ブログ記事1件
SlaytheSpire通称スレスパ昔一度だけ触って、面白いなと思いつつやめていたゲームフリプを機に再開した所、近年稀に見ぬハマり方をしてしまいました…1回遊んだらやめよう、から何回も再挑戦再挑戦が止まらない休みがあれば1日中やってしまうwハマればとことんやれる中毒性巷でも神ゲーと話題なので、まず一度触るべし何事もそうだけど合わなきゃそれまでなので、まずは触ってみることをオススメするカードゲームとローグライクの融合とんでもないゲームに出会ってしまったものだ…カードゲー
アイアンクラッド2012年6月9日公開中世イギリスを舞台に、非道な国王から国を守るために1,000人の大軍にわずか20人で立ち向かった反乱軍の壮絶な戦いを、史実に基づいて描く歴史アクション。あらすじ1215年のイングランド。意に反して、国民に自由を与えること、国王といえども法の下にあることを確認する文書“マグナ・カルタ”に署名させられたジョン王は怒りに燃え、悪人ばかりを揃えた傭兵団を結成。全ての権力を奪回すべく、国中で暴れ回り、今にも王権を奪回せんとロンドンに迫ってきた。その前に立ちは
サイレントのアセンション7クリアデッキ。1発クリア。ネオーからレリック交換でブラックスター。ユニーク乗り越えてレリック祭り。デッキの方はナイフデッキ。クナイや手裏剣も引いてもう盤石。王冠でエナジー増やしたのでカード選択に困るかと思ったら質問カード引いちゃうし。ショップから扇も買ってラスボスも無傷で撃破。強すぎるデッキになった。なんかこのゲームSwitchに移植するらしいね。海外のトレーラーが出てた。難易度高いから一般受けはしないだろうけど、のめり込めるゲームだしある程度は売れそう
今回はアイアンクラッドのアセンション7クリアデッキ。最初のエリートから歌うボウル、1ボス報酬で捕食をゲットし最大HPが伸びるデッキになった。最終的にHPは139まで伸びた。それほど削られなかったけれど安心感があった。後半はやせ我慢進化でブロック稼ぎつつジャガーノートで火力を補う形に。全体的にアップグレードが順調に進んだためカード個々のパワーで戦えた。相変わらずカード調整とかのペース早くて情報把握しきれない。20日のは下方修正とかとアセンション16~20解放だったはず。16はまだま
クリアしたのでサイレントのアセンション6クリアデッキ。一発クリア。Act1の宝箱からクナイ引いてナイフデッキに寄せていったデッキ。Act2で針と糸も引いてほぼ万全。危なかったのはラスボス位。順調な回になった。強いて言えばもう少しエリートに喧嘩打っても良かったかも。Act2~3で一回しか戦ってない。まあ序盤のレリックで十分だったともいえる。実際勝てたわけだし。あと毒要素はいらなかったと思う。ナイフ回せる回数が減って結果的に火力が落ちてる。
今回はアイアンクラッドのアセンション6クリアデッキ。2回目の挑戦でクリア。筋力を上げてネクロノミコンから高コストカードを連打するデッキ。ネクロノミコンと脳天割りやヘヴィブレードの相性が良い。大抵の敵をあっさり処理できる。結局最初のエリート戦のラガヴーリンが最大の敵だった。それ以降は余裕を持って戦えた。2ボスはコレクター、3ボスはデカ&ドヌー。両方ともHP満タンで勝っている。週一更新も出来てないけれど、これからも不定期に更新するつもりです。ライバルズの新弾情報出てきたけれど、カ
まだslaythespireやってます。今回はアイアンクラッドのアセンション5クリアデッキ。開幕ネオーの祝福でエリート到達狙うも失敗して先行き不安だった。なんとかエリート3種とボス倒してレリックはエクトプラズムを選択。エターナルフェザー強化されたしそっちでも良かったのかも。後半効いてきたし。デッキはリミットブレイク引けなかった筋力デッキ。回転早くしてゴリ押す方向へ。結果的に無駄なカードが余り無かったのでクリアできた。エナジーは結構余りがちだった。ドローカードをもう少し多く引け