ブログ記事3件
以前まとめて取引でミスした私ですが・・・その教訓を生かして今回は!と意気込んだものの、またも想定外の事態となり、今回は更に大きなミスとなりました・・・体験談として、ヤフオクにて出品側のミスとならないように記録したいと思います。『ヤフオクにて、まとめて取引でミスった(結果なんとか収まった)』■以前普通に行ったまとめて取引ヤフオクにて、2つ以上72時間以内に落札の場合、一つに同梱して送料無料にします、という内容を以前プロフに書いていました。それから…ameblo.jp■前回の概要まとめ
■以前普通に行ったまとめて取引ヤフオクにて、2つ以上72時間以内に落札の場合、一つに同梱して送料無料にします、という内容を以前プロフに書いていました。それから一件、4つも一気に落札されたことがあったのですが、何せ初めての対応だったため不安だらけで、なんとか出来たものの、大変だな~と思って、プロフから消していました。感謝の意味を込めて送料は無料にするので、サイズが変更になって大きくなるのは特に問題はないのですが、送料変更の場合、出品者側では操作が不可能で、取引ナビで話し合った末、落札者が自分
ヤフオクのまとめて取引って知ってますか?同じ出品者から何点か落札した場合、決済が一度で済むというやつ。これ、最初の落札から3日とかで使えなくなる。ヤフオクって、オークション形式で、7日間まで設定できるでしょ。ぐるぐる再出品もする(自動再出品含む)ので、エンドレスで出ていくでしょ。ヤフオク的にお取り置きは3日までっていうルールもないし、気長なタイプなので3日までです!って言うつもりもない。そうなると、まとめられない取引が出てくる。かんたん決済も落札から7日までしか使え
というわけで、ずっと我慢しておりますが、今日は心行くまで書かせていただきます。送料は落札後、取引ナビの連絡があってからお知らせする方法をとっています。まとめて取引で発送方法を選んでもらおうとしたら(もちろんメッセージで説明して)、メッセージは読まずに同梱では無理なサイズのゆうパケット(おてがる版)を選択されて勝手に支払われ、こちらのメッセージには気付かない(もしくはシカト)、という事案があったので現在はゆうパケット(おてがる版)も使わないようにしています。この時は超ぎゅうぎゅうにし