ブログ記事21件
2025/10/16(木)☂️/☁️29℃/21℃毎度っ!ヒロッチです昨日からコンディションはよくないのか視界が不安定でして😅今朝もあんまり見えづらい状況。パソコン仕事やから、眼は大事!肩の治療もあるので程々に遂行してます😤とにかく全身を病に侵されてる痛々しいヒロッチです🤗※自分で言うてる位、頭もヤラれてます🤣さて!昨日のお休みは母の病院送迎や周辺整理・掃除となんやかんやとバタバタしておりまして。周辺整理は中途半端ど終わるといういつもの流れで終わりましたが😅
2025/10/04(土)🌥️29℃/21℃毎度っ!ヒロッチです今日から通常営業に戻りました👋blogも通常に戻れます😎眼の方はそこまで進展はないけど順調であることを願って…さて、、、我相棒の《アヴェニス125》こちらの新型model発表ありましたね🤗※知らんやろうけど(笑)という話違くて💦『突然のエンジン不調に…』2025/09/02(火)🌤️36℃/26℃毎度っ!ヒロッチですアイドリング不調なう😱どうやら…スロー調整出来んみたいやしでもSUZUKI曰く
2025/09/02(火)🌤️36℃/26℃毎度っ!ヒロッチですアイドリング不調なう😱どうやら…スロー調整出来んみたいやしでもSUZUKI曰くそういう事例あるみたいで。CPUリセットが必要みたい。スロットルボデーの清掃も同時作業としてSUZUKIより指示も…こういう流れってリコール○○○みたくどこかで覚えのある案件やけど…アヤシイナア経験的に言うと空燃費のデータ甘いんとちゃうかな?過去2回5,000kmでプラグ交換するけど2,500km毎で一旦清掃もこ
レンタルバイクで行こう!スクーターって乗ったことなかったのよね一度どんな感じなのか乗ってみたスクーターって8馬力タイプと12馬力タイプに別れます。あ、125CCのスクーターの話です。本当はリードに乗ってみたかったけどレンタルがない。で借りたのはスズキのアヴェニスです。空冷、リアはドラムブレーキ。左ブレーキレバーを握るとフロントもブレーキがかかるコンビブレーキですスクーターはシフトチェンジがないからつまらん!てよく言われるけど、乗るとそんなことは忘れる。とにかく楽!で8馬力なのに速
本日は2部構成です☆彡毎度っ!ヒロッチですクライアント先に訪問含めついでにソロツーリングかましてきました目的地は周南市なんやけどいつもなら90㎞強の走行※去年のデータベースそこそこ走って帰宅すると即寝てしまう疲れ方をしてたので😅100㎞オーバー走って疲れ具合を検証したかった🤔その為の検証するのに格好な季節でもあるので😅正面は周防大島(屋代島)柳井港(フェリーターミナル)先月《カレーパングランプリ2025》で見事に金賞🥇🥇W受賞!カレーパン🥯で有名なシュクル
アヴェニス125メーター交換リコールとエンジン不調まさにスズキからの注意喚起があった症状ですアイドリング不安定スロットルを空けないとアイドリングしないエンジンの始動も困難プログラムの書き換えとISCバルブ及びスロットルボディの清掃を明日お預かりして日曜の夕方にお返ししますメーターのリコールもパーツ入荷してますので一緒にリコールとクレームしちゃいますECMのリプラミング上手く行くかなぁ?スロットルボディとISCバルブの掃除はクリーナー等を直接吹き付け
スズキスイフトスポーツでリコール低圧燃料ポンプにおいて、燃料によるインペラ(樹脂製羽根車)の膨潤量の評価が不十分であったこと、及びインペラとポンプケースのクリアランスが不適切だったため、燃料の成分により膨潤したインペラがポンプケースと接触することがある。そのため、燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中にエンストに至るおそれがある。スズキアヴェニス125でリコール速度計(スピードメータ)および走行距離計(オドメータ)において、ケースの防水性能が不足しているため
ごきげんよう(*´ω`*)やっぱり日中は暑いですね。(¯꒳¯ᐢ)さて今宵は早速代車のスズキのスクーターアヴェニス125のインプレ?などをメーターは今どきのデジタルですがタコメーターは無し。USBポートも今どきです。リヤブレーキはドラム式でっかいサイレンサー!ちょっと狭いメットインスペース給油口はナイスな位置では恒例の足つきεε=(((((ノ・ω・)ノ踵がちょっと浮きますがまずまずかないい場所が少し凹んでる為、足つきがいいみたい因みに股下79cmです。(
今回は、アヴェニス125のプラグ交換をしていこうと思います。下の写真が現車のアヴェニス125となります。黄色囲みのフレームフロントカバーを取り外していこうと思います。フレームフロントカバーの下側の黄色矢印のクリップを取り外していきます。(クリップは中央部分を押し込むと外れます。)シートを上げて、黄色矢印のプラスネジを緩めて外していきます。フレームフロントカバーを車両前方(黄色矢印)方向へ取り外していきます。紫色矢印のプラグキャップを抜き取ります。プラグレンチでプラグを交換し,
どうもこんにちは。2024年の2月になってしまいました。明けましておめでとうございます。承知いたしております。2月になっていることは。今が何月だろうとその年に最初にお見かけしたらそうご挨拶するのがスジなような気がしましたので。(一般に『松の内』と呼ばれる時期(1/7or15)までのご挨拶だそうですので真似をなさいませんように)さて。旧暦の『新春』とは別に感覚四季とでも言いま
まいどでございます不定期ブロガー(?)のヒロッチですSUZUKI🆕AVENIS125購入し1ヶ月を越えました!購入検討時、色々悩んだ結果ですが…選んで正解でした理由として圧倒的な燃費の良さ🛵💨乗り始めはやはりゆっくりな走行です。慣らし運転踏まえてなのかも知れんけど無理に飛ばして走る理由も無いし※あくまでも170cm/72kgの荷重ベースですが…🛵初運転から2回目の給油のタイミングで大体《55km/L~58km/L》簡単な山越えあり・信号少ない区間だとMAXて《60
アヴェニス125マフラー取付けの前にトップケースを付けたので車体が大きくなり、バイクカバーがギリギリ🛵には見えないほど大きい高い🛵🛵🛵
アヴェニス125マフラー取付けの前にの続きですオイラが自分でやろうと思ったのですが、マフラーのO2センサーが付いているのでプロに頼んだ方がいいと車のディーラさんに言われたので…交換完了ヨシ純正マフラーは後日🚗で持って帰ることにしました最後はクリーナーでふきふきけっこう大きい音してるねふー今日は疲れたぜありがとうございま
アドレスV125Sリアタイヤとオイル交換デイトナのシュー入れてますが全然効きませんアドレスV125シリーズはリアブレーキが可哀想な位効かない車体が何故か多く存在しますそしてスプラインも弱く舐めやすくすり減りやすいリアホイールのスプラインがまたやばいですバックラッシュが大きすぎ既に2回リアホイールは交換してるので次交換するとすれば3回目となります走行距離は92.000kmオーバージヨルノバッテリー交換ですアヴェニス125納車準備中ですバッテ
アヴェニス125マフラーの続きですマフラー取付けの前にトップケースの取付け初めての新車バイクの記事にもありますように、トップケースアダプタープレートとトップケース27Lは来ているけど、トップケースキャリアがまだ来ていないので来たら連絡してくれるとのことですあれからヶ月、やっと届いたとの連絡があったので早速付けてもらいましたアヴェニス125のバッテリーは前の位置に置いてあるようです
月曜日の夕方以降でしたら納車準備登録等完了させておきますので問題は農協の自賠責代理人でも異動承認してくれるのか昔はご本人か親族しか受付してくれなかったんですけどそれ以来農協さんの自賠責はご本人に異動手続きして頂いて居たんですけど時代は変わってるのでしてくれるんじゃぁないかと淡い期待はしていますけんもほろろに門前払いされたときには大々的に文句を書こうかとおもいますwリアBOXは移設ですがリアキャリア
ボルトが入荷しましたので組み上げました試乗してきましたVTR250すごくの乗りやすいどんどん空が暗くなって来てますね試乗中パラパラと小雨が降ってきましたタクトの新車は17時頃雨が降って居なければお乗り換えに御来店予定です雨なら延期です夕方はお一人125ccのお乗り換えのお客様が御来店予定ですただ雨が降ってしまいますと仮ナンバーが帰って来ないので予定は少しくるってしまいますがアヴェニスかアドレス125をお勧めしようかと色は絶対黒のご希望アド
アヴェニス125🛵の純正マフラーは静かすぎて眠くなります純正マフラーとうとう買っちゃいましたどんな音がは付けてからのお楽しみ
暑くてあまり眠れなかったけどタイヤ交換のために仮眠から起きたらスズキのプロ(今日から43歳)からLINEが来て『ちょっと百式見せてもらいたい』と・・暑さで頭おかしくなったのか43歳になったからスズキに反逆する気になったのか?と思ったらアヴェニス125とB'ws125のシート高比較のためでした、いやいやホッとしましたよ(⌒-⌒;)なにやらスズキワールド(スズキ車しか置いてない素晴らしいお店)行ってアヴェニスの話聞いてきたりしたみたいで・・ブレねェな!!午前中から光化学スモッグ注意報出るく
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です今日の大阪は嫌なお天気でした来客も期待できないので合間にオークション会場へ搬入頑張って洗って磨いたのでどなたか高値で落札してくださいませこちらは昨晩に入庫のバーグマンストリート125EX初回点検とオイル交換のご依頼燃費計が装備されてるので実燃費を聞いてみました慣らし運転アイドリングストップ未使用エコランプ点灯を意識して運転で52~53㎞/1Lとのこと空冷です
こんばんは大阪市東成区のスズキバイクショップマツカタモータースの店長ですアヴェニス125のトップケースキャリア取付が1.5hとかなり手間がかかるようなのですが・・・なんでそんなに時間が必要なのか疑問に思ってましたちなみに給油の為に可倒式になってます↓取り扱い説明書がダウンロード可能になったので調べてみましたまずは部品点数が多くて組み立てる必要があるようですそれでも1.5hも?と思ってたら13番のプレートを取り付けるのに時間
🛵の液晶ディスプレイのパネル保護シートを貼りましたピッタリ貼りたいので型取りをしていきます不満そうなハッピーちゃんで買った保護シート少し気泡があるけど、まあいいや🛵🛵🛵🛵🛵
どうもこんにちは。1月をすっ飛ばし2月に新春のご挨拶を申し上げるという大暴挙を犯した後、その2月に2記事のブログを投稿できたことで安心したのか気付けば4月の中旬だコノヤロー。ワタシは元気です。いや。思い起こせば3月の1日。この日非番だったワタクシは起床と同時に風邪の予兆を感じ、以後大人しく慎ましやかに過ごしたのも虚しく、夕方に発熱しましてね
「俺もカブが欲しいなぁ」と家内に言うと「子供と一緒の物を欲しがるな!」叱られる・・・(T_T)そこでカブとは一線を期すマシンと言えばスクーター系でしょう。しかも原付き二種ならファミリーバイク特約があるので新たに任意保険に加入する事もないので懐にやさしいと思われ・・・僕がフォローしているブロガーさんがスズキのアドレス110を所有されていて「スクーターって良いよなぁ~」と思う今日この頃でもアドレスは125になり価格が上昇(;´д`)新型のアヴェニス125は28万円台と結構なお値段です。
スズキの初荷で新型125ccスクーターのアヴェニス125が入荷しました!昨年末新規のお客様Hくんが予約してあったものです。もっと納期に時間が掛かると思ってたので良かったですさてさて、どんなバイクなのか気になります納車整備しながら新型アヴェニス125をチェックしていきましょう!アヴェニス125の外観です。一言…カッコいいじゃないですかぁ〜価格も税込み284900円と安いので人気出ると思います!アヴェニスはスタイリッシュ&コスパが良いスズキの新型125ccスクーターです。名前
今回は、昨日のバッテリーの補充電からの続きとなります。バッテリーテスタで補充電が終わったバッテリーの点検をしてみます。黄緑色囲み部分の電圧12.84Vでバッテリー状態良好を示す黄緑色インジケータが表示されています。車両にバッテリーを取り付けていきます。下はオレンジ色囲み部分を拡大したものとなります。緑色囲みのバッテリー端子をプラス、マイナスの順で取り付け、緑色矢印のバンドで固定します。フロントカバーを取り付けてエンジンを始動させてみます。ヘッドライトはHi/Low共にLEDとな
#SUZUKI#アヴェニス#足つきスズキ新型「アヴェニス125」足つきインプレ!加速重視のセッティング、優れた燃費性能を両立!SuzukiAvenisu125BDSバイクセンサー「BDSバイクセンサー」バイク&パーツ検索サイトhttps://www.bds-bikesensor.net/・新型アヴェニス125が10月21日に発売!空気を切り裂くような快適かつシャープでスポーティーなデザインとなった「アヴェニス125」を小林ゆきさんが足つきインプレを行いました!
■スズキから125cc級スクーターがまとめて出たしばらく前の話になるが、スズキから所謂「ピンクナンバー」が登場していた。スズキ、新型スクーター「アドレス125」、「アヴェニス125」を日本で発売アドレス125アヴェニス125アドレスというと、「通勤快速」のイメージが強いのだが、今回登場したアドレスはちょっとレトロな雰囲気になっていた。アヴェニスというと、125ccと150ccが存在した「キャブレター」時代のスクーターを思い出してしまう管理人。最近はホンダがカブ