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それは突然やってくる・・・いやぁ、イイんですよ。普段は。静かで快適、コンパクト。燃費はバツグン。でもねぇ、来ちゃうんですよねぇ。必ず。その時が。しょうがないですもん。消耗品ですから・・・で、「点いちゃったよ~。」という事でHELPのご依頼。ハイ。ハイブリッドの警告灯が・・・何でも、当ブログをご覧いただき、お問い合わせいただいたようで。なんだか嬉しいような、恥ずかしいようなホント、ありがとうございます~感謝感謝ですちなみに、コチラの記事。Z
いや、寒し寒いと思っていたらいよいよ12月突入。今年も残すところあと1ヶ月。今年はいろいろ大変でしたが、終わり良ければ総て良し。と、思えるようにラストスパート頑張っていきますではでは、車検よろしく〜で、ご依頼いただきました。DA63Tスズキキャリィ。毎回のご利用、誠にありがとうございます。いや、感謝感謝です。ホント受け入れにて。まずはライトまわりのチェック。それから、試運転で異常がないかの確認。ん〜、ちょっと、ハンドルのガタが多いのが気になりますが・・・
車検よろしく~で、ご依頼いただきました。SCP90トヨタヴィッツ。平成21年式のお車でございます。何度も当店をご利用いただいていらっしゃるオーナー様からのご依頼。ですが、このお車はお初。シッカリと作業していきたいと思いますSCP90てことで、1300ccなんですよね。このお車。個人的に大好きです。壊れないし、スイスイ走るし。街乗り文句無しですそれでは。まずはライトまわりの点検後、バッテリー診断。問題なしでOK。充電状態もOKでしたテスター診
随分寒くなってきた今日この頃。2020年も残すところ1ヶ月とチョット。まぁ、だからといって、やることはいつもと変わらないですけどねとりあえず、頑張っていこうかなぁ。と、思います。ではでは。数カ月前に作業した事例。DA64Vスズキエブリィ。軽バンですね。お仕事で使用されているお車で、荷物もそれなりに乗せられている模様。で、「エンジンの回転だけ上がってスピードが出なくなった」とのご連絡。典型的なクラッチ滑りの症状。とりあえず、クラッチワイヤーの調
車検よろしくで、ご依頼いただきました。ZVW30トヨタプリウス。いつもありがとうございますこのお車、車検でのご入庫は2度目、前回車検の時ガッツリと整備しておりますので、今回はサラッとで大丈夫かと思います。それでは~。まずは、バッテリー点検。このお車、トランクにバッテリーがありますのでゴソゴソっと内装外して。OKあとで充電しておきましょう。この時スペアタイヤもエアチェック。忘れずに~で、テスター診断。ノーフォルト。OKです続いて、ブレーキ
スズキ「アルト」など9車種105万台でリコール。でてるみたいですね。リコール・改善対策の届出(令和2年分)-国土交通省国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。www.mlit.go.jpヘッドライトと燃料タンク。ヘッドライトは、最悪点灯しなくなるよ~。燃料タンクは、燃料が実際の残量より多く表示され、警告灯が点灯せずに燃料がなくなり、エンストするおそれがありますよ~。ってことで、どちらも実際に症状が出たら
車検にてお預かりしました。MH23SスズキワゴンRスティングレー。いつもいつも、ありがとうございます。キッチリとやらせていただきます平成23年式。この型。なんか、まだ最近出たばっかのイメージでいたんですが・・・そうですか。もう、9年。いやいや、月日が過ぎるのは早いなぁ・・・と、チョットしみじみ。で、受け入れにてテスター診断。おっとバッチリ、ノーフォルト。OKですバッテリーも診断済みで問題なし。バルブ切れがいくつか。まずは、フォグラン
業者様よりご依頼〜。KDH201トヨタハイエース。タイミングベルトの交換作業でのご入庫です。いつもありがとうございます😊走行距離300000キロ超、3回目のタイミングベルト交換になります。エンジンは1KD、こんな感じで搭載されております。このエンジン、タイミングベルトのみの交換でしたら超簡単カバーを外せばあっという間。で、新旧比較。今回はこんな感じ。タイミングベルト、オートテンショナー、テンショナープーリーのみ交換でご依頼承っております。
車検をご依頼いただきました。B30ニッサンラフェスタ。先日、エンジン不調で修理をさせていただいたお車です。『B30ニッサンラフェスタエンジン不調』エンジンがガタガタしてパワーもないみたい。どうにかしてで、ご依頼いただきました。B30ニッサンのラフェスタ。まずはテスターにて診断。エンジンチェック…ameblo.jpその後、お車は好調との事。ヨカッタです~しかし、これから2年間頑張ってもらわないといけないので、シッカリと点検していきたいと思います。
2年に一度の悪夢が・・・イヤですよねぇ・・・車検。でも、受けないと走れないですもんねぇ。公道しょうがないですよねぇ・・・ただ、ものは考えようで。この機会にシッカリと点検整備しておけば2年間安心して乗ることができます。安心を買うと思って・・・ですね。まぁ、点検した結果をお伝えして、どの程度作業をするかなどはオーナー様のご事情もあるでしょうし、こちらから強制はできません。ですが、お車の現状を把握していただく事はできますので、たとえ「最低限で通すだけ。」て場合でも、そこはシ
メーターにDPFエラーが表示されちゃった同時にエンジンの力もなくなり、走りがモッサリしている💦で、ご依頼いただきました。KE2FWマツダCX-5。クリーンディーゼルですね。DPF、ディーゼルパティキュレートフィルター。ハイ、早口言葉ではありません。PDFでもありませんナイスなデザイン。カッコいいお車です。そして、パワフルな走り本来ならば・・・ですがこんな感じでエラーが表示されています。写っていませんが、エンジンチェックランプも点灯しています。
業者様よりご依頼いただきました。ハマーH2。まぁ、とりあえずデカイ・・・デカーーーーーーーーーーーーイいや、アメ車屋さんホントにスゴイなぁって、こんなデカイ車毎日さわってるんだなぁって、ビックリですで、エンジン不調でお預かりしたんですが、たまに息つきする時があるとの事。どれどれ、どんな感じか試運転。「ボスッボスッ」ってミスファイアしてたんで、テスターを接続してモニターしながら走行。で、こんな感じに。とくに7番多め。で、点検後スパークプラグ&プラグコード交
10月30日、シトロエンC4などにリコールの届出があったみたいです。報道発表資料:リコールの届出について(シトロエンC4ピカソ他)-国土交通省国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。www.mlit.go.jpアダプティブクルーズコントロールにおいて、エンジンコントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、前方車両との車間距離が開いた際に急加速の信号が送られることがある。そのため、車両が急加速し、
いや~、寒くなってきましたね。気付けばもう11月。今年も残り2カ月、頑張っていきたいと思いますではでは車検よろしくで、ご依頼いただきました。ACA38Wトヨタヴァンガード。いつもありがとうございますブラックがシブい。イイ感じなヴァンガードお車の調子は良いとの事です。バッテリー診断。問題なしですね。OKですテスター診断も行っているのですが、何故か写真なしまぁ、取り忘れてるんでしょうが・・・コチラも問題なし。(ちゃんとメモは取っていましたよ)OKです
いやいや、ヤバすぎでしょうモンスター、圧巻でしたね早いラウンドでの圧倒的KOもインパクトがあっていいですが、個人的にはこういった試合の方が好みですホントに凄かったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201102-11010419-sph-fight井上尚弥、ラスベガスで衝撃のカウンターKO世界戦15連勝!具志堅超えの日本新(スポーツ報知)-Yahoo!ニュース◆プロボクシング▽WBA、IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッ
いよいよですね。緊張してきましたhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201031-00000130-spnannex-fight尚弥&モロニー前日計量一発クリア火花バチバチ!至近距離でフェースオフ(スポニチアネックス)-Yahoo!ニュースプロボクシングWBA&IBF世界バンタム級タイトルマッチ12回戦の前日計量が30日(日本時間31日)、米ラスベガスのMGMグランドで行われ、統一王者・井上尚弥(27=大橋)は117.7ポンド(約53head
福岡ソフトバンクホークス、3年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます九州のチームなんでやっぱ嬉しいただ、同じ九州出身(大分県)の内川選手の退団は残念です・・・今年は1軍での出場も無し。という事でいろいろ考えられた結果でしょうが・・・残念ですが、これはご本人が決めたこと。これからも黙って応援させていただきますで、継続検査。車検ですよね。ですが、ケイゾク・・・なんか急にカッコよくなりますね映画ありましたよね、確か。さらに、KEIZOKUkeiz
業者様より。整備&登録よろしくで、お預かりしました。メルセデスベンツW211E350。平成19年式のお車なんですが、やっぱそこはメルセデス。カッコいいですねそれでは、スターティンって古いかまずは、ブレーキ。まぁ、この辺りは予想はしていました。ブレーキローターの摩耗。要交換です。もちろん、パッドとセットでOK、バッチリきれいになりましたリアブレーキも同様に作業させていただいております。ブレーキフルード。時間をかけてシッカリと。これで
車検にてご入庫いただきました。MR31Sスズキハスラー。大人気のお車ですねこの車両、2回目車検ですが、すでに10万Km超。かなりの頑張り屋さん。そのため、「バッチリ整備でよろしく」と、オーナー様より見た目は可愛らしいのですが、実はターボ車両。しかも4WD。走りはなかなかのものです受け入れにて、テスター診断。ノーフォルトでベリグバッテリーも。CCA値の写真を撮り忘れましたがコチラも問題なしVARTAのシルバー先日交換したばかりです。私、最近これば
車検でご入庫の、RT3ホンダクロスロード。不具合箇所、気になる箇所がいくつかあるので、そこんとこよろしくとのご要望。て、ことで進めていきたいと思います。パールホワイトがイイ感じ。状態も良く、とても大事にされているのだと思いますまずは、受け入れでテスター診断。ノーフォルト。OKリアブレーキパッド。残量わずか。交換しておきましょう。パッドはDIXCELを使っていますこの辺にもシュシュっと。コッチにもブレーキフルードは奇麗になるまでしっかり
前にも後ろにも全く動かないどうしようもないので、修理よろしくで、ご依頼いただきました。ZC31Sスズキスイフトスポーツ。ボディーカラーがイイ感じ写真には写っていないですが、ガンメタのホイール。私の中ではド定番。こんな感じ大好きです症状的には典型的なクラッチ滑り。とりあえず、部品を発注してミッションを降ろします。で、ビックリけっこうなグラグラ具合。走行不能もうなずけます。間違いなく前兆があったはずです。違和感を感じたら早めにご相談されることをお
エンジン載せ替えよろしくで、業者様よりご依頼いただきました。EK9ホンダシビックTypeRなんでも、オーバーヒートする。冷却水がサブタンク側に吹き返す。との事で、中古のエンジンへの載せ替え作業です。因みに中古のエンジンは持ち込み、オーナー様ご自身で探してこられたとの事です。お若い方なんですが、今のネットワークはすごいですね平成11年式、いまでは希少車。大事にそして、安全に乗っていただきたいですね。それでは、気合一発エンジンルーム。カラフル
ATとエンジンの間からオイルが漏れているとのことでお預かり。業者様よりご依頼いただきました。BZ11ニッサンキューブ。えぇ、そうです。ミッションとエンジンの間からという事は、降ろさないといけないですよねぇ。ミッションを。いいですねぇ。好きです。こういう仕事。萌えますいきなりなんですが、ミッション降ろして、ドライブプレートも外したところ。ベトベトです。しっかりと漏れていました。これだけ、ハッキリしていると安心です。悪いところ交換
車検よろしく!でお預かりしました。CC25ニッサンセレナ。この車両、暫く前からクラクションが鳴らない。という事でお困りになっておられ、そちらの修理も一緒にやっといて。で、ご依頼いただきました。まぁ、クラクションが鳴らないと車検も通りませんがとりあえず、基本的な点検から。OKですねこの辺りはいつものルーティンワーク。目をつぶっていてもサクサクといや、まぁ、ホントはつぶっていませんよ。ホントですよあ、写真無いですが、ブレーキフルー
オイルエレメント付近からオイルが漏れている。修理よろしくで、ご依頼いただきました。TV2スバルサンバーです。ジャッキアップして確認しますと・・・あぁ、漏れてますねぇ結構な量です。清掃してエンジンをかけておくと、すぐに滴になって落ちてきますオイルエレメント交換したら治りそうなんですけどね。見た感じは・・・ですが、ここからでした。ウォーターポンプのところのオイル穴。ここですね。外したウォーターポンプ。良い状態とはいえませんが、今回は再
車検にてご入庫。走行中に「ギコッギコッ」みたいな音がする。気になるのでよろしくで、ご依頼いただきました。KZJ76トヨタランドクルーザー。試運転しますと・・・してます。音。後ろの足廻りから。てことで・・・ハイ、砕けています。シャックルブッシュ。まずは、リーフスプリングを外してリーフの前側にあるピンブッシュの交換。こちらは純正ブッシュを使用。圧入されているのでチョットだけ大変。リーフスプリング重いしで、シャックルブッシュ。
朝から出勤しようと車に乗り込み、「さぁ、今日も一日がんばるぞ」と、エンジン始動キュルキュル・・・セルモーターだけ回ってエンジンがかからないどうにかしてで、ご依頼いただきました。HE21Sスズキラパン。しかし、あるあるです。預かったら出ないんですよね.症状がエンジンチェックランプも点灯してないし、トラブルコードも無し。大丈夫ですよ〜。エンジンは普通にかかるし、エラーも拾ってないので、このまま様子を見てて下さいなんて納車する訳にもい
シフトレバーがスカスカになり、ギアチェンジができない。部品は手配してあるんで交換してちょうだい。業者様よりご依頼いただきました。シボレーコルベット。いや、カッコいいですね。ホントで、作業開始。下からの作業、マフラー邪魔だったんで外しましたがまぁ、デカイ、重いおまけに、遮熱板になるのかな?このカバーを固定しているボルトの多さエアラチェ使いまくりですが、肩パンパンにパンプアップですで、こんなところにシフトワイヤーのブッシュの破片が。コイツが砕けた為、
エンジン止まっちゃったよ~でレッカー搬送されてきました。MGのZT。珍しい車両ですねエンジンをかけようしますが、全くかからず。ですが、ジャンプスターターにて一発始動ヨカッタまぁ、バッテリー上がりですね。でもって、走行中にエンジン止まったっていう事なんでオルタネーターを点検します。とりあえずクランプメーターを使って充電量。無負荷アイドリングでは、充電量は低いもののなんとか頑張ってます。3Aとか5Aとか。ただ、エアコンな
ずいぶんとすごしやすくなってきた今日この頃。朝晩はさむくらいになってきました。秋ですねぇで、E11ニッサンのノート、エアコン修理です。チョット前、まだまだ暑いときの修理なんですが、この車両クーラーの効きが悪い。ではなく、ききません。そう、全くそれもそのはず、コンプレッサーがONしてません。点検すると、マグネットクラッチで0V。電源来てません。で、とりあえず点検したいんですよね。このヒューズ。なんですが・・・なにこれ・・・裏側?めんどくさい