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フェラーリは、WEC世界耐久選手権・ハイパーカーの2年目となるキャンペーンに向け、2台の『フェラーリ499P』を駆る6名すべてのドライバーを続投させることを明らかにした。イタリアのブランドは1月10日(水)、2023年のデビューシーズンで成功を収めたラインアップを“完全に維持する”ことを確認。これにより2024年もアントニオ・フォコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセンが50号車でチームを組み、ル・マン24時間レースで優勝したアレッサンドロ・ピエール・グイディ、ジェームス・カラド、アン
7月7日、イタリアのモンツァ・サーキットでWEC世界耐久選手権第5戦『モンツァ6時間レース』が開幕。走行初日となった現地金曜日の11時30分より90分間のフリープラクティス1回目が行われ、前戦のル・マン24時間を制したフェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョビナッツィ組)がトップタイムをマークした。“敵地”でル・マンの雪辱を果たしたいTOYOTAGAZOORacingは、小林可夢偉組7号車トヨタGR010
アントニオ・ジョビナッツィは、フェラーリのワークスチームで2023年のル・マン24時間レースに優勝し、「夢がかなった」と涙した。アントニオ・ジョビナッツィは、F1でのキャリアにおいて決して大きな期待に応えることができなかった。アルファロメオで不安定な時期を過ごした後、長年テストドライバーやリザーブドライバーを務めてきたフェラーリへの移籍は検討されなかった。だが、ル・マン24時間レースでの勝利で、ジョビナッツィはフェラーリの歴史に名を刻むことになった。それは償いのようなものだろうか。アン
6月10〜11日、フランスのル・マンに位置するサルト・サーキットで、WEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レースの決勝が行われ、荒れ模様となったサバイバルレースを、今季からハイパーカークラスに参戦したフェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョヴィナッツィ組)が制した。終盤に入るまで10数秒差のトップ争いを繰り広げたトヨタGAZOORacingの8号車GR010ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/ブレンド
ル・マン24時間耐久レースの結果は、フェラーリ51号車が優勝トヨタ8号車は2位!元F1ドライバーのジョビナッツィ(フェラーリ)とハートレー(トヨタ)の熱い戦い、どちらも応援したくなりました。https://news.yahoo.co.jp/articles/45e6778a605aac59506ea973e8c27c8313c5b193フェラーリが復帰1年目で総合優勝。トヨタ、6連覇ならず|2023年ル・マン24時間レース決勝速報(motorsport.com日本版)-Yahoo
6月8日、WEC第4戦ル・マン24時間レースのフリープラクティス4のセッションがフランス・ル・マンのサルト・サーキットで行われ、フェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョビナッツィ)がトップタイムをマークした。レースウイークの走行2日目となったこの日、15時からのFP3、20時からのハイパーポールに続き、最後のプラクティスセッションが22時から60分間の予定で行われた。ハイパーポールのセレモニー終了から1
ル・マン24時間レースの公式テストから好調なフェラーリだが、ル・マンの勝ち方を知っているトヨタへの警戒を緩めていない。フェラーリはル・マン24時間レースの公式テストから速さを発揮し、レースウィークに入ってもワンツーで予選を突破するなど好調だが、51号車のドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィはトヨタがまだ前にいると確信している。LMH車両『499P』で、50年ぶりにプロトタイプ車両でル・マン24時間レースに挑戦しているフェラーリ。公式テストから速さを見せ、6月7日(水)に行なわれ
6月4日、フランスのサルト・サーキットで2023年WEC世界耐久選手権第4戦ル・マン24時間レースを前にしたテストデーのセッションが行われた。午後3時30分から3時間の走行枠となったセッション2では、フェラーリAFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョビナッツィ)がトップタイムをマークし、レースウイーク前の6時間のテストを締めくくっている。午前に続き、晴天に恵まれたサルト・サーキット。気温28度/路面温度45度というコ
ベルギーが誇る伝統のグランプリサーキット、スパ・フランコルシャンで開催されているWEC世界耐久選手権第3戦スパ6時間レース。レースウイーク初日の4月27日(木)に行われたフリープラクティス2回目ではフェラーリ・AFコルセの51号車フェラーリ499P(アレッサンドロ・ピエール・グイディ/ジェームス・カラド/アントニオ・ジョビナッツィ)が総合トップタイムを記録し、初日最速となっている。現地時間11時から90分にわたって実施されたFP1に続き、16時20分の定刻スタートとなったFP2はフルコー
スクーデリア・フェラーリは、4月18日、イタリア・ムジェロで旧型F1マシンを使用したプライベートテストを行った。リザーブドライバーのロバート・シュワルツマンとアントニオ・ジョビナッツィ、開発ドライバーのアントニオ・フォコとダビデ・リゴンが参加した。フェラーリは、チームを支えるドライバーたちに、2021年型SF21での走行の機会を与えた。実際にコース上を走ることは、シミュレーターでの作業に役立つとともに、リザーブドライバーのシュワルツマンとジョビナッツィに関しては、万が一レギュラードライバ
スクーデリア・フェラーリは、2023年にリザーブドライバーと開発ドライバーの役割を務める4名が、レギュラードライバーのシャルル・ルクレールとカルロス・サインツJr.のチャンピオンシップ争いを支える。現代のF1チームは、最高レベルで戦うためにドライバーのグループ依存しており、少なくとも1人のリザーブドライバーが毎戦参加している。アントニオ・ジョヴィナッツィとロバート・シュワルツマンはその役割を分担し、昨年から使用されている新しいシミュレーターのポテンシャルを最大限に活用することになる。そし
スクーデリア・フェラーリは、1月末に、フィオラノで3日間にわたり、旧型F1マシンを使用したテストを行う予定だ。2022年の1月にはレギュラードライバーのシャルル・ルクレールとカルロス・サインツ、テストドライバーのロバート・シュワルツマンが走行したが、今年はこのラインアップに、リザーブドライバーのアントニオ・ジョビナッツィが加わる。スクーデリアは、使用するのが旧型車であっても、シーズンオフの間にドライバーたちにサーキット上を走る機会を与えることにはメリットがあると考えている。現時点
フェラーリF1の2023年のリザーブドライバーの役割はアントニオ・ジョビナッツィとロバート・シュワルツマンが分担する。今年のF1復帰を逃したアントニオ・ジョビナッツィは、火曜日にFIA世界耐久選手権(WEC)のハイパーカークラスのフェラーリのドライバーラインナップの一員として発表された。フェラーリのスポーツカープログラムとル・マン24時間レースへの復帰が2023年のアントニオオ・ジョビナッツィの主な焦点となるが、F1リザーブドライバーとしてスクーデリア・フェラーリに留まることも発表され
フェラーリは、2023年のFIA世界耐久選手権(WEC)のハイパーカークラスに2台の499Pで参戦するドライバーラインナップを発表。元F1ドライバーのアントニオ・ジョビナッツィが参戦が発表された。また、ジョビナッツィはスクーデリア・フェラーリのリザーブドライバーも継続する。フェラーリは、イモラのフィナーリモンディアーリで2023年に2台のハイパーカー『499P』でWEC参戦するドライバーラインナップを発表。跳ね馬を世界選手権のトップクラスに戻すために選ばれたドライバーは、才能と経験、
F12022年第16戦イタリアGPフリー走行3回目結果1位フェルスタッペン2位ルクレール3位ペレス4位サインツ5位アロンソ6位ノリス7位ラッセル8位角田9位オコン10位ハミルトン【2022F1第16戦イタリアGP】フリー走行3回目のタイム差、周回数-TopNewsF1TopNews(トップニュース)は、世界中のジャーナリストが本場ヨーロッパと同じF1ニュースをLive速報で毎日提供しています。「もっと多くの人がモータースポーツの頂点であるF1の本当の魅力を楽
ミニチャンプス社より新作モデルカーが入荷ご紹介するのは2021年アルファロメオレーシングC41アブダビGP仕様このレースを最後にF1を引退するキミ・ライコネンチーム離脱となったアントニオ・ジョビナッツィ両ドライバーのラストレースとなるマシンですスペシャルヘルメット・マシンに書かれたチームからのメッセージももちろん再現されてますミニチャンプス1/43スケールアルファロメオレーシングオーレンC41キミ・ライコネン2021年アブダビGP¥15,
アントニオ・ジョビナッツィは、F1アメリカGPのフリー走行1回目の開始早々にクラッシュを喫し赤旗の原因となってしまった。開始早々7分でターン6でスピンしてウォールにクラッシュ。セッションは赤旗となったが、なんとか自走してピットに戻った。だが、アントニオ・ジョビナッツィはマシンをウォールから引き離そうと試みた際にマシンのクラッチを焼き、修理が必要になったため、そこでセッションは終了した。ジョビナッツィの初期のクラッシュにより、60分間の走行が終了した時点で、彼の名前は4周し
アントニオ・ジョビナッツィは、今月末にブダペストのハンガロリンクで行なわれるアルピーヌのF1テストに参加するドライバーのひとりとなるようだ。アントニオ・ジョビナッツィは、9月末にハンガロリンクで行なわれるアルピーヌの2021年型マシンを使ったテストに参加するようだ。2021年限りでアルファロメオを離れたジョビナッツィは、今季フォーミュラEに参戦。また先日のイタリアGPではハースからFP1に出走し、アメリカGPでもFP1で走行する予定となっている。ミック・シューマッハの去就に
アントニオ・ジョビナッツィは、F1イタリアGPのフリー走行1回目にハースF1チームから出走。仕事には満足していると語った。フェラーリの契約ドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィのハースF1チームへの派遣は、今季末でフェラーリ・ドライバー・アカデミーとの契約が切れるミック・シューマッハの後任を示唆しているとの声もある。アントニオ・ジョビナッツィは、初めてドライブする新世代F1マシンで現在チームをけん引するケビン・マグヌッセンから0.3秒差というパフォーマンスでアピールした。「F1カーに戻
スクーデリア・フェラーリは、9月6日、フィオラノでテストを行い、リザーブドライバーのアントニオ・ジョビナッツィおよびテストドライバーのロバート・シュワルツマンが2021年型F1マシンSF21を走らせた。今回のテストの目的は、ふたりがF1ウイークエンドの金曜フリープラクティスに参加するための準備だということだ。昨年までアルファロメオからF1に参戦していたジョビナッツィは、今週末のイタリアGPと10月のアメリカGPで、ハースF1チームからFP1に参加する。これについてハース代表は、フェラーリ
元メルセデスのF1責任者であるノルベルト・ハウグは、ハースF1チームが今後のグランプリでアントニオ・ジョビナッツィをFP1に出走させることはミック・シューマッハをさらに不安定にさせるだけだと非難した。ハースF1チームのギュンター・シュタイナーは、2022年のフェラーリF1のリザーブドライバーでフォーミュラEドライバーのアントニオ・ジョビナッツィがモンツァとオースティンでF1カーに戻ることをフェラーリが要求したことを認めた。ハースF1チームは、マクラーレンを離脱する可能性があるダニエル・リカル
ギュンター・シュタイナー代表によるとスクーデリア・フェラーリは、2023年のハースF1チームのレギュラードライバー決定に際して何らの影響力も行使する事はできないようだ。マラネロの後ろ盾が来季の契約を巡る交渉の席においてカードとして機能しないのであれば、ミック・シューマッハにしろアントニオ・ジョビナッツィにしろ、フェラーリ傘下のドライバー達は自力でシートをもぎ取るしかない。ジョビナッツィは2021年末を以てアルファロメオのF1シートを失うと、今季はドラゴンペンスキー・レーシングからフォ
ミック・シューマッハとハースF1チームとの契約は2022年末で切れる。今年競争力を上げたハースにはドライバー候補は事欠かないため、シューマッハとの契約を延長するかどうかは不透明な状況だ。昨年F1にデビューしたミック・シューマッハは、最初のシーズンはニキータ・マゼピンがチームメイトだったことで、比較的良い評価を獲得した。だが2年目、マゼピンに代わってベテランのケビン・マグヌッセンが加入し、シューマッハの状況は楽ではなくなった。ハースはすでにマグヌッセンと複数年契約を結んでおり、2
ハースF1チームは、昨年までアルファロメオでF1に参戦し、今年フェラーリのリザーブドライバーを務めるアントニオ・ジョビナッツィを、金曜フリープラクティス1において走らせることを発表した。ジョビナッツィが登場するのはイタリアGPとアメリカGPだという。フェラーリ育成プログラム出身のジョビナッツィは、2017年にザウバーから2戦に出場した後、FP1においてハースVF-17に7回乗った経験を持つ。ジョビナッツィは、2019年にアルファロメオからF1にフル参戦、2021年末まで同チームで走った後
サッシャ・フェネストラズが、アントニオ・ジョビナッツィの代役として、急遽フォーミュラEデビューを果たすことになった。スーパーGTとスーパーフォーミュラに参戦中のサッシャ・フェネストラズが、フォーミュラEに急遽デビューすることになった。フォーミュラEの2021-2022シーズン最終戦として開催されているソウルePrix。土曜日に行なわれたレース1でドラゴン・レーシングのアントニオ・ジョビナッツィがクラッシュし、リタイアを喫した。ジョビナッツィはこの事故で負傷し、日曜日のレース2に出場
ドラゴン・ペンスキーからフォーミュラEに参戦中元F1ドライバーのアントニオ・ジョビナッツィは、2023年以降の身の振り方を今後の数レースで判断すると語った。アントニオ・ジョビナッツィ(ドラゴン・ペンスキー)は、2023年以降もフォーミュラEに参戦するかどうかを「今後の数レース」で判断すると語った。ジョビナッツィは2021年限りでアルファロメオF1のシートを失い、今年はフェラーリのF1リザーブドライバーを担当するのと平行して、フォーミュラEに参戦している。フェラーリは、2
ケビン・マグヌッセンマゼピンが抜けたHaas後任ドライバーがリザーブドライバーのピエトロ・フィッティパルディかフェラーリのリザーブであるジョヴィナッツィのどちらかと思われていたがまさかのマグヌッセンの復帰が決定したやっぱり去年は新人2人で苦労したんだろう一貫性のあるドライバーが居ないとマシン評価も正しい方向に進まないだろうしなぁ~昨日はテストとはいえ一番時計を出してたし良い方向に進むといいなただ契約を解消したスポンサーのウラルカリから訴えられている件も気になるけど資金繰り
F12021年第22戦アブダビGP決勝ハイライトRaceHighlights|2021AbuDhabiGrandPrixAnunbelievableracetoendanunforgettableseason...FormoreF1®videos,visithttp://www.Formula1.comFollowF1®:http://www.instagram.com/F1https://www.fac...www.youtube.com
F12021年第22戦アブダビGP予選ハイライトQualifyingHighlights|2021AbuDhabiGrandPrixThebestoftheactionasLewisHamiltonandMaxVerstappenbidforpoleinthedecisiveraceofthe2021season!FormoreF1®videos,visithttp://www.Formu...www.youtube.c
ハースF1チームのオーナー、ジーン・ハースは、3月10日にスタートするバーレーンでのプレシーズンテストでは、ニキータ・マゼピンの代わりにリザーブドライバーのピエトロ・フィッティパルディをマシンに乗せる見通しであると示唆した。ハースは、ロシアが2月24日にウクライナに対する軍事侵攻を開始したことを受け、5日、ロシア企業であるウラルカリとのタイトルパートナーシップおよび、同社の共同オーナーの息子マゼピンとのレースドライバー契約を即時解除すると発表した。ジーン・ハースはAP通信に対し、「ウクライ