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アルピーヌは2023年シーズンの序盤から苦しめられている信頼性の改善に取り組んでいるが、チームとしてパニックに陥っているわけではないと主張している。アルピーヌは、今季の大きな弱点となっている”信頼性”の改善に取り組んでいる。カナダGPでは、FP1でピエール・ガスリーが早々にマシンを止め、赤旗の原因となった。ガスリーはドライブシャフトが故障したと感じたが、その後この”異常”なトラブルがステアリングホイールが電力供給を失ったことに起因するクラッチのトラブルだったことが判明した。ア
アルピーヌF1のスポーティング・ディレクターであるアラン・パルメインは、今季のマシンA523は”モナコ専用機”ではないと語った。F1モナコGPでエステバン・オコンが3位、ピエール・ガスリーが7位と、今季最高の結果を手にしたアルピーヌ。同チームのスポーティング・ディレクターを務めるアラン・パルメインは、今季用のF1マシンA523はモナコだけでなく、他のサーキットでも速さを発揮できるはずだと自信を示している。アルピーヌはモナコGP決勝を、オコンが3番グリッド、ガスリーが7番グリッドからス
バクー市街地サーキットで行われたF1第4戦アゼルバイジャンGP。アルピーヌとしてはトラブルやアクシデントが続く週末となった。チームでスポーティングディレクターを務めるアラン・パルメインは「これまで体験したことがないモノ」と振り返っている。新フォーマットのスプリント週末となった今回のアゼルバイジャンGP。アルピーヌはアップデート版のフロアを持ち込んだものの、初日の時点で望み通りのトラブルフリーの週末とはいかなかった。アゼルバイジャンGPを他のスプリント形式のグランプリと比較して、どう
アルピーヌF1チームは、アゼルバイジャンGPに持ち込んだ新フロア「オーバーパフォーム」と語るが、それを生かすことはできなかった。バクー・シティ・サーキットで、アルピーヌF1チームは厳しい週末を過ごし、2大会連続で両ドライバーともポイントを獲得することができなかった。トラブルは、金曜日の単独プラクティスでピエール・ガスリーのマシンが炎上したときに始まった。アルピーヌF1チームは、ガスリーのマシンが止まってしまったことを懸念してオコンを引き入れ、プラクティス走行を犠牲にした。それでも、オコ
アルピーヌのスポーティングディレクターであるアラン・パーメインは、アストンマーチンのパフォーマンスに誰もが驚いたと認めている。アストンマーチン代表だったオットマー・サフナウアーがアルピーヌに移籍し、その反対方向にフェルナンド・アロンソが移籍したこともあって、アルピーヌとアストンマーチンは近年ライバルといっていい関係だった。しかし今季開幕の2戦ではアロンソが2度の3位表彰台を獲得するなどアストンマーチンが大きくリード。対してアルピーヌは今のところ8位が最高となっている。パルメイ
アルピーヌF1チームは、F1アメリカGPでのフェルナンド・アロンソのペナルティに対する抗議が、F1での軽微な損傷のためにブラック&オレンジ旗を使用しすることに対する「境界線」を引くのに役立ったと考えている。フェルナンド・アロンソは、ランス・ストロールとのクラッシュによって引き起こされたバックミラーの紛失により、ハースF1チームから、車が安全ではないとの抗議を受け、当初、F1アメリカGPでの7位フィニッシュを失った。結果として科された30秒のペナルティにより、フェルナンド・アロンソは15位に降
アルピーヌF1は、2023年用マシンについて今季マシンと比較して「大幅に向上」しており、来シーズンに向け大きな期待を抱いている。アルピーヌは、来季マシンは今季マシンと比較して大幅に向上していると自信を見せており、大きな期待を抱いているようだ。今季のアルピーヌは、レッドブル、フェラーリ、メルセデスの3チームに次ぐランキング4番手につけている。シンガポールGPではマクラーレンが大量ポイントを獲得したために一時ランキング5番手に落ちたが、マシンの速さという点ではアルピーヌが群を抜いており
アルピーヌのアラン・パルメインは、ランド・ノリスが今季のアルピーヌについて非難していることについて、彼がアルピーヌの速さに“取り乱している”からではないかと話した。今季のF1では、レッドブル、フェラーリ、メルセデスの3強に次ぐ4番手の座をマクラーレンとアルピーヌが激しく争っている。これについてマクラーレンのランド・ノリスは、マシンのポテンシャルを考えればアルピーヌが大差をつけてもおかしくない状況であるにもかかわらず、彼らが手こずっていると発言している。アルピーヌがコンストラクターズ
F1のベテランエンジニアであるアラン・パーメインは、予選後のF1グリッド生成を自動化できると示唆している。F1イタリアGPでは、暫定グリッドが公開されるまでに4時間近くかかった。9名のドライバーが様々な条件で降格ペナルティを科せられ、スタート順序が劇的に変更され、F1ファンとメディアの一部の間で混乱が生じた。これには、マックス・フェルスタッペンが7番手からスタートすると主張する人もいれば、4番手からスタートすると誤って信じていた人もいることで強調された。予選後にグリッドを作成するのはスチ
アルピーヌは次戦シンガポールGPに、新しいフロアを投入する予定。このフロアにより、ダウンフォースの面で大きな前進をもたらす予定だとされており、日本GPでも使われるようだ。現在コンストラクターズランキング4番手につけているアルピーヌは、F1シンガポールGPに新しいフロアを投入する予定だという。これによってダウンフォースが大きく増すことが期待されており、日本GPでも使われるようだ。アルピーヌは前戦イタリアGPではエステバン・オコンの11位が最上位。今季2戦目、エミリア・ロマーニャGP以
BWTアルピーヌF1チームのスポーティングディレクターであるアラン・ペルマネは、出演したポッドキャスト番組『F1Nation』で、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPでアルピーヌが新フロアを投入する予定であることを明かした。第3戦オーストラリアGPでは、予選でフェルナンド・アロンソがフロントロウをうかがうような快走を見せたアルピーヌ。不運もあり結果には結びつかなかったが、チームの好調ぶりを示すレースとなった。F1公式ポッドキャスト番組『F1Nation』に出演したチー
2022年の開幕戦バーレーンGPの開催が近づいているが、アルピーヌは新シーズン最初の予選でQ3進出を争うことを期待しているようだ。F1は2回のプレシーズンテストを終え、3月20日決勝のバーレーンGPで開幕する。そしてアルピーヌは今シーズン最初の予選でQ3進出を期待しているようだ。バルセロナテストで、アルピーヌはDRSを使用せずに走行を行なっており、その予選に向けたパフォーマンスは未知数だった。しかしアタックを行なったバーレーンテストではフェルナンド・アロンソが最終日に3番手タイムを
アルピーヌF1チームのスポーティングディレクターを務めるアラン・パーメインは、ルノーの新型パワーユニットは以前よりも「はるかに複雑」だと説明。これまでのところ、フィードバックはポジティブだと語った。他のF1エンジンメーカーと同様に、アラン・パーメインは、3日間のF1バルセロナテストでは、F1エンジンをフルまで回していなかったが、信頼性に関してドライバーからの苦情はなく、それ自体はポジティブだったと述べた。最終日にはマシン後方から白煙を上げて午前中でストップしたアルピーヌF1だが、フェルナンド
アルピーヌは、バルセロナのテストでDRSを使用せず、意図的に燃料を多く積んだため、新しいマシンでの前進が目立たなくなっていると明かした。アルピーヌF1チームは、2022年最初のプレシーズンテストを控えめに過ごした感があるが、チームは十分手応えを感じたテストだったようだ。アルピーヌは、フェルナンド・アロンソがテスト初日、エステバン・オコンが2日目を担当しそれぞれ8番手、14番手。最終日の3日目は、アロンソが走行中に油圧トラブルが発生。早めにテストを終える事になってしまった。