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ココアのアイドリングストップ、いちいちOFFボタンを毎回押すのも面倒なので、ネットで見かけた方法で強制OFF加工してみました。ボンネットキャッチのところに恐らく整備中にアイドリングストップが動作しないようにという目的でボンネット開閉状態を検知するスイッチが付いてます。このスイッチのコネクタを外して短絡させることにより常にボンネットが開いてる状態と車側に勘違いさせることでアイドリングストップが動作しないようにするお手軽な加工です。ということで加工後はメーター内のe
各メーカー、低燃費を達成する為にアイドリングストップ機構を導入しておりAT車ではワンチャン許せるとしても、ジムニーMTには全くもって不要❗️と、個人的に思います😓ノーブランドで配線ジャンプさせる物。ジムニーにボンネットが開いていると思わせアイドリングストップをキャンセルさせる・・らしいです🥴作業自体は凄く簡単です👍ボンネット開いてすぐのカプラーを外し、オスメスにそれぞれ割り込ませて完成❗️最後にインシュロックで固定しましょう👍数日運転していますが、アイドリングストップ
こんばんは危険を感じるほどのゲリラ豪雨だった火曜日ですが夜になったら何も無かったかのように平穏な感じになりましたそんな午後からはスタッフがK様の車両の製作の為に外に出て作業をしておりました・・・朝から作業はY様のレクサスRXブルーバナナのテレビキャンセラーとアクティブブレーキホールドの取付をしましたパネルをバラして・・・キャンセラーの取付同時にアクティブブレーキホールドも取付接続して全てを戻して完成Dレンジでもテレビの
亡父から譲り受けたMK32Sスペーシアを通勤やらプライベートやらで使っています(2台の維持費を捻出するためにガソリン代を考慮して、スペーシア2:スカイライン1くらいの割合)乗ってて気になるのが、信号で停止するたびにエンジンが止まることで、確かにガソリンの節約にはなるかもしれないけど、プラグやバッテリーには負担になるのでは?って思います。停止してもエンジンが止まらないようにするスイッチはありますが、エンジンを切ったらリセットされてしまい、乗るたびにスイッチを押すのが煩わしい...そこで、アイ
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日の気温4月並ですって!10℃になるとか中道はザックザクになるのでスタックしないように!歩行者への泥はねにも気をつけましょうネ!”フォルクスワーゲンT-ROCR”が⭐REMUSマフラー⭐ヘッドライトプロテクション⭐coreOBJselectボンネットダンパー⭐PLUGCONCEPT!ISC
傘壽の誕生日にホンダN-WGNが納車されました誕生日祝いありがとうございます墓参りも兼ねて60km程度試運転小柄で運転席位置が高く運転しやすいしバックモニターも使い易いね燃費も20km/ℓをはるかに超えてガソリン代は今までの半分以下で済むしCO2削減に貢献できる」と喜んでいます60km走っても2.4リットルまで要らないなんて別世界ですオプションでご当地ナンバープレートフレームにしました関門橋とふく提灯の図柄ですが色が薄
新ハイゼットジャンボ号ネタ………なんか………今時の車って………………めんどくさいっ………と思いまして………こんなカプラ買いました………何かっ?………ってぇ~とアイドリングストップのキャンセラーですこの機能ってほんとウザくないですか?私は………もう無理です………というか最初からキャンセルです(笑)この機能が開発された当初から思ってましたけどあまりにメリットが微妙ですデメリットのほうが目立ちます目先のメリットだけが謳い文句の利権の塊ですよって私には
今日は、前愛車で使用していた物を売却しに札幌まで行って来ました。車売却して半年近く経つのにまだ有ったのか!?って感じですよね。忘れてました。てか捨てたかな?って誤解してました。思い出したのはコレです。前愛車です。現在絶賛暴落中です。更に言いますと、この車アイドリングストップもしませんし、3オーナー車です。で、そういえばアイドリングストップを元に戻す為にとっておいたコーディングユニットどこにやったっけ?って事になった。ゴソゴソと車のガラクタが入っているところを捜索したら出て来まし
日曜は休みでした(#^.^#)前日、奥方様にご予定を伺うと買い物🚙に行きたいとの事。天気予報は曇りで気温28~36℃朝駆けツーに行こう(^^)/ルートはこんな感じで7時スタートの9時に帰着予定日曜朝のR310~R371は意外と空いてて気持ちよかったよ石仏バイパスがさらに延長され、柱本まで続くんですね(一一)紀見トンネルの老朽化が酷いもんなぁ~さらに南下して紀の川フルーツラインにはいります。道中のコンビニでは多くのライダーさんが集
Jimny買ってこの機能要らんわぁ~と、思ったうちの代表がアイスト(アイドリングストップ機能)です(-_-;)スターターモーターにもバッテリーにも優しくないし信号右折待ちからの発進でモタつくし・・・エンジン始動→アイストキャンセルといった一連の作業をしていますが地味にストレスです近いうちにアイストキャンセラージムニー(JB64W/JB74W),スイフト(ZC53S),ソリオ(MA36S),クロスビー(MN71S),イグニス(FF21S)《スズキアール5P型》
27日の夜から熱が出てたカッチャン仕事があって昨日病院に行ってきたんだけどかかりつけの病院がコロナ禍から病院内で待ってるのではなく、各自車で呼ばれるまで待機になったんだよねそれはそれでのんびり待機できるんだけどこの猛暑の中、クーラー付けずに待ってるなんて無理な話で、クーラー付けて車で待機する事1時間…突如車がメチャ揺れ出す地震かと思ったけど周りの車は普通…その直後エラー音と共にエンジンが切れた見たらエラー表示💦調べたら全部トヨタ行けってすぐに旦那に電話してロードサー
以前よりずっとフリークをご利用頂いているお客様、今までは同型の非AMGに乗られていましたが、この度、AMGオーナーになられたという事で、早速にニューマシーンのコーディングを実施です。まずは「安定化電源」を接続です。話し変わりますが、同業者様から故障・トラブルの質問を頂いたり、AdBlue撤廃やNOx鈍化のご依頼を頂いた際に、よく、TeamViewerを使って遠隔で診断をさせて頂くのですが、その際に、「安定化電源をお持ちでしたら繋いで下さい」とお願いしてい
ボルボV40D4にお乗りのお客様よりアイドリングストップキャンセルをご用命いただきました。V40の中でもディーゼルモデルであるD4には、アイドリングストップボタンが初めから存在しませんので、任意でON・OFFの切り替えができない不親切設計です。(>_<)当V40のオーナー様がおっしゃっるには、アイドリングストップのタイミングが悪かったりと、とにかくアイドリングストップをする事が不愉快でストレスになるとの事でしたので、エンジン始動時からデフォルトでアイドリングストップOFFにして欲し
こんばんは朝から作業はS様のレクサスNX多くのお問い合わせを頂いているブルーバナナのテレビナビキャンセラーの施行をしましたアクティブブレーキホールドも同時施行モニター下にアクセス可能なところまでパネル類を外して・・・テレビキャンセラーを取付しサイドブレーキ部分までアクティブブレーキホールドのカプラーを持っていきます取付が完了したら全てを戻して・・・完成!テレビやHDMIなどの映像ソースは何の操作も無く選択した段階で自動で視聴可能に
T32型エクストレイルに乗り出して一週間が経ちました。不便だなと思うことやハイブリッド車からアイドリングストップ付ガソリンエンジン車になっての違和感などを感じています。まずは、アイドリングストップはっきり言って信号や一時停止などで止まって発進時に感じる違和感。ハイブリッドなら発進時にエンジンに頼ることなくモーターでスムーズに発進後エンジンがかかるのでタイムラグは無しですが、アイドリングストップ車は、車が停止する→エンジンが止まる→発進の為アクセル踏む→エンジン掛かる→車が動き出す。
こんばんは今日のWBCメキシコ戦は凄かったですね!明日のアメリカ戦の決勝は定休日でフルにテレビ観戦可能なので楽しみです♪お問い合わせも施行も多いレクサスへのテレビキャンセラーの施行はN様の新型NX納車されたてのその足で直接御来店頂きましたテレビナビのキャンセラーと同時にアクティブブレーキホールドも取付まだ画面の保護フィルムさえ剥がされていない状態からのパネル類のバラしをしていきますモニターの下にアクセス可能になったところでキャンセラーの取付
本文はコチラ!新着情報|愛知県の中古車販売ならDASH(ダッシュ)愛知県の中古車自社ローン販売のDash(ダッシュ)の新着情報。お客様のご要望に真摯に向き合い、一緒にマイカー購入までサポートいたします。www.car-dash.jp
こんばんは平日ですが来店が多い賑やかな1日でした!朝から作業はM様のライト関係の続きを・・・バンパーを戻して・・・完成!ロービームとフォグランプがLED化されて両方ともに明るく真っ白に点灯デュアルカラーのフォグランプはオフしてオンすると黄色に!天候によって使い分けができるので便利です!仮の仮のトランクのオーディオも・・・本体とは繋がるもののディレクターとの接続が・・・一旦は入力切替も無しで使うので本体側に接続し調整しま
こんにちは、アクティブです今日はメルセデスベンツCクラス(W205)のお客様にご来店頂きました!アイドリングストップしないようにしてほしいとご依頼いただきましたが、無効化設定は出来ませんので、デフォルトOFF設定にさせていただきました。これで、毎回エンジンをかけるたびにアイドリングストップボタンを押さずに済みますね。エンジンをかける度にアイドリングストップボタン点灯状態(アイドリングストップしない)からスタートします。もちろんボタンを押せば解除出来ます。便利なコーディング
最近の車についてるホントに必要?って装備アイドリングストップ右折待ちでスタートする瞬間にプスン(--〆)ってあるあるですよね(;^ω^)スマートフォーツーアイドリングストップキャンセルでググってるとこの方のブログに到達対応車種をしっかりと確認して、楽天でポチっとな(*'▽')発注から2~3日でお届けです。(株)ワントップキャンセラー、ドラレコ、モニターなど車両電装系のメーカーさんのようですね。黒いゴム袋の
これがN-BOXのカスタム最終アイテムになりそうですN-BOXって省エネ機能としてアイドリングストップ回路が搭載されていますしか~しはっきり言ってこのアイドリングストップ回路私は要りません!なので私はアイドリングストップ回路ストップ回路を取り付けます笑ネットではイーコンをOFFにしてアイドリングストップ機能を解除するキットが売られていますがイーコンって大切ですよね!イーコンはOFFにしないで普通に走行
こんばんは定休日明けの木曜日はY様の308御相談頂いていたアイドリングストップキャンセラーの取付スイッチ裏はカプラーオン大陸からの取り寄せの為に多少お時間を頂いております電源の取り出しもして完成!各車アイドリングストップのキャンセラーはお任せ下さいルーテシアにETC車載器とドライブレコーダーの取付リヤカメラから取付車両から電源を取り出してETCも取付フロントカメラを設置完成して納車しました
こんにちは。アクティブです本日のお客様は、静岡県から朝一番でご来店頂きました。車両は、アウディRS6アバントです。やっぱりRSはいいですね!車は見えてなくても、近づいてくる音で、「あっ来たな」とすぐに分かりましたよ今回は、下記コーディングを施工させていただきました。デイライト&メニュー表示アイドリングストップデフォルトOFFヘッドライトウォッシャー無効化EPBドライバー降車検知アイドリングストップは無効化をご希望だったのですが、、こちらの車両では無効化設定がなく、デ
こんばんは御来店とお電話の多い賑やかな火曜日になりましたピットの方はK様のスペーシアカスタムゴールデンウィーク明けから塗装でお預かりしておりましたが、完了したのでしっかりと磨いてコーティングの施工をしていきます洗車・・・(カメラマンが接客しており撮影出来ておりません)クレイタオルでしっかりと鉄粉の除去を!しっかりと磨いていきますルーテシアはドライブレコーダー、ETC車載器、レーダー探知機、アイドリングストップキャンセラーの取付
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWT-CrossR-Line(C1)」で御座います。はい、同じTの血脈という事で。とても親近感と言いますか仲間意識のあるT-クロスさんが、今回の主役です。T-Rocがゴルフ寄りである
こんにちは前回の記事に書いたドッグランで遊んだ後、新横浜公園の中の水辺近くにお散歩に行きました。目的は桜と写真を撮るため説明不要だと思うので、写真だけご覧くださいみるくパパ、縦フレームが好みらしいですいつもヘタッピな、桜の花の写真もどうぞ。翌日は終日、冷たい雨になってしまったみるく地方。もう一度、桜と写真撮りたい・・・このまま気温が低くて風がなければ・・・さて、1週間がんばって、次の週末を楽しみに待ちましょう。【きょうのひとこ
少し前に妻の車の保険更新案内が届きました。妻は今の契約内容のままでいいと言うんだけど、たまに「赤信号を見落とすところだった」とか「横から出てくる車に気づかなかった」とか「運転中に眠気が~」なんて話を聞くと気になってしょうがない。通勤時間が片道40~50分、朝は7時前に出て帰りが20時を過ぎる時もあるので年寄りには大変だと思う。本人が起こす事故はもとより貰い事故の可能性も大きい。で、以前から気になっていた【ドライブレコーダーのサポート】を追加することにしました。元々ドラレコは付けて
こんばんは朝から作業はキャプチャー朝から作業というか終わるか心配になったので昨夜少し進めていました・・・アイドリングストップのキャンセラーから!気合でシフトノブを外して・・・完成!キャンセルされた状態が優先になり、アイドリングストップしたい時にスイッチを押す通常とは逆の操作になります私の通勤車にもアイドリングストップ機能が付いていますが、エコという点で良いのかもしれませんが燃費を気にしていないのと車両に掛かる負担を考慮して真っ先にキャンセ
こんばんは夕方に大型の加工工具が壊れてバタバタしており、お話途中だったK様、S様大変お騒がせしましたN様のスカイラインはドアの内張りを外して・・・スピーカー交換をしていく為の準備を!K様のヴェルファイアはアイドリングストップキャンセラーとオートブレーキホールドのキットの取付オスメスカプラーは簡単に差し込み可能ですが、指定箇所の電源を確認する為にカプラーを外そうと結構バラして・・・年式などにより配線の色が変更されていて後で動かないのも嫌なので
新型ヤリスにはアイドリングストップ機能を付けていないとか❗️ワタシはアイドリングストップ機能に疑問をいだいていましたので、晴れてその機能の息の根を止めます。(諸氏の真似事ですが😅)ボンネットの開閉装置にアイドリングストップ機能を働かせるスイッチみたいなモノがあるそうな。真ん中のカバーを開けます🔧ネジを外します🔧スイッチを外して出来上がり❗️これで、運転席のアイドリングストップスイッチを押さなくてすみますし、インパネのアイドリングストップを解除しましたサイン(オレン