ブログ記事6件
ATの種類、ある程度あることは知っていましたが...この記事を見ると、それ以上でしたね(笑)https://www.webcartop.jp/2016/05/40537?fbclid=IwAR1inEb2rDYy73ibJ281t2i5EL6tFJgsDS3RQI3KgZ-pCBP4s3xvXLoT288話は変わりますが...私の運転免許証。この手になった時、試験場で「MTにも乗れそうだけど「AT限定」ってしておきますね。」って言われて...その当時は、自
実は、車いすの車仲間に教えていただき「アクティブクラッチ」の存在は知っていました。しかし...ちょっと調べた結果、基本は「下肢障がいの方がMT車を楽しむ」というコンセプトで作られている装置のようだったので、正直、それ以上は調べていませんでした。まぁ、パーツ代+取付工賃が高いってのもありましたがね。でも...今は安月給ながらも仕事もさせていただいています。(社長には申し訳ない)そして...先日、「カノカレかふぇ3周年イベント」に参加させていただき..
久々の投稿になりますので、改めて自己紹介から。3年前に交通事故に遭い腰椎1番脊髄損傷になり、下肢の運動・感覚機能が麻痺しているため、MT車のWRXSTIを、手動装置ダブルリングとアクティブクラッチで操作し、ラリー近畿地区戦をメインに参戦している、籠本健吾です。今回の内容は、4月27日〜29日の3日間にわたって開催されたNISSIN丹後ラリー2018の参戦結果についてです。結果は…なんと!リタイアです…コースアウトしましたが、ドライバー・コドライバー共に、身体は無傷で車は軽い凹みで済みま
2018年2月25日…城陽市にてビッグイベントである城陽スーパージャンプエクストリームが開催されました!今年で3回目の開催となりますが、会場では超有名なラリードライバーやライダーが、観客が驚くようなパフォーマンスを繰り出していました。ライダーは、空中で足を離したり…逆さになったり…車体が地面と平行になったりと…何度見ても感動するジャンプを見ることができました!また、完全に前輪が浮いた状態でバランスを取ったり…高いコンクリートブロックの上に乗るといった日常ではまず見ることのできないパ
9月23、24日に開催された神大ラリーについてまとめたいと思います。前回の丹後ラリーで悔しいと思いをしたので、今回は万全の状態でラリーに挑みました!また前回の丹後ラリーと異なり、アクティブクラッチの数値やサスペンション、タイヤ、ウイングの角度を調整しました。サスペンションは舗装路用に変更し、コーナーでのグニャっとなる感じが消えました。タイヤは15インチから18インチに変更し、乾いた路面ではかなり速くなりました。ウイングは前輪の接地感を増やすため、角度を寝かせました。しかし、結果はDE
仕事とラリーで忙しく、更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。さて、6月5日に開催された、福井県勝山市のTRDラリーですが、なんとオープンクラスで優勝しました!同じくクラスには、ぼくのWRXよりも軽い車が参戦しており、ラリー前は最下位を覚悟していました。しかし、唯一パワーを活かせるヒルクライム区間でトップタイムを出し、優勝につながりました。同時に、身体が不自由でも、手動装置であってもタイムを競い合うことができ、さらには勝つこともできる!ということを証明することができました!今まで応