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燃調リセッティング、前後ブレーキパッド交換、ハブダンパー交換、チェーン調整の確認走行ルートは『交通量が少ない』『コネコネした山道』『それなりにアクセル開けられる道』をチョイス。大津青山の街路樹『枯葉にゃ興味は無い』といつも言うクセに、思わず停まってしまうだって映えるんやもん近かったんで『らーめん与七南草津店』で昼飯券売機の押すとこ間違えて、チャーシュー麺にしてしもたけど、当然問題なし久しぶりの与七、あっという間に完食さて帰路も素直に国
12月に入っても連日20℃超えのポカポカ陽気カワセミ湖の帰りにはバイクの森で昼食としますバイクの森P今日はレブル1100のシート高さ調整の最終形のテスト走行乗車姿勢はバッチリで乗り心地もかなりマイルドになりました前回のシート高745mmにメッシュシートカバーとその下にウレタンシートを追加して760mmに調整してありますまた朝一気分転換でマフラーをIXILからアールズギアに戻してみましたマイルドな音質で耳に優しく乗り心地のマイルドさも加わり良い感じです来年の春の車検
今日は、昔の仕事関連の人達との楽しい飲み会!それまでの間、余りにも天気が良いので、W800の走行音を動画に撮ってみた。随分久し振りにYouTubeにもあげてみた(かなり手抜き動画)。良かったらチャンネル登録を(^_^;)そしたら、老化防止のためにも、またYouTube投稿再開するかも…。ブログのYouTube検索からは私のやり方が悪いのかエラーが出るので、YouTube開いてからこのタイトルで検索してくださいね。※「」内をコピペ「W800にワイバン・クラシック走行音お試し2025
久々の休みに雲仙くるくる走って来ました。朝出動前に表題の動画撮ったので暇つぶしにご覧ください😁
夏過ぎてバイクシーズン到来日本は四季が無くなり二季になる説がありますが春と秋がなくなったらバイクは諦めることになるかもしれません気候変動恐ろしいです豊浜海岸曇り空ですが久しぶりに海辺を巡るツーリングに出かけましたレブル1100にIXILのマフラーを取付けてからの初走行となります『IXILツインマフラー◇レブル1100DTC◇』先日レブル1100にr'sgearのワイバンクラシックを取り付けましたがオススメできる良いマフラー
レブル1100DTCのマフラー交換前後の動画を撮ってみました音が出ますノーマルr'sgearワイバンクラッシック体で感じるマフラー音は明らかに重低音が増していますが素人のスマホ録画では残念ながら「低音」が拾えていないので違いがわかりまん音量に違いは無いようですコンセプト|アールズ・ギア[FuntoRide]www.rsgear.co.jp約100キロ走行後走行音♪走行時アクセルの開けはじめの体
自宅から自転車で10分程の距離にある駐車場を借りています。マンションの1階、シャッターの中にしまってます。ホースの水をジャバジャバ流しながらの洗車が出来ません。ペットボトルの水を運んでます。雨が降ったり、泥が跳ねると大変です。で、園芸用に噴霧器を買ってみました(今更)届いた箱はこんな感じ。組み立てたらこんな感じ。丁度2本分入ります。洗車してみました~。洗剤とかは使ってないです~。今までは布巾タイプの激落ちくんをびしゃびしゃに濡らして、汚れを落として乾いたので拭いてました。若
この週末の朝活は、気になってるフルエキの穴覗き下準備として、アンダーカウルを外して、吊り下げステーのボルトを抜いて、スプリングフックを外して、車体から中間パイプを取り外す中間パイプの終わり(画像左側)に触媒が付いている。この辺り、新品時には焼き色は付けられてないから、コレは排ガス温度によってついた色。一般的にチタンの焼け色は、『200〜250℃で青、400℃で紫から黒』って言われてる。つまり触媒上流側の温度は400℃程度まで上がってた思われる排気ポート直後なら
今朝は早朝5時に起床しました。比較的涼しいこの時間帯に、マフラー交換の作業を行います。暑さが厳しくなる8時までには終えたいですね。6時半に作業スタート。というか今日の八潮市、14時で40℃?今年で1番暑い日になりそう…時間が惜しいので、作業はダイジェストで。少なくとも付属するマニュアルを見ながらであれば、私のような素人でも交換可能です。トルクレンチ、ラチェット、プライヤー、6角レンチ、モンキーレンチを使用しました。先ずは純正マフラーとマフラーカバーの取り外しから。ガスケットが固着して
やっと国内製フルエキが発売されました。アールズギア製車検対応品正直言って触媒無い方がパワー上がるんやろうけど仕方なし…で、ポチっとしまして届きました。もしサーキット走るなら4枚目のパイプ切って触媒抜いて溶接してもらおうかな😏アールズギア製は初めてなんでなんとも言えないけど、パワーは変わらず低中速のトルク改善されたマフラーみたい。近いうちに取付てインプレさせて頂きます👍
今日は楽しみにしていた日。塗装に出していたジスペケGT用社外スリップオンが完成したので、引取に伺います。『マフラー交換(GSX-S1000GT)購入編』今回はバイクのカスタマイズパーツの花形、マフラー交換に関する記事となります。上写真はジスペケGTの純正マフラー。良い音を奏でてくれるのですが、デザインの迫力は…ameblo.jp前回の記事の続きですね。上の記事ではアールズギアのスリップオンを購入し、グローバルデザインさんに塗装に出すところまでをご紹介しました。この写真で装着されているのは
今日の大田市の天気。晴れ。江津市Y様ELIMINATORUSB電源ソケットから給電出来ないとの事?色々外して原因を調べました。15分後原因究明(;´∀`)多分、私のチョンボです。誠に申し訳御座いませんでした(__)電話しても電話にまず出ない出雲市itoちゃんHayabusaステップをアールズ・ギア製のバックステップに交換。一時間後交換完了~!数日前に説明書をしっかり読んで仮組をしていたので思っていたより短時間で交換出来ました。
早起きしてレブル1100にアールズギア(r'sgear)のマフラーワイバンクラッシックを取り付けましたワイバンクラシックステンポリッシュ(下)重量:3.9kg(右純正:4.6kg)純正のエンドピースも悪くない説明書も丁寧に作られていますガスケットは再利用しても問題なさそうマフラーとスイングアームの間隔を10ミリに調整すると完璧な平行がでますチェーンの調整はマフラーを外す必要あり一つ一つのパーツの仕上げの良さが際立ちます早
『マフラー選び◇レブル1100DTC◇』良い音といっても好みは色々ただ(政府認証マフラーの音量であれば)ヘルメット越しに聞こえる走行排気音の違いを見分けることはなかなか難しいと思いますそうな…ameblo.jp初めてrs'gearのマフラーを買いました注文して明くる日に着きました開封しながら驚きました「綺麗」「滑らか」「丁寧なつくり」·····一目瞭然ですワイバンクラシックSliponステンポリッシュRebel1100/DTC用
今回はバイクのカスタマイズパーツの花形、マフラー交換に関する記事となります。上写真はジスペケGTの純正マフラー。良い音を奏でてくれるのですが、デザインの迫力はあまりありません。昨今の流行りである「マスの集中化」を意識してか、小ぶりなタイプが採用されています。私のジスペケGTを右側から見た場合、最も大きな「黒く無いパーツ」がマフラーとなります。コイツが黒くなると一気に統一感が高まる筈…そんな訳で純正マフラーを交換をするのですが、私が調べた限りジスペケGTには車検対応のフルエキ(根本からゴッ
あるツーリングの時に不注意で左側にコカしました。信号待ちの為、前下がりの傾斜のある右折レーンに入って、全く無意識で左側に倒れました?自分でも何故??前夜2時間くらいしか寝てないのに、走りたい一心で出発したのも一因。そんな理由で…バイクにゴメンです。私には怪我などは全くなく、左のサイレンサーが内に寄ってるの分かります?留めてるバンドにも傷が。左右入れ替えれば…前の事故ので入れ替えてるので両側に傷が出来た事になるので、パーツを変えないといけません。レバーも曲がった。正しい位
良い音といっても好みは色々ただ(政府認証マフラーの音量であれば)ヘルメット越しに聞こえる走行排気音の違いを見分けることはなかなか難しいと思いますそうなると第一に選ぶ基準は、カタチの好みかなと思いますカタチ(や色)から入ると候補は絞られます特に艶消しブラックはいただけないマフラーと言えばクロームかステンポリッシュ好みが古くさい道楽おやじです認証の有/無を問わなければ🔷スペインのIXIL(イクシル)一択クルーザーにもよく似合っていると思うIXILスリッ
排気音が98dbで車検が通りません…と、言われたワイバンのサイレンサー。予定より早く、アールズギアさんから帰ってきました。グラスウールの交換をして頂きました!ついでに、外装も新しくして頂き、ほぼ新品になりました!なんか、エンブレムが変わってる!早速、取り付けを。あとは車検までにもう1回2りんかんに行って、音量を計測してもらお。
下り坂予報の平日休み……久しぶりに庄原市の風龍まで行こうかと思っていたけど、山間部の予報が怪しかったので急遽予定変更😅9:20、超久々に鳥取市青谷の浜千鳥食堂さんへノンストップで……🛵🌬🌬🌬山陰道経由で11時過ぎに到着した時は一番乗りだったけど、常連客と思われる方々で一気に満席😅地元で愛されてるのがわかります🥰見るからに新鮮なホルモンを年季の入った鉄板で炒めていきます。🤤メニューには無い特注『ホルうどん大盛り』✨ホルそばのそばをうどんの麺に変えてもらったもの😋山椒の爽やかな辛さが
まいどおおきに!今日はCB650Rのマフラー交換から。超軽量チタンのフルエキちっちゃな箱に入ってて持ったら空箱かと思うぐらい軽~い(笑)お値段何と25万円オーバー新車で原チャ買えます開封してパーツの検品して段取りします。スプリングに収縮チューブを入れてビリビリ音防止。差し込みを間違わない様、マジックで番号書いて仮組それでは早速。.O2センサーは前後2ヶ所.センサーは取り回しを変
やっちまった……。武川さんが、ボアアップキット出さへんから...Ҩ(´-ω-`)
待ちに待った納車!喜んだのも束の間。凄く傾くんですよ!何が❓️それはR1300GSADVOption719Karakorumはサイドスタンドの傾きが大きく、ガソリンが30L満タン状態や停める場所によってはバイクを起こすのに一苦労😅今後、パニアケース取り付けるとなると更に重量が増えて起こせないかもね🥵こりゃー大変だぁ!何にせよ!もう少し軽く起こせるようにしたいですね。これまでもアールズ・ギアのサイレンサーやハイマウントブラケットを使用していたので、アールズ・ギアから購入する事に決めま
令和6年11月10日(日)クーラント漏れ確認の時に、次の作業を考えて、両サイドカウルを外したの・・・覚えてる?(*´∀`)b作業を始めようとしたら・・・カワイイ現場監督でハチワレ白黒生命体のりりぃ~ちゃんが視察に来てますよ(ΦωΦ)フフフ・・・ヽ(ΦωΦヽ)イキ!!(ノΦωΦ)ノナリ!!ヽ(ΦωΦ)ノ視察!!とりあえず、白隼号のネジを外しまくってイキますヽ(○´3`)ノヽ(゚д゚ヽ)猛烈!!(ノ゚Д゚)ノ外シ!!ヽ(゚∀゚)ノマクリ!!作業の邪魔になるから、ラジエタ
Oさんの隼フルエキゾーストマフラー交換でお預かり。昨今は、スリップオンが主流でフルエキで交換する人減りましたよね~実は、純正エキパイってそんなに重くないんですよ代わりにサイレンサーが滅茶苦茶重たい!それも2本出しなら尚更、サイレンサー2個で15キロぐらいあるんじゃないかな。フルエキ交換は、緊張します外装を外してラジエターも外します。この隼Oさんの通勤快速号だから雨の日も普通に乗るので汚れMAX!
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですR1300GS乗ってみたら、サイドスタンドを使った際の傾きがそこそこあって、引き起こしに多少の力がいる感じ。1250のGSAでは感じなかった傾きがあるようなので、余計な出費になるので付けたくはないが、今日ディーラーさんにお願いしました。サイドスタンドエンド(BMWR1300GSツーリング)|AELLAオンラインショップDUCATIサイドスタンドエンド(R
私のマイボトルは合計四個その内二つはライダー仕様で気に入っている青い象印製容量は約0.5リットルアールズギアとBELLのステッカーがcoolだ黒いボディにロイヤルエンフィールドとBSのステッカーが良い感じロイヤルエンフィールドのステッカーはツイッターの懸賞でTシャツと一緒に頂いた此方も象印製で容量は0.35リットルだったかな夏に自室で水分補給する熱中症対策の重要な役目孫NO2から頂いた極小ボトル孫は鬼…何とかのアニメが好きらしい妻はとても残酷
本日も昨日と同様、沢山のご来店ありがとうございました。これまた昨日と同様2人体制での営業でしたので接客にご不満もある方も居られたかも知れません。お許しくださいm(__)m手が空いた時間を使ってPIT作業は…出雲市Y様ご購入NinjaZX-4RSE納車整備。純正ETC、USB電源等の取り付けをしました。お買い上げありがとうございました。市内常連O様ご購入NinjaZX-14RABSマフラー交換。交換したのはアールズギア製ワイバン
4月2日火曜日~。ユーザー車検に行ってきました。もはや整備記録用のブログになってしまってますので、興味の無い方はスルーでお願いします。普段から整備はしているので、車検といっても、サイレンサーを触媒内蔵のワイバンに交換し、インナーサイレンサーを装着するくらい。書類は前日に作成済み。あ。検査日の予約は必須ですよ!17年で総走行距離43569Km車検の時だけ登場のワイバンと自作インナーサイレンサー。自分のブラックバードは2007年式で車検証記載の近接排気騒音
現在の我がMT-09の仕様パーツ交換やカスタムを重ねると時系列が分からなくなるので(老化現象か)備忘録もかねて外装タンク、フロントフェンダー、エアスクープ、サイドカバーをヤマハグループのワイズギアオーセンティックへ換装無塗装樹脂のリヤフェンダーは白/赤に自家塗装マジカルレーシングアンダーカウル缶スプレーにて自家塗装Akrapovičステッカーは以前付けてたマフラーの名残(笑)剥がすと塗装も剥がれそうなので放置デイトナフェンダーレスキット最近のバイクってフェンダーがビ
こう言ったアドベンチャーバイクをイジる人って少数派かとも思いますがノーマルで乗れない体質なのでアールズギア製のチタンフルエキへと交換しましたオプションのアクラポビッチ、スリップオンも購入時に考えましたがGSでは装着率が高いし何よりスリップオンで20万は高すぎじゃない?って感じでフルエキにしました思えばアールズギアのマフラーはこれで3本目ですサクッと取付けて完成ですカチ上がっていてカッコいい!これからチタンの焼き色が入ってくるのが楽しみですね