ブログ記事8件
憎いあんチクショウ…被ダメージの1.5倍のダメージを跳ね返す通称「反シャン」( ̄Д ̄;;色々なアビリティ構成を考えるにあたり、こいつを安定して倒す事ができるエースを如何にして創るかは、避けては通れない道と考えております(;・`ω・´)そこで今回は、自軍の被害を抑えつつ反シャンを倒せるエースや方法について、私の知っている8つのものを以下に従ってまとめてみました( ̄▽ ̄)①適用出来るエースの系統②主なアビリティ構成③運用及び解説④メリット、デメリット長いので前後編に分けま
アビリティ『闘志』①効果出撃後20秒間攻撃力が★1:20、★2:40、★3:100%アップ②効果から予想されるエースの運用方法限られた時間で、高い攻撃力を活かしてターゲットを確実に破壊する③運用上シナジーが高いと思われるアビリティ『奇襲』:ターゲットへの速やかな接触『隠密』:ターゲットへ安全に接近『ロックオン』、『猛攻』:ターゲットの確実な破壊の補助『集中力』、『高出力』:Gバーストの効果を考慮に入れた運用の補助。特にBタイプは「高出力3」で運用方法を大きく変えら
アビリティ『底力』①効果残りHPが30%以下になると一度だけ攻撃力が★1:20、★2:40、★3:100%アップ②効果から予想されるエースの運用方法『底力』を発動させてからの殲滅力の高さを活かす③運用上シナジーが高いと思われるアビリティ『覚醒』:『底力』発動後の延命『ガッツ』:同上『自動修復』:Gバーストを、『底力』発動後に任意のタイミングでHPを回復できる手段にする『我慢』、『窮鼠噛猫』:上記の『自動修復』の運用におけるフォロー、『底力』発動後のGバーストによる
アビリティ『フル稼働』その2①効果Gバーストを使用すると一度だけ★1:3、★2:6、★3:10秒間無敵になる②効果から予想されるエースの運用方法・効果発動中は、戦艦の砲撃を除く全ての対象からのダメージを受けない・エースは量産機より基本攻撃力が高い↓1.高HP且つ強力な対象(主に専用アビ付きMA、ガンダム試作3号機)を確実に撃破する事で、自軍ユニットへの被害を抑える。2.数多くの防衛施設を迅速に破壊する事で、自軍ユニットへの被害を抑える。本稿では2について記載
アビリティ『フル稼働』その1①効果Gバーストを使用すると一度だけ★1:3、★2:6、★3:10秒間無敵になる②効果から予想されるエースの運用方法・効果発動中は、戦艦の砲撃を除く全ての対象からのダメージを受けない・エースは量産機より基本攻撃力が高い↓1.高HP且つ強力な対象(主に専用アビ付きMA、ガンダム試作3号機)を確実に撃破する事で、自軍ユニットへの被害を抑える。2.数多くの防衛施設を迅速に破壊する事で、自軍ユニットへの被害を抑える。本稿では1について記載す
アビリティ『宿敵』①効果敵ACEと対峙すると30秒間攻撃力が★1:15、★2:30.★3:60%アップ②効果から予想されるエースの運用方法エースと対峙して攻撃力が上がる→「覚醒、吸収、底力などの「残りHP量で発動するアビリティ」を持ったエースに対し、それらを発動させずに撃墜する」③運用上シナジーが高いと思われるアビリティ『力押し』:エースへの先制攻撃による被弾の削減、エース撃墜後の殲滅速度の向上『対決』:エースに対する一撃のダメージ上昇『トリックスター』:対峙した際
…勿体無い精神のもと、アビリティ在庫はカツカツの状態です(´Д`;)アビリティ付与率1.5倍イベントを待っていたら多くの方がこんな状態になっていると思います(^▽^;)…で、アビリティを付けたいエースとその構成は何となく考えているのですが…なんかいざアビリティを付け様と思ったら決まりきらなかったり、最適なエースとアビリティの組み合わせを間違えて、アビリティを無駄遣いしそう(; ̄ェ ̄)以前、「エースの創り方」で「エースの運用を考えてアビリティを付けよう」としていたのですが、頭が
緒言アビリティを無駄にしないために、アビリティの効果からエースの運用や適なエースの検討の記録を纏めています。随時更新、追加中。・宿敵⇒実際のアビリティ構成・フル稼働その1⇒実際のアビリティ構成・フル稼働その2⇒実際のアビリティ構成・底力⇒実際のアビリティ構成・闘志⇒実際のアビリティ構成①②EXTRANEW・(番外編)反シャンを倒す(前編)・(番外編)反シ