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2022年05月23日(月)09時09分16秒#その元気さが#1180E#1163#磨いてポンチ叩いて#174ビフォー#before#アフターhttps://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12744262013.htmlhttps://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12744262013.html+++++#その元気さが#1180E#1163#磨いてポンチ叩いて#174ビフォー#before#アフター#after#今日はホイー
先日…アクシデントに見舞われた…千葉さま2号艇のお預かり❗️皆さんもご存知の通り…船体の割れ(クラック)です💦跳ね上げ式ドーリーのベースを外して…コーキング除去です‼️その後は…若干の板金を施して…溶接のため、外注先へ入院して頂きました😅そして午後からは…こちらのエレキのメンテナンス👍裂けてしまった…ヘッドカバーのグロメットを…サクッと新品に交換✨続いては…3wayの切り替えスイッチも…新品に交換です⤴️ではまた(^o^)/いろいろな情報が満
cr85のリムにクラックが知ってたけどでも少しずつ進行してて見て見ぬふりかましてました。リフレッシュを機に(適当に)やったるかー。色も塗ったろかー^_^で溶接終了。それからニップル.スポークを脱着。あれ?レンチ無いとりあえずレンチ作ろうかな。ノギスで5.7くらいだな。レンチで5.8ってサイズがあるから5.8を作ろうかな。サンダーで。(*´-`)マイペース。
修正箇所インタークーラー配管ボンネット曲がり、うねり修復の続きです気がつくと…インタークーラーの配管が外れてました。😵配管着けるのはアルミ溶接かなぁ?色々調べると、ロウ付けという作業でもいいらしいそこで、ガス、硬ロウを調達👍しかし、初めてやるからきっと難しいでしょうね~とりあえず挑戦説明書通りロウ付け部分の汚れなど落とし早速ロウ付け開始😄バーナーでロウ付け部分を炙っていると…ロウ付けする前に、配管の腐食してガタガタの薄い所がバーナーで溶けだしてしまいました。😭これだ
どもども~♪今日は特急仕事で・・・ジェットスキーの部品の修理をしました~(^_^)アルミ溶接なので、下地作りが少し手間が掛かりましたが、無事に完了しました(*^^*)週末は楽しんで下さいね~(^_^)ではでは~♪
#衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFRP-鉄,アルミ接着剤教えて2https://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12366420547.htmlhttps://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12366420547.html2020-1555#衝撃の結末が!!#異種材料間カーボン鋼材CFRP鉄アルミ接着剤教えて2https://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12616796920.html2
どもども~!!今日は5時半に出勤!!自走不可のR34スカイライン入庫です!!バラしてみると・・・あらら(((^_^;)大変な事になってます(((^_^;)頑張って直しま~す!!ではでは~♪
2018-486-衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFRP-鉄,アルミ接着剤教えて2//////////////////////////////////////////////2018-486-衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFRP-鉄,アルミ接着剤教えて2https://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12366420547.htmlhttps://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12366420547.
東大阪にあるアルミ職人工房より自転車修理のご紹介。今回のお客様は以前にも修理させて頂いた方で今回は違う箇所の溶接修理をさせて頂きました。塗装を剥がしたアルミフレームをそのまま鏡面加工してずっと手入れをして乗ってはります。今回はステップの固定パーツを強く閉めつけてしまいフレームにクラックが入ったみたいです。今回も、しっかり溶接修理をさせて頂きました。前回に持ち込まれてた時と同じ様にピカピカでしたので感動しました。ありがとうございました。
どもども~!!今日は筑豊のお客様の・・・バイクのフレーム修理しました!!アルミでしたが、歪み取りまでしてバッチリ直りました(*^^*)ではでは~♪
ZXRスイングアームノーマル化ですが、前回チェーンアジャスターを製作しました。次にチェーンを新品にします。カシメ工具を使ってこのチェーンカシメ工具、使い方間違うと壊れます。なもんで、毎回使う前にYouTubeで予習しております。アジャスター調整して純正側作った側次に純正トルクロッドが廃盤なのでロングスイングアーム用の長いヤツを空手チョ〜ップ!豆知識アルミは柔らかいので、チップソウで切断します。丸のこってヤツです。木を切るヤツです。高速カッターは目詰まりしますよ。あっ、
ロングスイングアームのZXRこれをノーマルに戻す依頼で、前回スイングアームを戻しました。が、純正チェーンアジャスターが無く、メーカー製造終了。で、ネットを探しまくったら、アメリカのサイトで発見。オーナーに聞いて悩んでいたら、なんとそこも無くなってた。さらにネットで探すとオランダで1個発見!2個必要なんですけど〜!マッハでポチりKawasaki純正品がオランダからやってきました^_^1個じゃ使えないので、もう一個はこれを参考に、もともと付いてたヤツを加工するぜ!左が純正品右が
頼まれ物はマフラーの溶接4と5です。ミニ友のモンキー用ヨシムラマフラーです。バナナ?モナカ?缶アルミのサイレンサーのグラスウールを交換の為に、バラして有ります。仮止めです。普通のサイレンサーはリベットを取って、バラしてグラスウールを交換して組み付け完成ですが、このサイレンサーは溶接止めの為、中を取るには溶接を削って二つ割りにして、グラスウールを交換して溶接します。今回はグラスウールの交換は本人がやって、溶接だけ私の出番です。ゴミや煤が付いたアルミは難しいです。こんな感じです。
カーボンアッパーカウルを取付の時(。´・ω・)ん?ん~(。´・ω・)ん?よく見ると(;゚∀゚)=3ハァハァ(*´Д`)ぽっきりとオイオイ!σ(゚∀゚)オレ熱い走りに(笑)冗談です!!アルミの溶接はねぇ~もぎちゃんに電話して溶接出来ます?『ステーのみで持って来て下さい出来ますょ~』預けて数日後完成しました。アルマイトは熱で変色してしましたがまぁ!見えない所なのでいいでしょう!!そして、前回の3気筒事件で折角な
夏の真っ只中の東大阪、アルミ職人工房より久しぶりの自転車修理のご紹介。シートチューブの所がかなりのクラックになってました。お客様はアルミ職人工房の過去のblogを見て問い合わせて頂けました。これなら問題なく治ります。また走らせて下さいね。ありがとうございました。とても個性的(改造してる)なバイクでした。
ワークブラック/ポリッシュホイールです。リムの先端部が削れて無くなっていますよ〜。先端部が削れて無くなってますよ。さあどうしましょう〜溶接で肉盛りしてから研磨リペアで完成です。リップの形を壊さずキレイに研磨リペアできました。😁ご依頼のM様ありがとうございました。形も壊れずピカピカに仕上がりました。トータルリペアスキンズは大阪府堺市をメインに南大阪地域で、アルミホイールリペア・自動車内装リペアを行っております。「捨てない」「壊さない」「取替えない」をコンセプトに掲げ、キズや劣化を修復
続いて、S14後期点検します🔧排気ガスが濃いので調べます🔧O2センサーが怪しいかな続いて、エンジンルーム内の点検します🔧FKCくろっきーメカ引き続き、宜しくお願いしまぁすあらら・・エキマニ割れ・・A/Cホースから漏れありますね・・続いて、下回り点検します🔧右側のインタークーラーパイプ事故の影響でボディーあたって穴が🕳開きかけてますアルミ溶接修理します🔧そして、リアタイヤが減ってるのでFKC在庫の中古に交換しときますね中○さんちょっと色々あるので(笑
2018-1335アルミ製ポートの溶接部分,ピンホール,穴埋め,GM-8300金属接着補修剤を使用しての修理,新造船のアルミ製ヨット?クルーザーの水漏れ点検,GM-8300金属パテで接着肉盛り仕上げ!!1BLアルミ製ポートの溶接部分,ピンホール,穴埋め,GM-8300金属接着補修剤を使用しての修理,新造船のアルミ製ヨット?クルーザーの水漏れ点検,GM-8300金属パテで接着肉盛り仕上げ!!再生リストBlennyMOV-136BlennyMOV-136ヨットアルミ船アルミ溶接水漏
2018-1327衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFRP-鉄,アルミ接着剤教えて2構造接着-ハクリ-CFRPと鋼材,耐はく離・・・剥がれにくさ・・接着つよさの確認衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFRP-鉄,アルミ接着剤教えて2https://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12418746127.htmlhttps://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12418746127.html***BlennyMOV
クランクケースのひび割れ(クラック)補修のご依頼。どこかで以前に一度補修して貰ったとの事ですが、その溶接跡(痕)の真ん中からぴしーーっとクラックが入ってしまっていました。余熱無しでいきなり溶接したりするとこのように後々クラックが入ってしまったりします。基本的に溶接は、一度補修された部分を再び補修(溶接)するときには以前の溶接跡を綺麗にしてからの作業となる為リスクと費用が掛かります。そして、クランクケースはアルミの鋳物(いもの)なのでより慎重になります。まず、クラック
2018-739金属・アルミ接着剤、構造用接着剤の強度が大きく、耐衝撃・耐振動性2エポキシって剛性-弾性率が大,耐薬品性がBlennyMOV-4[Blenny]全日本学生フォーミュラJSAEエコパGM-55208300680068151508接着耐衝撃CFRP溶接カネライト発泡ウイングカウリングhttps://www.youtube.com/watch?v=jzgQVlbL1jI&list=PLUqu-kjRuv9dHFokhFtj7cUC6x-VBOT
2018-736衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFRP-鉄,アルミ接着剤教えて2カーボンCFRP製作と異種材料=鉄パイプ,角材,金属とCFRPの構造接着、取れない・剥がれない・強力に接着接合して、剛性アップ・ヤング率UPを目指して2カーボン、CFRPシートの製作、バインダーはGM-6800、ガラス含有率50%以上目標、簡易オーブン=熱風循環式乾燥炉を製作して温度コントロール。GM-5520とGM-1508のハイブリットもテスト衝撃の結末が!!異種材料間,カーボン-鋼材,CFR
アルミの溶接。こちら、スイングアームのチェーンガイドステーにクラック(ヒビ)が入ってしまったとの事で補修のご依頼を頂いた物です。まずは、溶接前の不純物などを取り除く下準備をします。その後、溶接面を広くとる為の開先をとり、溶接をしていきます。(溶接はこの下準備が大事です^^)※開先を取ることによって、強度が増します。TIG溶接にて補修完了です!裏面・表面とガッチリ溶接して完成です!(^-^)ステーに関しては非常に負担が掛かりやすい部分なので、折れ・割れ等のご相談をとても多く頂き
今回は、クランクケースの一部が欠けてしまったというお客様からの『クランクケース割れ補修』のご依頼です。車両はSuzukiのGSX1300R隼です。お客様でデブコン・液体シールで補修をしたとの事で、綺麗に剥がして見ると・・・OILストーン当てすぎたのかな?割れた所の面が少し凹んでいました。【今回の補修内容】今回はご予算の問題なども有るので、破片を裏表から溶接して面出しはパテ代わり薄くデブコンにて補修する事に致しました。ケース溶接は気を遣います。。。OIL漏れを何とか止めて欲しいと
こんにちは昨日の夕方に修理依頼の連絡があり、急ぎで修理して欲しいと!車も無いとの事だったので引き取りにパイプの付け根に亀裂です。早速溶接し、本日、納品鉄製の製作、修理は頼む所が有るんだけど、ステンレス、アルミは若園さんに!と言われ、その認識に嬉しく思います今回、修理させて頂きました酒蔵は勲碧酒造さんです。水と酵母にこだわり、米造りにもこだわって作っている酒蔵です。勲碧酒造(株)〒483-8128愛知県江南市小折本町柳橋880587-56-2138詳しくは↓↓↓
はてなブログ特集2017年8月25日アルミホイールの傷、ガリ傷の修理??!!GM-8300パテの溶接代替えの性能-物性・・・が基本修理材料としてあるものの仕上げ,研磨磨き,ガン噴き塗装-アルミ色吹きつけ-クリアー仕上げで<fontsize="5"></font><ahref="http://blenny.hatenablog.com/entry/2017/08/29/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%8