ブログ記事25件
【タブー】出雲王家の口伝書「出雲王国とヤマト政権」に記される古事記とは違う日本の歴史とは?大和の支配者側でなく出雲王家側から見た隠された日本史!ヤマトの初代大王は徐福と出雲王家の血を引くアメノムラクモだった!https://bizconsul.net/2023/04/16/【タブー】出雲王家の口伝書「出雲王国とヤマト/【タブー】出雲王家の口伝書「出雲王国とヤマト政権」に記される古事記とは違う日本の歴史とは?大和の支配者側でなく出雲王家側から見た隠された日本史!ヤマトの初代大王は徐福と
【番外】天香山その2アメノカグヤマはアメノカゴヤマ土方水月アメノカグヤマその2アメノカグヤマはアメノカゴヤマひじかたすいげつアメノカグヤマとは漢字で書けば天香具山か天香久山となるが、もとはアメノカゴヤマであり、天香山であり天歌語山であった。香具山は大和三山の一つである。しかしそれは、出雲の富氏がやって来て登美氏となり、出雲のアメノホアカリの孫であるアメノムラクモがやって来てからのことである。アメノムラクモは天村雲と書
賀茂御祖神社と賀茂別雷神社平安京は藤原氏と秦氏が造った。秦氏は秦の始皇帝の裔といわれる。藤原氏はもとは中臣氏であった。中臣氏は関東の出と思われているが、元は出雲である。中臣氏の先祖は天児屋命である。天照大御神が天の岩戸にこもり、この世が暗くなった時に、思兼命が八百万の神々を集め協議した。神々は集いに集いて諮りに諮りた。そのときに祭具の制作を行い占ったのが太玉命と児屋命であった。太玉命が忌部氏の祖であり、児屋命が中臣氏の祖である。
【日本国記】番外アメノホアカリとアマノカゴヤマとアジスキタカヒコと、、土方水月アメノワカヒコとアジスキタカヒコとは双子であったという。そして、アメノムラクモがアジスキタカヒコと双子であったとも。しかし、アメノワカヒコとアジスキタカヒコはアメノムラクモよりも一世代前の人物である。もし、アメノワカヒコがアメノムラクモでないとするとアメノカゴヤマということになる。イソタケことアメノカゴヤマとアジスキタカヒコが双子となる。この方が世代的には合うかもしれない。ただし、その
【日本国記】番外アメノムラクモとアメノワカヒコとアジスキタカヒコと、、土方水月アメノワカヒコとアジスキタカヒコとは双子であったという。その顔は瓜二つであり、大国主にも似ていたという。顔が似ているのは偶然ではない。血縁があったからに他ならない。血縁があるならそっくりでなくてもどことなく似たところがあるのは当たり前である。親族はどことなく似ているものであるが。“瓜二つ”となるとよほど似ていたに違いない。双子の可能性が高い。天皇家は双子を嫌うという。知
『日本国記』「息長帯姫」の出自2「豊玉姫」になりたかった息長帯姫その6限りなく真実に近いアナザーストーリー【93A】ひじかたすいげつつづく息長帯姫は九州福岡の香椎宮に祀られる。それはなぜか?その出自は丹波であると思われる。にもかかわらず、なぜ香椎なのか?近つ淡海の御上祝(はふり)以伊都玖天之御影神の女息長水依比賣と開化天皇の皇子日子坐王が先祖のように見えるが、実は袁祁都比賣命(オゲツヒメ)と山代の大筒木真若王が先祖であり、息長
『日本国記』アメノホアカリとアメノカゴヤマとアメノムラクモとタケツノミ限りなく真実に近いアナザーストーリー【86A-2】ひじかたすいげつつづく-アメノホアカリとタケツノミ-は-タケミカヅチと八咫烏-か?それとも、-イソタケとタケツノミ-が-タケミカヅチと八咫烏-か?いや、-アメノワカヒコとタケツノミ-が-タケミカヅチと賀茂の御祖-であり、-タケミカヅチ-は上賀茂の「賀茂大御神」である。そして-タケツ
『日本国記』「大倭オオワ」の大和族と「邪馬臺ヤマト」の出雲族の戦いその6限りなく真実に近いアナザーストーリー【86A】ひじかたすいげつつづく額田彦は淡海から山背の宇治に移り、「甘美内うましうち」と名乗ったという。武内大田根は「竹之内たけしうち」と名乗った。後に彼らは「内宿禰うちのすくね」と呼ばれた。彼らは「内野氏」の祖ともいわれる。豊玉姫とイサチに招かれた彼らは、田道間守らよりも評価されなかったため、磯城王朝側に寝返ったともいわれる。
『日本国記』「大倭オオワ」の大和族と「邪馬臺ヤマト」の出雲族の戦いその4限りなく真実に近いアナザーストーリー【84A】ひじかたすいげつつづく崇神東征を完成させた垂仁天皇は九州から畿内に移った。当時のヤマトは“邪馬臺やまと”と“大倭おおわ”との融合政権であったといわれる。その後、徐々に“大和やまと”となっていく。神功皇后と武内宿禰とは、崇神東征をまね、彼らの子である応神天皇を崇神天皇と同様に“初代”にしようとした。そうした意図を汲んだ淡海
【番外】「日本国記」「フツノミタマノツルギ布津之御魂剣」は出雲の剣限りなく真実に近いアナザーストーリーひじかたすいげつスサノヲが八岐大蛇の尾を斬った剣が「フツノミタマノツルギ」である。そして八岐大蛇の尾から出てきた剣が「アメノムラクモノツルギ」である。「フツノミタマ」とは「布津の御魂」とも書くが、「韴之御魂」でもあり「芾(巾)之御魂」でもある。「巾之御魂」とは「巾フツ」の御魂である。香取神宮の「経津主」の「経津」でもある。
陰陽師II('03)都では栄華を誇る貴族と貧困と病気に苦しむ民衆に分かれていた人々は現世の苦しみから逃れるために神や仏にすがって生きていたのだがそこに幻角(中井貴一)という不思議な力で民衆の病気を癒す人物が現れた源博雅(伊藤英明)は安倍清明(野村萬斎)のもとへやってきて4人目の鬼の犠牲者がでたと話しだしたそもそも鬼が現れたのは天にあやしい兆しがあったころから始まったはずだとおびえる博雅に清明は、あまり天の動きに惑わされるなと諭す博雅は一緒に右大臣の藤原安麻呂(伊武雅刀)の屋敷に来
『日本国記』「大倭オオワ」の大和族と「邪馬臺ヤマト」の出雲族の戦いその3限りなく真実に近いアナザーストーリー【83A】ひじかたすいげつつづく紀元前の「邪馬臺ヤマト」には、後に海部(あまべ)家と呼ばれるアメノムラクモの王家とその后である蹈鞴五十鈴姫の父事代主ことヤエナミツミの家系磯城登美家という出雲族がいたといわれる。海部家はホアカリの子孫ではあった。アメノムラクモの父は五十猛・香語山・篭山であった。大年彦オオドシヒコとも呼ばれた。その父
『日本国記』「出雲」の出雲族と「ヤマト」の出雲族の戦い限りなく真実に近いアナザーストーリー【78A】「物部東征」と「倭国大乱」ひじかたすいげつつづく宇佐の「ヒメ大神」や但馬の「息長帯姫オキナガタラシヒメ」の話の前に、出雲と物部の戦いがあったことを述べなければならない。魏志にいう「倭国大乱」である。一般に「倭国大乱」は146年から189年の2世紀後半といわれるが、天皇の代でいえば孝昭天皇・孝安天皇・孝霊天皇・孝元天皇に時期である。戦乱
『日本国記』限りなく真実に近いアナザーストーリー50Cアジスキタカヒコネの伯父たち(八王子)とその子供たち30オオドシとタケツノミとイワレヒコ21倭(ヤマト)の天照15ひじかたすいげつ出雲と大和のあけぼの―丹後風土記の世界Amazon(アマゾン)32,380〜50,280円古事記と柿本人麿Amazon(アマゾン)2,043〜5,950円つづき神武東征は神武天皇が行ったものではない。「イツセ」、「イナイ」、「ミケイリノ」
『日本国記』限りなく真実に近いアナザーストーリー49Cアジスキタカヒコネの伯父たち(八王子)とその子供たち29オオドシとタケツノミとイワレヒコ20倭(ヤマト)の天照14ひじかたすいげつ出雲と大和のあけぼの―丹後風土記の世界Amazon(アマゾン)32,380〜50,280円古事記と柿本人麿Amazon(アマゾン)2,043〜5,950円つづき今の御所市付近に大国主の息子である味鋤高彦アジスキタカヒコの一族が移住し、高鴨神社
『日本国記』限りなく真実に近いアナザーストーリー48Cアジスキタカヒコネの伯父たち(八王子)とその子供たち28オオドシとタケツノミとイワレヒコ19倭(ヤマト)の天照13ひじかたすいげつ出雲と大和のあけぼの―丹後風土記の世界Amazon(アマゾン)32,380〜50,280円古事記と柿本人麿Amazon(アマゾン)2,043〜5,950円つづき今の九州は昔は四州の筑紫島。筑紫、豊、肥、日向は肥向だったのか、日向なのか。肥は
こんにちは、神社伝書びと守本です。石川県白山市にある金劔宮でニニギさまから依頼された、「ニニギ☆イメージアップ」作戦笑天孫プロモーション企画、とでも言いましょうかその後、リーディングをしたりニニギさまとお話したりして仕入れた話を、ポチポチ書いていこうと思います。さて、今回は天孫降臨のインサイドストーリー。その前に、神話における「天孫降臨」有名な話ですが、少しおさらいをしましょう。古事記では、葦原中国平定が終わった後アマテラスさまは中つ国
『日本国記』限りなく真実に近いアナザーストーリー2Cひじかたすいげつつづき日本人は日本の歴史を知らないとよく言われる。たしかに日本の建国年を言える人は少ない。日本の建国年は文武天皇の御代の西暦701年である。また建国日は2月11日ではない。この日は「建国記念の日」であり、なぜこの日が「記念日」なのかは誰も知らない。定めた人だけが知っている。その「謎」から、解いていきたいと思う。そもそも「皇紀」は明治に作られた。神武天皇を祀る橿原神宮も
前回場所がわからなかった羽落神社です。赤いピンがこちら、https://maps.app.goo.gl/bBjXUc5h5J8izMRx5杉尾神社·〒779-1402徳島県阿南市桑野町西谷★★★★★·神社maps.app.goo.gl杉尾神社のある場所です。グーグルナビはたまに間違えていますね(^-^;始めてようやく参拝できました。場所は、アグリ阿南公園の橋を渡って左の左へ行けば、車で際まで行けますが、道が狭いので、対向車には気を付けた方が宜しいかと。小さな神社ですが、
日本の歴史(Historyofjapan)ほんとうの・この国のかたちホアカリは、、。ひじかたすいげつ出雲の伝承では、イソタケは石見の五十猛で生まれたが、成人し丹波に移り住んだ。そして海部氏となった。その子アメノムラクモはヤマトに移り住んだ。そして、事代主の子孫と婚姻を重ね、出雲族の血の濃い磯城王朝ができた。事代主の子孫はヤマトから伊勢にも移り住んだ。出雲に帰ってきた人がいて、杵築大社(出雲大社)の裏山に三歳社を建てた。事代主と高照姫を祀
日本の歴史(Historyofjapan)ほんとうの・この国のかたち海部は尾張ひじかたすいげつほんとうの「国譲り」は八千矛大国主オオナモチからアメノホアカリ天火明オオナムジに。出雲から天-海-亜麻-麻-天照に。天照は朝倉。のちの朝倉氏に。そして海部氏に。そして尾張氏に。小張、小治、、。尾張国には海部郡もある。海村雲|海忍人|海戸目|建斗米=名草姫・名草戸畔(紀伊)|多乎利|
日本の歴史(Historyofjapan)ほんとうの・この国のかたち古代地図奈良ひじかたすいげつ出雲族(登美家)と海族(海・磯城家)は奈良に。古代大阪は河内湖があり平野は今より少なかった。古代京都は淀川につながる桂川、鴨川(賀茂川と高野川)、宇治川、木津川が集まり、水害が多かった。古代奈良は住みやすく見えたのかもしれない。出雲族富家(向家)は、大阪でもなく京都でもなく奈良に進出した。奈良は西の生駒山地と東の笠置山地に挟まれたところ。大阪か
hijikatasuigetsu(hijikata-suigetsu.com)神武天皇ここは上賀茂。賀茂大御神の神社。「賀茂別雷命」を祀る。二つある立砂の一方が「賀茂大御神」。もう一方は「神武天皇」である。日本書紀では皇紀元年(紀元前660年)に即位したことになっている。しかし、今はそれを信じている人はほとんどいない。神武天皇という名前は淡海三船が後でつけたもの。本当の名はサノノミコト。武内宿禰の口伝では。サノは栃木県佐野市のサノのらしい。一般には、「カムヤマトイ
神様の家系図と日本人の家系図アダムよりも古いのはなぜかその30応神天皇はだれか?(16)ひじかたすいげつつづき物部君の祖は豊。「豊表刀古」から。しかし本当の物部はもっと古い。「饒速日ニギハヤヒ」から。「ニギハヤヒ」は九州に居た。けして出雲にはいないし、大和にもいなかった。記紀は適当な話をこじつけた。物部の系図には「ニギハヤヒ」はいたが「ホアカリ」はいない。「ホアカリ」がいたのは出雲。「ニギハヤヒ」は九州に天下っ
「タカクラジ」の父は「天前玉」または「邇芸速日」。子は「大沼主」「天忍人」。Wikipediaにはこうある。------------------------------------------------武内宿禰はこう言っていた。「国譲りの時に居たタケミカズチとフツヌシは別人」と。タケミカズチ(鹿島神宮の祭神)とフツヌシ(香取神宮の祭神)は別人。当然ではあるが、この二人の本名は「言えません。」と。--------------------------------------
(・o・)おばんです猫に戻りたい玉之丞ごす=^・ω・^=〔煮干し香るらぁ麺〕680円です〔麺匠たか松〕さんです◆煮干し臭くなくてワタの苦味もありませんでしたが気のせいかバターの風味をスープに感じました◆コショウはブラックペッパーでペッパーミル式でした◆BGMは津軽三味線でした『おばんです』『ごす』『たげ』などの玉ちゃん言葉も津軽弁ですニャー◆着丼までの時間が驚異的に早いですコート畳んで腰かけてお冷や入れて一口飲んだらニャー麺出てきました◆具は太大きなチ
阪神1R4枠5番ジェネラル中山1R7枠13番グラスコマチ阪神2R5枠5番タイムフライヤー中山2R5枠10番アメノムラクモ阪神3R6枠12番ナリタアマランサス中山3R4枠7番キャクタス阪神4R◎6枠12番ロードスヴァローグ中山4R3枠6番ピネローロ
じゃなくてオイラーチャレンジお疲れ様でした。脳みそが弱い私はまだ伸ばせそうな点数を逃し、一応グループ一位になったので刀ガチャ引いてきました!おいおいチケットピースでもう一回…アメノムラクモ二体きたぁーー!!!