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晴れて日差しの暖かかった京都です。晴れて気分の良くなる空紅葉でカラフルな山のんびりとお散歩したくなるそんな日でした。さて~アイドリングしなくてエンジンは掛かるYZF-R25RG10Jヤマハのインジェクションバイク総じてアイドリング不良になりやすいのか排気量にかかわらず多いです。だいたいはインジェクションボディが真っ黒になってるんですがね。
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、スズキレッツですSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、信号待ちでアイドリングが上がり車両が前に進んでしまうと購入から1年、走行距離も短いので駆動系は問題なし今回はクレームでスロットルボディーの交換をする事に( ̄ロ ̄)σ見た目では不具合は分からないですが・・・・交換後に学習値のリセットをしてアイドリング試乗をして確認・・・オッケ~牧場Sさん、これからも宜しくお願い致しますm(__)m
CBR250Rを毎日通勤で使ってますが、購入して10年13万キロを走破してりゃあいろいろありますよ!今回はアイドリング不良ね!アイドリングが高い日もあれば低い日もあります。高い日はアクセル戻しても回転数が下がりきらず3000回転くらいでうわんうわん鳴ってます🎶低い日はアクセル戻すとエンスト😵💫高回転からアクセルオフでアフターファイヤーがパンパン🎶どちらも一定ならマシですが、毎回違うからやっかいです😵これの頻度がこの数日やたらと増えたので直すことにしました。インジェクション車って
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ホンダスーパーカブ50キャブ車ですSさん、当店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回はアイドリングしなくなったと修理依頼車両を確認させてもらうと確かに・・・車両を預かり点検して行く事に(TДT)σガソリンが少なかったのでフューエルコックを確認すると・・・なんだかグラコロ🍔す・・・グラグラする・・・・レッグシールドを外し確認すると・・・・キャブレタークランプボルトが2本とも緩んで・・・残念(σ⌒
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。福島からのお客様。ディーラー指定工場でクーラント漏れの修理をしたのですが、200~300km程度するとクーラントが0.5L位無くなる。クーラントの地面への垂れは無し。ラジエーター本体と何処かのウォーターホースを交換したらしい?そしてエンジンのアイドリングがややハンチング&走行して止まろうとするとエンジン回転数が400rpm位まで下がり、3000rpmでエンジンの引っかかりが出る
車検で入庫のクラウンJZS171。初度登録H14年なので車齢21年だな。走行は130,000km程度と年式の割には少ないか。下から覗いた時に発見。最初はクランクリヤシールかと思ったが。よく見るとタペットカバーからのオイル漏れ。特にエンジン後方からの漏れがひどい。タペットカバーをあけるのに、上に被っているインマニサージタンクも要脱着。タペットカバーパッキン以外にも、サージタンクのガスケット、スロットルボディーのガスケット、EGRパイプのガスケットや、後述するD4ポンプのガ
調子よく動いていたローバーミニですが、だいぶ久しぶりにトラブルが出てきました。エンジンは掛かり、吹け上がりもするが、アイドリングはしない。一旦停止する度にエンジンが止まるので、さすがにどうにかしないと!と言う訳で、本日はメンテナンス!原因は大体わかっています。アイドリングしない理由ですが、単純に負圧信号をCPUが拾っていないのが原因です。写真の赤い丸のうち、上の方にあるのがフューエルトラップというCPU負圧センサーに繋がっているホース2本の部品。左側はCPUへ右側はイ
昔のキャブレターならアイドル調整バルブとかがあり比較的調整は簡単でした芥子ちゃんは旧いとはいえ2000年代の車一応電子制御された燃料噴射装置が付いてますECUでアイドリングを制御するための制御バルブがアイドル・スピード・コントロール・バルブ、通称ISCVと言います以前に本体は見せてるので今回は取付位置のアップですココをキャブレタークリーナーやパーツクリーナーをキッチンペーパーや綿棒に塗布して汚れを落とします汚れを取るくらいと馬鹿にするなかれ大概のアイドリング不整脈やアクセルレスポン
朝一に鳥羽水族館に行き、駐車場確保の為にオープン前に到着して無事に駐車することが出来ました。飼育種類が日本一で約1200種もの海や川の生き物を飼育しています。ひとつの水槽に入っている生き物が多くて迫力がありました。なんと大好きな亀の飼育数も多くて、ワテも飼ってたスッポンモドキが大水槽で約10匹がマナティと一緒に泳いでいて感動です。昼前になると入場者がものすごく増えてきたので昼食を早めに済ませて水族館をあとにしました。P泊したパールロードを走り大王崎の灯台です。今夜のP泊地を求めて先日
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、Farrari456GT。以前色々手直しした車両。整備書無いし、456GTは、触った事も無かったので、中々苦戦した車両(笑)!!納車後、週1乗って楽しんでいたらしいのですが、左側のマフラーから黒煙が多くなり、アイドリングも不安定に。しかも車庫を確認すると、今までにないオイル漏れも出始めた!!まっ、今まで乗っていなかった車両なので、動かし始めればある程度仕方ないですねまたお預かりし、細かく点検&修理を行います。
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、当社デモカーでもあるBMW220iMスポーツクーペF22。昨年アイドリング不良が出て、また同じ症状が再来昨年の記事は➡コチラシュッシュ音と振動の感じからして、インジェクターシールで間違いなさそう・・・やはり点検した所、インジェクターシール・・・外した所、同じ2番のインジェクターシールが跡形も無い!!他のインジェクターシールは無事。1番だけちょい状態悪かったですが。ちょうど1年前、走行2万キロ前
俺達カフェレーサー!!どーもこんちわ😬花の金曜日🌸夜になったらやる事は1つ👆インシュレーターの交換です😅1つ1つ取って確認。。まだ柔らかいですけど、念のため交換します。😂液ガスを取って〜オイルストーンで面だし。。安心の純正です👍見た感じのアイドリング不良はこれでは無さそうですが、スロージェットも替えたいし。不安要素は地道に消していくしかないので。。。まーエンドレスですわ〜みなさん、まんえん防止だかなんだか出てますけど、良い週末をー。ハバナイスウィークエンド♪じゃあね🖐
うーんん、今朝久しぶりに走りにでましたが、前のシリンダーが調子悪く、・・いろいろ調べました。が、結論は、ピストンが解けてました。せっかく、気持ちよく晴れたのに・・先日、気温も下がり、乾燥していて、調子にのって加速を楽しんだ時に、デトネでピストンがかなり激しく溶けたようです。(致命傷まではいってません)安物のファイバースコープで、プラグの穴からピストンヘッドを確認したら、すぐにわかりました。排気口側を中心に、かなり溶けてます。ヘッドもきっとそれなりに溶けているので
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、デモカーでもあるBMW220iMスポーツクーペF22。最近アイドリング時のエンジンの振動が大きく、エンストはしないのですが、不安なくらい揺れるので点検する事に。なんだろ?まずボンネット開けた所、エンジンよりシュッシュ音?なんだ???診断機を使いエラーが無いかまずチェック。エラー無いな~。続いてエンジンベントバルブを疑いましたが、異常無し。なのでプラグ系をチェック。4本共に綺麗に燃え
私のカブですが、フロントブレーキパネル部分のガタがあり、皆さんのバイクと比べかなりガタガタです。ハンドルブレも有ります。(コケる前は無し)そこで中の部品を交換。スペーサー45141GK4760ブッシュ5140GK4762×2個昨日やっとこ試運転しました。結果、ほぼガタは無くなりました。ブレは少し有り。タイヤバランスかな?その後、スプロケット交換。16×30なら14×30へギンギンに回して走ったらアイドリング不良に?原因不明、、、
スポーツスターサブコン装着車。なんかエンジン調子悪く・・・・ハーレーダビットソンスポーツスターサブコン装着車。なんかエンジン調子悪く、エンスト、アイドリング不良、回転下がらず、状態。デイトナツインテックのコンピューターに交換。付いてたマフラーだと、ツインテックのO2センサーが大きくて、フレームに接触。切り取って溶接し、角度変更しました。http://www.japan-drag.com/
おはようございます。素ん晴らしい天気ですね🎵平日か休日かよく判らん感じの日か続いており、告知が遅くなりましたが(^^;GWの営業案内を申し上げます。HPでも提示してますように5月3日(日)~7日(木)までお休みいただきます。なお、政府の緊急事態宣言発令中は時短営業として19時閉店とさせていただいております。しかしGW感がまったくないですね。遊びにいく予定も全てキャンセルしてますので例年のワクワク感がまったくないですま、しゃないわな。家で雑巾がけでもしとこ。さてまずは、先
久々にオイル交換しました。モリブデン入れたりマイクロロン入れたりして、オイルレベルが既定値より少し高かったです。今は高低の真ん中くらいに調整しました。オイルが適正量になったせいか、冷間始動時のアイドリング不良が無くなりストールする予兆も無くなりました。過ぎたるは及ばざるが如し、かな?
前回の続きアイドリングシステムが届きました。ピカピカですね。今まで付いてた物と比べてみました。品番は同じですが、長さが違います。若干改良がされたのでしょう。良くなってるのかな?で、交換しましたが効果なし!アイドリングしません。で、次に思いついたのはO2センサー値段調べたら、3万円。ヤバw仕方ないからディラーで、コンピュータでチェックしてもらうことにエラーは見つからないとのことコンピュータかけてもわからない時があるらしいとりあえずECUをリセットしました、とのこと
☆アルトワークス(HA21S)始動☆□不具合の原因は分かりましたが納得いきませんね!!もう少し考えます。□□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA21SHB21S]☟https://www.kc-technica.com/tuning/dohc_h/index.html□□□□□□□□□□□□□□□□□☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり工房】からお届けする『K-car.tuning.specialist.group☆M
☆アルトワークス(HA21S)☆いくつか不具合が出た続きを今日朝から作業動画!😲□□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA21SHB21S]☟https://www.kc-technica.com/tuning/dohc_h/index.html□□□□□□□□□□□□□□□□□☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり工房】からお届けする『K-car.tuning.specialist.group☆MadeinJapan』
☆アルトワークス(HA21S)☆□エンジンオーバーホール搭載完了で先日テスト始動したらアイドリング不良やらいくつか不具合が出た続きを今日朝から作業してます!!電気系統でしょう!!😲□□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA21SHB21S]☟https://www.kc-technica.com/tuning/dohc_h/index.html□□□□□□□□□□□□□□□□□☆30年以上のレース活動で得たTechnology☆【古都京都の~ものづくり
お預かり中のアルトワークス(HA22S)□!!!今日は、アイドリング不良でISCバルブの点検修理やってますスロットル外すと大変なんで外さずになんとかしてます。治ったかな‼️!!!□□□□!!!新規格アルトワークスもオリジナルパーツはマダマダ沢山御座います☟☟☟☟☟☟☟☟□□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA22S]☟https://www.kc-technica.com/tuning/ha22s/index.html□□□□□□□□□□□□□
お預かり中のアルトワークス(HA22S)□先日から作業中のアルトワークス(HA22S)!!!電気系の修理、追加メーターの修理エンジンOIL交換クーラント抜き変え以上終了で、!!!今日は、アイドリング不良でISCバルブの点検修理やってますスロットル外すと大変なんで外さずになんとかしてます。!!!後はボディーの腐食修正ですがこれは相当時間が掛かりそうです板金屋さんのまねごとが必要★(^_^)□□□□※【エンジンオイル:Moty's:M110】https:/
最近RECS多いですね。今回はアイドリング不良で入庫中のエディックス。ブローバイが多すぎてRACV(他社ではISCVと呼ぶ)が動きが悪くなったり最悪は固着してアイドリングしなくなります。RECSでインマニやバルブ周り燃焼室などを綺麗にしておけばそういった症状の進行を無くしたり遅らせることが出来ます。いつも全開走行して燃焼温度が高いような車は意外とアイドリング不良とか無かったりしますよね。街乗りなど燃費を気にしてのんびり走ってる車がアイドリング不
3.11の日はインフルエンザで休んでました、デジかもです。たまたまテレビを見てましたが、急に番組が変わってビックリしたのを覚えています。CG125の修理です!!本当は昨日やろうと思ってたんですが、雨だったんですよねー...CG125はアイドリング不良です...恐らく圧縮不良?というか、シリンダーヘッドガスケットがダメになっているっぽいです...分解分解~まだ外そうとしてませんが、微妙に隙間があります...締め付け不良ですかねー素人整
S202パージバルブ中古品に交換。新型コロナ、遂に首相が会見し、私の責任の元で対策すると。ここは、認めよう。マスク・チェッシュ・トイレットペーパーなんかが、転売目的とデマによる混乱で棚が空っぽの写真、これは事実。兎に角、3週間かんばる。ひきこもるDF海軍研究所は、この土日は、車いじりして過ごします。究極のコロナ対策です。で、早速。この怪しいパージバルブを多分大丈夫な別のパージバルブ自身のW210より外したパージバルブに交換します。カーボンの付着はありませんで
W210パージバルブ最新品番に交換。新型コロナ、報道番組・ネットみたら、なんかWHOが感染リスクが非常に拡大になった。官邸が学校が休校要請を発信し、イベントなどが中止延期。感染防止のため、TDLUSJなどが休園になり2009年のリーマンショック2020年コロナショックになって株価暴落。当たり前やろ。ボクの予想では、3月15日まで休園になってるが3月20日春分の日まで続くやろうと思う。今はデマで生理用品・オムツが買い占め。毎日買い占めリストが更新され今日はなんだ。少なくと
S202アイドリング時エンジン回転がおかしい3。新型コロナ、報道番組みたら、なんか香港で便所落とし紙が材料が全部中国なので品切れするというデマがSNSで流れてる。急に学校休みになり看護婦(既婚)が全員やすませろなるが、保険適合で3割負担でPCR検査ができるとか、もうね辻元もびっきりやわ。医療機関で子供持つ親の看護婦が配慮したら、検査遅れるしもうめちゃめちゃ。子供TDLUSJに行ってなかこくひとに感染したら公明党も反対したが官邸主導で、大混乱。先日の記事で学校や会社いかんとこと書きまし
S202アイドリング時エンジン回転がおかしい2。新型コロナ、報道番組みたら、なんか煽りなのか、もうね、辻元も謝罪要求止めたらと思う。高齢者とはいえ、新型肺炎で亡くなった人いるんよ。いっぺん連れ呼んだら次の年も花見来るよ。幼稚園の終わりの会の先生のチクリちゃうねんから、不倫のオバはんもダイヤモンドプリンセスで逃げとるし、まあええやん。今は、まともに対策考えるか、もう祈るだけやな。で、本題。パージバルブが壊れる要因は、バルブの劣化による漏れとコイルの損傷。このカプラは再使用と思った