ブログ記事469件
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。先日、代表の土肥が鈴鹿サーキットのスポーツ走行会、チャレンジクラブにお客様と一緒に参加させていただきました。春になり、温かくなって初めてのチャレンジクラブとあって、全体的に参加台数も多めです。今年はF1日本グランプリが4月開催だったので、チャレンジクラブの開催日が少なく(4月は2日のみ)、参加台数が集中しているようです。RIPのお客様も計9台集まりました。皆様、2本(1本30分)走行される予定です。今
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。なんとかまだ桜も綺麗に咲いていますね。昨日も桜と車写活してきましたので、また後日、ブログでご紹介させていただきます。このブログでもお馴染みの、兵庫県のM様よりアバルト124スパイダーと桜の写真を頂戴しました。いつもはサーキットで撮影させていただく事が多いこちらの車両ですが、ドライブにもよく出かけられるとのことで、いろいろなところで写真を撮られています。こちらは、兵庫県丹波篠山市にある如来寺の桜です。ピンク色が鮮や
機材の入れ替えをするため、山口さんのガレージ(=研究開発拠点)を訪ねました。スピーカーシステム開発中のポルシェ911(993)も停まっています。audison製DSPアンプ【AFM8.14bit】はセンターコンソールボックス内に設置します。まだ仮の状態ですが、サブウーファー用のパワーアンプ【AFM1D】はトランクの右側奥に設置します。取り付けボードは試作品です。いつも通り、車両への加工等を一切必要としない設計です。DSPコントローラーは従来の【DRCMP
audison【APF8.9bit】/【APF1D】を用いた従来のシステム試聴は本日(4/6)をもって締め切りました。4/7(日)の試聴受付はありません。ご了承ください。機材更新前、最後の試聴に来てくださった方のフィアット124スパイダーです。珍しい並行輸入車ですね。取り外した【APF8.9bit】/【APF1D】の半額提供は「早い者勝ち」です。入れ替え後の機材【AFM8.14bit】/【AFM1D】は、トランク容量に一切の影響を与えない取り付け
前回のブログでお知らせした試聴の件、まだまだ受け付けています。興味本位でも構いません。是非ご検討ください。『機材の取り外し前に、試聴してみませんか?(4/6、4/7)』以下、山口さんのブログでもお知らせのあった、現在NDロードスター・スピーカーシステムの開発車に搭載されている機材を、オアシスロードスターミーティングへの出展に…ameblo.jp※事前連絡のない場合は試聴できない可能性があります。ご注意ください。今のところ、開発車(デモカー)の機材更新後の具体的な試聴会については
以下、山口さんのブログでもお知らせのあった、現在NDロードスター・スピーカーシステムの開発車に搭載されている機材を、オアシスロードスターミーティングへの出展に向けて間もなく更新します。『ロードスター試聴車システム機材、半額でお譲りします。』わたしが開発/試聴車に使用しているNDロードスター3Dフルシステム用機材を半額でお譲りします。audison製のパワーアンプ類が新型にモデルチェンジしたため、…ameblo.jp『NDロードスタースピーカーシステム開発車の機材』あの頃系メルセデスW
スタッフの柴田です!RKDESIGNのアバルト124スパイダー用カーボンボンネットのクリアーペイントをさせていただきました!ペイント前ペイント後カーボン製品はクリアーペイントする事で、黄ばみや劣化を防ぐ事ができます!お仕事をいただきありがとうございます!!
スタッフの柴田です!アバルト124スパイダーのペイントをさせていただきました!ブルーの部分はラッピングでボディは赤色です!リアバンパーもペイントです!これから磨き組み付け作業に入ります!いつもお仕事をいただきありがとうございます!!
先日の通勤途上で、愛車アバルト124スパイダーが、無事?やっと?40.000kmを迎えました。20代だったら乗り難いクルマを捩じ伏せて乗りこなしたものですが、この年になると気持ち良く乗りたいタイミングor致し方ないタイミングでしか乗りたくないのです。それに、無駄に走行距離が増えても価値が下がる⤵︎なんて、これまた20代じゃ思いもしなかった事を考えたりもします。それでもこの先も大事に乗って行きますよ。8月の車検では、タイミングベルトを替えないといけない様です。あ〜またお金が・・・
ちょっとしたアクセントに❗️✨パッと見ただけでは、気がつきにくいかもしれませんが、ステッチの糸を、赤に変更してあるんです❗️😃こういう小さなオシャレって、良いですよねー❗️😊ご注文ありがとうございます‼️🙇#ロードスター#アバルト124#フロアマット#カーマット#ダイヤ柄#クロス柄#静岡#職人#オーダーメイド#ハンドメイド#CARMAT
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124のステアリグの交換をさせていただきます。取付するステアリングはMOMOステアリングになります。スエードになりますので、触り心地とグリップ感はとても良いです。交換する為にステアリングを外していきます。エアバックランプが点かないように抵抗も入れていきます。最後にハンドルのセンターが出ている事を確認して作業完了です。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
bellmare公式スポンサーみんちゅう今日の1台!アバルト124スパイダーグレード:1.4年式:2017年走行距離:2,700Kmアバルト124スパイダーの詳細情報をもっと見る・中古車を買うなら、みんなの中古車市場(みんちゅう)・愛車を売るなら、買取エージェント●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●弊社では、みんちゅうの他に「事務SOL(ジムソル)」という中小企業専門クラウドERPも取り扱っています。「事務SO
今年はまだ2ヶ月しか経ってないにも関わらず、バッテリー交換を3台(内一台は機種毎交換)も行う羽目になりました。1台目のスマホのiPhoneSE。6年使ったiPhone8が満充電で1日持たなくなっていて、愛媛マラソンに際してバッテリーに余裕が出る様に、予定通り1月中に買い換え。これはそもそも既定路線。スマホケースも同時に、6年物のアルファロメオから地元バージョンに。これからは予定外のバッテリー交換が2台続きます。先はスクーターのJOG。セルモーターが回らなくなったのでアウト!最近燃
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。2月某日、スポーツ走行をされるお客様のサポートで岡山国際サーキットへ行ってまいりました。お客様は、アバルトチャレンジでの上位入賞を目指す124スパイダーのA様と…同じ124スパイダーのB様。B様は今年からアバルトチャレンジに本格参戦の予定。そしてポルシェ911のS様の3名。これまで鈴鹿サーキットをメインに走行されていましたが、岡山での練習機会を増やしたいということで、岡山国際サーキットのスポーツ走行会員になる運びと
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。アバルト124スパイダーにモニターカバーを3Dプリンターで製作させていただきましたので、ご紹介いたします。サーキット走行でGarminCatalyst(カタリスト)を使用されている124スパイダーオーナー様より、カタリスト本体の装着位置を改善したいとのリクエストを頂戴いたしました。カタリストは、サーキット走行のラップデータはもちろん、走行時の動画やライン取りなどを記録し、改善点をすぐに確認できるラップモニターです。
サーキット走行等での誤動作を防止するため、アクティブボンネット・アクチュエーターを撤去した際の警告灯を消灯するカプラーです。モータースポーツされる方にはお勧めですアクティブボンネットキャンセラーNDロードスター全車定価5,480円(税込)1Wの金属皮膜抵抗を使用した高精度・軽量モデルです。・【セット内容】・キャンセラー×2個(1台分)・取付マニュアルQRコード・【カプラーオンなので簡単確実】差し込むだけで作業完了!・【日本語取付マニュアルQRコー
お預り中の最新型ロードスターRF(NDERE)のオーナー様から納車当日に届いた写真です。納車日のワクワク感が伝わってきます。この後、ディーラーから直行で当ガレージへお越しいただきました。なんと、このクルマの次に入庫予定のロードスター(ソフトトップ)の新車も納車当日にディーラーから直行で来てくださる予定とのこと。本当にありがとうございます。トランク内に変更点は無さそうですね。この中にaudison製DSPアンプ【AFM8.14bit】とサブウーファー用パワーアンプ【AFM
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124のクラッチ&フライホイールを交換します。ミッションを降ろす為に内装やミッション周りの部品を外していきます。取り付けさせていただくクラッチとフライホイールはCLUTCHMASTERSの部品になります。右が純正部品になり、左が今回付ける部品になります。こちらのアバルト124はサーキットで走っておられるので次の走行での変化が楽しみです。作業のご依頼をいただきありがとうございました。
12月は誕生日だったんで、ヨメとケーキを食べました。坂戸市にっさいのパオパオさんのケーキ。やっぱ、ちゃんとした個人経営のケーキ屋さんは生クリームが美味しい。大好物の伊達巻も食べました・・暮れに、我慢できず、倍の額で売ってるのも食ったけど、・・4日過ぎて通常の値段、350円とかになってからも1本食った・・もう伊達巻食うために1年がんばれる、ってカンジ。・・12月下旬は「SUMMERVACATION」という自作曲のビデオクリップを編集してました。撮りで借りたのはアバルト124ス
このたびの震災で被害を受けられた方々へ心よりお見舞い申し上げます。今回は昨年末に当ガレージへお越しいただいた2台のNDロードスターについて紹介します。まずはこちら。"yamaguchispeakersystem"Ver.2BassPLUS+KAI-SubwooferVer.2audisonSR5.600(パワーアンプ)の構成に「3Dサウンドシステム」audisonAFM8.14bit(DSPアンプ)audisonAPF1D(パ
大晦日に行う恒例の洗車納めも、荒れ狂った天候で結局新年に持ち越しとなり、7日の今日、ようやく初洗いとなりました。今年も大事に乗ってやろうと思います。
RIP広報の原です。いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。12月某日、RIP代表の土肥&お客様で鈴鹿サーキットへ!2023年の走り納めをしてきました。天候も良く、年末にしては比較的暖かいコンディション。参加された皆様と今年最後のサーキット走行を楽しみました。土肥は、マクラーレン600LTで走行。鈴鹿チャレンジクラブ常連のお客様も集まり、各クラスでそれぞれ走行されました。カメラマンの私も今年最後ということもあり、いつもは遠いのでなかなか行かないヘアピンまで行ってみ
こんにちは、スタッフの高橋です。今回はアバルト124にロートラのステンレスメッシュブレーキホースを取付させていただきます。純正のホースと比べてホースの膨張率が抑えられしっかりとしたブレーキフィーリングになります。こちらのアバルト124はサーキットを走られているのでブレーキ面でしっかりと効果が現れると思います。私も純正のホースからステンレスメッシュブレーキホースに交換した時、ブレーキフィーリングがカチッとした感覚があったので効果が感じられました。作業のご依
こんにちはモータライズです本日はこちらのアバルト124スパイダー車検整備の様子です。ご用命いただきありがとうございましたまずはエンジンルーム内の点検ですオイル漏れ、クーラント漏れ、ベルトの状態、エアクリーナエレメントの汚れ、各ホースやパイプなどの劣化や損傷などが無いかなど点検します。バッテリーはテスターを使って診断します診断結果は、要交換。お客様にご提案し今回は保留になりました。ブレーキパッドの残量の点検です。車両をリフトアップしてアンダーパネルを
愛知県大府市のあいち健康の森でチンクエチェント博物館第10回あいちトリコローレinあいち健康の森&CARZYLIVEが開催されると聞き大府元気の郷へ行くついでに覗いてきました会場にはイタリア車など新旧150台が集結中には国産の物も見られましたそんな様子とはフィアット500やアバルトが多いですねパンテーラなんかもいたりしてメッサーシュミットでしょうか前後に二人乗りですねハンドルが操縦桿のようですねもっと
仕事しないと...ヤバイ(今日も車が入りきらないです😭)今回はアバルト124スパイダー✨車検とタイミングベルトの交換ですタイベルってなんかめちゃくちゃ久しぶりな様な...最近はチェーン交換の車が多い様な...個人的には実はベルトの方が好きなのですが...(ベルトの方が交換楽ですもんね笑)結構奥まったところに有るのでちょっと大変ですが黙々とバラして行けばそのうちお目見えします⬆︎あれタイミングベルト✨EGっ
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。11月23日にTHREEHUNDREDmeetingOKAYAMAが岡山国際サーキットで開催されました。THREEHUNDREDはアバルトのカーボンパーツをメインとしたパーツメーカーで、RIPでも取付作業をさせていただいております。同日にはアルファロメオチャレンジ関西&九州第4戦(最終戦)も開催されており、イタリア車だらけの一日でした。この日はTHREEHUNDREDユーザー約50台がパドックに終結
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。11月23日に岡山国際サーキットでアバルトチャレンジ関西&九州第4戦(最終戦)が開催されました。アバルトチャレンジは、アバルト含むフィアット社製車輌限定のアマチュアレースです。参加車両はアバルト500や595が多く、排気量、改造度の違いなどで細かくクラス分けされています。124スパイダー限定のAB124クラスにRIPのお客様が計3台、同時開催のアルファロメオチャレンジに147GTAのお客様が1台エントリ
NDロードスター・スピーカーシステム【Ver.1】が既に装着された状態からの大幅アップグレードを実施した車両をオーナー様に引き渡しました。アップグレードのために追加した主なものは以下です。他にオリジナルの機材取付用ボードや配線類があります。KAI-SubwooferVer.1BassPLUS+"3DSoundSystem"audisonAFC8.14bitDSPAmpaudisonAPF1DAmplifieraudisonDRCACRemo
週末の試聴会にお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました。今回、初披露となったアバルト124スパイダーでの"クラシックモード"によるフルオーケストラ音源の再生には、皆さま非常に驚かれていた様子でした。このたび試聴車を提供くださったオーナー様にも、改めて感謝いたします。試聴に来てくださったNDロードスター・スピーカーシステムのオーナー様から寄せられたコメントを紹介させていただきます。今回同じメインスピーカー、ツィーターで3つの異なるアンプ(audisonA