ブログ記事4件
こんなショートメールが来た。03-6371-1945フィッシング詐欺のブラックリストに載ってる電話番号なので、もしもこういうメールが来ても電話してはいけません。そもそもアマゾンカスタマーセンターはフリーダイヤルです。
いや、まったく「あり得なく」はないですよ。二度と再販されないであろう研究書とか、著名人が書いたものだとかは発売時の価格よりたかくなることはあります。でも、いわゆる旅行ガイド誌の場合、出版時から年月が経てば経つほど価格は下がるのが常識で、あがることはまずありません。なぜか。ガイド誌のばあい売りは情報の新鮮さですから、年月が経てば経つほど新鮮さは失われていきます。ですのでこの業者(株式会社ブックマーケティング)の値付けは常識外といえます。前回の記事で他の通販サイトでは129
今週水曜日に届いた迷惑メール記載のURLにはSAGAWAの文字が・・・そして本日届いた迷惑メールこちらは送信者amazonそしてアマゾンカスタマーセンターの文字が・・・久しぶりに迷惑メールが届きましたが水曜日に届いた迷惑メールの時は知人のスマホににSAGAWA記載の迷惑メールが届いたと聞いた数時間後の事飽きもせず送ってくるということは未だに迷惑メールに引っ掛かる人がいるんでしょうねまだ送
今回は、『アマゾンカスタマーセンター』を名乗ってスマホにショートメールが送られて来ました。内容:「登録料金の未納が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行致します。アマゾンカスタマーセンター03-4329-1357」アマゾンで登録料金?アマゾンって何か登録するコンテンツありましたっけ?アマゾンは時々利用しますがCDとか本とかを買うだけ。しかも、そのたび先払いなので未納は変だなぁ…ということでこの電話番号をYahoo検索(Yahooの検索欄に電話番号を入力して検