ブログ記事41件
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】長崎県>【愛車情報】ダイハツDBA-LA600sタントカスタムターボあり>【ご質問内容】イデアル車高調のフロントシェルケースと>ナックル連結する上下ボルト17mm入る所のキャンバー調整式に>加工したら、いくらぐらいですか?>ブラケット側は上下長穴でそこに四角の穴が空いたプレートを>カマしてボルト締めた時にキャンバーが完全ロック出来るように>したいです。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】鹿児島県>【愛車情報】ノアMZRA90令和4年12月グレードZ2WD>【ご質問内容】以前ブラックアイのスライドアッパーを制作していただいた>ものですが、仕様変更に伴いカズサスを購入したのですが思ったよりも下がらなかった為>ブラケット加工をして頂きたいと思いメールを送らせて頂いてます。>>フロントのブラケットのナックル取り付け位置を上げてキャンバーを付ける
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログでみました私も同じ相談です>私のHKS社製車高調に装着できるピロアッパーと>ロアブラケットは製作可能でしょうか?現在お手持ちのHKS社製車高調を確認させて頂きワンオフ製作が可能か、検証させて頂きます。まずはお手持ちの車高調のお写真をお送り頂くことは可能でしょうか。当社におきまして、他社製車高調に装着可能な【ピロボールキャンバー調整式アッパーマウント製作】【ご希望寸法
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログでみました>私も同じBNR34スカイラインのリアナックルを流用し>現状の車高調を仕様変更しようと考えています。当社におきまして、他社製フルタップアブソーバーに合わせて装着可能な34R用アンダーブラケットの新規製作は可能です。設計のためお手持ちのフルタップアブソーバーをお送り頂けましたら設計検証を進めさせて頂きます。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログでみました>私も同じトヨタのTRDの車高調を今でも長く大切に使っています>スプリングロアシートやロックシート、ゴムブッシュが経年劣化で傷み>オーバーホールを考えていますメンテナンスは可能でしょうか?当社におきまして、ショックアブソーバーのオーバーホールはおそらく不可能かと思われますが、スプリングロアシートやロックシートは削り出しにて、ワンオフ製作可能と考えています。ゴムブ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】熊本県>【愛車情報】ヴェゼルハイブリッドxffru3>【ご質問内容】車高調リアブラケット短縮加工について>アクスル取り付け部からブラケット下部まで長い。60mmほど短縮したい。>加工料金を知りたい。についてですが、『アルミ製アンダーブラケット』でしたら当社におきまして、切断&追加工&溶接は出来かねます。お力になれなく申し訳ございません。『鉄製ア
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】長崎県>【愛車情報】ホンダフィットRSGK52WD>【ご質問内容】テインmonoスポーツダンパー>リア極限までショート仕様30~50mmほどのブラケットの>製作見積もりをお願いしたいです。についてですが、TEIN社製フルタップアブソーバーの「ネジ径×ピッチ」サイズによりますが【ショート仕様リアアンダーブラケット製作×左右2個】製作期
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】宮崎県>【愛車情報】トヨタソアラ・E-MZ11・S57・GT・FR>【ご質問内容】>現在、純正ストラットを切断しスピンドルにフルタップ車高調を>溶接して使用しております。>現在使用している車高調から溶接されたスピンドル部を外し>(カットし)新品の車高調に再溶接することは可能でしょうか?>>※今取り付けている車高調は溶接の際、純正ストラット部を>30m
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】高知県>【愛車情報】プレジデントPG5012年式>【ご質問内容】現在使用しているストラット式フルタップ車高調>ですが、リアは全上げにしても最低地上高を確保出来ません。>バネレートを上げて、これ以上乗り心地が悪くのるのも嫌ですし、>色々と考えたところ、ロアブラケットを長くすれば車高を上げられる>のではないかと思い、ネットで検索していたらこちらを見つけたので>メー
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】大分県>【愛車情報】トヨタアルファードMNH15W2006年4WD>【ご質問内容】現在、RS★R社製Bestiを装着しております。>フロントのサスペンションブラケットの錆がひどく>メーカー曰く交換した方が良いとの事。>で、色々と調べていると、ここに到着した次第でございます。>RS★RBestiに可能な錆びにくいブラケット>(中古品を塗装して頂いても
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>私もネットのブログで見ました>現在、社外製車高調を使っていますが、車高調自体が廃盤に>なりまして、スプリングロアシートやロックシートが入手>できません。スプリングロアシート製作は可能でしょうか?当社におきまして、ワンオフ製作での「ロックシート」や「スプリングロアシート」のワンオフ製作は可能です。実物寸法確認のため、完成までの長期間お手持ち他社製車高調のフルタップアブソーバー側をお預かり
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>私のフィット3RSGK5に全長式車高調を入れているのですが>ショックアブソーバー自体の全長を伸ばしたく考えています>ワンオフで長く製作は可能でしょうか?いくつかの方法はございますが、一番のお勧めは一からの『ロング仕様のアンダーブラケット製作』です強度・耐久性的にも、品質・性能的にも一番にお勧めさせて頂きます。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットで見ました>私も同じくステップワゴンで前後とも>2インチ程度の車高アップを考えています。当社におきまして、いくつものリフトアップパーツ製作の実績はございます。お客様お車の型式及び、現状装着のサスペンション・車高調等をお伝え頂くことは可能でしょうか。違
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>住所鹿児島県>愛車情報スバルR2LA-RC1>平成15年タイプS(スーパーチャージャー)2WD>>R2のフロントナックルハブを純正品としてアルミ材を使用したホンダN-BOX(JF3)>のナックルハブを丸ごとR2に流用しようと新古品を入手し、ロアアームも対応品>(こちらも純正品流用)の新品を入手するとともにタイロッドエンドもR2純正品>で連結出来る事を確認済です。>>問
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:東京都>きっかけ1:過去ユーザー>愛車情報:ランサーエボリューション>>商品・その他質問など:>以前に車高調のブラケットをワンオフ制作して頂きました。>その節はありがとうございます。>>ピロアッパーマウントを車体に固定してるボルトの交換は可能でしょうか?>ハブボルトと同じくスタッドボルトになっております。>メーカー不明のピロアッパーのため、何を用意していいか分
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、他社製車高調をS13シルビアに装着しています。>リア側サスペンションアンダーブラケットのゴム製>目玉アイブッシュが経年劣化で破損し、車検が通らない状態です。>>ブッシュのワンオフ製作は可能でしょうか?当社にて樹脂製削り出しブッシュのワンオフ製作でも可能ですが耐久性や長い目で考えるとあまりお勧めは出来かねます。他社製車高調に合わせてアンダーブラケット製作を一から行い当社製ワン
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、AE111マクファーソンストラット車に乗っています。>(スーパーストラット車ではない方です)>>他社製車高調(RG製)の仕様変更及び、流用から>サーキット走行を考えています。>>他社製車高調に合わせたアンダーブラケットのみ>4個のワンオフ製作は可能でしょうか?当社におきまして、他社製の全長調整式フルタップ車高調のアンダーブラケットのみの製作は可能です。過去
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>私も同じネットオークションで購入予定の>中古車高調の流用・メンテナンス・オーバーホール>部品交換を計画しています。>>フルタップショックアブソーバーのねじ山が2山ほど>つぶれていて、スプリングロアシートとロックシートが>動かせません。RSR社製の車高調です。2山程度のつぶれでしたら、ホームセンターで売っているダイヤモンドヤスリでねじ山を起こせないでしょうか。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:京都府>きっかけ1:YAHOO!>愛車情報:gx71クレスタ登録61年>商品・その他質問など:フロントのフルタップ式車高調をオークションサイトで>落札したのですが、左右のうち片方のブラケット部のネジがバカになっており>なんとかそこを修理して使いたいと考えております。>>私の車は雌ネジであるブラケット(スリーブ?)とスピンドルを溶接するタイプ>なので、今ついている
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。『目玉ゴムアイブッシュからピロボール式アンダーブラケット製作』・耐久性及び首振り角度アップ目的>愛車情報:UCF31セルシオ車高調フルアーム仕様>>ご連絡遅くなり申し訳ございません>やっと製作してもらった車高調装着できました>標準レートより少しレートを上げて組んでいるのですが>しっかりショックが伸び縮みするのが体感できました>>突っ張ることが無くな
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:沖縄県>愛車情報:マツダRX-7FD3S>>商品・その他質問など:>車高調のアイリングブッシュ部分を交換したいのですが、部品が>廃盤のようで手に入らない為、交換が可能か、可能であれば>費用はどのくらいか、を問い合わせしたいと考えています。>>画像が添付出来ない為、回答しにくいかと思いますが、>ご返信頂ければと思います。についてですが、当社に
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:香川県>愛車情報:日産シルビアs14前期ターボ>>商品・その他質問など:はじめまして。>車高調で悩んでいて色々見ていて、>御社のページにたどり着きました。>>当方、s14シルビアでドリフトをしております。>現在、GPスポーツ製のGMASTERプロスの初期の>車高調を組んでおります。>>Z32の純正アルミリアナックルを入手したので組みたい
今回は、当社が製作した「ワンオフパーツ」を紹介させて頂きます。>スズキエブリィ64EBD-DA64V平成19年8月2WD>【【DA64V車高調用フロントアンダーブラケット左右2個製作】】>『純正アブソーバーくわえサイズ&スタビリンクブラケット無し仕様』>>・設計用サンプル車高調1本(S220Gアトレーワゴン用)持ち込み>・設計用純正ショックアブソーバー1本(DA64エブリー用)持ち込み>製作期間60日程度・
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>車高調用フルタップアブソーバーのストローク量を減らさずに>アブソーバー自体(シェルケース)の全長を短くするための>『アンダーブラケット目玉ブッシュ横付け仕様』は>今使用しているショックを送って加工を施し製作するのでしょうか?>>それとも一からワンオフ製作するのでしょうか?>また、費用はどのくらいになるでしょうか?についてですが、当社製ワンオフ車高調からの仕様変更となり新
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ホームページでみました。>現在ランサーエボリューション10(EVO10)に乗っています。>KYB社製リアルスポーツダンパーに合わせて、流用ベースを計画中のランエボ9>(EVO9)よりも6~7cm長いEVO10用アンダーブラケットを作って頂きたいです。>>KYB社製フルタップショックアブソーバーに装着が可能な>アンダーブラケットの製作は可能でしょうか。についてですが、当社に
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:神奈川県>愛車情報:トヨタJG50プレジデント>>商品・その他質問など:中古車高調を購入したのですが車高調下部の>アイリングブッシュの状態が悪く交換部品がでないとの事でご連絡>させて頂きました。アイリングブッシュを作成して頂いた場合料金は>如何程でしょうか?についてですが、当社におきまして①削り出し3分割(スリーピース)構造の左右ハメ込み式【アイリ
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>・車高調アンダーブラケット下部取り付け部のゴムブッシュの打ち替え>(ブッシュ単体と打ち替え)他社製車高調におけます、ワンオフブッシュ打ち替え作業及びワンオフ製作は、現時点でお見積もりの確定は出来かねます。即答できず誠に申し訳ございません。※実物車高調確認及び設計後にお見積もりは確定させて頂きます。当社におきまして【削り出し3ピースブッシュ】製作は可能ですが当
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:山形県>きっかけ2:「ロアブラケット製作」でYAHOO検索した際>一番上に出てきたので。>愛車情報:車両名称…トヨタシエンタ>車両形式…DBA-NCP81G>登録年月…H26-3月>グレード…DICE-G>駆動…2WD>その他…ラグルス製の車高調(Spec-S)を使用>>早速ですが、本件、車高調用アンダーブラケットのワンオフ製作>につい
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>日産ENY34グロリア(四駆)に乗っています。>ワンオフ車高調製作は可能でしょうか?>>できる限り低い車高仕様を希望します。はい。当社にてENY34ワンオフ車高調製作は可能です。過去にいくつも製作実績はございます。ただ、ワンオフ車高調製作には日産ENY34純正ストラットがフロント側の左右両方とも必要になります。日産純正フロントストラットを切
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>トヨタAE111カローラレビンBZ-Gスパストに乗ってます。>ブログ記事で目にしました御社のスーパーストラット車用>ワンオフ車高調を検討しています。>>車高調の製作は可能でしょうか?はい。当社にてワンオフ車高調製作は可能です。過去にスーパーストラット車用ワンオフ車高調の製作実績はいくつもございます。(※セリカでもトレノでも多数ございます)