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とりあえず触媒来たので溶接5700ccまで対応みたいなので容量的にはOKなのかな?って訳で、チャッチャッて作って完成です(^-^)メイン60パイで作った街乗りマフラーです(笑)後々インタークーラー付けるかもしれないので前のマフラーと同じような取回しにしましたサイレンサーはハードオフで5500円で買いました(^-^)
軽量化の為に外したのはエアコンファンエアコンコントロールパネル内張全部ダッシュパネル1部切断不要な物全部たいして軽くならないけど・・・こーゆーのは積み重ねって事で(^^;まー、内装も付ける気になれば真面目に全部やる訳ですよ(^^;今回の仕様変更?的な感じはロールバー撤去追加メーター無し内装全部付けたらなんだか普通の車になりました(笑)冷房はコアごと外してて、付けるのメンドウなので暖房だけです!ファンは付けたので風が出ます(笑)自分の車から外した部品は捨てちゃったけ
タービンからサージまでのパイプ作って上から見た感じはOKっぽい(^-^)インタークーラーは今回の仕様には不要と考えた末、直接接続しました(-_-;)数秒のアクセル全開なら問題無いレベルかと(笑)つーか、たいした仕様でもねーよな(笑)普通過ぎて(^人^)
ストリートゼロヨンで走ってるときからファンネル仕様だったのでエアクリーナー&サクションパイプ付くの10年以上ぶりかも(^^;手持ちであったのがT78のサクションで少々の加工で取り付けOK!ブローバイホースもサクション戻しでキャッチタンク廃止で環境に良い(笑)ボチボチやってます(^人^)
新品のピンソを在庫で持ってたので2週間前位に交換したんですが・・・サイズが廃盤になってるので先を見て他のタイヤに交換しました!やっぱりって言うか何て言うかわかっていましたが銘柄を変えただけですが今まで当たらなかったのが当たります(笑)少々の加工で走行中は擦らなくなりました(^-^)ハンドル全切だとちょっと擦るけどフェンダー巻くほどでもないかな?(^^;タイヤはオートウェイトからの仕入れです。レビューが良い雰囲気が出てたので履いて見ましたが・・・まー、225/35R20の1番安い奴
日中の時間がある時だけMR2を触ってます!17時以降は触らない。ちゃんと時間を決めてやらないとずっとやってるから(笑)やり始めるとこんな感じ↓↓↓工具ガチャガチャ(笑)ひさしぶりにタービンの羽をみたけど結構綺麗じゃん(^-^)つー感じでボチボチやってます(^人^)
最近は盆栽と化したMR2です(笑)走る機会が減ったので?減ったじゃなくてヤル気が無い。だけです(笑)なのでNOSでも触ろうかなっと。使い込んだフォガーノズルとジェットガス側はキリで穴拡大(笑)色々やってた昔が楽し過ぎました(^人^)
良すぎる(^^;さすが異常気象(笑)超絶暖冬(笑)この時期にバイク乗れるなんて・・・なんか楽しい(^人^)今回マジェスティはフレームを少々加工しました(^^干渉箇所と1番低い部分に手をつけて?満足(´▽`)ショックの取付も一工夫して?良く動くかな?(^^;ビックスクーターって見た目が変わっちゃうからカスタムしただけ出るよね(笑)
ちゃちゃっと作ったノーサスのマグザムの試運転(^^;段差はヤバイね(笑)
去年の話ですが^^;キャリパーサポートが前後揃ったのでブレンボ付けました!見える部分は良い物を!(笑)かっこいーっす(^人^)満足っす(^人^)(笑)
見える部分は良い物を!(笑)って訳で、フロントにビックローターとブレンボです^^;ローターは中古ですが・・・zoom製です^^もちろんキャリパーサポート付き。ブレンボは新品です。使う所にはキッチリお金使います(笑)かっこいーっす(^人^)
今回、燃料タンクをかさ上げしたので・・・シート下の物入れを作りました^^無いよりはあったほうがいいかな?っと^^;ナンバーの角度はリアカウルとほぼ同じかな?ナンバーの高さは9センチぼく的なこだわりはナンバーは真ん中(°∀°)ハンドル周りはスッキリ(°∀°)このバイク。今年は100キロ以上走るかな?(笑)
暇みてやってたけど・・・完成です(笑)ビフォーアフター的な?↓今回のロンホイプレート↓今回1番頭を悩ましてくれたのは『サイドスタンド』でした^^;ノーマルの状態だとサイドスタンド側がカーブで擦る可能性と左右の倒し量が違う。ってのが気に入らなかったので^^;ネットで調べたけど具体的な位置が何処にもなくて・・・なので?切っ飛ばして溶接。言うのは簡単ですよね(笑)色んな方のサイドスタンド位置を参考にさせて頂きましたm(__)mマフラーは2本出しだった物を1本にして作り直しま
タイヤも一段落してるのでバイク^^とりあえずマグザム。もーちょっと車高を低く。と、注文をする人。とりあえず切っ飛ばして?リアフレーム側の椅子のフックの掛かる部分は残してみたけど・・・いーのか悪いのか分かんない^^;タイヤとフレームの隙間は約1センチ。リジットにしちゃったから干渉はしないハズ。リジットなんてイカした事を言ったけど・・・ただのノーサス(笑)今回はロンホイ約10センチ、エンジン位置約8センチ上げのプレートを作りました(-_-;)念の為、燃料タンクをかさ上げしました
あんま詳しくないので・・・とりあえず高いの買ってみた(笑)フロントがADJapan?リアがブレーキング?高いって言っても両方で2万弱(笑)フロントはビックローター(°∀°)リアは普通(°∀°)キャリパーも社外に変えたいけど何が必要で何が着くのか分かんないし何処に売ってるのかも(笑)ついでにタイヤも変えました!2年使ったから交換です!あんま乗らないからタイヤも減らない(-_-;)減ってないけど・・・減ってからじゃ遅いんですよねーつーか、すり減ったタイヤってカッコ悪いし(
まずは各所チェック。この状態から乗るまでが長いんです。歳です。トシ。そして昼飯食って昼寝して・・・出発しました(笑)約2時間走りました(^ω^)話は変わって?フロントにもマーク1履きたいかも(°∀°)
音が前のマフラーの倍になりました(笑)抜けも良すぎて・・・テール面からマフラー出口をなるべく出さないように!まずまずの出来かと^^;
やっぱり2本出しマフラーにしたくて・・・せっかく作ったマフラー外しました^^;ビックフットを買った時にマフラーも貰ったんですがサイレンサーが好みじゃないのと、前オーナーとロンホイの長さ&低さが違うので見た目イマイチ?みたいな?(^人^)ワンオフって、その車輌に合わせて作ってるから合わないのは当たり前ですよね(^^)って訳で、ワンオフのワンオフで作り直します!ベースは出来上がってるので楽チンです^^サイレンサーは加工して↓こんなの出来ました(笑)メインパイプは↓こんな感じ♪とりあえ
8J→130/708J→165/4512J→275/30275/30は『普通にエアー入るはず!』ってオーナー言ってたのに入らなくて・・・コッパ仕込んでビートブースターでOKでした^^;130/70はビートブースターだけじゃ上がらなくてガッチャ&ビートブースターでOKでした^^;165/45はビートブースターでOKでした^^;扁平が高い程、組みやすいです!50以上は余裕?45でギリ?30は辛いっす^^;20インチまでなら?なんでも組めるし空気も入れられるっす(笑)
ヤル気って大事なんですよね!この車を買って6年位かな?実はホーンがノーマルなんです^^;ピッピーって鳴ります(^ω^)つー訳で、ヤル気が出たので交換です(笑)バンパー外して新しく配線作って固定してボディアースのボルトはサンドブラスターして完成です(笑)今日はエリシオン三昧(°∀°)トー調整して試運転。ホイールにスペーサー入れて試運転。車高を調整して試運転。満足( ̄^ ̄)ゝ
暑くて暑くて暑くて(-_-;)気分が向いた時にエンジン始動しないと!バッテリー弱々しいけどギリ1発始動(°∀°)表に出さないから『盆栽』どころの話じゃないよね(笑)nosのジェットは・・・俺クラスになると『キリ』で開けちゃうよね(笑)たしか1.5で抜いた記憶が(^ω^)
タイヤ終わってからのバイク( ̄^ ̄)ゝ昼間は暑くて乗れない(;´д`)2本出しマフラー作りたい(笑)言うのは簡単!作るのは難しくない!でも!?サイレンサーによっては重くてステーなりパイプなりが割れちゃうんたよな^^;前に作った2本出しマフラーはパイプ割れてステー折れてマフラーバンドも割れたし^^;結局ステーをガチガチに補強。でも弱い所にシワ寄せ(-_-;)なので?今回はシングルサイレンサー(笑)でも2本出しにしたい( ̄^ ̄)ゝ
マジェスティのタイヤ交換^^このタイヤ、海外製なんですがボクが知ってる海外製とは全然違くて^^;硬さがハンパねーっす!ビート落としても戻ってくる。補助アームをフル活用して問題なく外しました^^;前に外して組んだ人は・・・ホイール見れば分かります、苦労の証( ̄^ ̄)ゝ申し訳ないけど僕はチャチャっと組んで完成です(^人^)補助アーム様々ですm(__)mと、ボクの経験値でチャチャっと組めたんです(´ω`)バランスはまずまずです^^バイクなので要らないかな?っても思ったんですが自
知り合いからの穴埋め依頼^^パテ埋めだと割れるかもしれない!って事で僕んとこに持ってきました!穴はそんなにデカく無いからパテでも大丈夫だと思うけど・・・(笑)xl1200のシートを新たに買ったみたいでこの穴が不要になったみたいです^^;チャチャっと完了?溶接しておおざっぱに整形してあとは本人がパテで整形して塗装して完成です^^最近は旅にハマってるみたいです♡
ダメなもんは長持ちしないっす!再利用はやっぱダメだったみたいです♡オイルシール終了でオイル漏れ。ここのシールがダメになるとシャフト下の穴からケース下の穴から出てきてホイールに落ちてテールに着く。走ってる時しか垂れない。初めて垂れた時は何の穴か解らず関東のバイク屋さんに聞きました!とても親切に教えて頂きました!m(__)mチャチャって組んで完了です(^ω^)
ゴールデンウィーク中にツーリング(^ω^)2時間半くらいてすが満足( ̄^ ̄)ゝ
昨日はアリストのお客さま♡お客さま?昔からの知り合いです(^ω^)タイヤの内外入替えです!癖がついてるので通常通り空気入ります(笑)新品2本も持って来てもらったからお預かり。ビートが上がらないので育てます(笑)扁平が30なのでビートブースターでもイマイチなんです^^;育てるとブースターでイケるんです(笑)交換は6月中旬頃の予定!3日の菅生のイベントでアリスト部門1位だったみたいです♡本人は総合が欲しがったみたい^^;タイヤがズルズルじゃーかっこワリーから早目の入替えで◎
仕事終わってから来るお客さま(°∀°)(^人^)あざーす♡営業時間は何時まで?って聞かれたから『お客さまの都合に合わせます!』って言いました(^^)19時過ぎには行きますって言ってました(^ω^)予約が入ってなければ何時でも大丈夫なのが!『みんなのタイヤ塩川店』です(笑)今日は誰も来ないと思ってバイク入れちゃった^^;お片付けします(;´д`)昼間バイク乗れた( ̄^ ̄)ゝ
今年は冬が長かったから・・・休み中もチョロチョロお仕事入ってます(^^)チョロチョロってレベルなので?バイク乗れそうな予感(°∀°)全部走れる状態にしてある(°∀°)ノ
リアタイヤ組んだので!サイドスタンド加工(^ω^)切っ飛ばして溶接しただけ(笑)↑ビフォーアフター的な?(°∀°)スタンド側に車体が寝てます(^^)自分的な?ちょっとしたこだわりです♡ズーマーは高さに余裕があるから加工しやすいです^^マジェスティは高さに余裕が無いからスプリング&フックの加工。コレ↑(笑)やり過ぎ(-_-;)