ブログ記事550件
ハチクロです♪♪(´∀`*)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」の感想のコンセプトは「繋がり」です。唯我成幸くんを主人公としていて、物語は「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の物語の実質続編と言う形で感想が構築されました。物語中では「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の感想の出来事は「ぼくたちは勉強ができない」と「ぼくたちは勉強ができない!」の間の「夏休み中」に起きた出来事である事を意識して感想を作った形です。感想、かなり気合い
記憶に残っている学校の先生は?おもいだせへん恩師の日(「仰げば尊し」の日)(3月24日記念日)|今日は何の日|雑学ネタ帳zatsuneta.com▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう
ハチクロです♪♪(*≧ω≦)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」と言う作品は「進路」をテーマにしていて、数学を得意とする人が「理系の大学」に、文学を得意とする人が「理系の大学」に行くと言う目標があり、どちらも「苦手教科」を、勉強する事となるお話です。それ故に、唯我成幸くんは、そこで「気づく」事となるのですが、それは「自分が他人を導くには、どうしたら良いのか」等、そして「他人を導く為に、自分がやれる事」の答えが「教育者になる」と言う事です。そこで、唯我成幸くんが「教育学」に進む為の
ハチクロです♪♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」の感想を作っていると「あれ、宇宙みたいなんじゃない?」って、思うくらいです。と、言うのも「ぼくたちは勉強ができない」と言うお話を起点に、物語が「恋する小惑星(アステロイド)」へと続いているって言うお話展開って言う感じです。「ぼくたちは勉強ができない」と「ぼくたちは勉強ができない!」の間に「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」を、物語中の出来事として組み込んだり「ぼくたちは勉強ができない!」の
ハチクロです♪♪(*´▽`)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」の感想では「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の内容も含んでいます。実は「ぼくたちは勉強ができない」と「ぼくたちは勉強ができない!」の間は「夏休み」であり、その「夏休み」の間のお話を「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」のお話で埋めて、その後「ぼくたちは勉強ができない!」への展開へと続いていきました。一方で「繋がる宇宙(そら)」要素として「恋する小惑星(アステロイド)」へと
ハチクロです♪♪(●´∀`●)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」と言う作品の演出が、明らかに「私に天使が舞い降りた!」に影響を受けた箇所があります。オープニングの映像を見ていると「何処か見たことがある」って言う「既視感」が、溢れました。と、言うのも、これは「完全」に「私に天使が舞い降りた!」じゃないですか…と、言う感じです。「小学生たち」を、基本とする「私に天使が舞い降りた!」とは違って「高校生たち」を基本とする「ぼくたちは勉強ができない!」では「文具類」などが出てくる
ハチクロです♪♪(*´▽`)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」から「恋する小惑星(アステロイド)」へ向けてのアプローチが、第10話の感想から出ています。「恋する小惑星(アステロイド)」の感想のコンセプトは「つながる宇宙(そら)」として「天文学」をテーマにした作品である事、そして「古橋文乃さんの学びたい分野」を反映させた感想になった形です。「恋する小惑星(アステロイド)」の感想の世界観のベースは本作側に寄せており、キャラの設定も本作側に設定を寄せてキャラの設定を変更しています。
ハチクロです♪♪(≧ω≦。)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」の感想は「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の実質続編の感想です。と、言うのも「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の最終話の内容で、一部分「ぼくたちは勉強ができない!」に繋がる要素を取り入れました。これは「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の内容を「ぼくたちは勉強ができない」と「ぼくたちは勉強ができない!」の「夏休みの間」と言う設定で、中断期間の様子
ふる~いのふる~いのふる~いの私たちが決めたこと(2014年6月頃)撮影時期はいつ頃だったか忘れた…。晩ごはんは控えめに…ネ(2017年2月頃)
ハチクロです♪♪(*≧∀≦)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」では、古橋文乃さんが「学びたいジャンル」のアニメが放送開始が年明けてから直ぐと言う状況になったので、その時に「恋する小惑星(アステロイド)」への伏線を入れていました。まぁ「最終話」でも「ぼくたちは勉強ができない!」での出来事の一部に「恋する小惑星(アステロイド)」の要素を一部取り込んでいますが…逆に「恋する小惑星(アステロイド)」側も「ぼくたちは勉強ができない!」の要素を一部取り込んでいるのも同じですが…
Study-セイシュンゼミナール[ぼくたちは勉強ができないTV-OP][2019]Study-セイシュンゼミナール[OPAnimation][ぼくたちは勉強ができないTV-OP][2019]Study[第1期]は白石晴香(古橋文乃役),鈴代紗弓(武元うるか役)富田美憂(緒方理珠役)※第2期ではLynn(桐須真冬役),朝日奈丸佳(小美浪あすみ役)が加入する鈴代紗弓は[ぼっち・ざ・ろっく]や[ウマ娘プリティーダービー][女神のカフェテラス]など、主要作でよく
ハチクロです♪♪(*⌒∇⌒*)さて、読者の皆さん!!「ぼくたちは勉強ができない!」のラストを見ると「武元うるかさんのルートがテレビシリーズ化された」って、事に気づきましたか?元々「ぼくたちは勉強ができない」と言う原作は「マルチエンディング」なので、基本的には「武元うるかさんのお話が正規ルート」なんです。それ以外のパターンのお話は「Route:if」で、補完されています。ただ「ぼくたちは勉強ができない!」の感想には「恋する小惑星(アステロイド)」への「伏線」を入れていて、それ
ハチクロです♪♪(*´▽`)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」の感想は「特殊な手法」を用いて感想を作っていて、その後「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」と言う作品を挟んで「ぼくたちは勉強ができない!」に繋げた形で感想が作られました。私のイメージでは「ぼくたちは勉強ができない」の続編が「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」で、その後「ぼくたちは勉強ができない!」への展開へと続いていく様な構成です。感想を作った時に「世界観のベース」を「ぼく
ハチクロです♪♪(≧ω≦。)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」と言う作品の感想では「できる子」と「できない子」に関する表現に力を入れました。私としては「感想作ってたら、特殊な表現になった」って、感じです。ただ「ぼくたちは勉強ができない」の感想の時は「普通に作るつもりは一切なかった」ので、特殊な表現をしました。思いっきり「頑張りすぎた」って、感じです。
忍耐強くがんばったことは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようとある資格試験かな。社内資格なんだけど、けっこう難しくて、何度も試験を受けに行ったよ。もう崖っぷちまで行ったからね。
ハチクロです♪♪(≧ω≦。)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」の感想は、完全に「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の実質続編みたいな感じで感想が作られていました。と、言うのも「夏休み中の出来事」として、扱っているので、感想の中身を見てみると「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の内容も一部含まれています。これは「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」のキャラの一部を「ぼくたちは勉強ができない!」側に合わせて一部設定を
朝から地元の神社の掃除に行って、帰ったらのんびりとゲームしてた。どうぶつの森でカウントダウンしたまでは覚えてるんだけどね…
ハチクロです♪♪(((*≧艸≦)ププッさて、私は「ぼくたちは勉強ができない」の感想は「今までにない、新機軸」の感想として、作りました。私は「テスト的」な感じで「感想の味付け」をしました。私としては「できない子」と「できる子」に対する表現を用いて「良かった」と、思っています。この「ぼくたちは勉強ができない」と言うお話は「進路」をテーマにしたお話で、唯我成幸くんが、二人の教育係を、二人にやってもらいたいと言う依頼を受ける所からお話が始まります。これは「先生からの指示」であり
ハチクロです♪♪(*≧∀≦)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」と「ぼくたちは勉強ができない!」の感想は「通常攻撃が全体攻撃で、二回攻撃のお母さんは好きですか?」の感想も読めば「繋がってるんだ」と、感じる感想のうちの一つです。それに「恋する小惑星(アステロイド)」に向けた伏線も取り入れています。お話は「数珠繋がり」みたいな感じの感想になって、味が出てて良かった感じです。
ハチクロです♪♪(*⌒∇⌒*)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」と言う作品の感想では「やり口」としては、結構「見たことのない感想だ」と、思って、作っていました。「今までのやり口とは、全く違う」感じは強かったです。私としては「間違い探し」しているかの様な面白さを感じました。私としては「ぼくたちは勉強ができない」の感想の表現は「相当面白いもの」で、作って良かったと、改めて思っています。
ハチクロです♪♪(*≧∀≦)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」と言う作品の感想は「できない子」を「できる子」にすると言うイメージも強く、前半は「できない子」を意識した感想になりました。後半になると「ぼくたちは勉強ができない」の感想で、新しい「味」が、組み込まれた感想に仕上がっています。これは「原作の空気の香り」を、私なりの角度で作った感想になってて、面白いと思いました。
皆様コンニチハ!☺️お元気でしたか?🙄なんやかんやで2日も空いてしまいましたが、また宜しくお願い致します😔これからはこんなペースになりそうですが…?🙄ところで今日は「いいよの日」(11月4日記念日)です。😁兵庫県神戸市の聴きプロ、北原由美氏が制定。日付は「い(1)い(1)よ(4)」と読む語呂合わせから。ひとり一人の思いは誰にも否定されることなく、どう思っても「いいよ」と受け止めるのが聴くということ。「いいよ」とほめる社会、「いいよ」と許す社会になればとの願いが込められている。キャッチ
ハチクロです♪♪(*≧∀≦)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない」の感想を作る時「できない子」の表現はどうしようかと考えながら作りました。私は「ぼくたちは勉強ができない」の感想は「今まで読んだ事のないタイプの感想」になっています。それらに関しては「できない子」と「できる子」に関する表現で「結構悩んだ所」がありました。私としては「タイプとしては、結構面白い感想」になったと、私は手応えを感じています。
ハチクロです♪♪(*^^)vさて、私は「ぼくたちは勉強ができない」と言う作品の感想を作っていた時に「できない子」の表現をどうしようか、その「できる子」と「できない子」に対する表現に関しては、迷いました。と、言うのも「ぼくたちは勉強ができない」の感想は「他とは全く違う味の感想」になりました。その感想は「他とは全く違う味」を出しているお陰で「凄い個性的な感想になった」と、改めて感じます。
オイラは何で出来ている!?成分チェッカーオイラの成分は・・・「活字」なんて大嫌いマンガとかアニメのほうがエエねん「勉強」なんて大嫌い本能のままに遊び惚けるねんそれでも、突然舞い降りてくる閃きお昼ごはんはうどんにしよう榛名は大丈夫です。お昼ご飯も残さず食べましょう
ハチクロです♪♪(*≧ω≦)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」と言う作品は「繋がる宇宙」の中では「太陽」と言うイメージです。と、言うのも「恋する小惑星(アステロイド)」と言う作品の感想が「地球」だとしたら「かぐや様は告らせたい?」が「月」なイメージです。私としては「ぼくたちは勉強ができない!」の延長線上の世界で「恋する小惑星(アステロイド)」の感想を作った為、キャラの雰囲気は「ぼくたちは勉強ができない!」側に寄せてキャラの雰囲気の設定の変更を行ってから感想を作ったわけなのです
ハチクロです♪♪(*⌒∇⌒*)さて「ぼくたちは勉強ができない!」と言う作品で、一番印象に残ったのは古橋文乃さんなんです。何故かと言うと「天文学を学びたいから、理系の大学を志願した」と言う第1話の台詞から来ています。この古橋文乃さんの「天文学を学びたい」と言う所が、実は「恋する小惑星(アステロイド)」と言う作品の感想に影響を与えています。私は唯我成幸くんが「たった一人で、星に纏わる基礎知識を得るには薄い」と、思っていて、そこで木ノ幡みらさんを呼んで、星に纏わる基礎知識を教えても
ハチクロです♪♪(*`▽´*)さて、私は「ぼくたちは勉強ができない!」と言う作品では「武元うるかさんルート」がテレビシリーズになりました。と、言うのも、元々原作ってのは「マルチエンディング」と言う方式なので「if」と言う点からして、漫画の原作自体は「武元うるかさんルートが正歴」って、感じなお話でした。と、言うのも「ぼくたちは勉強ができない」と言う原作は「Route:if」と言うものが存在して、そのお話は「別々のヒロインのルート」ってのがあります。それが「ぼくたちは勉強ができな
オイラは何で出来ている!?成分チェッカーその前に、朝ごはんです。あなたの成分は・・・饂飩屋の看板娘-童話--薔薇の花束--キザすぎるロマンチストな提督-