ブログ記事21件
三度目ましての、宇都宮紀行!!あら?道中、西側の空がすごい色になってる!!しかし車掌さんが美人。星野真里ちゃんを背高にしたような方。アナウンス中。声も可愛い!!ほらぁ、かっこいいでしょ❤️なにかの突撃取材(ってことは私はTVのレポーターのおばちゃん?!)かなっと思われたらしい。いやいや、素敵な鉄道員さんがいたら2ショット撮ってもらってるんですー、という、特殊な"鉄ヲタ"であることを白状しました^_^。駅東口のデッキから伸びるショッピングセンターのビル。外から見える目立つところに
今週は外出も多く、メールや電話の対応(意外と時間がかかります)、部品の適合確認調査(これも時間が...)や海外へのオーダー、などなどで気がつけば作業はほぼ何もできずでした。木曜日は臨時で午後の数時間だけお休みいただき高校大学時代の旧友2人と待ち合わせして食事会をしたのが唯一のオフ時間でした。本日は車検でお預かり中のCB5型アコードインスパイアのお渡しでした。今回そこそこのオイル漏れを発見しましたが、補修パーツの入手の目処がたたず車検自体は問題がなかったので今後の宿題となりま
いつも読んで頂きありがとうございます。明日、月曜日の株価が凄く不安です。取引開始後どの位株価下げるのだろう?見ないようにします。話は変わってまたまた車カタログを見てしまいました。やはり昔の車は魅力的です。本田アコードインスパイア競合車種トヨタのマーク2に比べるて都会的なイメージでした。内装も木目調でお洒落平成3年の頃もらったカタログでした。値段も安い。明日の株価上昇に期待します。
ホンダアコードインスパイア皆様こんにちは今回のワンオフ製作車両は・・・ホンダアコードインスパイア年式:1989y排気量:2.0ℓ型式:CB51989年のお車ですが、オーナー様とても綺麗に維持されていました今回はセンターとリアの腐食がみられるため、オリジナルと同様、片側2本出しで製作していきます音質は、保安基準適合で心地よいサウンドで仕上げていきます。beforeでは、触媒以降でフランジ加工を施し、作業スタートですセンターに丸
今朝は早朝より始動していまして朝焼けがキレイな朝6時には出発しておりました。午後に仕事場に戻り、ご注文いただいている3代目プレリュードの作業。オーダーしていた社外品のスピーカーが届いたので本日はとりあえずリア側を交換。明日も定休日だけれど仕事かな。見た目はまぁまぁ良好ですが、36年という時間の経過には勝てず音割れが酷かったです。純正のカバーをしてしまうと社外かどうかはもうわかりませんね。昨日は以前販売し修理でお預かりだったCB5型アコードインスパイ
まぁそんな世の中甘くないのが現実っていうかアウディS6に関しては現物10年近く見てなi…今週も水曜日定番のオートオークションネタですよ~今回はのような感じのホンダの車が出ていましたよホンダアコード系の希少なG20A型直列5気筒エンジン搭載のアコードインスパイアになりますまぁタイトルの流れ通り御値段は察して状態で今回は諦めコースでしたねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式youtube
本日は車検とウインドウフィルム施工でお預かりしていたCB5型アコードインスパイアの納車日でした。今年で31年経過しているとは思えぬ美しさです。リア3面の無色断熱フィルムは5年前の納車時に施工済でしたので、今回は無施工だったフロントウインドウとフロント両サイドガラスへのフィルム施工でした。よーく見ないと貼ってあるかないかはわかりませんね。透過率は問題なく車検は対応品になります。このたびはありがとうございました。昨日の夕方に洗車したのですが、水と外気が冷た
オイル漏れの修理でお預かりしていたアコードインスパイアAXiのお渡しでした。とにかく花粉の飛散量がハンパない時期。ましてやウチのまわりは・・・。ササっと水洗いして。FFなのに縦置き5気筒エンジン。アウディも縦置きFFは昔からあるので、ホンダオンリーというわけではないのですが。それにしても最近の車では当たり前のエンジンカバーがないのに、この魅力的なエンジンルーム。すごいカッコいいと思いませんか?デスビ下のオイル受け皿が漏れたオイルでいっぱいになるのも定番ト
インスパイア繋がりでギリギリのグレーゾーンなネタタイトルとなっています今週も水曜日定番のオートオークションネタですよ~今回はの様な感じのホンダのセダンが出ていましたよホンダの5気筒エンジン搭載の初代アコードインスパイアですまあホント希少車になっただけあってお値段は…で諦めコースでしたねヂパング車店公式ホームページは此方ですヂパング車店ツイッターは此方ですヂパング車フェイスブックは此方ですヂパング車店公式youtubeは此方です
朝から寒い1日でしたね。午後からは雨に雪が混じりはじめて。そんな中、車検のキャロルの納車だったりバタバタと。そして。やってしまった!ボクの愛車の中で一番新しいクルマなのに!…って平成18年式。(平成年式というだけで新しく感じる旧車慣れしてる自分)相手は死角にあった石の塊。完全に自分のポカ。お客さんの車じゃなかったのが救い。リアバンパーはべっこり凹み、心も凹む。先日は飛び石くらってガラスが要交換に。なんだかサンバーは当たり年かな!!2度の災難なので次は3度目のなんとやら
日曜日昼間は町内会の集まりでした。当初憂鬱な気分で自治会館に出かけたのですが、自治会長さんはじめ14年前に自治会担当をやったときに比較するとずいぶん若返っているというか。あのときの保守的な嫌な印象もなかったので、今回の新年度役員選出の際に思い切って立候補してみました。なにごともチャレンジ!ですね。昨日は残務を終えてから、父親の命日だったこともあり墓参りに。父親は、僕が19歳のとき、自分の今より若い年齢で旅立っているので、いつも父親のやりたかったことを自分が、とか思ってしまいま
本日は生憎の雨になってしまいましたが、タイトルにある車の車検修理も終わり納車をさせていただきました。W様どうもありがとうございました。こちらは平成元年版のアコスパのカタログ。発売直後のものだと記憶しています。当時の勤務先から青山のウェルカムプラザまで徒歩圏内とめちゃ近かったこともあり、ちょっと外出したついでにいただいたカタログなのです。当時欲しくてたまらなかった1台。頻繁に眺めていたので、ボロボロです(^^ゞヤフオクで後から入手するものよりボロいけれどカタログにも
お預かり中のアコードインスパイアAXiの車検無事に終わりました。今回は通常の点検整備にプラスして、油脂類の交換、ベルト類全部交換、ラックエンドブーツの交換、デスビのOリング交換、電動ファンの交換がおおまかなところです。デスビもassy交換したほうがよさそうな感じでしたが、純正は既に供給廃止ですので今後考えていかねば、ですね。電動ファンもすごい異音を発生していたので要交換でしたが、こちらも純正はすでに供給中止。今回は某メーカーのファンモーターを流用加工取り付けして直せた感じで
昨年11月にワンオーナーで今まで30年間維持されてきた所有者様から直接託されたDA5型ホンダインテグラ。まずは各部のチェックを開始してみました!見れば見るほど、各部にきちんと手をいれてきているなぁと感心させられること多数。平成3年式。走行距離は22万キロオーバー。しかし・・・。30年の時間経過を思わせるヤレなどは当然あるけれど、見る人が見ればわかるこのクルマの程度の良さ。少走行ノーメンテ履歴のクルマと、このクルマ。自分が乗るなら断然こちらと言いたくなります。
以前ホンダ初の高級車、V6エンジンを搭載したレジェンドを紹介しました。その後ホンダは進歩させながらV6エンジンをフラッグシップとして来ました。しかし一時期はドイツのアウディを追うように直5気筒エンジンを高級セダンに使っていた事がありました。直5気筒エンジンを縦に搭載したFFですのでフロントが異様な程長いです。アコードインスパイア/ビガー、一度運転した事が有りますがスムーズな乗り味でした。その後一度フルモデルチェンジをしましたが、その後はこね5気筒エンジンを搭載したクルマは作られなくなりました
本田技研工業がかつて製造・販売していたアッパーミドルクラスの4ドア・ハードトップセダン。初代の発売開始は1989年。アコードとレジェンドとの間を埋めるアコードの上級車種で、当時爆発的に売れていたトヨタ・マークⅡ3兄弟に対抗する形で投入された。姉妹車は3代目ビガー。車体はピラード・ハードトップ。スタイルは流麗かつ端正なワイド&ローで、上品さとカッコ良さを高バランスで両立。フロントボンネットは低くて縦長だった印象が強い。Aピラーはかなり細く、リアウィンドウは左右
長野県長野市のせんべいやおかきを売るチェーン店に糞惚けがUC1と思われるアコードインスパイアで突っ込みやがりました。午前10時20分ごろ、長野市高田にあるせんべいやおかきを売るチェーン店の従業員出入り口にヴォケがアコードで突っ込みました。店の人や客にけがはありませんでした。アコードで店を破壊した犯人の80代の糞馬鹿塵芥屑男が軽いけがをした丈です。同乗の共犯者も無傷です。警察は、犯人の塵芥屑がアクセルとブレーキの踏み間違えなど何らかの運転ミスをしたとして調べています。長野放送
今日は朝から仕入れに出かけておりました。ホンダオートオークションの東京会場です。ランチはカレーをチョイス。今日はイベント開催だったようで記念品もいただきました。無料の珈琲付き。平成2桁年式の要するに旧車ではない在庫車両を仕入れに行ったのですが、思った予算で買えず。結局空振り、1台も買えずでした。なぜか狙った車は高い、オークションあるある。また次回の各オークション会場で欲しい車が出たら仕入れに出かけてみることにします。深追い
イベントのお知らせ・・・と言いましても、すでに申し込み締切日は過ぎてしまっているのですが・・・。CBCC系のアコード・アコードインスパイア・ビガー・アスコット・アスコットイノーバなどの集まりです。エントリーや見学等ご希望の方、その他いろいろは、事前に主催者にメールにて確認してみてくださいね。私は他車にて見学というかたちで、顔は出させていただこうかと思っており、主催者さんにも通知済です。↓詳しくは下記のご参照ください。↓https://cb-cc-spirits.jim
初代NSXが憧れの車です当時の価格は800万円…こんなステキなスポーツカーが800万円で買えたんですねぇ最新モデルNSXは2370万円~とても手が出ないです。それに…デザインが好みではありません。昔の車は良かったなぁ…初代プレリュード地を這う様なデザインで彼氏が乗っていました教習所に通ってた私は🏢会社の敷地内で毎晩プレリュードで練習していました免許取得して初めて一人で出
近所のブックオフに行きました。そ~したら、こんな本が売ってましたぁ。しかも108円で。カーグラフィック昭和59年5月号です。早速、GET(他数冊も)!この号のテスト車は、VWサンタナXi5です。VWサンタナ。昭和59年2月、日産自動車から発売になったVW車。発売当時、オラは、小学6年生で、やっぱソアラだのクラウンだの・・・・・豪華絢爛なクルマが大好きで、正直サンタナの良さは分かりませんでした。免許も無く、クルマを運転したことも無いガキンチョですから、やっぱ豪華エレキ装備に目