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草バギーイベントのワーゲンフェスティバルに向けてヘッドライトを付けたのですが、もともとの構造がこうっだったかのようにピッタリ納まっているので、ちょっとインパクトに欠ける感じがします。他に何かPRできるものができないかと思案、後ろのマフラーから炎が出ているような感じができれば面白いと考えました。実際の炎は危険なので、マフラー内部に赤色LEDを組み込みます。炎感がほしいので、マフラーに煙を模した綿を付けます。これでLEDを点滅させると炎が出ているように見える?LEDを点けっぱなしだと実
これが旧車の洗礼というものか…暖まれば暖まるほど3000〜8000rpmがガクガクしてアフターファイアー繰り返し8000rpmからはパワーないけど一気に吹けていくというトラブル。月曜日に突如起こり出したこのトラブルでテンションだだ下がりだった昨日は仕事から帰って明るさの残る間だけでもと1つずつ原因を探る。先ずは月曜日に片付ける前に変更したキャブセットで走行。やっぱりスタート時はマシなんやけど走れば走るほどダメになっていく。次にプラグを新品に。これは実際にアフターファイアーがフ
最近、暑い日が続いて、そろそろ夏服の準備。タンスの中を入れ替えて、来週に迫った車検の為、バイクをほぼノーマル状態に。シートもシングルシートからノーマルの分厚いシート。ランプ類もLEDは車検対応品だけど検査官によってはNGになるのでノーマルにインジェクションもマフラー交換しているので、サブコンのICONⅢを取り外し(大丈夫と言われたが)試運転を兼ねて、道の駅までテスト走行。ポジションが慣れない・・・でも尻は痛くない燃料が薄目のセッティングなのでアフターファイアーが煩いしパワーダウン
前回納車3日目でマフラーのスタッドボルト一本を折ってしまい、更にもう一本はナットが固着しスタッドボルトが抜けてしまった。なので通勤に使おうと思ってたのに、まったく乗れて無かった。今年のGWは暇なので修理でもするかっつー事で、やってみます。折れたスタッドボルトはまだ掴める所が残ってたので、バーナーで炙って150mmのパイプレンチで回した所、また折れた・・・・・もうパイレンでは掴めない。炙ってもダメなら、こりゃ抜けそうにないぞww方針変更!!抜くのでは無く、スタッドボルトにワンサイズ細
おはよーございますろくらんとーですめっちゃいい天気ですねーどっか行きて〜さて今朝のろくらんさん歩で公園に入ると〜後ろから爆音の原チャリが〜爆音だけならまだしも時々パンッ‼️ってバックファイアーかアフターファイアーかわからんけどねってゆーか公園横切るなよその音聞いたろくさんは〜こーなって散歩どころじゃないんよね〜らんさんはってゆーと尻尾ブンブン丸で超ご機嫌ですよこうも違うもんなんか〜チンピらんさんさすがやね次出会ったら◯☆*$%〆やからな〜っじゃあ
今日はやっぱり雨でしたね!たから、昨日の仕事前に少しだけ(安濃ダム往復)乗って確認して来ました!ショートスクリーンは早めの夏Ver.に変更です。今回交換したパーツのMOTODXプラグとエアーエレメントは体感でどう変わったか?はっきり言ってレスポンスが良くなったとかは分からないです。悪くはなってないからイイでしょう?同時にやった2次エアーキャンセルは効果がありました!アフターファイアーは以前よりかなり少なくなってます。FIはいじってないから全くゼロにはなってませんが・・・それと、何で
2万キロ近いのでMT-09のメンテしました!作業は休みを取った昨日に実施してます。今回はついでやった方が何かと良い箇所になります。やるのは3ヶ所を集中作業!①2次エアーキャンセル化(マフラーからのアフターファイアーを減らす目的)②点火プラグの交換③エアーエレメントの交換以下は購入したパーツ達先ずは燃料タンクを外してアクセスして行きます。エアークリーナーボックスを外して2次エアーキャンセル化します。制御部を外さないとプラグ交換が出来ないんです。外したついでシリコンキャップで蓋して
第八弾ヤマハWR250xバイクレビューはい!ということで今回はこれ!WR250xのバイクレビューをしていきたいと思います‼️私とこのバイクとの出会いは遡ること約半年前。走行距離7000キロでオール純正仕様、78万円という価格で近くのバイク屋さんで売られていました。以前はスズキのGSXーR750に乗っており約300キロ出てしまう恐るべきモンスターマシンでしたが速さに飽きてしまい、楽しいバイクに乗りたい‼️ということがきっかけでこのバイクと出会いましたまずこのバイク、知る人ぞ知る
Category:爆発あアフターファイアーアメリカ大使館爆破事件(1983年)アメリカ大使館爆破事件(1998年)アルゼンチン・イスラエル相互協会爆破事件アルゼンチン・イスラエル大使館爆破事件いイスラマバード・マリオット・ホテル爆破テロ事件裡里駅爆発事故うウルムチ駅爆発事件えエア・インディア182便爆破事件英国欧州航空284便爆破事故FK理論おオクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件オッパウ大爆発かカシミールプリンセス号爆破事件ガス爆発
今回の百里基地航空祭はブルーインパルスもかすむファントム祭りファイナルカラーリングのファントムがお出迎え1961年生まれ自分より歳上のおじいちゃん301飛行隊コクピットに「無事カエル」のマスコットがかわいい!戦闘機にとってのホントの実戦ベトナム戦争を戦ってきたF4ファントム2ジェット戦闘機といえばF4ファントム日本各地、世界中からファントムファンが百里基地に集まったファントムファイナルガオ~!としているお口の下は機関砲ではなく偵察用のカメラ
これね〜😄ホンダゴリラです♪ポイント調整して、その後=何回かキックしてはみたんだけど〜〜倉庫の中で、また=アフターファイアーで、パァン❗️❗️って、鳴るのが怖くて〜😓だって、倉庫の中って、音が響くし〜😓で、あんまキックして無かったんだけど・・・外に出してキックしてみたら〜何か、簡単にエンジン掛かりましたわ〜😜ポイント調整が良かったのね😄構造が分かれば、大丈夫だね〜こう言う古いのも😜せっかく=手に入れたんだから〜持ってても良いんだけど、XJに乗り出したら〜こう言うスピー
実はタウンメイト、大きなトラブルを抱えておりまして、御覧のようにマフラー下部にデッカイ穴が開いております。納車後、テスト走行中にパンッ!!というアフターファイアーのような音がしまして、その時にあいた模様です。見た目はメッキもサビが少なく綺麗なのですが、破断面を見ますと内部からサビておりまして、肉厚もかなり薄くなっておりました。おそらく、テールパイプ内も腐食して排気の抜けが悪くなっていたところに負荷を掛けたので排気圧がいちばん弱い部分を破断したのだと思います。タウンメイトの純正マフラーもも
私のモンキーは6vエンジンでポイント点火。先日、走っているとアフターファイアーがパンパンと。キャブいじって無いんで、点火系を見て見たんですが、問題無し。ジェネレーターカバー外して、ポイント見ながらアクセルを煽ると、ポイント部から火花がバチバチ!おかしいね(笑)コンデンサーが逝かれたようです。早速コンデンサーを交換します。まず、フライホイール?を外しますこんな工具を使いました〜取れまして...コレを交換。ちょっと固定して...はんだごてを使い配線外します。外したのです
どーもです(^∇^)なんか今年の梅雨は蒸し蒸し暑いですね!日曜日になると雨になるとは、絶対誰かの嫌がらせだ!嫁かな?さてさて日曜日は娘の中学最後の体育祭があるので乗れないなぁ~!土曜日の天気予報を見ると「おーいい天気やん!」てことで急遽走りに行くことにしました!まぁいつも通りソロですが何か?そろそろ道の駅も最終章の大詰め!残すはあと3駅!いや~長かった!事故もありましたが実質3年かかりました!今回行くのは、去年出来たばかりの道の駅ですそれは…道の駅妹子の郷です!琵琶湖
例えばね、アクセルぶん回して走ったあと(高回転後)に信号で止まったらエンストするとかさ、アフターファイヤがすごいとかさ、暖気に時間がかかりすぎるとかさ、そういったときにはキャブセッティングしなきゃなぁとか思うわけだ。でね、そのセッティングについて調べるとメインジェットとかパイロットジェットとかの番手を変えようってなるよね。まあそれもそうなんだけど、ちょっと待ってくれ。その前に、パイロットスクリューこれを一度見てみてみよう。こいつは低回転域、特にアイドリングに関係してくるもので、これが
低速のボコつきを改善するためにスロージェットの交換を試みる。約20㎞走行後現在のキャブレターセッティング状況、、、ノーマルマフラー、AIキャンセル済メインジェット…#110スロージェット…#35ニードル位置…上から二段目現在のスパークプラグの色症状…最高速への伸びが悪い?アフターファイアー少し低速のボコつきてなわけでとりあえずスロージェットの番手を上げるところから始めたい。#35から#38へ変更。ちょっと走ってみた結果、若干最高速への伸びは改
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
僕のスープラ…毎日少しづつ…今日は電飾類勿論使用するのは…Exceed製かれこれ五年以上?…僕のマシンには必ず装着してきたエクシードさんのマルチライトユニット!…お世辞抜きで…コレを一度使ったら…もう他のライトユニットには戻れない…正真正銘の名作ですね!競技車両らしく…最小限の灯火類をイメージテールランプも…スープラの特徴でもある丸型四連デザインを潔く捨て去り…ガトリングLEDを仕込んで、レーシーな丸目二灯にマフラーは…男闘呼のサイド管♂エクシードマルチライトユニットの魅力でもある
今日は、、息子の成人祝い写真撮影&お食事会🎊の前に、ほぼ完成したこちら💁♂️の、撮影ミラー&ワイパー取り付け左ハンドル仕様で、息子の成人祝い🎊お食事終了後時間が出来たので、太田レジャーランドに、ハチロクシェイクダウン💨💨💨走りも又イイですね〜〜アフターファイアー⤴️めっちゃテンションあがりますネ♪帰ってからも、遊びゴコロ🥰いや〜充実な、1日になりました🙇♂️ハチロク魂楽しいネ♪ラヂヲコントロール😍
そろそろ走り出したいモタ君エンジンをかけてみると、パンッパンッてアフターファイアーがひどく、全然吹け上がらないキャブのメインジェット上げたら良くなりましたリアブレーキランプのスイッチが付いてなかったんで、安い汎用品を付けました。コネクターは純正を利用。クランクケース内に発生する圧力抵抗を減らしパワーロスを無くす、WirusWinのハイパーバルブも装着。ハンドルブレースも付けた。ミラーも付いてなかったんで、小さめのミラーを付けて、一緒にナックルガードも付けてみましたちょっと
皆さんこんにちは!レシートを捨てる癖を治したいいっちゃんです!!間違えて買った商品を返品しようとしたらレシート無くて出来ませんでした。。。我が相棒Vinoちゃん!!!(sa26j)前回のブログでも書きましたが、ほとんど整備をしていません。。。ですので、まずはプラグから!!!南海部品で買ってきましたプラグちゃん!!!さあつけようと思い、外装を外すと。。。ちょっと見えにくいのですがとても奥深くに。。。手と工具を駆使してなんとか交換しました!!しかしアイドリングが安定しない。。。ア
以前交換したこのバンスのマフラー良い音してたんですけどねぇ~アフターファイアーがスンゴイ燃調コントローラーつけれはいいんだろうけど、先立つ物が・・・ねぇ~⤵️せっかく穴開けて、サイレンサー突っ込んだんりもしたのにしゃーないんで、元に戻すことにスリップオンなんで直ぐ終了ずんぐりむっくり音も・・・まぁ、純正が一番って事にしときましょうかね取り敢えず、雨降ってるんで先日来た桃太郎ジーンズの秋冬カタログでも見ますかねって、邪魔すな~ワンコって、新聞広げたり本開いたら邪魔しに来ません
本日お引取りの車検様!2発です!!SRのI様社外フラー交換でアフターファイアーが少し出ていましたのでパイロット調整をしました。様子を見ながら乗ってください!続きましてカワサキのZ1はI様(あれ最近同じイニシャルになるお客様の納車がかぶるな~)バッテリー液がピンチ!な状態でしたが補水と充電で持ち直しましたのでまた2年バリバリ乗ってください。さてここ数日は天気は良くても風が強くて
いー天気じゃあーりませんか(・∀・)。。。。。(゚ω゚)よし(゚∀゚)qバイクで仕事イくぜ(゚∀゚)ワンコでイくぜ!ドカカカー(((゚∀゚)))パンパンドカドカカー(((゚∀゚)))パパーン今日はパンパン遊びました(*´∀`*)オイラのバイクは走行中にアクセルオフにするとパンパンゆーのだよ(*´∀`*)改造してないよ(゚∀゚)ノーマルだよお昼に一旦帰宅(@ ̄ρ ̄@)7°か(`・ω・´)ちょっとあったかいぜ先日貼ったシールが寒いせいとマット塗装のせいで、剥がれてくる(°▽°)
おはようございます~^^今日は【ZZR1400(2007)ECUチューニング(ECU書き換え)&リミッターカット♪】を本サイトブログに書かせていただきましたー今回は、マフラーを交換後にアフターファイアーがひどくなったという事でのご依頼です。ハーレーダビッドソン全般もそうなのですが、どうしても抜けの良いマフラーに交換後にやけににぎやかになる場合があります(^^;こういった症状をインジェクションセッティングで良くすることが可能です~詳しくは本サイトブログにて書か
ランボルギーニに車間距離を詰めすぎたフェラーリが溶けそうにランボルギーニに近付きすぎたフェラーリのドライバーが、アフターファイアーでビビる映像。短時間なら良いですが、信号待ちなどで長時間アフターファイアーに晒されたらヤバそうですね;https://youtu.be/tCwNJZJfdyQ
ど〜も〜みなさん。え〜また今週も始まりましたね( ̄〜 ̄;)私は今週も愛媛県今治からお伝えしております(笑)先週の土曜の闇練でインフィニティ∞ロールスプリングをテイスティングし、そのポテンシャルの高さにテンション上がりまくってましたが、更にテンション上がるドリラジアイテムが…これなんだと思います?なんと本物のアフターファイアーがマフラーから出るオシャレアイテムらしいですよ(゚∀゚)ウヒョー止まっている状態でやってるとなんかチョットって感じですが、走行してる動画を見ればかなりヤバいですね
雨の土曜日。暇つぶしに、、マフラー交換、トライアンフサンダーバード1600アフターパーツ余りなく。汎用品自作加工アフターファイアーも大丈夫そう、後は、トルク、高速の伸びかな。7月車検、、、また、取り外しか、、、マフラーかなり、純正品重かったので、身軽になった感。