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やっと手に入ったTLR22のリヤバルク一体物から交換。ダンパーブッシュをアソシから純正に変更各部ガタ取り。ダンパーキャップも交換。んでOリングもロッシの3.5㎜用のXリングの新品に交換ダンパーオイル前回と同じフロント、37.5リヤ、32.5に入れ替えリヤのスプリングの受けを一番低いやつに変更。アルティマRB6.6はフロントサスアームをここのところ続けて折ったので思い切って
実際は8/20のアヒル走行会で初陣を済ませていたセドリックオフローダーですが、10/1の時と合わせて総括します。以下二枚の画像は5月の走行会に向けて製作を進めていたゴールデンウィーク頃の画像です。8/20の時の画像は撮り忘れてありませんが、外見的にはタイヤ&ホイールがスタジアムブリッツァー用からSCトラック用に変わっていたことやゼッケンNo.98を剥がしたぐらいしか差はありません。以下の二枚の画像は10/1の時の画像です。8/20の走行会の時にボディの前後に貼ったステッカーが
私はバギー用のエアレーションダンパーは京商のVVCトリプルキャップスレッドビッグボアセットが使いやすくお気に入りでビッグボアダンパーはこれしか使っていない(カクタス純正は黒歴史)と言っても過言ではないです。TT-02Bとかにも使用したいところですが残念ながらリヤ用のW5310GMは長期欠品中。W5310GMを純正で使用しているアルティマRB7とRB7SSさらにレーザーZX7も現在欠品中。そこで京商カスタマーサービスにW5310GMやRB7の生産予定を聞いたところ今のところ生産予定
我が家に生えてきたアルティマRB6さん。先日、友人のアソシさんに付き合っていただき、ちょこっとテストしてみました。RB6さんは、サーボと受信機をSANWA対応に変えただけ。バギーの事はさっぱりなのですが、タイヤが大事なんだなと実感。もともと付いていたタイヤではフカフカの芝生を走れませんでした…アスファルトでも、少し巻き気味だったのはなんて事ない私がハイパワーを扱いこなせていないだけでしょう。練習が必要です。そして、やりたかったジャンプ。ラジコンが地に足をつけてないなんて、信じられな
西武ライオンズの松坂大輔投手が引退するそうですね………。もう41歳に成ってました。つい最近甲子園をわかせた………。清原との対決………。メジャーでの活躍………。いつの間にか日本に戻ってたのですね。引退試合は、19日の対北海道日本ハムファイターズ戦………………。選手的には松坂投手を応援したいです😀😀😀こんにちは~~😀😀デスね〜☺☺前フリが何時もより長くなりました。が、本文が短いので😁😁😁😁今回はデスね〜☺現状のラジコン第3弾です。この間からメカ類の乗ってる・乗ってない
テンション上がらず、しばらく放置してましたラジコンでしたが、久々に重い腰を上げてみました。とは言え、ボディを付け替えただけですが…😅何処かで見たようなカラーリングです。↑一応コレをイメージしてたんですが…後ろはとりあえずこんな風にとめてみました。ボディポスト用に新たにシャシーに穴を開けるのが嫌だったので…メカは暫定で付けたままになってて未だ固定してない💦↑夏か秋の旧車イベントまでお預け状態ですが、今年一度位は走らせてあげたいですね。😅↑一度も走行する事なく、恐らくこのまま二度と日
オイラのGWも間もなく終了となります。このGW振り返ると雨の多いGWでした。現時点でプラモデル(仮面ライダー)2体制作と、実家で久々のバギー走行(アルティマRB6RTR)でした。こんにちは~~?本日3度目の投稿です。前回「アルティマRB6レディーセット」を走らせた時。と言うか。走行後にシャーシ内に土埃が…………………。普段室内でのドリラジがメインでしたので、この汚れには驚きでした。そこでシャーシとボディに「マジックテープ」を取り付けました。(オフロード系で
今日は「昭和の日」で祝日天気は晴れですが、夜中から雨かな?こんにちは~~😀今日は実家に来ています。新年度のストレスが…………………。ラジドリも出来ず発散場所を求めて実家にラジコンを持ってきてます。(実家は農家なので、今どきは畑が☺)バギーを持ってきました。当初完成した「TT02B」か「ワイルドワン」を持ってこようかと思いましたが、まだ受信機を載せてなかったので………。こちら「アルティマRB6RTR」オイラがラジコン復帰第一号車です。
めちゃくちゃ薄いので読まなくていいですということでチャンプスタジアムにきた初めての室内オフサーキット車はいにしえのRB6公園仕様!wとりあえずボディは塗り直した一応17.5のストック仕様一応ステフナー切って1sリポが使えるようにしてあったw配線は2日前とかに直したので綺麗wB6.2Dと記念撮影気づいたら1パック15分とか余裕で走ってて草中々オフロードもたのしいね以上
昨日も行ってきましたよ!YouTuberのぬまぞうさんからお誘い受けて暑いトコで有名な熊谷市のバンブーサーキットへ(^-^)たくさんのオフロード野郎達が来てました駐車場もイッパい(凄)カサカサ路面です自分はいつもの木陰のピットで🙆しかしだいぶ木の葉が落ちてしまい涼しさ半減(>.<)それでもこの木の下に涼みに来る人が多数でしたヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!FRCでよくご一緒してたマンモス西さんはこんな重装備です(空調服です)他にも○川さんや亀さん、見学に来たジャ
RB5にRB7のサスアームを組み込み、逆にRB6.6はサスを純正に戻した正規の姿に戻して放出を考えています。一時期はRB6.6をRB7に改造することも考えていましたが、すっかり宝の持ち腐れ状態になっていることやMシャーシ増車予定もあり放出の方向に向かいつつあります。将来的に2WDが必要ならDT-03もしくは元祖復刻アルティマを考えています。あとレディオガガの高橋氏がカクタスを語った動画を見て、最初はカクタスリターンも考えましたが、最後まで動画を見てまたも挫折するであろうと考えやめました。
はい、火曜日名物の独り言❗️今日も病院だけど、元気よくいきましょう。元気ないけど。😅いやあアマゾンに頼んだ荷物、今配達中❗️😭再配達、頼も。病院から帰ってくるの、昼の12時近いけど・・・さらに明日も荷物が届く。明日は絶賛実家に帰ります。帰ってくるの午後2時近くになるけど・・・これも再配達❗️😅わざとじゃないよ❗️щ(゚д゚щ)カモーンたまたま、またまた、いないだけ。アルティマRB6のデカールが見つかった。だがしかし、うちの子はRB6.6😭デカール剥がしも大変そうだ
孤独天使の気儘なブログ、始まります。写真と本文は、少し関係があります。さっきから赤電来てる❗️(*⌒∇⌒*)今日は乗れるかな?😍アクロショットのホイール、中もスプレーで塗装すればよかったかも。リアウイングも塗装やり直そうかな?🤔確かビス止めだったよな。何か塗装やり直し、したくなった。表をマスキングして裏を塗る。通常の反対か?🤔考えとこ。🙄今日は病院です。それはそうと、この間の日曜日に、給付金の申請用紙がきましたよ。その日にポストへ。📮サイコクルーザーかインファ
孤独天使の気儘なブログ、始まります。ツバメのひなの写真は、一番下です。アルティマRB6.6Rルイズのダンパーを、無事にターボオプティマに移植❗️アルティマには、ビッグボアダンパーを付けました。スプリングも届いたので、昨日一気に片付けました❗️💃ダンパーグリスに初めてお世話になる、アクソンのダンパーグリス、コア❗️スプリングを付けると格好いいな。今回の奇襲作戦?大成功❗️(*⌒∇⌒*)3ミリナットは赤色が、パーツボックスにあったので、即採用❗️😄地味に目立つ?🤨
約半年ぶりのアルティマRB5ネタです。昨年8月のプレ耐久の時にエキストラ要員として持ち込んで以来、放置していましたがブリッツァーセドリックのこともありRB5に取り掛かりました。RB5にRB6のサスを流用したRB5.6(RB5.66から改名)がようやく形になりました。前後サスともアッパーアームをいかにビッグボアダンパーやギヤカバーと干渉させずに済すか、ここが解決できればRB5.6完成が見えてきます。フロントのシャーシ側のボールエンドはYD-2/4用ロッドエンドのPフセットタイプのショートを
アルティマRB6.6RSをミニSC化しました。昨日、アヒルホビーで注文していたSC6ボディマウントセット(UM801)とSC6バンパー・ガードセット(UM802)前後バンパーとボディマウントをSC6用を入手しました。これらに加えアルティマSC用の前後バンパーを使用してRB6.6をお手軽SC仕様に変身させました。フロントバンパーはSC6用とSC用のサンドイッチ仕様です。リヤバンパーはSC6登場以前のタイプ(UM602)だったのでそのままでは付きません。UM602Bを買う気にもならなかったこと
第三回アヒル草レースからはや一週間。2WDバギーに投入したのはアルティマRB6.6RB5という選択もありましたが結局RB6.6にしました先月の模擬レースと変わった点フロントタイヤ:スーパーアスチュートフロント用フロントホイール:京商2WDフロント用を横幅カットで使用フロントサスアーム:RB7用結果としては全域大回りと言った感じで操縦にかなり苦労しまだアタックバギーのほうが走りやすいといった状態でした。河川敷の野外グラス路面に手こずりいろいろ試しているのですが全く成果は出てお
レースができるかどうか自体厳しいですが明々後日のアヒル草レース&1耐はバッテリー運用などを考えるとこの布陣になります。()は使用予定バッテリー。耐久レース:アタックバギー(ヨコモストレートリポ、1Sサイズリポ)デカタイヤ:TT-02改(ACGストレートリポ)2WDバギー:アルティマRB6.6(とりおん1Sサイズリポ)1耐は一度はRB5投入に傾いてましたがバッテリー運用などの兼ね合いから結局アタックに。デカタイヤがGFからTT-02改に戻ったのもアヒル1耐におけるバッテリ
アルティマRB6.6RSをRB7にブラッシュアップさせた場合でも、RB6.6RS用アルミシャーシは将来的に使いどころはあるかもです。理由としてRB5のパーツ供給の問題をあります。サーボセイバーやフロントバンパーのように破損すれば入手が非常に難しいパーツも出てきました。いずれはRB6RR仕様を作ることも考えておいたほういいかもしれません。
アルティマRB6.6RSを購入してもう2年アルティマRB7が登場してはや1年RB7が登場した時からRB7の評判が良ければ二段飛びでRB7仕様にブラッシュアップすることを考えてはいました。そのRB7の評判がいいみたいなのでRB6.6RSブラッシュアップ作戦を発動させようかと思っています。来月消費税が10%になることを思えば今月中それも29日照準でさて、どうするかです。
この前の模擬レースは結構暑かったですが、RB6.6RSもアツかったです。ただし熱かったのは使用後のトルクチューンモーターで走りは寒かったです。駆動部を新たにスタンドアップ3ギヤ化して臨みました。最初に走らせた後でピニオンが外れかかってるように見えて新たに位置調整しようとしても、なかなか外れずすったもんだしましたがT.Mさんとカモンさんのおかげでジュラピニオンの犠牲のみでモーター廃棄の危機は脱出しました。その後、耐久を見ながらアタックバギーからトルクチューンとエクストレイに載せ変えて二回目の
こんな感じになりましたアルティマRB6ステッカー春のは何を貼ろうかと?と言うほどステッカーを持ってません(笑)近くでみないでくださいね〜(笑)コースなら見やすいはず?!チャンプではこれでいきたいと思っていますいついけるかな〜
孤独天使の気儘なブログ、始まります。平成が終わる。16歳で働き始め、その時、平成元年。最初の給料で買った、オプティマミッドカスタム。平成最初のラジコンは、京商のラジコンだった。だから、平成最後のラジコンも、京商。アルティマRB6.6レディーセット。愛称、ルイズ。取れていたパーツや、不具合も見つかったが、頑張ってくれた❗️友達のはるえちゃんと、記念撮影。外側は、天使のペット。中身は、まねっこシリーズ。詳しくは令和になってから❗️緑猫のふーちゃんも、記念
はい、公約どおり、走らせてきたよ❗️シェイクダウンまで、半年ぐらいかかった❗️❓️何故か、バッテリーがキツイ❗️固定プレート必要なし。蛍光レッドのウィングが、オレンジ色🍊に見える⁉️走りはかなり、しなやかで、シャープ❗️コーナーリングでは、路面に吸い付くように、軽やかに走ります。ダンパーの柔らかさと、ロングサスならでは。トップスピードも、結構速いです❗️ブラシモーターなので、パワー感は今ひとつ、ブラシレスには、及びません。それでもトップクラスの、ラジ
さて、EP(エレクトリックパワー)バギーのハイエンドモデル価格は結構な物である、2WDで実勢価格は4万円辺りかと。ラジコンをしない人からすればそれで買えるのか、と思う人もいるかろうが、その中身は車で言うと、エンジン無しタイヤ無しの物であり、ラジコン操作の為の物、動力バッテリーモータ-など一切なく全て別売りである。続けていると定期的に新車体を購入するのだが、僕の場合は人より長く使う方で現在の京商アルティマRB6.6は2年超えて使っている。それ以前に買った京商アルテイマRZ6はカーペット路面主
さて、何故かわからないが、『ブログのイイネが出来ない』ひたすらログインしろと画面がでる、でもログインしているし、ログイン押してもログインにならない、、、会社のPCでも同じ現象で、ガラケーな僕にとってはPCで出来なければ『無理』。しかし、その事をググル気もない、ワカラナイ事を、知りたい事をググレば調べて知る事が簡単に出来る訳だが、絶対の知りたい事ではない、出来なくて深刻な事もない。みなさんのブログに『いいね』出来ませんがごめんなさい。出来るようになりましたら
さて、RCPARKGOJOでラジコンを走らせてる訳であるが、このGOJOでラジコンをはじめて、そのまま常連となり、他の所に続けて通ったことはない。GOJOは、ハイグリップ土路面とワイルドなレイアウトで通っているがが、自分にとってはそれ以外にも色々ありとにかく居心地が良いわけである。他がどんなかは知らないのだが、GOJOには独特の空気があるのかもしれない。『仲間と相模原ストックコンバットへ行ってきた』さて、事の始まりは去年のストックコンバット、皆で行くかと
さて、下駄バイクはガンガン活躍するが疑問があった。社外マフラーに替わっているのだが6000RPMのトルク谷とそれ以降10000PPMまでのパワー感の無さが感じられる。タケガワでデータ照会されているノーマルのパワーグラフを見ると5500RPMで谷があるものの、谷以降のグラフ曲線はそう悪くない。しっかり回した後プラグを確認するがイリジウム6番手で金属部に燻りがある。『気持ち悪い』だ、メインジェットは純正番手、社外マフラーとくれば何番手であろうが通常燻る訳が無い。しかも高回転でパワー感
さて、夏の暑さも折り返し日に日に日が短くなる今日この頃、子供らが夏休みでもあり色々と用事が多い。二男は元気だが関節骨折してるらしい(笑)日常生活は問題ないが運動制限で野球も体操も水泳も出来ずで家に居る。長男は自分でやりたい事を見つけ、今年から忙しくなった。部活でも頑張り、近畿ブロックから東京の大会へ行ってきた、結果は敗退であったが全国3位のチームと好ゲームを展開したようだ。そんな長男に付き添う事が多くなり、土日や祝日など忙しくなっている。GOJOに居ない日も多くなりますが、出禁ポイン