ブログ記事147件
アルファロメオ4Cをディーラーにて新車を買われた方の車なのですが画像の上のマフラーが純正で何故かサイレンサーレスの爆音マフラーです軽量な車体なので、だったら軽量なチタンにてワンオフマフラー製作依頼サイレンサーを入れて音量を少し控えて欲しい要望にも応えましたサイレンサーレスの純正マフラーの重量は4,1kg製作したサイレンサー付きチタンマフラーの重量は2,8kgです当社製品のラインナップからのチタン製品は杯盤になっていますがワンオフや修理等でなら部材が揃う限りチタンでもインコネルでも
ということで、アルファロメオ4Cスピードスターが載ってました。フェラーリモンツァSP2オマージュなアルファロメオ4Cスピードスターこれはカッコいいですねぇ。アルファロメオ4Cはクーペかスパイダーで、スピードスターはありません。このスピードスターはカナダのHarseAutocraftという会社がつくったそうです。4Cスパイダーのオーナーがフロントウィンドウを取った状態もで持ち込んで、フェラーリモンツァSP2のようなスピードスターをつくりたいと言われてつくったそうです。スパイダー
2025.10.9こんにちは💐5年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2020.10.9こんばんは。今日も雨が降り寒かったですね。暖かくして過ごしましょう🍃9/27の代官山蔦屋書店モーニングクルーズスペシャルの写真です。アルファロメオ110周年イベントでした。美しいエンジンを見せて頂きました🚗素敵な夜をお過ごし下さい🍀
アルファロメオ4Cにレカロ《RSSUT》を運転席・助手席に取り付けさせて頂きました!こちらの車カーボンモノコックでして、当たり前ですがシートを外してフロアもカーボン、、、しっかり養生してシートを取り外し、レカロシートに入れ替えしていきます。RSSUTのブラック×チャコールグレイとなります!以上、アルファロメオ4C×レカロRSSUTの紹介でした!
KSGYくんが彼女さんを乗せて山形県からご来店遅めのお食事を楽しんでくださいました♪愛車はアルファロメオ4Cとにかくボディも内装も申し分なく美しい!走行距離1万kmのマシンを東京で見つけ納車されてから1年になるそうです日本に100台のローンチエディションだそうですその中の1台とはすばらしいですね~パワフルだし走りはとにかく最高です!以前はシビックtypeRロータスエリーゼにも乗られていました素敵ですね~
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアルファロメオ4Cにカロッツェリアのディスプレイオーディオを取り付けさせていただきます。最近、取り付けが多くなってきているディスプレイオーディオです。こちらは1DINサイズの物となっています。元々付いていたデッキを外し、バックカメラもモニターに映すことができるように配線を加工して取り付けていきます。できたら組んでいき作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
初登場まっ赤なアルファロメオ4C様こちらのお車は車検整備等でお預かりです光軸調整チョットタイヘン細かく診断させていただきまいたありがとうございましたいつもお世話になってますこちらの4C様は・・・ディフューザーを外して・・・ミッションオイルの交換です使用するオイルはMoty’sM405お待たせしましたありがとうございました2台入庫って珍しいですねFERRARI430のお客様はエンジンン、EX周りの点検でリフトアップ~ありがとうござい
知合いのアルファ🇮🇹乗りがマセラティギブリ🇮🇹に乗換えたとの情報を得て名古屋だし、見せてという事で名古屋港で待合せ。そしたら、そのお知合いのアルファ4c🇮🇹乗りにも声掛けしてくれてさながらイタ車イベントしかし、ギブリいかついわ〜〜撮影途中、名古屋港の人に帰れ…と怒られましたm(__)m以上近況でした。来週は名古屋モタサイだ🤩
仕事納め・・・今日で〆です。あぁ~おわったーおわった^0^さてと切り替えです。・・・何やるの駅構内の好きなお店は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようああ~。住よしのきしめんあれか。「かき揚げ」がよいかと。いつも思うのだが↓今日は何の日・・・毎年同じ日とは限らないよAmebaさん使い回しもいいけどちゃんとチェックしてね。今年1番がんばったことは?▼本日限定!ブログスタンプあなた
ということで、ステランティスヘリテージ部門から、アルファロメオ4CコレツィオーネGTニコラ・ラリーニが出ましたね。動画はこちら。これはカッコいいですねぇ。アルファロメオ4Cは今までにもスペシャルな1台が出たことありますが、これはステランティスのヘリテージ部門が出したものです。ニコラ・ラリーニの冠が付いているように、DTMなどで活躍したニコラ・ラリーニも開発に関り、レーシーなクルマに仕上がっています。外装の前後バンパーが白になっているところなど、往年のレーシーなジュリアを
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。アルファロメオ4Cスパイダーのホイールを交換させていただきましたので、ご紹介いたします。以前ローダウンをさせていただいた4Cスパイダーのお客様よりホイールのご用命をいただきました。交換させていただいたホイールは、アメリカの鍛造ホイールメーカー、TITAN7のTS-5。TITAN7はアメリカでは珍しく(?)、タイムアタック競技用の軽量ホイール特化したメーカーで、車種、サイズ設定も日本のサーキット走行ユーザ
豆乳の美味しい飲み方は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようあにゴン汁よりも搾りカスのおからの方が好きだなぁ(__)こんばんは∪・ω・∪今朝の旭川昨日よりは暖かかったもののそれでも3.5℃明日も同じくらいらしいしなんか猛暑だった頃が懐かしいです(ノω-、)さてすっかりあきらめていたMFゴースト2ndseason12日からABEMAでも放送されることになり楽しみです(*´∀`)MVに出てくる芹澤優ちゃんが担当する北原
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアルファロメオ4CにEibachのダウンサスを取付させていただきます。こちらのダウンサスはフロント15mmリア20mm下がるサスペンションになっています。フロント&リアを交換していき、1G締めをしてダウンサス交換が完了です最後にアライメントを調整して作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
こんにちは!小澤です!9月になってもまだまだ暑いですね…みなさんまだまだ気を抜かず頑張っていきましょう!今週はアルファロメオ4cです。この車種の定番カスタムであるナンバー土台を加工してナンバー位置を変えるといったものです。今回これ以外にもローダウン等色々なお仕事を頂きました。ありがとうございました。
おはようございます。向井です。今週は、アルファロメオ4Cの入庫です。希少なスパイダーです。ガラスコーティングの施工依頼でした。ありがとうございました。CUL8R!
2024.8.114年前の今日の早朝ドライブにて。lotuswithalfaromeo🚙💐#ロータス#ロータスヨーロッパ#ロータスヨーロッパスペシャル#lotus#lotuscars#lotuscar#lotuseuropatwincam#lotuseuropasp#classiccars#classiccar#サーキットの狼#alfaromeo#alfaromeo4c
アツイ工場が40℃に届きそうですお預かりのビートルさんの下回りに塗ってある防錆塗料が溶け出して・・・・フロアがヌルヌルですそんなアツアツな工場で汗だくですアルファロメオ4Cのお客様は・・・エアコンメンテナンスですフードパネルを外してアクセスエアコンガスは1234yfとても冷えるようになり喜んでいただきました~~LEXUSISのお客様もエアコンガスクリーニングですこちらもよく冷えるようになりましたありがとうございましたZ33のお客様は・・
EVEです。遅ればせながら、福島の三浦さんが主催するFLFCミーティングの6月定例会の模様をお送りしております。前回のブログの続きになります。あっという間にお昼になり、お弁当の時間がやってまいりました。おお~今日のお弁当も美味しそうだ。あっ、いつものあの子、今日はちゃんと「いただきます」をして食べたかな?さて、お弁当も食べ終わり、、皆さん1台、また1台と帰途に着いて寂しくなるのですが、実は今回はお昼からが盛り上がったという・・・(^^;まずは、なんと!イタ
軽トラックからスーパーカーまで様々なクルマが入庫する当社。私自身もクルマ好きなので毎日飽きのこない職場(笑)でもって今日の主役は…スポーツカー\(^o^)/アルファロメオ/4C排気量は1.8(1.75)ですが車重は1トン弱しかなく間違いなく面白いクルマ!フェラーリエンジンを積んだ8Cが良いのは当たり前だけど価格も含め私は4Cの方が好みです。続いてランボルギーニ!フェラーリ/プロ
車の雨漏りはいやだ。エリーゼみたく幌と窓の間とか見える部分ならいいが、どこかしらんけど漏れてくるというのは厄介だ。車のボディーの内側には雨水の通り道があり、別に屋根とかの隙間ではなくても車内がウエットになることがある。マセラティシャマルのトランクルームの雨漏りなどがそのひとつ。現代的なアルファロメオ4Cもまさか同じとは。webCGの試乗車は運転席の足元が濡れたらしい。そうなるとビーチサンダルは必須だ。個人的にもやはりライトなウエイトのミッドシップの車は気になる。先日の目撃を機にアルファロメオ
これまでの給油時の燃費を振り返ってみた。12km/L〜16km/Lあたり。もちろん遠出をした時はよく伸びている。今回もR367、つまり信号がない鯖街道を走ったのでとても好燃費。555.9km÷31.29L=17.77km/L555kmを走ってまだrefuelにならないのがすごい!ガス欠まで計算上780km走れるのもすごい。残高11L未満になるとrefuelになっていたと思う。表示はrefuelではなく"refull"だったと思うが別にどちらでもいい。もともとは普通乗用車のエンジンであり
食料調達に業務スーパーに行ったら、駐車場にアルファロメオ4Cが。これ、まずサイズがいいし、なんてったってカーボンモノコックにフロントサスはダブルウィッシュボーンって、私的には理想に近い構成の車なんだけど。しかしライトというか顔が気持ち悪くてどうにも・・・なんか昆虫とかにたまに感じる生理的嫌悪感をもよおすんだよなぁ?日産マーチの顔にも通じるものがあるんだけど、『火の鳥』でムーピーが想像で作り出したクラゲを思い出してしまう・・・・。
ということで、ABARTHからクラシケ1300OTが出ましたね。これはカッコいいですねぇ。黄色いボディカラーもカッコいいです。クラシケ1300OTは、ABARTH誕生75周年と記念してつくられました。ベースはアルファロメオ4Cです。以前アルファロメオ4Cベースで1000SPが出ましたが、それに続く4Cベースになります。クラシケ1300OTは1965年に登場したFIATABARTHOT1300をオマージュしてつくられました。FIATABARTHOT1300
「カーボンと自動車」です先日ちょっと他業界の方とお話してて「カーボン」の話題になりました今では色んな所に「カーボン(CFRP)」が使用されててそんなに珍しい素材では無くなりましたが自動車関連では自分が初めて知ったのは「F1」で「70年代のF1」ではモノコックはほぼ例外なく「アルミハニカム構造」で当時はこれが一番「軽さと強度のバランス」に優れた素材でしたこのと
2019/07/07アルピーヌA110と比べてみたAlfaRomeo4CSpider。これがカーボンモノコックの実力か!サウンドも超レーシー!|丸山浩の速攻カーインプレENGINEWEB@ENGINE_WEB奇しくも似た構成になったイタリア・フランスのスポーツカーの登場です。#アルファ・ロメオの#4Cスパイダーと#アルピーヌの#A110。ライトウェイトな2台はしかし、意図するところが全然違うのだった。https://t.co/DSi3kSwrfh
一年365日ほぼ毎日クルマに乗ってたら色んなシーンに出くわすもので・・・先日、市街地の交差点で信号待ちしてたら、隣に停車してたハイエースに後ろからノロノロやって来たカブがそのままどーん!俺は目が点、横断歩道渡ってた歩行者の皆さんも全員アビーロード状態でフリーズ。双方運転してるのは80代くらいの爺さんだったが、さらに信じられないのはその後で、ブツけられた方もブツけた方も完全無反応しーん・・・(いやいや嘘やろ・・・( ̄▽ ̄;))一拍の後、最初に金縛りが解けた歩行者のおばちゃんが現場に駆け寄
こんにちはMOTORIZEです事務員Hの激推ししているアルファロメオ4Cライトの下だとバサルトグレーがより綺麗に見えますねエンブレムから伸びる2本のラインがまたカッコいい...写真だと小さく見えてしまいますが全長3.99×全幅1.87mございます直接ご覧になっていただきたい...横乗りさせていただきましたのでその様子を少し共有しますねほぼ音メインです体感少し重めですがそれがまた楽しいビビって今回は横乗りですが絶対に運転席です、この車はア
MOTORIZEです今日も外は灼熱ですね‥‥暑いというかもはや痛い。愛車をオープンにして走る勇気はございません真夏は陽の沈んだ夜がチャンスですね本日は先日入荷しましたアルファロメオ4Cのご紹介です☑ベースグレード☑AT本体価格:868万円年式:2015年走行:1.4万mk排気量:1800cc4Cの印象的なテールランプから流れるくびれがたまりません大人なシルバーカラーが素敵な一台ですこの純正ホイールのデザインも目を引きますね私の好き
ということで、ワンオフなアルファロメオ4Cデザイナーズカットが出ましたね。動画はこちら。アルファロメオ4Cは2013年に登場。当時アルファロメオはお金がないのに、カーボンモノコックを採用しミッドシップ用シャシーなど持っていなかったにもかかわらず、ミッドシップスポーツカーが突然発表されて驚いたものです。そんな4Cも2020年には生産終了してしまいました。現在4Cに乗っている知人もいますが、生産終了してしまったので、今乗ってる方には非常に貴重なクルマとなり、もう新車では買え
我が家に終の相棒ヴァンテージがやって来てから2ヶ月。毎週末のように走らせてみて感じるのは未体験の一体感。なんか新作ブラのCMキャッチみたいやけど・・4Cは確かに非日常を味わえるという点では傑出してたけど①ハンドリング4C:あの極太タイヤで重ステV12:もっと極太だけど当然パワステ②パワー感4C:悪魔のどっかんターボV12:大排気量NAらしくシームレス③使い勝手の良さ4C:乗降苦行、積載能力無、車内会話不能V12:乗降性抜群、荷室容量大、快適過ぎて嫁さ