ブログ記事51件
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】鹿児島県>【愛車情報】ノアMZRA90令和4年12月グレードZ2WD>【ご質問内容】以前ブラックアイのスライドアッパーを制作していただいた>ものですが、仕様変更に伴いカズサスを購入したのですが思ったよりも下がらなかった為>ブラケット加工をして頂きたいと思いメールを送らせて頂いてます。>>フロントのブラケットのナックル取り付け位置を上げてキャンバーを付ける
新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>リアのアッパーマウントについて色々と考えてみたのですが>やはりアンダーブラケットに目玉ゴムアイブッシュを横付けすると>ショックアブソーバーの角度が付くので、ピロアッパーマウントに>変更した際の見積もりを出して頂く事は出来ないでしょうか?リア用ピロボール式アッパーマウント製作×左右2枚につきましては、製作期間80日程度・を考えて
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログでみました>現在、私が所有していますテイン社製車高調の>標準純正アッパーマウントのショート加工&>車高の更なるダウンを計画しています>>必要のないアッパーマウントのかさ上げ部分3cmを>切断して頂き、車高をあと3cm下げようと考えています>アッパーマウントのショート加工は可能でしょうか?お手持ちの実物TEIN社製車高調のアッパーマウントを当社までお送り頂ければ、実
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】兵庫県>【愛車情報】62年式SS40Tスズキマイティーボーイになります。>【ご質問内容】純正のストラットアッパーサポートが生産終了で部品が>無いようで中古も程度の良い物が出てこない為、硬質アルミ等で制作したい>と思っております。出来るようであれば、お見積りを頂けると幸いです。いくつかのお車SS40Tの製作実績はございますが、お客様が現在装着されていますサスペ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】京都府>【愛車情報】シビックGF-EK2FF>【ご質問内容】現在、ナックルと車高調が干渉しているため、スライドタイプ>もしくは、車高調の位置をずらせる(ナックルから遠ざけられる調整式)の>アッパーマウントを探しております。>>製作可能でしょうか?また概算のお見積もりも知りたくメール致しました。>数量は左右2個です。車高調はブリッツのzzrを使用してお
今回も、昨日お送り頂いた「ご報告」を紹介させて頂きます。>パブリカアッパーマウント製作>本日受け取り早速取り付け完了しました。>調整範囲も十分に確保されておりとても満足しています。こちらの方こそありがとうございました。ご満足のお声を頂き大変うれしい限りです。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。違う車種や、より詳しくは、http://k-j
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>取り付けしたい場合はメンテナンスしてもらっているショップさんに預けて>ショックとアンダーブラケットスピンドルを外してもらい発送する形ですか?>発送した部品が不足してると心配なのでショップさんとやり取りして貰ったりも>できますか?はい。直接業者様とのやり取りも可能です。070-5509-1981まで直接ご連絡頂ければ具体的な作業のお話を進めさせて頂きます。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】R31型2ドアスカイラインクーペ後期型GTS-X2000ターボ>・E-HR31・昭和63年3月初登録・「型式・類別」052*・02*、>現状RB25DET搭載・足回り…KYBの手動3段切り替え式ダイヤルの付いた>SSForStreetを装着中、助手席側のリヤサス油漏れ。>>【ご質問内容】>・リヤのアッパーマウント等の補修部品を製作する
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>スズキのマイティボーイを所有しています>アルトワークスの車高調を流用しようと考えています>他社製車高調に装着可能なアッパーマウントのみの>ワンオフ製作は可能でしょうか?>>アルトはアッパーマウントに3本のスタッドボルトで>マイティボーイは2本の仕様です当社におきまして、他社製車高調に合わせた【ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント】のワンオフ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>マツダ正規ディーラーからですお客様のユーノス300(MAEPE)の>アッパーマウントがマツダ純正部品から入手できず困っています>(※このままでは車検が通せません)>>ユーノス300の純正アブソーバー&純正スプリングに装着可能な>アッパーマウントのワンオフ製作は可能でしょうか?当社におきまして、メーカー純正アブソーバーに装着可能な【ピロボールキャンバ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】岩手県>【愛車情報】1975年(昭和50年)KP36V>【ご質問内容】>パブリカのアッパーマウント交換を考えています。純正タイプの物が無く、>ピロアッパーマウントに交換しようと思い、KP47、TE27用が合いそうなので>購入しました。当方の思い違いで穴位置が5mm程度違っておりそのままでは>付かない事が分かりました。5mm程度なのでボディ側を長穴加工しようとも>思いま
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】徳島県>【愛車情報】HONDAcivicfk7後期>【ご質問内容】フロントサスペンションのキャンバー調整の>できるピロアッパーマウントの作成を依頼した場合どれくらいの>お値段になりますか?>>サスペンションはブリッツのもので、純正アッパーマウント流用>して取り付けています。>純正アッパーマウントではキャンバーの調整がほとんど出来ない>ため、連絡さ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>私も同じRSR社製車高調のキャンバー調整を考えています>製作は可能でしょうか?当社におきまして、他社製車高調に装着が可能な【ピロボールキャンバー調整式アッパーマウント製作】【プレート式キャンバー調整式アンダーブラケット製作】は可能です。過去にいくつもの製作実績はございます。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットで見ました業者です>お客様のトヨタセンチュリーVG45のフロント純正アッパーマウント>左右両方が破損・ちぎれて分離してしまいました。>アッパーマウント製作は可能でしょうか?当社におきましては、下記2通りのワンオフ製作実績がございます①フロントピロボールキャンバー調整式アッパーマウント製作・純正アブソーバー&純正スプリングそのまま使う仕様・車高が設計計算上3cm程度上がります・製作期間
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>私もネットのブログで見ました>現在、社外製車高調を使っていますが、車高調自体が廃盤に>なりまして、スプリングロアシートやロックシートが入手>できません。スプリングロアシート製作は可能でしょうか?当社におきまして、ワンオフ製作での「ロックシート」や「スプリングロアシート」のワンオフ製作は可能です。実物寸法確認のため、完成までの長期間お手持ち他社製車高調のフルタップアブソーバー側をお預かり
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>住所鹿児島県>愛車情報スバルR2LA-RC1>平成15年タイプS(スーパーチャージャー)2WD>>R2のフロントナックルハブを純正品としてアルミ材を使用したホンダN-BOX(JF3)>のナックルハブを丸ごとR2に流用しようと新古品を入手し、ロアアームも対応品>(こちらも純正品流用)の新品を入手するとともにタイロッドエンドもR2純正品>で連結出来る事を確認済です。>>問
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:東京都>きっかけ1:過去ユーザー>愛車情報:ランサーエボリューション>>商品・その他質問など:>以前に車高調のブラケットをワンオフ制作して頂きました。>その節はありがとうございます。>>ピロアッパーマウントを車体に固定してるボルトの交換は可能でしょうか?>ハブボルトと同じくスタッドボルトになっております。>メーカー不明のピロアッパーのため、何を用意していいか分
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました>私のビルシュタイン車高調のアッパーマウントを>ピロアッパーマウントに変更したく考えています。>製作は可能でしょうか?当社におきまして市販品既製品の他社製車高調に合わせたピロボールキャンバー調整式アッパーマウントのワンオフ製作は可能です。ビルシュタイン社製だけでなくRSR社製やHKS社製など、過去にいくつもの製作実績はございます。設計のため、お手持ちの実物ビルシ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>市販されている他社製車高調に、さらに他社製ピロアッパーマウントを>流用し、装着しようと考えています。ピストンロッドのシャフト径の>違いによるガタやスプリングアッパーシートのすわりが悪く困っています。>>直巻きスプリング内径変換も含めて、対応可能でしょうか?当社におきまして、他社製車高調流用のためのフィッティングパーツ製作や直巻スプリング内径変換パーツのワンオフ製作は可能です。設計
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:福島県>愛車情報:アウディS3(8P)>>商品・その他質問など:>現在kwver2がついています。サーキット走行に向けてフロントを>ネガティブキャンバー調整ができるようにしたいと考えています。>ピロアッパーマウント製作可能でしょうか。>製作可能の場合段取りを教えて下さい。についてですが、お手持ちのkwver2車高調を当社までお送り頂き、キャンバー調整方向をご指定
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:高知県>愛車情報:スズキアルトラパンHE21S2WD>>商品・その他質問など:>ピロアッパーマウントのベースのみ製作可能でしょうか。>通常であればピロアッパーにボルトが圧入してあると思いますが、>ベースにネジ切って頂いて、ピロアッパーにボルトを刺すように>固定したいです。可能でしょうか??についてですが、設計さえできればワンオフ製作は可能です。通常仕様の
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:群馬県>きっかけ1:Google>愛車情報:MazdaMazda3BP5P2019年9月15ST2WD>>商品・その他質問など:BLITZ車高調アッパーマンウント作成>見積依頼についてですが、お手持ちのブリッツ社製車高調に装着するためのフィッティングパーツのワンオフ製作が特に必要なければ・製作期間45日程度にて【フロント左右2枚・ピロボー
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットで見ました私も同じY31グロリアに乗っています。>新品での日産純正部品が生産終了のため車高調を考えています。>車高を下げる気は全くありません。フロントストラットがスピンドル(シャフト付)形状ですものでY31セドリックグロリアワンオフ車高調製作のためには『日産純正Y31フロントストラット×左右両方』が必要になります。日産純正アンダーブラケットスピンドル部分を切断、追加工を施し当
今回も、今朝お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>私も同じトヨタVG45センチュリーに乗っています。>フロントのトヨタ純正アッパーマウントと>純正ストラットショックアブソーバーが>消耗してきたため、車高調化を検討しています。>>車高を下げることは全く考えていません。当社にて、トヨタ純正車高ターゲット仕様のワンオフ車高調製作は可能です。過去にいくつも製作実績はございます。『フルタップ全長調整式&減衰力調整式車高調用ロング仕様
今回も、先週お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:秋田県>愛車情報:カマロ2012年式>グレードss6.2リッター>>商品・その他質問など:オーバーフェンダーを組んで>太いホイールを組んでいまして。>>高速等で100キロくらい出すとすぐにアッパーマウントの>ブッシュが突き上げられて抜けてしまいます。>強化ブッシュを製作してもらうことは可能ですか?>>社外製車高調にカマロ純正アッパーマウ
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:岡山県>きっかけ1:アメーバBLOG>きっかけ2:ワンオフアッパーマウントでヒットしました>>愛車情報:50エスティマACR50前期アエラス平成20年式>商品・その他質問など:低速か停車時に、ハンドルを切ると>異音がします。>おそらくエアサスのアッパーマウントだと思っていますが…。>>エアサスはユニバーサルエアーのハイブリッドエアサス
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ホームページとブログでいくつも御社を見ました。>ネットオークションの中古で購入した他車種の車高調と>サスペンションパーツをあちらこちら使いまわして>良いとこ取りをして自分のクルマに自分好みに>パーツ流用をしようと考えています。>>現在ピロアッパーマウントの流用で立ち止まっています。>プライベーターでも助けて頂けますでしょうか。はい。当社にできることでした
今回も、一昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>そちらのワンオフ車高調のリアショックですがショートストローク仕様に>ショート化加工をして頂く場合どのくらい短くできるものですか?>>理想は現在のショックを一番短くしている状態からスタートして、>40~50mm調節できるくらいにしたいのですが・・・実際に設計検討を進めてみないことには確定はできかねます。当社のワンオフ車高調用フルタップアブソーバーのフルストロー
今回も、本日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:海外>きっかけ1:アメーバ>>愛車情報:1990ToyotaCrownRoyalSaloon3.0(MS137)>>商品・その他質問など:こんにちは私はあなたがまだMS137クラウン>サスペンションを作っているかどうか興味があります。>作っていますか?>>私はアメリカに住んでいて、購入できるかどうか疑問に思っています。>も
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>正規マツダディーラー店様>きっかけ1:その他インターネット>>愛車情報:ユーノス300>車体NOMA8PE-10***初度登録H4.1指定類別063**-00**2WD>>商品・その他質問など:>マツダ純正部品を使用してショックアブソーバー交換を考えています。>アッパーマウントも同時交換したいのですが、生産中止の為、入手できずにいます。>純正タイプ