょうか~バックステップをずっと使っていたOVER製からベビーフェイス製に変更。マフラーとオソロになった~あとは各部の点検、清掃。当日朝に光軸だけ調整してもらえばとりあえず大丈夫そうかな?ユーザー車検予約も取れたので近々行ってきます!3月は混みそうだから2月のうちに!車検準備とは別に例の逝ってしまった2LMイグナイターの修理も試みておりまして
前回、我が家の'66Type1にイグナイターを取り付けたわけなのですが。うちのデスビ、少々緩くて結構締めても手でデスビが動かせちゃう感じなのです。いつか何とかしなくては。で、調子出しているうちになんとガス欠正確には、完全にガス欠になったわけではないのですが、タンクの底が見えるレベル購入したときにショップの社長から「FUELゲージ、あてにしないで。最後のメモリに来たら入れてね」って言われており。「E」のところでなくて、もう一つ前の線のことを言っていたのだと今日知った。
ここ2週間ほどバタバタしていたのもあるのですが、重い腰をあげてイグナイターを取り付けました。購入したのは8月(笑)そーそー。いじり壊して真ん中に行けないと嫌だから先送りしたままでした。前回の記事で書いた、イグニッションコイルのプラスマイナスを確認だいぶ汚れてますね。ではさっそく。ディスキャップを開けて中を確認します。矢印のところにポイントが収まってますね。外付けのコイルもあるので、写真のちょうど反対側もねじ止めされています。全部除去しましたら、こんな感じです。側面に空いた穴
車の片方のヘッドライトが不点灯になっていました😉仕事後にすぐカーショップへ🚘️電球は切れていなくてイグナイターソケット不良が判明できまし💡すぐにネット購入手続きをして、届き次第で改めて修理ですイタリア車の醍醐味🇮🇹
買ってからすでに半年経ってしまったかな。イグナイターを着けてなかった。前にこの作業をしたのは6年ぐらい前https://ameblo.jp/sarurururu-3030/entry-12475917893.htmlちょっと忘れてる。ちょっとよく思い出さなくては。こんなに配線の選択肢がありましたっけ?
2019年11月4日(作業103日目)ボロKLXのイグナイター、キャブレターの交換も視野に入れて点検に入りました。実際にバイクの点検に入る前に配線図と睨めっこ‼︎やっぱり怪しいのはピックアップコイルとイグナイタですね😓そこでネットを駆使してKLX250SRのピックアップコイルとイグナイタの導通基準値を見つけました✌️始めからこれが有れば早かったのに…早々、ボロKLXからイグナイタを取外します。コネクタ3つを外して、バンドからイグナイタ本体を抜き取ります。後は部屋に戻ってサーキッ
ホームページが無くなったら急に問合せが来ます。新しいホームページ計画中です。スパークブースター価格28,000円イグナイターの修理しています。カタナ250/400用イグナイター修理修理トランジスター・コンデンサー交換通常修理9,800円FET改造修理12,800円車種:イグナイター型式:症状:修理依頼メールアドレスkatana.400turbo@gmail.comカタナシリーズ用高性能イグナイターMSDI
イグナイターの修理しています。カタナ250/400修理トランジスター・コンデンサー交換通常修理9,800円FET改造修理12,800円車種:イグナイター型式:症状:修理依頼メールアドレスkatana.400turbo@gmail.comカタナシリーズ用高性能イグナイターMSDIカタナ400・250用53,000円マルチスパーク・低速3回・中速2回デジタル点火時期制御(ダイヤルで切り替え)FET使用
FETトランジスターの比較テストの結果です。左が高性能な物、右が性能の低い物です。解かり易くラインを入れて見ます。左は1v右は5v、その差4vです。右側のFETでもエンジンは始動します。走行テストまではしていませんが温まれば走れると思います。FETの内部抵抗で4v下がっています。なので、4v分発熱します。簡単に100度くらいになりますが、150どくらいまで壊れないのでこのFETに変えてFET改造に成功と言っている方がネットでいました。走りも良くなったと・・・プラシーボ効果です