ブログ記事1,302件
全然交換しなきゃならない距離を走っていない。ま、自己満足ということで。インナーボックス&シート下のカバーを外しても狭いわぁー。上や下から手を入れ直してやっと交換。エンジンを掛けてみても変わんない(笑)ま、自己満足ですから。
通勤鈍行、スズキ・アドレス110の走行距離が地球半周分になりましたっ!購入したのは約4年前。。。新規下駄スクータースズキ・アドレス110本日、新たな下駄スクーターを受け取ってきました。スズキのアドレス110。省燃費・低コストが売りの、流行りのアジア製スクーター。道路事情の宜しくないお国柄のため、ホイールサイズは大きめの14inch。おかげで、走ったカンジ、10inchスクーターに比べて「バイクっぽい」!一応、中空ホイールだし♪タイヤは、定番「IRC」メーターは140km/hまで切
そういえば出してなかったな~、と思ったのが1カ月くらい前。そしてまた放置して今に至る。26,357kmスタートの3万720kmフィニッシュ、年間走行距離は4,363kmでした。前年比マイナス2,268kmの大幅減。当然、月間平均距離も前年の552.5kmに対して363.5kmに減っています。2021年と22年は月間1000km超えがあったのですが、昨年はなし。最長はぶどう峠を通って南相木ダム(長野県)まで行った5月の860kmでした。最少は11月の150km。今年は月イチで
もうちょい!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!H28年9月に購入してから約7年半。
1ヶ月ほど前から進めていた計画。弐号機のアドレス110ラストランの写真。2年でこれしか乗ってない。ちょいノリ用途で買ったけど意外とちょいノリしなかったみたい。お買い物は計画的に!熟考の結果、ドナドナしてホンダPCX(JF-56)にチェンジ!ちなみに「PCX」は自動的に125ccを指すそうで160ccは「PCX160」と、なるみたい。現行は4型ですが買ったのは中古の2型です。写真の撮り方のせいもありますが実際、PCXが一回り大きいです。さよーなら、アドレス110よ。
今回、自分所のアドレス110が3万キロ越えしたのでのⅤベルト交換をしていこうと思います。メーターの走行距離が31401KMとなっています。今回は、Ⅴベルト・ローラ・ダンパを新品交換する予定です。以前にもアドレス110のⅤベルト・ローラ・ダンパ交換は載せていますので、分解組み立ての詳しい手順は割愛させてもらおうと思います。クラッチケースカバーを取り外してみますと、紫色矢印の様にⅤベルトに張りが全く無く、酷くたわんだ状態となっています。取り外したⅤベルトと新品Ⅴベルトを並べてみれば
昨年は約148kmしか走行していなかったけど一年経過したのでオイル交換をします。ま、当然抜いたオイルはキレイだった(笑)次は、プラグ交換しましょ。
ゴールデンウィーク休業のお知らせ5月3日~7日迄休業させて頂きますご不便をお掛けする事も有ると思いますがご了承ください宜しくお願い致します。( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキアドレス110ですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は前後タイヤ交換でご来店頂きました現在の走行距離、約1,8万キロ作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σフロントタイヤは、ミシュランパイロットストリートを(σ⌒ー⌒)σリアタイヤはミシュラン
4月になり暖かい日も続いたのでそろそろ走れるようにします。バッテリーを充電して、、、除雪機を冬まで夏眠させます。除雪機が占領していた場所はアドレス110にかわります。
4/76:00起床さて、金曜に到着したジムニーのパーツを装着!課きーん(ハイラックス方のラジコン買えてしまう値段・・)それでは島先生お願いしますジムニーのメタルアップグレードパーツセット・・・前回のクローラーコースで負荷が掛かるとドライブシャフトからの回転がハブでスリップしてしまうトラブルが・・ドラシャとハブの所にアロンアルファでくっつけてみるも負荷が掛かるとやはりスリップFF化・・しかし!メタルアクスル組んだら負荷掛かっても4WDのまま!メタル化によるウェイト増加&バネ
🌃☀️⛅🌃今日も仕事に行って来ました❕❕❗その後❗👜買い物👜(バイク部品🏍️🔧犬の餌🐶)に行ったり❕❕❗🍨甘い物タイム🍨したり❗新社長の🆕👫🍺歓迎会🆕👫🍺旧社長の送別会🌸🌸🌸🌸に行っての1日でした🍨甘い物タイム🍨&バイク部品🏍️🔧(ナポレオンミラー)と共に😄😄😄✳️今日は❕❗バイク部品🏍️🔧ナポレオンミラー買った時❕❕❗❕❗不思議と❔🤔❓👜通勤用👜🏍️👜バイク弄るのは❕❗辞めようと感じました❗❕❕❗←面倒+いづれ❕❗買い換えるのでやはり❕❗🏍️🔧カスタム🏍️
西東京のバイク屋。カブ子ちゃんは12000円で下取りで、8000円が送料という回答だった。つまりは、アドレス110は大バーゲンセールだったらしい。というか、ジャンクを押し付けようとしたようだ。で、こちらが難色示したら、上記のようになり、50ccでなんかないですか、と問うたら、レッツ2があるという返事。これなら総額5万円でよい、と・・・。つまりは追金3万8千円だということみたい。なんか今回は納得が行ってねえな、俺。バックレちゃおうかな・・・。
ヨメが椅子から転げ落ちて腰を強打してから約1ヵ月。今日はカインズで踏み台を物色し、洗車用品の物入れ兼踏み台をゲット。高さ25cm。前に仮で使っていた椅子は20cm。腰を強打する原因になった椅子は腰高だったからNG。で、ヨメは満足している。次。バイク屋に行ったが、ジャンクヤードみたいだった。不動のアドレス110を勧められ、これなら3万円です、と。カブ子ちゃんを2万円で下取りしてくれるのは魅力的なんだが、2種じゃなくても1種のスクーターでい
夏日に迫る気温となった3月30日(土)、予定していたお仕事が流れて急きょお休みになりました。「どこへ行こうかな」と考えていたところ、フォロワーさんからご連絡が。行き先の候補を出したところ快諾いただけたので、14時に杉戸で落ち合って走ってきました。まずは以前から気になっていたお菓子の直売所へ。店舗のスケールは想像していたとおり。一方、駐車場は予想の3倍ほどのキャパシティがあって驚きました。その埋まり具合とソフトクリームの値段にも!そのせいでレジ待ちの列が長かったため何も
スズキアドレス11020000キロの消耗品交換まずは駆動系交換ベルトやウエイトローラーなどの消耗品交換ベルトはかなり摩耗してました清掃して組み付けますプーリーボルトを規定トルクで締め付けますエアークリーナーとプラグも交換しました配達業でお使いで短期間で走行距離が進みましたねこれからも美味しい物の配達よろしくお願いします4月の定休日4/3・4・10・17・18・24・30GW休暇は4/30〜5/55月の定休日5/1〜5・8・15・16・22・29JUN
今回は、アドレス110の左フレームカバー交換をしていこうと思います。下の写真の左フレームカバー(赤色矢印)が交換対象となります。黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。フレームフロントカバーを取り外していきます。黄色矢印のプラスネジを緩め、の嵌め込み(黄色囲み裏面側)を外して、ヘルメットボックスカバーを取り外し上側へ持ち上げていきます。ヘルメットボックスカバー裏面の黄色矢印のホースを抜き取ります。黄色矢印の12mmボルトを緩めてリヤキャリアを取り外していきます。テ
こんにちは。ポツポツ出張仕事が続いてます。絶賛花粉症なのに出張先が栃木なので辛いですっても今時期北海道か沖縄以外何処行っても辛いですが、、w仕事以外引き篭もります。縁あって2002年から時空を超えてやって来た新品DYNA2000ゲット。未開封新品、動作未確認保証なしなので誰も手出さないw取り敢えず開封して2時間ぐらいテスターで回しっぱなしで動作確認。フツーに使えます。で、、「買い替えたローターが想定外にデカかった」の続きですw後戻り
昨日は朝から渓流に出撃しましたが全く何にも無く終了撤収🏠暖かいので愛車に乗ってバスもう上がって来てるかな?とか思い見に行きましたが亀亀池も完全に干上がったまま🐢当分はバス釣り出来そうも無いかな🎣世間様はホワイトデーなので秋山に有るシュークリーム屋さんに何時も前を通る度に気になってたので🛵帰宅してさっそくん~~美味しい😋また買いに行こう。
久しぶりの平日休みとなった3月7日(木)は、昼過ぎから軽〜くお出かけ。当初は午前中から出かけ、佐野で🍜ラーメンを食べて帰ってこようと思っていました。しかし、アドレス110に残っていたガソリンの残りから察するに絶妙に航続可能距離が足りないことと、前夜のお仕事が長引き寝たのが未明になったため、出発は午後、行き先は埼玉県内になりました。というわけで鷲宮(久喜市)に行って参りました。これで3回目、いいや4回目かな?青毛堀川の河津桜です。満開でした平日の15時ではさすが
最近は結婚だったり新築だったりで忙しく、久々のバイク関係ネタですwアドレス110のメータランプを電球からT10LEDに変更しました。なんでいままで放置してたんだろう・・・・っていうくらい効果は抜群ですので是非おススメのカスタムです。メーター周りを露出させるまでにミラー外したりが多少めんどくさかった記憶がありますが、難易度は低めだと思います。アマゾンで購入した爆光の中華製LEDをぶち込みました(4箇所)純正だと電球色で暗くて視認性が悪いメーターだったのですが、まるで別物のごと
今回は、アドレス110のフロントキャリパーを組み付けていこうと思います。写真が新品のキャリパ・ボルト・ワッシャーです。青色矢印が新品キャリパ、赤色矢印が古いキャリパとなります。新品キャリパを取り付けて、黄緑色矢印のボルトを締め込んでいきます。ブレーキキャリパにブレーキホースを取り付けていきます。(黄緑色囲み)ブレーキホースの取り付け角度を確認しながら、ボルトを締め込んでいきます。次に、黄色矢印のフロントハンドルカバーを取り外していきます。黄色矢印のヘッドランプのコネクタを抜き、
こんばんは今日2月27日は、絆の日ですそれでは本日の作業を…CF11A:アドレス110前後ブレーキが効かないとの事でご来店本日、純正部品が到着しましたのでブレーキマスターとキャリパーのオーバーホールを行いましたこれでフロントブレーキは問題なく効くようになりましたこれで作業終了と思いきや…左ウインカーが点灯しない…こちらも原因を追究していた結果…ハンドルスイッチ内部が腐食して接触不良になっていました今度こそ作業終了と思いきや今度は左ウインカーが点灯したまま原
愛機アドレス110(CE47A)のバッテリーを交換しました「●●さ~ん、バッテリーがもうダメですね」エンジンオイル&エレメント交換時、バイク屋の店主にそう宣告されたのが2023年12月のおわりのこと。だろうな、とは思っていました。この年の夏頃からエンジンの掛かりが悪くなっていたし、気温が下がってくるとそれが顕著になっていてキックスターターのお世話になることもしばしばという状況でしたので。スズキ・アドレス110@城南島海浜公園どうやら新車から無交換で7年目は迎える
毎回かからないわけではないそして毎回エンストするわけでもない何日か前にエンストしてセルでもキックでもかからなくて30分程放置したらエンジン1発でかかったその次の次の日朝7エンジンのかかりが悪くて何とかかかってお仕事へお昼休み帰宅時1発始動で帰宅迄エンストも不調も無い今日も少しだけエンジンのかかりが悪くて乗って来られたのですがう~ん電気的な故障だとは思いますがさて何処でしょう?エ
今回は、アドレス110のフロントキャリパー交換をしていこうと思います。ユーザー様が他店に於いてフロントブレーキパッド交換しようとした所、バッド止めボルトが錆びて固着してパッド交換出来なくなっている為、キャリパー交換が必要と言われたとの事です。下の写真がオレンジ色囲み部分を拡大させたもので、ピンク色囲みがフロントブレーキキャリパとなります。問題のキャリパ裏側の黄色矢印のブレーキパッド固定ボルトです。(ヘキサゴン4)ボルトの錆を溶かすよう潤滑剤等を吹きかけたり、ハンマー等を使ってボルトに
エアサル来ました第3ポートが2個プライマリーそれなりに大きい排気他の安物ボアアップよりは弧長あるけどとりまこのまま圧縮測定してからピストンノーマルベース対応で逃げがある52パイ105cc最大は52.5のベリアル107ccだけど絶版となりもう売ってないスカート深さはあるけど横はスカート切らないとシリンダースカートから出るかもここはカットしたい補強リブあり豚鼻もジェットポートも無し第3ポートへの上がりが全く良くないのでUカットシリンダースカートもUカットこの段
ついに2024年1月28日をもって別館も閉館となり、それにともない長らく巨大なオブジェと化していた本館もこの2月から解体されることになった『船の科学館』。幼少期に1回か2回、小学生のときに1回、本館が閉まってからも1度訪れていた思い出の場所にお別れをしてきました。撮影日は城南島に出かけた翌日の2月12日(月・祝)解体直前の『船の科学館』本館本館のお尻と愛機アドレス110東京国際クルーズターミナル毎回は言いすぎですが、イメージとしては来る度にバイク置き場が変わっていま
さてと本日は、このところ全く乗っていない『黒い悪魔』ことジレラ・ランナーVXR125RST改のワックスがけのお話。『ゑびすガレージ』で昨年一番稼働率が高かったのが『黒い悪魔』ことジレラ・ランナーVXR125RST改‼️まぁ、シートが国産スクーターよりもかなり高いので身長170cmが扱えるボーダーとなる為、日本人の平均身長ではちょいと操るのが厳しいとは思いますが思いますが、身長180cmを超える私には全然問題ありませんっ‼️そんなイタリヤ生まれの速達車の維持はちょいと大変ですが、私は基本的に
そんな温泉地はない。ないよね?日本のどこかにあったらゴメンナサイ3連休初日はいつもより2時間早く起き、アドレス110で都内へびゅ~んお気に入りスポットの城南島海浜公園へ9時台の上り線は混んでいるかと思いきや、晴海ふ頭公園に寄り道をしつつも1時間ちょいで到着。心配は杞憂に終わりました。また、前日までの予報では10日(土)は南風とのことだったのですが、実際には北風1~2メートル。これでは飛行機の“数”は期待できないな、という予想とは裏腹に結構な数の便数がC滑走路から飛び立
✳️☀️☀️今日はあの後❗アドレスリアライズマフラーが売れるか❓どうか('_'?)バイク部品屋や久々過ぎの個人売買に問い合わせしたり❕❗✳️🏍️グラトラ🏍️🌊洗車🌊したり✳️夕飯食べての1日でした✳️夕飯&バイク雑誌❕❗この小さい(🍱弁当🍱)400以内カロリーなので❕❗🐷ダイエットには❕❕❗良いと感じます🐷🐷✳️🌊洗車🌊した❕❗🏍️グラトラ🏍️アドレス☀️休日仕様☀️&レッツ👍🏍️👍✳️今日❕アドレスの社外マフラー(リヤライズ)純正マフラー❕❗バイク部品屋に問い合わせ