ブログ記事232件
毎朝のドリップコーヒー、一投目☕10日なので、金融機関で納めるもの納めて…そのまま海辺までウォーキング🌊ここまで3.2km…穏やかだ〜🎵東京タワーは…?引き続き、公園ウォーキング…これって、何?まさか、コーヒーの実🙄AIに聞いたら「クロガネモチ」だそうな…午後からは、(元)LOTUSディーラーさんへ…久々の新商品!初回限定5個の一つをGET✌取り付け後、こんな感じです👍アクセルペダルが5mm程度手前になり、確実にヒール&トゥーしやすくなりました😁夕飯は、こってり醤油ラ
雨風や雪害から守るためにも、バイクを駐車・保管するには、車庫(ガレージ)があれば一番良いと思います。私が家を建てた当時(30才後半)には、バイクを所有しておらず、狭い敷地には、車庫(別棟)を建てる余裕もないため、当時の愛車(スカイラインR31)用にと、下屋だけの駐車スペースを設けました。それも、5ナンバーサイズの車幅に合わせて、さらに、車体を左側へギリギリ寄せても、右側に乗降スペース(60㎝程)を、確保するのが精一杯の車庫(駐車スペース)です。自宅の間取り図(平
海産物輸入停止・・
スポーツカーとして素晴らしい完成度のNDロードスターですがブレーキを履む位置でシートを合わせるとどうしてもクラッチペダルとアクセルペダルの位置が上手く合わないです。NDのオルガンタイプのアクセルペダルは自然な操作感は素晴らしいのでそれを生かしながら製品の装着によりアクセルペダルが純正位置から15mmドライバー寄りに移動しアクセルとブレーキのペダル段差が減少し、さらに距離が近づくことでレースシーンの0.1秒を争うシーンでも正確なヒールトゥー操作の精度が向上します。
少し肌寒くなって来ましたが、久しぶりにブログを更新します^_^我がGOGO64号のXGちゃん先月、無事に6ヶ月点検も終わり・・・走行距離も4,500kmを越え、エンジンもミッションもいい感じに当たりが付き、気持ちよくシフトチェンジ出来る様になって来ました^_^手に触れるステアリングとシフトノブは長年愛用のMOMOとプロドライブに早々に換装したのですが・・・足元はまだノーマルです。そしてアクセルペダルを改善するしようと、以前から気になっていたクスコのスポーツペダル中身はこんな感じで
これ見て…どう思う?どうですか?欲しくなりましたか?ボクはひとつ…大きなコトに気が付きましたそれは…「アクセルペダルの操作だけで楽に停車まで!」は?なんだって?はぁぁぁぁぁぁ…「アクセルペダルの操作だけで楽に停車まで!」ってさアクセルペダルの操作だけで楽に停車だと?・・・止まるのにブレーキペダルを踏むんじゃなくて?アクセルペダルで止まれ!だと?んで…Copilotに聞いてみた【N-ONEe:】ってブレーキペ
先日購入のアルミペダルカバーを取り付けレッドの三つセット取り付け前パーキングペダル左側からブレーキペダルのみ、元のゴムカバーを外す必要あり取り外したゴムカバーと上、左側からアクセルペダル完了N-BOXNBOXカスタムJF3/JF4アルミペダルカバー全2色アクセルペダルブレーキペダル内装カスタムパーツN-ONEN-WGNN-VAN【202509s50z】楽天市場HONDANシリーズ用パーキングブ
アクセル遠いと思ってたんですがいつの間にか慣れてしまっていて、でも遠出だと疲れるのは事実。たまたま観たYouTubeでアクセルアジャスターと言う存在を知り、お、コレじゃん!っつって早速注文しましたよーラノーズと言うジムニー界隈では有名なショップのオリジナルパーツとなります。存在を知ったタイミングでは売り切れだったんですが、次の販売開始時期が事前に予告ありましたのでそれに合わせて発注しました。先ずはノーマル。アクセルが少し奥まっているのがわかります。アジャスターと言うブラケットを交換し、
#認知症名古屋で車暴走…歩行者3人死傷71歳の男が運転、猛スピードで横断歩道に突っ込む動画で暴走の映像を見ましたが、酷いコレはクルマを使った殺人事件では?こんなことをしてるのに、交通事故として処理されるのは、亡くなられたご家族の方々は、納得できないでしょう。横断歩道にクルマがこの角度で突っ込む?誰も気がついていないし・・・回避不能でしょ事故の目撃者「女性が最初に飛ばされて、その次に男性が飛んでいくのが見えて、2人は完全
なんというか・・・・・結局のところこの車のサイズ感が私には合わないってことか?近年乗っている車たちはとにかく座席とペダル位置の関係が私のドライビングポジションに合わすことが出来ない。別にどこかを攻めるような走りはしないし、ヒール&トゥもしないのに、標準装備のみならず、ハンドルを換えボスでハンドルとの距離は調整出来ても、シートとペダル位置がなんともうまく合わせれないんです。ブレーキペダルとアクセルペダルの位置(高さ)も、シートとの総合的な運転しやすい位置関係にはならないの
入荷連絡をさせていただいたらちょうどお休みということで急遽本日、カスタムスタート~~~は!!!KさんGR86!!!クスコ製スポーツアクセルペダル!!ビフォー!!!アフター!!!!見た目スパルタンに~~~♪もういっちょビフォー!!!アフター!!!!リアバンパーのサイドにアクセント!!TOM′S製リアサイドフィンを装着させていただきました!!
田舎に住んでいるとトラクターを見たことがあると思う。都会では走っていないですよね。私も2020年までは見たことがあったけど、触ったこともなかった。畑を借りたら、大家さんがトラクターを持っていたので、借りることになった。大家さんも運転の仕方を知らない。(なくなったご主人が使っていた。)トラクター「kubotasaturnx20」ホームページから取説をダウンロード一夜漬けで勉強早速車庫の前の畑で練習。驚いた事にブレーキペダルが右でアクセルペダルが左取説よ
こんばんは!マイフェアレディZのアクセルワイヤーの調整を行いました。アクセルワイヤーとはこれですよ。今時の車は電子制御でアクセルを動かしてますが、マイフェアレディZは古い車なので、アクセルはワイヤーでアクセルペダルとつながってます。このアクセルワイヤーが伸びてくるとレスポンスが悪くなります。マイフェアレディZは、伸びきってこれ以上は伸びないと思いますが。今回行ったのは、アクセルワイヤーにグリスを注入して滑りを良くしたいと思います。アクセルペダルの下に新聞紙を置いて、グリスが通ったこ
先週、「蓼科」まで往復450kmのロングドライブをしている時に、ちょっと右太ももの外側に違和感を感じました。今の車、ちょっと非力なので登り坂ではかなりアクセルを踏み込まないといけないのです。この状態が長く続くと太ももの外側の筋が徐々に張って来るみたいです。さらに腰もちょっと痛くなりました。普段のちょい乗りでは全然問題ないのですが、アクセルを踏み込む為に足を伸ばさなきゃいけないのです。シートを前に出せば問題は無いようですが登り坂でアクセルを踏むたんびにシー
今日は運転適性テストの日。昨日まで不調だったアクセルペダルの調子も直ったそうで安心。青色の表示はアクセル踏んだまま、黄色はアクセルを離し再びアクセルを踏む、赤色はブレーキを踏み再びアクセルを踏む。左右の矢印出るのでハンドルを切る。たまに矢印ないのがあって、それは右でも左だもなく何もしない。練習があるけど緊張する。本番は微妙に長くて集中力も検査してるのかな?あとは音声案内に従って目的地に行く検査では、スピードゆっくり目で走っていると、大概のポイントはクリアできるかな。ボールが転がってきて子供が飛び
愛車カロスポのフロアーマットのヒール部分が大夫へたって来た。そこでお試しにヒールパットを装着してみた。フロアーマットの上にマジックファスナーでズレを抑える仕様。意外と大き目で摩耗が激しい右踵部分はおろか、クラッチ操作を担う左踵部分もカバー出来て良い感じ。とりあえず、ボデーカラーと同じ色目にしておいた。後付けヒールパッド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
こんにちは。ZC33Sスイフトスポーツオーナーの皆さま、お待たせしました!RRPから、ZC33S専用設計の「アクセルポジションスペーサー(B33-211)」がWEBにて販売開始となりました!アクセルペダルの位置だけでなく、角度までを最適化する設計により、ドライビング時の快適性と操作性が格段にアップ!✔スポーツ走行でのレスポンス重視の方✔街乗りでも疲れにくいペダルポジションを求める方どちらにも自信を持っておすすめできる一品です。📌商品詳細商品名:RRPアクセ
さて、いよいよシロッコをいじっていきます。まずは表面のラバー仕上げが傷だらけのシフト周りのフィニッシャー。カーボン柄に。ライトスイッチ周りも。カーボン柄に。フロアマットをオーダーしておきました。左が純正。ペラペラだけど硬め。右がオーダー品。やや厚めだけど柔らかい。ブラック&グリーンのチェック柄に、縁取りと糸もグリーンにオーダーしました。なんか鬼滅の刃っぽくなってしまったような…運転席のマットを交換しました。純正と同じ留め方なので安心です。万が一マットが前の方にずれても
暑い日が続きますね〜皆様いかがお過ごしでしょうか〜さて、今回はMYプリウスのネタ!前々から気になってたスロコンを装着いたしましたので、そのネタでございます。最近のクルマって、アクセルペダルとエンジンが繋がってないんですよ。電気的につながっている、とでも言えばよいのかな。昔のクルマは、アクセルペダル踏むとアクセルワイヤーってのがペダルとエンジンのスロットルボデー(ここはボディーじゃなくてあえてボデー(笑))に繋がってて機械的にバタフライ弁、いわゆるバタ弁がパコパコと開き、それによって空
今までより圧倒的にスムーズにアクセル開度調整ができるようになり、速度管理の精度がスゴく上がって、スポーツモードスイッチの出番が、エンジンブレーキの欲しいときにほぼ限定されるようになりました😊まず、かかとの位置を、(わしの場合)今までより1センチくらい前にして、かかとを極力動かさないよう、心がける。で、アクセルペダルを、どういう名称なんかまったくわからんけど、つま先と土踏まずの間の、広く前に出た部分で、誰かの背中を『手当て』するかのように、手でいえば手全体、クルマの運転でいえば、前述の足
今日カレンダーをぼんやり眺めて「?」と思った・・・。あれ、ヨメ、今月は生理が2回来てる・・・?で、ヨメに凸。ヨメ、2回来てると認めて、かつ、出血量も減っているとのこと。これは生理も終わりが近いのか???期間は1週間なのは変わらないという。あがっちゃう?次。MRワゴン。快適、かつ、クーラー冷える、がんがんに。問題が1個。アクセルペダルの位置が分かりづらい・・・。設計思想と時代の違いを感じた。おれ、糖尿でDPNPじゃないで
こんばんは!Zのヒューズ交換をしました。ヒューズを新しいものに交換すると走りが良くなるとの話を良く聞きますが、あまり信用してません。元に戻ることはあっても、良くなることはないでしょう。でも、私のZは旧車で古く、ヒューズは相当古いはずなので、交換したいと思います。Zのヒューズは、エンジンルームに2ヶ所と室内に1ヶ所あります。ヒューズボックス中のヒューズを新しいものに交換しました。交換の際は接点復活剤を塗布しました。もうひとつのヒューズボックスこちらは、交換ではなく接点復活剤
ミニのペダル関係はこんな感じです◎ミニ自体が狭い車なので、ペダル同士の間隔も狭いですね◎車好きな人や、峠を走ったりする人はもしかしたらこのペダルを見て「おっ❓」って思ったりするんでしょうか😊アクセルペダルがちょっと飛び出てるのを見て、きっと走り屋の方々は「ヒール&トゥやるんだな」と思ったかもしれません☝️ミニはその昔、モンテカルロラリーで優勝しているので、レースの車としての認識が高い人もいると思います🏎️今でもミニのレースは毎年行われていて、それぞれのショップが自慢のレースミニを持ち込
『先人の言葉2』2013/9/27(金)午後11:52書庫無題前回は鶴峯先生の言葉を投稿した。https://ameblo.jp/tnd44lc70/entry-1247…ameblo.jp練習前に選手と雑談していた時にH高コーチの言葉を伝えた。『アンダーミラー2』『消火器3』『前向き☀️』こんにちは☀️新入生の鈴木里歩です🌷初ブログ!まずは自己紹介です^^名前鈴木里歩学部文学部ジャーナリズム学科出身栃木県出身校…ameblo.jp専修大学水泳部の朝練は各グループ毎にデータ
自動車評論家(?)の記事で、ACCを使うときの右足の置き場について、アクセルペダルの右側にスペースがあって、右足を置く場所があって素晴らしい車がある。なんて書いてある記事を目にしました。これって幅の広い車なら良いけど、コンパクトカーだとペダルがオフセットして乗りにくいんじゃないかと思いました。そもそもACC使って走っていて、もしもの時に、その足の位置から正確にブレーキペダルを踏めるのかも疑問だし…なんだかな~と思いました。僕の愛車、プジョー206RCは、アクセルペダルの右側にス
最近、走っている時に、g550との差を感じました。それは中間加速の時のタイムラグです。g550の時は、40〜50km\hで走っている時にさらに加速をしようとするとタイムラグがありました。もちろん思いっきり踏めばそのタイムラグはかなり短くなると思いますが、それでもタイムラグと感じられる程度の時間差は実感できました。しかし、g63amgになってからはそのタイムラグはほとんど感じられないなという感じです。それがモーターのおかげなのか、エンジン自体のおかげなのか、はたまた両方のおかげなのかは分
警視庁によると、2018~2022年のペダル踏み間違い事故は70歳以上が全体の3割と占めてます。しかし、29歳以下と60~69歳が約2割前後発生しており、30歳代が1割と最も少ないですが、ペダル踏み間違い事故は高齢者が中心とは限らないようです。ただし、死亡事故をみると70歳以上が全体の約5割を占めています。高齢者の踏み間違い事故は重大事故につながるが高いことがうかがえます。では、どうしてブレーキペダルとアクセルペダルを踏み間違えてしまうのでしょうか。「慌て、パニック」が最も多く、加齢
人も車の往来のないゆるく右に曲がったカーブを過ぎたところで警官が立っていた手招きをしているスピード違反で捕まったようだ過去に捕まった話をする一度は今回と同じように人も車もない広い道の直線コースで、アクセルペダルを踏み込んだ後ろから白バイがサイレンを鳴らして警告してきた一度は左折禁止の踏切を電車通過後に渡ったらその先にパトカーがいた初めて通る道だったそんな話をしていたらこれは夢だと気づいた夢と現実の境が不透明になっている3日前から早朝ウォーキング3kmを30分以内で歩く速
今回はNDロードスターのアクセルペダルのかさ上げについてお話しします。以前のblogで書いたものですが、これも誰かの役に立てばいいなーと思いまして転載することに。アクセルペダルをかさ上げする理由はズバリ、ヒール&トーがしやすくなる、と思うから。ブレーキペダルとアクセルペダルの段差が大きいので、それを減らしてやろうということです。本来ヒール&トーってしっかりブレーキを踏んだ状態で行うのが前提で、ワインディングを流すレベルの減速ではブレーキの踏み込みが足りていないからアクセルが踏みづらいと