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本日も昨日と同様、沢山のご来店ありがとうございました。これまた昨日と同様2人体制での営業でしたので接客にご不満もある方も居られたかも知れません。お許しくださいm(__)m手が空いた時間を使ってPIT作業は…出雲市Y様ご購入NinjaZX-4RSE納車整備。純正ETC、USB電源等の取り付けをしました。お買い上げありがとうございました。市内常連O様ご購入NinjaZX-14RABSマフラー交換。交換したのはアールズギア製ワイバン
4月2日火曜日~。ユーザー車検に行ってきました。もはや整備記録用のブログになってしまってますので、興味の無い方はスルーでお願いします。普段から整備はしているので、車検といっても、サイレンサーを触媒内蔵のワイバンに交換し、インナーサイレンサーを装着するくらい。書類は前日に作成済み。あ。検査日の予約は必須ですよ!17年で総走行距離43569Km車検の時だけ登場のワイバンと自作インナーサイレンサー。自分のブラックバードは2007年式で車検証記載の近接排気騒音
現在の我がMT-09の仕様パーツ交換やカスタムを重ねると時系列が分からなくなるので(老化現象か)備忘録もかねて外装タンク、フロントフェンダー、エアスクープ、サイドカバーをヤマハグループのワイズギアオーセンティックへ換装無塗装樹脂のリヤフェンダーは白/赤に自家塗装マジカルレーシングアンダーカウル缶スプレーにて自家塗装Akrapovičステッカーは以前付けてたマフラーの名残(笑)剥がすと塗装も剥がれそうなので放置デイトナフェンダーレスキット最近のバイクってフェンダーがビ
こう言ったアドベンチャーバイクをイジる人って少数派かとも思いますがノーマルで乗れない体質なのでアールズギア製のチタンフルエキへと交換しましたオプションのアクラポビッチ、スリップオンも購入時に考えましたがGSでは装着率が高いし何よりスリップオンで20万は高すぎじゃない?って感じでフルエキにしました思えばアールズギアのマフラーはこれで3本目ですサクッと取付けて完成ですカチ上がっていてカッコいい!これからチタンの焼き色が入ってくるのが楽しみですね
ごきげんよう寒いですがやっぱりバイクで走るには丁度いい季節です。もっと早くもっと遠くへ行けない。(T^T)不二子だとなんだか筋力アップ出来そうですね♪CB「バカな事言ってないで何か届いてるよ」何だっけ❓(´・ω・`)?あっ!思い出したよ。バーライザーですなんか嫌な予感しかしない。(¯꒳¯ᐢ)付属品全てでは皆さんお楽しみの体重測定をしてみましょう。εε=(((((ノ・ω・)ノ右かな?左かな?同じだよ。(≧∇≦)M10のボルトM8のボルトそして全て
段々春めいて来たのに、昨夜は雪。いったいどうなっているの?楽しみにしていたRIDE集会@佐野も、月末近くだけど段取りをして、3時頃まで休んで参加するつもりだったのに、突発の仕事の関係上行けなくなってしまった全然バイクに乗れないと罹る病気が、このオフに発症(爆現行Ninja1000SXの良い出物があって迷っていたら、やはり大人気モデル、一瞬でなくなりました。だったら新車?それならNinja1000SXより現行H2SXSEの方が良いかも?でもカワサキから離れた理由は考えな
こんにちは~👋😃先程迄~荷物の整理…❓️掃除かな…❓️使ってなかったから~綺麗なんだけどね~ん…綺麗~エイパイは、使ってたんで~当然…それなりに~箱に戻して~おまけのステッカーあったんだね…❓️他にも~色々ね…ローダウンリンクとか~バックステップとか~その他、色々ね~さ~仲間に画像を送りまくるかな~😁👍️
天気~やっと、良くなってきた…❓️今日は、もう~🏠️から出ない~的な…HDD見だして~沢山見てないのが…😱ちょいと、消化しょうかな~的な…ただ、面倒になっただけですけどね~明日の午前中にでもやりましょう✋😁ちゃんとやって~少しでも高く買ってもらわないと~欲しい物が沢山あるからね~この子を~カッコ良く~したいからね~本日は、ゴロゴロタイムへ~✌️😁
こんにちは~👋😃今日は~朝から…お掃除~して…ネットで~査定とやらを…❓️お試し…ま~明日か明後日には…ハッキリするかな…😁👍️色んな画像…久しぶりに付けた~アールズギア…ちょ~綺麗…😁👍️当然だけどね…普段サイレンサーは、K2TECなんで…何で、アールズギア買ったん❓️見た目…250ccのマフラーアールズギアフルチタン…17万サイレンサーステンレスK2TEC3万マフラーだけで20万奥さんに文句言われた記憶が…😱あまり、期待はできないけと~と
慣らし3日目なかなか遠くに行けず皆さん一緒だと思うけど自分のバイクにデレデレ(^^;)え〜ね〜(^^)
KawasakiEliminator400が発売されてにわかに騒がれている。今まで一番売れているバイクは、HONDAレブル250だった。クルーザータイプで足つきがいいので、男性のみならず女子にも人気が高いからだ。そこに、同じクルーザータイプのバイクとして、Eliminator400が登場。昔だったら、よりハーレーに似ていたほうが良かったのかもしれないが、今更デザインの古いものを出しても売れないしかも400でも、Ninja400のエンジンなので、クルーザータイプと言っても
昨日ちりめんツーリングより無事帰宅してガソリンを注ぐのを忘れていた事を思い出した結露でタンクに水がたまるのが嫌だから直ぐにガソリンスタンドに行ったGSに向かう途中ふとメーターを見るとオドメーターが2万キロになっているこのバイクは還暦祝いでポケットマネーで買ったのであるが今でも妻は前のバイクと同じだと思っている1984年頃かな?以前のバイクと妻2015年10月31日に納車され以来7年と6か月で2万キロ走行した事になる平均時速を40キロと仮定す
昨日ですが完成した我がMT-09を赤黒ガレージに電車とバスを乗り継いで引き取りにおーっ!見えるところ見えないところもバッチリ👌以前は傷だらけで青だったグリップエンドを赤の短いものに変更。幅広のハンドルを少しでも狭くする悪あがきこのバイク、すり抜けが大変で…さぁ、エンジン始動!低音が響いて良い感じです。エンジンスライダーも立ち転けの時は役に立つでしょうお世話になったガレージを後にしてはっし〜ん♪マフラーをワイバンにしたのでまずはインプレ低速からトルクがあり、ノーマルだとギク
純正に戻したCBのマフラーですが、何度か乗っているうちに官能的な音で気分が高揚する反面、やはり音の大きさが気になる。近所の人も気にしてる気がする・・。というわけで(?)出勤前にさくっと取り外し。先日の水色ミラーホールを目立たなくさせるためにも、後ろ側にも青を入れるべきでしょう!そんな理由は20%くらいだったりしますが、アールズギアのワイバンクラシックにしてみました。焼き色付きをチョイスマフラーアールズギアアールズギアワイバンクラ
以前はアクラポヴイッチのフルエキを入れていたMT-09ですが車検に対応しておらず、車検の時はノーマルマフラーに戻してましたが面倒で売却してそこからはノーマルマフラーで乗ってました。低速トルクがあるし、音は静かだし乗りやすいんですけどね〜やっぱりバイクのカスタムって言えばマフラーが入り口って思ってるワタシ暖かくなってきてそんな気持ちが強くなりポチってしまった諸事情(笑)で自宅への配送じゃなくて佐川急便営業所留でデッケ〜箱だなぁ箱はアップガレージですが購入先は違います。なぜか箱が
皆様こんばんは。今日の新潟市内は最高気温で22℃を超え、隼の外気温計も昼過ぎには26℃を指すなど、ポカポカ陽気な1日でした。そんな絶好のツーリング日和に会社の休みも重なり、これは走るしかない!と七浦シーサイド、五泉市、加治川道の駅と縦横無尽に新潟市近郊を走り回って参りました👍出発前に取り寄せてあったブレーキレバーの交換と、隙間ができてしまっていたニーグリップパッドの補修を行いました。まずブレーキレバーですが、前回に比べてガタも小さく期待していたんですが、今回もやはりダメでした😭最大限遠目
今日はついに新型隼の納車となりました!曇りがちで決して暖かくもない天候でしたが、何とか雨にも降られることなく走り終えることができました😉今日は2型の隼の頃からよく走りに行っていた寺泊、さらには少し足を伸ばして天領の里までトータルで120キロ程を走りまして、クルーズコントロールやクイックシフターを試して来ました!クルーズコントロールは本来なら高速道路で最大限の効果が発揮されるのかと思いますが、新潟の田舎道、特に新潟市内から七浦シーサイド、寺泊から天領の里に掛けて信号の無い道路を車に連なりなが
皆様こんばんは。今日はついに新型隼のエンジンを掛けさせてもらいました😆室内という事もあり迫力のサウンドが響き渡ります。白いLEDと黒い車体のコントラストがカッコ良いです👍車体には既にキーパーコーティングも施行頂き、ピカピカしています✨シングルシートやスクリーンも装着し、完成が近づいて来ました。(後ろからもチラチラ👀)車体に伏せてスクリーン越しの眺め…透過性もバッチリです👌ウイングレットフレームスライダーもgoodです🪶T-RexRacing2021-2023Suzuki
今日はシングルシートへの換装のお願いと隼の様子を見にバイク屋に行って来ました。すると、着々と納車整備を進めて頂いているところではありませんか!サイドカウルを外し…はい、来ました!アールズギアGTスペックツインマフラーの装着!傷が付かないよう、ラジエーターを外し、慎重に作業を進めて頂いたとの事で、メカニックの方に感謝です🤣エキパイ、そしてテールパイプと焼け色が綺麗ですね〜😍アールズギア(R'sGear)フルエキゾーストマフラーGTSPECツインチタンポリッシュHayabu
今日はモ社長にお願いしてあったマフラー交換の日。納車の次にワクワクするこの感じ♪なんでマフラー変えるのって、こんなに嬉しいんだろう?(笑)午前中空いてた、さっつあんとキララで待ち合わせ。14Rじゃなくて希少車CRM250ARで登場です。モ社長とシブケンさんの手によりサクサクと作業は進みマフラー交換終了!アールズ・ギアリアルスペックチタンドラッグブルー(チタンエンド)チタンの青くて眩しいヤツ装着完了❗️腹の底から湧き上がるような迫力のある音でうるさ過ぎず丁度いい素敵なハ
マフラーを変えました。少し前なんだけど。前から変えたいなぁと思ってたマフラーをちょっとしたきっかけが有りまして。どんなのが良いかなぁとネットで探したらド好みが見つかりまして一目惚れ。変えるなら早いほうがいいと、前のは、こんな感じ。充分格好いいんだけど、お色直し。
お久しぶりです。何かが変わったの分かって貰えるかなぁ。ホントは細かく見ると所々有るん。餘部まで行く途中、城崎温泉街に寄り道して記念撮影。
CB1300SBSPには既にアールズギアのワイバン、クラッシック、アップマフラーは取付け済みだったのではあるけど何だかイマイチ、サイレンサーの位置と言うか長さと言うかが気に入らなかったんです!そこで、車検は??になるかもだけど細身の100mm口径に長めなGPスペックサイレンサーを流用して見ました。こっちの方がリア周りがスッキリしていて居て好みです。そして何故だか音量も少し静かに成り低速でのつながりがスムーズに成りました😅この年式のCB1300ってマフラー
退院後は何故だか嗜好が変わり、それまであんまり好きな方じゃなかったバナナが今では大好物となりました。今日も仕事の帰りに沢山のバナナを買って帰りました。これだけあっても一日に3~4本食べるので直ぐに無くなってしまいます。朝一、積載車で運ばれてきたのはDUCATIモンスターリアタイヤパンク修理。ステンレス製の木ねじが刺さっていました(汗)ご依頼ありがとうございました。出雲高等自動車教習所様NC750K転倒センサー不良で新品部品と交換しましたが、治らず…どうや
市内K様HAYABUSA何とか午前中にマフラー、バックステップの交換終了しました!↓アールズギア製GTSPECチタンフルエキゾーストツインマフラーノーマルマフラー20kg→7.2kg!約13kgも軽くなりました!↓BABYFACE製パフォーマンスステップキット真っ黒で精悍なイメージになりました。午後からは車検整備。松江市H様グラディウス400ご依頼ありがとうございました。市内O様Ninja650ご依頼ありがとうございました。
松江市O様ご購入W800引き取りでご来店頂きました。ありがとうございました。出雲市Y様NinjaZX-25RSEKRTオイル交換でご来店。ご指定オイル銘柄はいつものシェルアドバンス4Tウルトラ!ありがとうございました。市内K様ご購入HAYABUSAマフラー交換です。初めて触る車種なのでサイドカウル左右を外すのに四苦八苦…ここ迄で2時間くらい掛かりました。エキパイとオイルクーラーの隙間が1cm程度しか無いので、コアを潰さないようオイルク
R1250RSのハンドリングの良さのポイントが前傾姿勢。そんなにきつくないけど適度な前傾。。特に高速の一体感はなかなかなもの。だがストスクやGSのアップライトにすっかり懐柔された自分の肩腰には長時間ライドに厳しいことがわかった。。日本人の平均身長よりは大きい体格の自分は我慢すべきか、手を打つべきか。いや、悩むならやるのが自分のスタイルWEBでも評価の高いこいつアールズギアハンドルブラケットBB21-HB00ジュラルミンにアルマイト処理取説通りにハンドル周りを養生して
みなさまこんにちわ~^^しみ・そばかすが恐ろしく顔以外も日焼け止めが欠かせなくなってきた・・髪も唇も日焼けをしてしまうし~UVケアが忙しい・・・けど・・・・内心はめんどくさいw真木です先日お天気のいい春日和にイチゴ狩りにいってきました夕日で有名な愛媛県双海シーサイド公園の近くにあるにっこりいちご園さん白いイチゴ酸味が少なく美味しかったです今年も春を満喫できました良品♪KATANA1000(2BL-GT79B)アールズギアRealSpecチタンマフラー♪GSX-S
CBR650Rはノーマルマフラーでも良い音するんですがだんだん物足りなくなってきてしまったんで思い切ってマフラー交換する事にしました選んだマフラーはアールズギアのリアルスペックチタンフルエキゾーストマフラーですこのマフラーを選んだ理由は車検対応でエキパイに焼き色ついているのはアールズギアだけなのとフルチタンで純正から約5kg軽量化できるからですカラーはチタンドラッグブルーとチタンポリッシュの2種類あり、かなり悩んだんですがチタンポリッシュにしました取説にマフラー交換手順が詳しく記載されて
今回は新型ハヤブサに乗ってるK様より12ヶ月点検とフルエキマフラー交換のご用命です🛠純正マフラーも迫力あって好きなんだけど音がイマイチとの事💧まずは外していきます🛠左右でまぁまぁな重さです続きましてアンダーカウル外します🛠そしてエキパイも外しますが、ラジエーターとオイルクーラーに傷付かない様に養生して外しました🛠またこのエキパイがまー重いそして今回選ばれたマフラーはアールズギアさんのワイバーンフルエキチタンマフラー✨値段見たらビックリ‼️125スクーター新車で買えそうです🛵