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実は本来のストーリーがあるんじゃが昨日昼飯を一緒に食ってプチ雑談ワシの図面書きたいけどRD2.0が無いしこの一言が発端で、え~ちゃんが実物が無いと考えれんわなじゃあマニに有ったら買いに行こ~やぁ~でマニ店長に電話してこ~なった訳よでせっかくなら組立るわと組立るなら調整もしとかんと恥じゃしそこそこ形に少しお勉強アッパーデッキは有るのねこんなに型式記載されるとワシでもこの部品を使えばセンター固定出来そうじゃけど対応しとらんらしいしこりゃ~流石に分かり難いわもっ
おはようございます🖐️連休前の天気は雨模様でしたがお天気の良い日が続くようで6日だけ雨が降りそうですね一日くらいはラジコン走らせたいところです吹奏楽部に入った娘は今日も部活に行くみたいです頑張ってます👍今回のトップフォースはアッパーデッキの組み立てからアルミ製ボディマウントと3×6㎜ビス磨いて取り付けるだけ手間がかかりましが頑張りますリヤボディマウントの取り付けアスチュートは樹脂のフロントボディマウントが無くて破損してましたが予備があって良かった👍👇アッパーデ
TT-01TT-02共用可能なカーボンアッパーデッキ!👍👍TT-02シャーシにはメインシャーシとアッパーデッキを支柱でつなげられるように穴をもうけました。お好みの位置で硬さ調整が可能です。板厚は2.5ミリ。硬すぎず、弾性力があります。TT-01にもピッタリ価格は¥3500-明日MRCさんの春チャレに持って行きます宜しくお願いいたします🙇
一昨日、タムタム仙台で試した事。前から気になってた樹脂シャーシの剛性をアップする為、アッパーデッキとアルミシャーシブレースリア側を取り付けて…試走。蹴りが良くなって初速が上がった印象。ただ、もう少しトラクションが欲しかったので、ウェイトをRDXに初搭載!なんかいい感じに!!全体的に車速が向上しただけでなく、振り出しのスピードも上がった気がします。今の仕様が気に入ったので、しばらくこの仕様で走ってみよーと思います♪今日のBTFサーキットでも良い感じでした!※あくまで個人的フィーリングな
今回ご紹介する商品はコチラヨコモ1/10競技用ツーリングカーMS1.0グラファイトシャーシ仕様タムタム価格72,000円(税込)1/10競技用ツーリングカーMS1.0ハードアルミシャーシ仕様タムタム価格74,900円(税込)スピードカテゴリーのレーサーが待ち望んだ最新の競技用ツーリングカーMS1.0が新登場!すでにプロトタイプが投入されたレースでの優勝など、確実なグレードアップをもたらす性能が証明されています。全体的にしなやかに仕上げられたサス
夕方からMSTさんへ🚙💨前回はリアナックルをReve-D製に変更良くはなったが、まだシックリ来ない…で、色々と弄っていると、1ヶ所違和感を感じるところを発見💡アッパーデッキが反ってる⬇️ここにあった純正のリアブレースサポートでは1mm高く、そいつが原因で反ってた💦1mm低くして反りを修正たかが1mmされど1mm同時にタイヤも新品から以前の物に交換キター🤩やっと遊べるYD-2RXモドキになった✌️😄今日はもう1台久々なマシンなかなか大阪では一緒に走らせる場面が無い…😭皆
おはようございますTA08Rが発売され試乗して頂いてますアッパーデッキが付いたことで当てちゃうと簡単にシャーシが捻りますシャーシをガラス板の上に置きタイヤが浮いた状態で指で押さえた場所を押さえるとカタカタと動くと思いますその際にはアッパーデッキを止めているネジを緩めストレスを開放そして前後のダンパーステーに根性棒を当ててアッパーデッキを締め直すと修正できますこのカーボン製の根性棒再販いたします根性棒(カーボン製)Φ20mm×330mm|G−Web
もりたんです🫡日頃より、TOPLINE製品をご愛用いただき、ありがとうございます😊ベルトコンバがちょっとバージョンアップしますNEWYD-2シリーズベルトコンバージョンver.2.2◆正トルクセット◆反トルクセット高い旋回性能と蹴り出しを実現!YD-2シリーズ(RD1.0,SD1.0)に装着可能です。ver.2.2では、アルミ製ダンパーステーを標準装備としました。ver.2.1とver.2.2の違いは、ダンパーステーがカーボンからアルミ製に変わったこと以外は、変更ありませ
4月19日金曜日はデーゲーム前、10時スタートのプリゲームツアーに参加しました大きなチームストアの真向かいの大きなゲートから出発参加者は30名ほど日本人は私しかいません…てかリグレーフィールド周辺で日本人らしき人とは全く会いませんでした皆、ドジャース偏り過ぎ😅朝方ということもあり、寒かったので、いきなり陽光降り注ぐグラウンドに降りました球場内を一周し、アッパーデッキに上がると、カブスの選手が軽く練習していましたあれ、今永じゃね?本当は今日先発
こんぬづわです準備が整いましたので皆様にお知らせさせて頂きます以前ブログでご紹介させて頂いたYOKOMORD2.0用猫シャーシキットが販売出来るようになりました◼︎FRP◼︎メインシャーシ&アッパーデッキセット¥15,400※5セット限定‼️何度見ても可愛い…RD2.0の純正のシャーシは樹脂という素材ですがFRPとそこまで変わりませんのでシャーシを変えても走り心地はほぼ同じです◼︎カーボン◼︎メインシャーシ&アッパーデッキセット¥28,6002.5mm
もりたんですYD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ入荷します!高剛性のピュアドライカーボンを採用。YD-2Z、YD-2E(スライドラック)にもお使い頂けます。3種の厚みの使い分けにより、車体のしなりを調整することが出来ます。(品番:TP-390)TOPLINETP-390YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ3.0tTP-312YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ2.4tTP-313YD-2シリーズベルトコンバ用アッパーデッキ2.1t各
来週のタミチャレの準備のため軽量化とバネの選択を行いました♪走行に影響無い範囲で部品を取っ払い軽量ボディでついに1230g切りましたモーターマウント前×アッパーデッキビスは外しましたがピッチング方向にシャーシ押すとアッパーデッキが横に逃げるので一旦ホロービスに戻しました
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます(*'▽'*)♪昔から、魔木曜日と言ってただけあって少し寂しいです(><)そう思ってたら、入学式終わりダッシュ‼️のトックンが来ました(^^)来た時はスーツ姿でしたが…着替えていつもの姿に(笑)いつものマルさんと、後ろ姿のヒロさん(^^)写ってませんが、じゅんさんも居てます(^^♪さて…タミヤさんから5月のお知らせが❗️(まだ4月入ってすぐですが(笑)TA-08フルOPの方が待ちに待った
走行中に違和感を感じて再点検したところTA08Rの肝であるアッパーデッキ関連のビスの緩みを発見ほとんど外れていたのはモーターマウント前側ホロービス化して緩む方向に外力が入ったと想定定期的に点検必要です前側モーターマウントの影響?で緩んでました締め直すと快適な08Rに戻りました!レース前、走行前、要チェックです
RD2.0カーボンシャーシ!!メインシャーシ、アッパーデッキ、板厚2.5ミリ。バッテリーをRFサスマウント直前、最後端まで後退できるようにしました。ノーマルバッテリーホルダー、ヨコモショートバッテリーホルダーMGカーボンバッテリーホルダー取付可能。強度修正を加えて5月リリース予定です。モーターマウントも予定してます。
フォックスのシャーシですが、、、ボディからはみ出しているのがどうしても納得出来ない。あまり形変えたくないのですが、、、ボディからはみ出てる部分をマーク。一旦バラして作業します。まだ少し躊躇ありますが、、、切り込み入れたら突き進むべし!片側終了。両側終了。ヤスリで整えていきます。整形完了。再び組み立て。若干アッパーデッキ低くしたのでサーボホーン穴拡大。文字も犠牲に、、、アッパーデッキが負荷集中しそうなので、Oリング挟んで少しでもショック吸収。だいぶスマートな印象に
フォックス2024。サイドガード用シャーシ穴追加です。100均のピンバイス使い潰すつもりでしたが見事に使い潰しました、、、これまた、、、アッパーデッキ接続用の穴も含めて4穴追加。皿穴加工。そして目止めを。さぁ、後は組むだけ、、、そろそろ寝るか?、続けるか?。。。
フォックス2024。サーボホーンがアッパーデッキに接触するのに対応します。アッパーデッキを短くすれば解決?なのですがフォックス成分を減らしたくないので最小限のカットにします。穴あけ。タミヤマークは守れませんでした、、、様子見ながら拡大しました。確認OK。つなげます。確認しながら少しづつの作業になりますので時間かかりました。まぁ、今までの人生で1番楽しい時間ではありますが。。。
いいと言ってたものならパクろう実験台はある程度乗りやすい12.3j正トルク号1号機のアプデの際に余った旧アッパーデッキを使ってダブルアッパーデッキいがいと悪くないらしいんでパクらせていただきやした😋1号機のメインとアッパー結合ともまた違ったかな結果外したりつけたりしたんだけどフロントの応答性変わってくるねこれ😏とりあえず今の仕様ではこれは採用✌️これに+1号機でやってるフロントバルクと同じ仕様にしてみてどうかな?
フォックス2024。シャーシとアンダーガードが接続出来たのでギヤボックス+アッパーデッキと接続してみます。ドキドキドキ、、、ドッキング!仮組みですがこんなイメージになります。ホイールベースが2023より20mm短く(アスチュートと同じに)なります。サーボホーンがアッパーデッキに接触します。逃げを作ろうかな?アンダーガードのリブをカットすればもう少しギヤボックスを低く出来るのですが、、、おそらく強度が一気に低下するので今回はやめときます。。。
フォックスを2024バージョンに変更中!アッパーデッキの取り付けです。そのままでは突起が干渉して取り付け出来ません。迷わずカット!ノコで一気に。ダンパーステーで挟み込むので皿穴加工も施します。ダンパーステー及びアッパーアーム固定のビスが回せません、、、ここもノコでカット。回転系でした方が仕上がりキレイだったかな、、、何とか取り付け完了。整備性は劣悪な予感。。。
おはようございます🖐️今回のバンキッシュはアッパーデッキの取り付けリヤギヤケースの組み立て樹脂パーツは古すぎて…爆弾を抱えてます💣リヤギヤケースダンパーステーの取り付け👇取り付けたらこんな感じリヤアームの取り付け8㎜ボールはどこに行ったのか…未だに見つからず👇取り付けたらこんな感じ今回はここまで🖐️👇プライマーはこれ使ってます染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}タミ
ご存知かもしれませんがRD2.0よく走りますいい走りはいいクルマから。良い演奏は良い楽器から。腕より道具❓❗なんもせんでもよく走るオヌヌメの1台ですフルサンワのメカでMG-RWDDRIFTサーボに交換テスト。USBプログラマーの設定変更で遜色ない切れ角速度と乗り味。またトルク18kgの能力がありますので、安心してカウンターが当たります。RD2.0まずはカーボンシャーシにカーボンアッパーデッキかなMGRWDDRIFTServo.rcomgよりソフトをPCにダウンロードして頂き
WRAP-UPNEXTRDX対応2.5tカーボンアッパーデッキをリリースRCDRIFT:WRAP-UPNEXTRDX対応2.5tカーボンアッパーデッキをリリースチャンネルのメンバー(月額90円)になって、走行動画のノーカット&未編集版にアクセス!原則、撮影翌日に公開!サーキットで撮影された方が、自身の走りをロングタイムで直ぐに見たい人におススメ!https://www.youtube.com/@superjpug/join再生リスト/PlayListhttps://.
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行けるなら行ってみたいな〜🚗滋賀メッカさん福島富久山ベースさん石川TamTam金沢店さんですかねRDX-MGコンバ1.0メタルガレージジャパンオリジナルRCカー用パーツRDX-MGコンバ1.0レーヴDRDX用コンバージョンキットカーボンシャーシ&アッパーデッキマットブラック(MGRDX1)Amazon(アマゾン)
今回の第二世代F1はアッパーデッキの組み立て🪛順番がめちゃくちゃですがお化粧直しとか必要なので仕方ないですこのブラックFRP製のアッパーデッキは痛みも特にないので洗浄だけ行って使います🧽アルミボールマウントは磨いてくすみ取りをしました👇組み立てたらこんな感じアンテナ用の周り止めビスがなかったですダンパーの組み立て🪛初代黄色CVAダンパーミニ懐かしいと…最近F1のレストアで2本組み立てましたわダンパーオイルの充填あまり物の#900を使いシャーシ取り付け用のカラー
おはようございます🤗ピンクマンです🎵GRK5の試作のシャーシやべぇ👇見てね🤗歴代のGRKの中で最細、スリムなデザインフラットアッパーデッキもウエストが超くびれてスリム&センターにスリットホールでスリットホールの間にはネジ穴…ココの穴を使ってポストを立てたりでロールポイントを変化させれるのかで、注目すべきはリヤサスマウントの取り付けがRF、RR共に2箇所選択出来るようになってる🤗ユニバの角度変えたり出来ますねぇ〜このシャーシ欲しいねぇ〜💖からの投稿
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です😊テストをしておりましたカーボンシャーシ&アッパーデッキ更に変更したものが届きました🔥🔥🔥メインシャーシは新しいトレンドを盛り込んだシャーシとなります😊先日からHAYATOも装着してかなりの好感触とのテスト結果も出ております🤩こちらのアッパーデッキは専用品なります😊今週末からテストに入りたいと思います🔥皆さまご期待くださいませ❗
リークGRKGS2EVOの泣き所フロントノーズコーンのアッパーデッキ取付部俊雄じゃ無くてこの4点3mmしかないので締め過ぎるとナメちゃう下からナイロンナットで締めてる人多数でも至難の業で本日入荷公認じゃ無くても大丈夫そうじゃけど一応公認確認依頼明日DAYZさんで装着確認出来たら販売開始他社が作らん商品を作るだってTAIL-SLIDERはクレイジーじゃけ〜中古品検索はhttp://tailslider.cart.fc2.com/?ca=119か