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"CRM(セントラルリールメンテナンス)"依頼リールが増えてきてまして…依頼は近年冬期だけではなくなってきてまして、一年中それなりにありまして…でもやっぱり冬期になると多く先週ぐらいからはずっと"CRM"業務を…"20メタニウムHG"洗浄クリーニングウォームシャフトベアリングそしてやっぱり汚れの原因になるカーボンワッシャーをカーボンクロスワッシャーに交換軽めのルアーを使うとの事でのベアリング交換ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ZPI・F0ロングキャスト&
芦ノ湖から戻ってきてからは直ぐにセントラル業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…ソルトウォーターで使用されてるリールって事で一台は"再CRM"ただもうすでに塩害の影響をうけてまして…ドライブギアはペーパーで錆落とし…洗浄クリーニング主軸ベアリングセンターベアリングもゴリゴリで交換ドライブギア座金もクロスワッシャーに交換スプールのOリングも交換ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替えちなみに
この数年は、"CRM(セントラルリールメンテナンス)"のはっきりとした多忙時期ってのがなくなって一年中コンスタントに依頼があるんですが、それでもやっぱり冬期は多くなるのが必然でして…ソルトウォーターで使用されてます、"22オシアコンクエスト300XG"を…はい!巻いてみるとゴリゴリ感が…開けてみるとやっぱり塩害は酷く…外れないところもあったりしてまあまあ難易度は高く…ベアリングのほとんどはダメに…ギアもダメなのか…とりあえず洗浄クリーニングここまでの作業でも時間はか
本日は、"H-1グランプリ・第4戦相模湖"からの戻っては、"セントラル"業務&"CRM(セントラルリールメンテナンス)"をどっぷり一日…翌日は、入鹿池"サトシン塾"からの次の日は、"A.G.T(アングラーズゴルフツアー)"そして、琵琶湖"サトシン塾"続きの、入鹿池"サトシン塾"と、怒涛な日々を…で、本日は、"セントラル"業務をやりながら"CRM"和歌山の方からの依頼リールセントラルオリジナルカスタムチューンドリール"キャスティングフィネススペシャルカスタムリ
先週、入鹿池で45年ぐらい前に知り合ってからの先輩"黒須さん"の持ってきたリール"ABUアンバサダー2500C"今や確かに使いづらいリールってのは確かですが、コレに憧れて使っていたアングラーさんも多く、現在使ってみても違う意味で味があって良いリールでして…で、ちゃんと使える様に2台を"CRM(セントラルリールメンテナンス)"へ…単純構造でして…しっかり洗浄クリーニングパーツ一つ一つを綺麗にしたり加工したりで…主軸ベアリングは当然交換"セントラルオリジナルカスタムベアリ
関東のお客さんから"トルクステージ(15クラドPGベースZPIカスタムチューンドリール)"が壊れてしまったので修理&"CRM(セントラルリールメンテナンス)"をとの依頼を…"トルクステージ"はZPIはもちろん、シマノさんもベースリールのパーツ供給も終了してますので面倒みてくれるところはないのが実状でして…ただ、カスタムチューンによってほんと良いリールである事は確かですから一生もんリールとして残さないとね…確かにクラッチがきれないし、ハンドルも空回りしたりの症状が…で、開けてみると…
昨日は琵琶湖"サトシン塾"の予定でしたが、盆休み前半のあの大雨からそれまでの状況とは全く違った沈黙な感じにあえて中止と…この時期にこんな事記憶ないです…8月半ばと言えばサイズさえ関係なければよく釣れる状態ですからね…ですので、相変わらずの業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…で、人は見かけによらないにかけてるわけじゃないですが、"リールは見かけによらない"そんなリール"カルカッタコンクエストDC100HG"バラす前の外観は傷もなくほんと新品レベルに綺麗な
またまた"セントラル"業務は、"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…リール本体を持ち込みの"ビッグベイトスペシャルカスタムリール"を…オーバーホール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ドライブギア軸についてる樹脂ブッシュは主軸ベアリングに装着されてるのをそこに移植して、主軸ベアリングは"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に…ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え
先週の途中からはどっぷり"セントラル"業務"CRM"(セントラルリールメンテナンス)メインにと…"奥ちゃん"のメイン機種"タトゥーラ100H"洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工"タトゥーラ"はウォームシャフトに樹脂製カラーなんでそちらは当然ベアリング(セントラルオリジナルカスタムベアリング)に交換(1個¥770)そしてメイン機種という事でよりスムーズなフィーリングにと仕様に合わせて"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ZPI・F0ロ
今週はどっぷり"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"メインにと…まとまって"ダイワ"リールが…4台依頼の方分"ジリオンTW1516XXHL"洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリングウォームシャフトブッシュ⇒セントラルオリジナルカスタムベアリングに交換ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調整セッティング撥水加工で、完了です!もう一台も同じ機種を…こちらは先のリールとあえて違うベア
相変わらずな"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…津久井観光ボートで働いてます"りょう"くんからの依頼で持ってかえってきましたリールの"CRM"を…1台はもらったみたいの初代"カルカッタコンクエストDC200"でも…鯖も凄いですがグリスも固まっていてのとんでもない状態と…明らかに水没していたリールを引き上げた感じのモノかと…固着して外すのもかなり大変…どう考えても修理するまでもない状態と判断して…修理不可能と…もう一台も不具合ありな初代"ア
今週は、"H-1グランプリ・第2戦津久井湖"からそのまま"サトシン塾"を2日間そして"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…4台依頼の方分を…'21アンタレスDC外観はかなり綺麗でしたが内部は凄い汚れ…油分も凄いし…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工"ウォームシャフトブッシュ"を"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換"スタードラグ座金"(下)交換ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替
本日は"セントラル"業務ほんとずいぶんと前に"サトシン塾"からのマイボートを2艇乗ってから、ソルトウォーターフィッシングをメインにする様になった"佐橋さん"がまたバスフィッシングをと…とりあえず持っているリールが使えれるのであれば…って"CRM(セントラルリールメンテナンス)"依頼を…'07メタニウムMgあまり使われてない状態ですのでこれなら全然現役レベルに…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工さすがに"ドライブギア座金"はタイプ的にも溶けないタイ
本日は琵琶湖"サトシン塾"でしたが、昨日体調不良との連絡があり中止にと…という事で愛知に戻ってきましたので、"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…ABUアンバサダー4600Cデュアルディール"CRM"ではほとんど依頼のないリール簡素構造なリール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調整セッティングん⁉️標準でついてるハンドルセンターナットカバー取付ビスをその
昨日は、"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…バスフィッシングを再開と…25年以上前のリールを復元依頼'00カルカッタコンクエスト201状態は全然問題なし…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工さすがに"ギア座金""スタードラグスペーサーワッシャー"とかはすり減りと劣化で交換主軸ベアリングは"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調整セッティ
本日は"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"'07メタニウムMg'08メタニウムMgDCを…先ずは、'07メタニウムMgからオーバーホール年式の割には汚れ的にはそんなに強烈ではなく…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリングはカスタムベアリングが装着されてましてので洗浄してのZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替えさすがにこの年式ですと、"ギア座金""スタードラグスペーサーワッシャー"
"アルミコアソリッドボディー"採用"18バンタムMGL"はその構造上、かなり強いボディー剛性なリールですがそれゆえにちょっとスムーズさに欠けるのが欠点な感じと…ですので絶対に、"CRM(セントラルリールメンテナンス)"&カスタムチューンを…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリングウォームシャフトブッシュを、"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調整セッティング(こ
昨日も"セントラル"業務をやりながら"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…前日依頼を受けた中古購入の16メタニウムMGL"オーバーホール洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ウォームシャフトプッシュを"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換"ドライブギア座金"もこのタイプはとけてくるので別機種の座金に交換ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調整セッティング撥水加工で、完了です!中古リールは即"CRM
本日"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"作業中埼玉から依頼のリールは中古(オークション)で買ってドラグが回らない他と修理&"CRM"と…ん⁉️"スタードラグ"が全然違います❗️コレ、"16メタニウムMGL"のですやん‼️そりゃまともに動くわけないし…とりあえずオーバーホール作業開始洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリングウォームシャフトプッシュを、"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ZPI
昨日は超土砂降り予報につき琵琶湖"サトシン塾"は中止にしましまので帰ってきては"セントラル"業務そして"CRM(セントラルリールメンテナンス)"中古で購入してきたという事で"CRM"依頼の"16メタニウムMGLHG"を…きっと自分で開けてグリスとかをつけた感じの内部…全く必要のない部分のグリスとか…コレでは…先ずは洗浄クリーニングする前にそのグリス他の汚れを拭き取ってから洗浄クリーニングウォームシャフトのプッシュは"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換さす
昨日も"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…以前"CRM"したリールの修理&"再CRM"ハンドル回しても空回りそして、ドラグもゆるゆるらしく…まあまあよく使われてる感じで汚れも多く…洗浄クリーニングで、"ピニオンギア"がちょっと浮いている状態でかたまってまして…間違いなくこれが原因かと…"クラッチ返り"したのと判断…連絡してみるとやっぱり…ただもうこの年代のリールはメーカーパーツ供給は終了してますのでピニオンギアをちょっと削って引っ掛から
ここ最近、"再CRM"の依頼が多くなってきてまして…"再CRM"の場合は開けてみての状態によって作業価格は変わりますが、今のところほぼ"CRM"の状態から維持されてる感じですので、基本料金は¥2750でして…こちら、"12アンタレス"も"再CRM"やっぱりそんなに悪い状態ではなく…ベアリングはそのままでしたんで、"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換で、"再CRM"の場合は、初回"CRM"に、"スプール軸当たり座金"を裏にして使いまわすので、それを交換"(
クラッチ返りを起こしてからちょっと具合が悪いと"CRM(セントラルリールメンテナンス)"へ…"24スティーズSVTW"洗浄クリーニングダイワのリールはほんとココなんとかならんのかな…"ドライブギア軸"の先端部のくびれココが角立ってるっていうか、ここで全てが引っ掛かって抜けないのでいつも削らないと…ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工で、このリールですが"スタジオコンポジット"さんのデカノブハンドルをつけて"クラッチ返り"を起こしたみたいで…クラッチ返りは、右
相変わらずの"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)""97スコーピオンメタニウムXT"巻くとゴリゴリといった症状みたいで…症状からするとギアなんでこの年代だと余裕でメーカーパーツ供給は当然ありませんのでご理解をえての施行を…洗浄クリーニングさすがにこの年代ですから主軸ベアリングは"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換"スタードラグスペーサーワッシャー"も擦り減ってるので交換ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ZPI・F0ロングキャ
今月は"入鹿池サトシン塾"がメインの予定でしたがまだ出られる状況になくと…ですので連日が"セントラル"業務と…"CRM(セントラルリールメンテナンス)"はココ最近ですと、初代"カルカッタコンクエストDC200"過去にオーバーホールした感じはなく…洗浄クリーニングさすがに、"ドライブギア座金""スタードラグスペーサーワッシャー"とかも擦り減ってるので交換ベアリングはカスタムベアリングが装着されてましたので洗浄して注油ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工
やっぱり本業"CRM(セントラルリールメンテナンス)"埼玉からの依頼"13メタニウムHG""ABURevoオーロラ"いずれも"ZPIカスタム"仕様を…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリングのインナー部が標準ベアリングなんで"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調整セッティング撥水加工で、完了です!もう一台は、"ABURevoオーロラ"こちらも
相変わらずの"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…初代"03カルカッタコンクエストDC200"やっぱりグリスは固着している状態…洗浄クリーニング劣化している座金等交換で、ここからが大変でした…さすが20年以上前のリールだけあってクラッチレバーのガタが酷くて…まあ擦り減ってスペースが開いてきてる感じかと…この調整だけで一時間はかかって…💦ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工ZPI・F0ロングキャスト&F0マスターグリス入れ替え調
相変わらずの"セントラル"業務"CRM(セントラルリールメンテナンス)"の連日と…"19SLXMGL70"こちらがクラッチが落ちないとの修理…開けてみると…ん⁉️"クラッチツメ組"の先に何かある…コレは…"ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)"が何らかガタが出てその中の一本が外れてそれが内部に入った感じかと…で、その"ローラーベアリング"を交換して組み直ししたんですが、ハンドル回すとゴリゴリと…きっと、この落ちたピンがギアを感傷したみたいと最悪のパターンに…
本日も"セントラル"業務の色々を朝から動いてそして、"CRM(セントラルリールメンテナンス)"を…"18バンタムMGL"こちらは製品をそのまま使うと正直…ただ"CRM"&カスタムチューンするとほんとに全く別モンも別モンなリールに大変身します❗️洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリング3点を"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ウォームシャフトも"セントラルオリジナルカスタムベアリング"に交換ZPI・F0ロングキャス
中古リールやオークションで購入された中古リール購入後直ぐに"CRM(セントラルリールメンテナンス)"って依頼も多くありますが、売られる方が何故⁉︎売るのか⁉︎って理由があるからの機種も多くと…今回の"18バンタムMGL"も…"ドライブギア座金"コレが一つ入ってなくと…💦そして…グリスまみれも凄過ぎ❗️こうなると洗浄クリーニングするまでの工程にかなり時間と手間がかかります…洗浄クリーニングローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工主軸ベアリングを"セントラルオリジナル