ブログ記事56件
こんばんは~めちゃくちゃ暖かかった週末土曜春って感じでしたご来店下さいましたよCBアコードクーペIくんいろいろお話しできたし~これから盛り上げていきましょうとりあえずまた来月の遠足でですねこちら先日お預かりしましたハイエースの天井パネル浮きがあります・・・ゆっくり慎重に処理し貼り付け重力に負けず頑張ってもらいたいとありがとうございました最近の夜間部はこれもかなり放置してた・・・そろそろやらない
こんばんは~朝から風強く・・・シャッターちょこっとだけ開けての営業そんな月曜スタートなんか丸1日お腹の調子が悪かったな・・・朝一番から材料発注でバタバタと・・・同じ生地が廃版とか言われるとそりゃ~慌てますよ・・・似た様な生地を材料屋さんとやり取りしてチャレンジャーシート張替えはヘッドレスト左側レザーで張替え後ガラッと変化はありませんが・・・暫く放置プレーしたシビックはバッチリ大丈夫でしたアコードに貼ってみました・・
こんばんは~今日から仕事始めの方々が多いようですね暑さが戻ってきて電話がよく鳴る1日でした扇風機の羽オレンジが嫌で・・・ちょっと前に青く塗ったけど~涼しさを全く感じれない水色にすればよかったなと・・・シーズンオフになったら塗りなおしましょうレンジローバーの作業天井抜き取りまして~綺麗に見えても日焼け、剥離ありますね・・・剥離の原因であるパネルの劣化ひと手間加えて剥離し辛くしますめちゃくちゃチクチク痒いのです
どうしても癖(ヘキ)が出てしまう。フルノーマルのコンディションでもカッコ良かったのですが...やっちまいました。ちょっと車高を落としてホイール入れてみたいなと入れちゃいました。カッコイイので許してください。ノーマル純正17インチアルミホイールもあるので戻せます。お問い合わせ頂いていた方すみません。現状このスタイルになってます。詳しくはこちら
先週末土日は鈴鹿練習、今週末金土日は鈴鹿クラブマンレース。来週末は金土日ともてぎチャンピオンカップレース。やること山積みですが新しい在庫車も色々入庫してます。こちらは車検付きEG6シビック走行会仕様手直しして展示いたします!EK4シビックの外装タイプR仕様!こちらはオールペイントしてからの販売かな?日本未発売北米逆輸入のCS1アコードクーペ左ハンドルパリッと仕上げる予定です。GK5フィットRS6MTこちらもホイール入れるなどしてカッコ良く仕上げて販売予定
皆様こんにちは‼今月のご挨拶が遅くなってしまい大変申し訳ございません🙇‼12月に入ると毎年『師走』は忙しく走り回るとよく耳にする為、特に変わらないので座ってましたが一応師走ぶって走り回っておりました。今月もどうぞ宜しくお願い致します‼そして、日本時間6日の0時よりワールドカップ決勝トーナメント日本対クロアチアの試合が行われます‼勝てば日本初のベスト8です‼ドイツ、スペインに勝っただけでも相当凄い事ですがここまで来たら勝ち進んで見たことない景色を
日本未発売の北米ホンダ車!CS1アコードクーペも販売中!2010年モデル!左ハンドル!サンルーフ!K型エンジン搭載車両!車高調にWed’sマーヴェリック19AW!Gooネット掲載台数が満車のためブログ先行掲載です。早い者勝ち!
昨日の続きです!経理そっちのけで(夜中にやります)新しい在庫車掲載しまくってます!懐かしさが斬新なホンダオブアメリカCB6アコードクーペ左ハンドル!90年代によく見かけたあのスタイル!ハイドロ2P4B(プロホッパークロームポンプ)13インチワイヤーセンターロック7Jスタンダードにホワイトリボン!クロームメッキドアミラーにワイパーに当時物フェンダートリム!地を這うような低重心スタイルはこの当時のホンダ車でないと味わえない!ローライダーベースにいかがですか?詳しくはこちら
希少なCD7アコードクーペ左ハンドル入庫しました!北米仕様のベースにもってこいの1台です!USホンダ純正タイプヘッドライト/コーナーレンズにUSホンダ純正マイルメーター装着などちょこちょこやってます!足回りはスタンダードサスペンション車高調新品装着にホンダアコード純正15インチアルミホイール履き!90年代スタイル!今でもまだまだ見れますよね!詳しくはこちら
鈴鹿クラブマンレースも終わり山積みになった経理とともに仕事に集中モードです!製作途中の車両も少しづつ仕上げています。こちらはEK9シビックタイプR後期型!外装を綺麗に手入れしましたのであとは外装をカッコ良く仕上げていきます。黄色つながりでこちらはEG9シビックフェリオSiR内装ロールバー仕様の硬派な4枚ドア仕様!外装をサンライトイエローでオールペイント完成。こちらは90年代スタイルCB6アコードクーペ左ハンドルハイドロ2P4Bローライダー仕様!今見ても斬新でカッコいい!
前回の4月24日もてぎへレース遠征。翌週4月30日弊社の走行会そしてG/Wってな感じで経理が全く進んでませんwwお問い合わせも全然返答できていませんが何とか経理もようやくオンタイムまで取り戻せそうなので時間のある時にでも返答いたします。お待たせして申し訳ありません。先週は合間を見てステッカー施工とかも5月9日の練習走行でフロント周りを損傷した#58号車鈑金。フェンダーはそのままとりあえず再利用wwこちらも9日の練習走行で大きくクォーターが凹みました#9号車とりあえず簡易で叩
白いボディに黒いモールで地味なのがかえって格好いい。150馬力の出力もちょうどいい。これだけ上品なデザインなので是非とも品のある沢すみれさんに乗ってもらいたい。もちろん左ハンドルで。それにしても今の車にこれだけセンスのいい車なんてあります?
ちょっとマイナーな車種のNEWアイテムリリースです!欲しい人は欲しいと思います。これでホイール選択の幅が広がるってもんです。CD/CEアコードフロント調整式キャンバーアームキットフロントキャンバー角の調整幅がございますので自由な角度に微調整可能。サーキット走行にオススメのアームです。またホイールのツライチなどの調整にも有効的です。ブッシュ類は強化ブッシュを採用していますのでよりシャープなステアリング操作を実現いたします。フロント左右セット。■左右セット(フロント1台分)■
昨日はトラックマスターズ中四国にちょっと顔を出して来ました。各地でイベントが中止になってなかなか顔を合わせることのできない友人知人とも久々に多数話をすることができたし、かねてよりお会いしたかったCBセダンのオーナーさんともお会いできてよかった。※会場内の写真はありません(笑)
昨日のことですが。USアコードクーペSiRを陸送会社へ引き渡ししました。お客様のもとへは6日(金曜日)にお届けになります。直前にキレイに洗車したのに・・・雲行きが怪しい天気になり。なんだかなぁ(;∀;)雨も降りだし・・・。なんとか小雨程度でおさまり土砂降りにはならず無事に積載車へ積み込み完了です。めちゃ程度いいですね!とドライバーさんもびっくり。本日11月3日。定休日でしたけれど仕事していました。きょうは、静岡県の
台風の進路が気になりますね。今日も一日風が強く店舗はこんな状態。閉まってませんよ。もちろん営業中ですが風が強く雨風が入ってくるのを凌いでます。幸いファクトリーはシャッターを閉めれば問題無しで展示場も屋根があるのですが横風で雨入りまくり。まぁ作業スペースさえ濡れないだけでも有難いです。オイル交換やタイヤ交換のメインピットもこの通り。雨風気にせず作業できます。鈑金部門ではおとついにセントラルサーキットでクラッシュしてしまったSさんのEG6シビックの鈑金。見た目はひどかったですが思
やらなければいけないことだらけの日々で、「ちょっとした空き時間で」なんて思っても気分的にそんな気分にもなれず、だいぶ長い間ボディカバーを捲ることさえしなかった自分のN360。まぁ色々あるんですよ。置いてる場所がちょいと邪魔になったので、ボディカバー捲ると予想していた以上の傷み具合。昔はガレージに仕舞って雨風にも当てず大事にしていたのですが、仕事のボリュームが増えるとどうしても自分の車は屋外に出さざるをえなくなりいつの間にか・・・。それでも時折乗って動かしていればこんなことにはなっ
今日は久しぶりに在庫展示車の撮影と、EF9グランドシビック用のリバイバル品センター出しストレートマフラーの宣材写真撮影。のつもりで頑張って撮影してSDカードからPCで画像を厳選していた途端にSDカードが壊れてしまった(最悪せっかく撮影した画像も本日使えずで脱力感ナウです。なんでも定期的にバックアップしておかないといけませんね。EJ1シビッククーペB18C+5MT換装公認車両。調子に乗ってさっそく新作ホイールラバウルのシルバーぶち込んでみました。本日ご来店のお客様にご誓約CL7アコ
「本ブログより転載」本日9月17日と言えば・・・「9.17」で「キュートナー」!【キュートな日】♪(´▽`)ノ「え?なに?呼んだ呼んだ♪」いいえサリーさんは呼んでません。サリーさんにキュートとかそんな機能付いてませんw(。・`ω´・。)ゞキッパリ「さ、みなさんハリキッて行きますよ!」と、雨男なゴッド・松木!そして東京支店から戻り支店長という役が外れてしま
約22年前、免許を取得して初めて購入した車がCBアコードでした。いや、カッコ良く仕上げれば今見てもカッコいいし新鮮だと思います。当時のホンダの低重心スタイルがローダウンさせるととにかくシブイ!↑同じ気持ちの変態な方のみ見てください。まだまだ末永くCBアコードに乗りたい方!必見です。個人的にCBアコードが好きなので強制的にしかもリーズナブルに足回りのブッシュリフレッシュ出来ちゃいます!アナタの愛車シャキっとさせてみませんか?ブッシュは純正より少し硬度を上げで製造していますので交
密会に千葉柏行ってきましたd1sbyは行かなかったけど台数少なかったようですねCB6アコードクーペ交流会ハイドロローライダーです今年はほとんど一人遊びが多く久しぶりの楽しい時間を過ごせましたお疲れ様でした徐々に写真アップしたいと思います
ホンダオブアメリカアコードクーペCD8の外装の仕上げ動画、前回のブログでグダグダだから・・・と書いていましたし、そのことで正直動画にあげるのをどうしようと悩んでいましたが、グダグダな部分をカットして16分程度の長さに収める簡単な動画にしてみました。次にまた同じようなアコードクーペがあるわけでもないので、同じに撮影することもできないし、作業をやり直してなんて無駄なこともできるわけないし、ということでなんとか編集でかたちにした感じです。まだまだ外装の細かい部分の仕上げが終わって
まずは業務連絡から。石川県C様今週出張作業第一弾予定です。これらが終わればクリーニング~いよいよ納車です。群馬県K様今週新規登録に行ってきます。ただし、海外オーダー部品入荷予定が大幅遅れになりそうです。新潟県N様鈑金塗装もう少しで完成です。本日夕方電話連絡入りました。宮崎県K様本日夜のお電話での追加ご依頼の件、明日作業依頼しておきます。希望ナンバーの件も承知しました。静岡県S様もう少しで概ねの整備が終わりそうです。19日(金曜日)は午後3時までの営業となります。
いきなり真夏になってしまったように暑い1日でした。埼玉の最高気温は32℃だそうで。暑さに身体が追いつかずダルいです。今日の午後、先日にご注文いただいたフォルクスワーゲンゴルフmk4のスペシャルモデルR32を整備のため輸入車専門整備工場へ。これから予防整備や天張りの張替などなど、少々お時間いただく内容になりますが進めてまいります。遠く九州のお客様よりオーダーをこのたびいただきました。K様どうもありがとうございましたm(__)m昼過ぎですでに仕事場の屋内温度は35℃
今日も早起き。ここのところずっと早起き。どんなに夜が遅くても。朝早く起きると充実感が増しますね。朝の5時過ぎくらいには目が覚めてしまうようになりました。朝一番でホームセンターに出かけ、帰り道でマクドナルドで久々にEATIN。メガマックのセットを食べたらそそくさと店外へ。ハッシュポテトが大好物の自分です。今日も仕事を終えて、帰宅するまでの夕方の至福の?時間。ボンネット1枚だけ、と目標を定めてアコードクーペの磨き開始。これも仕事か!?(笑)でもなんか仕事に感じない
ホンダオブアメリカアコードクーペSiR右ハンドルCD8型1995年式H22AVTECエンジン搭載このクルマ、これから空いた時間をみつけて少しずつ仕上げていくことに決定!!とりあえず、なにもまだ手をつけていない今の状態を動画で説明していくPART1からスタートです。(こうして動画にして自分を追い込むことしないと販売せず乗り続けてしまいそうなので・・・(^^ゞ)今回の動画は、あくまで状態の説明やクルマの説明なので作業動画ではありません。残存数も少
昨日は久しぶりにアコードクーペに乗り換えて移動。たまには乗らないと調子悪くなってしまいますからね。早起きして毎朝の散歩して、そのあと近所のコメダ珈琲へモーニングをいただきに。ずっと乗っていたいと思えるクルマの1台。このあと数時間後に土砂降りの雨に降られ車は汚れてしまうのです😢大好物の小倉トースト。コメダのトーストってメチャ美味しいですよね・アイスコーヒーが美味しい季節。コロナのこともあるので、混雑していたら帰ろうと思っていましたが、そこそこ空いてい
この週末はコロナウイルスの影響で外出の自粛要請も出ているからか、降雪だからか、なんとなく走り回るクルマの台数も少なく感じますね、と言いたいところですが、夕方のスーパーマーケットだけは駐車場も混雑し買い物客も多かったです。今日は、本当なら午前も午後もご来店の予定が入っていたのですが、雪で中止に。早めに仕事を切り上げてスーパーへ買い物に行っていました。それにしても、つい先日は初夏の陽気。と思ったら積雪です。雪と桜の組み合わせ、悪くはないですね。買い物に出かけたスーパーの近くの
こんばんは。ミユキの小倉です。7月に購入したアコードクーペですが、パワステポンプから異音が…これがパワステポンプ。取り外してリビルド品と交換します。これが交換したリビルド品のパワステポンプ。作業自体は簡単です。パワステベルトを外して、取り付けのボルトを取れば簡単に外せます。交換してパワステフルードを足して、いざエンジンスタート…!!少し経ってからハンドルを左右に切って異音がするか確認します。結果…異音発生原因はパワステポンプではなかったみたいです。笑他に考えられる原因としてはパワス